« GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) | トップページ | 会報&春ツアー »

2014年12月11日 (木)

購入グッズと、懐かし映像(曲ネタバレあり)

今回のコンサートで買ったグッズはこちら↓

Sh380017

パンフと、エプロンと、ギターキーホルダー(たかみー)と、チョコクランチ。

計8000円。私がこんなに買うのは珍しいのよ~。

今回のパンフは、ただの写真集状態じゃなく、ライブカットや、楽屋でのショットもあり、

インタビューもたっぷりで、大満足ですgood

エプロンは、私、見本を見てなかったわsweat01 生地が帆布だったのね。

だから、丈夫だけど、ちょっと重くて、少し匂いがある。(そのうち消えると思うけど)

でも、デザインは好き!

キーホルダーは、何年か前に買った時、車のキーにつけてたんだけど、

ギター部分だけ取れちゃって・・・ それが2回ぐらいあったから、ちょっと迷ったけど。

チョコクランチは久しぶりだし、あの缶が欲しくて1つだけ買いました。

グッズにお菓子が始まった、最初がこのチョコクランチだったよね。何年だったっけ?

今年の缶↓

Sh380021 Sh380022

昔の缶↓

Sh380019 Sh380020

で、昔はこれが入ってたのよね。↓

Sh380018

これが2つずつ入ってて、3人集めたくていくつも買って・・・

結局、友達とやりとりして3人集まったんだけど(^^)

たまに、ゴールドやシルバーもあったよね。でもそれはいらなかったなsmile

 

ツアーネタバレですが、

今回セットリストに入ってる『哀愁は黄昏の果てに』私も大好きな曲ですが、

’99年のベルリンでのライブでの、この曲がすっごくいいので貼っておきます。

さすが、ベルリンでベルリンの曲ですからねぇ。

これだけじゃなく、この時のライブ、すごくいいんですよね。

フルのもあるので、観たい方は探してね。

 

それと、少し前に見つけたものですが、懐かしい映像を。

’96年の『食わず嫌い』にたかみーが出演した時のもの。

こちら

たかみー、42歳。若~い! かわいい~heart04

仲良しのタカさんに、あれこれ暴露されてます。

水疱瘡の予防注射の話は、当時観てた時に、

えーっ、たかみー、まだ結婚する気あるの~? 子供作る気あるの~?

って思ったなsmile

いやぁ、まだ42なのにね。

なんとなく、この頃から、この人は結婚なんてしないんじゃないかと思ってたんだよね。

当たってるねsmile

ファンは知ってるけど、一般の皆さんに教えると、

”たかみー”って愛称をつけたのは、タカさんなんですよー。

”王子”って言い出したのは、吉田拓郎さんだしね。

 

さて、まだ秋ツアーは続いてますが、

そろそろ来年の春ツアーの全スケジュールが発表されそうですよね。

来年からは本数増やそうと思ってる私。楽しみ~note

 

« GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) | トップページ | 会報&春ツアー »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。『食わず嫌い』、懐かしい!
たかみーってば、いきないてり里芋皮ごと食べちゃうなんて、相変わらずいいボケかましてくれますねえ。そのくせ、すだちは剝いちゃうんですから、本当に不思議なお方ですこと。
結婚については、以前はたかみーにも幸ちゃんにも桜井さんのような幸せな家庭を持って欲しいと思った事もあったけど、60にもなるともういいんじゃない、と思っちゃいますね。今更同年代の女性と一緒になっても何だし、かと言って、娘(下手したら孫)のような人と結婚して、世間をドン引きさせるくらいなら、(女には不自由しないでしょうから)独身貫いちゃって下さいな。
以前、『さんまのまんま』に出た時も、老後の心配してくれるさんちゃんに「一緒に老人ホームいくからいいよ。」なんて言ってたくらいだから、まあ、本人たちもそのつもりかもしれませんけど。(「俺も一緒にいくよぉ~」と言っちゃう家庭持ちの桜井さんが可愛すぎ!)
そう、『たかみー』の発信源は貴さんだったですよね。確かフォークソング研究会でしたか、とんでもないコントの中で連呼してましたっけ。
今じゃ、もう定番のコスプレとなった桜井さんの学ラン姿、幸ちゃんのハマりすぎのフォーク青年振り、オスカル風の衣装を「自前だぞ!」と自慢するたかみーとか、20年以上前から今と大して変わらない事やってたわけですね。
でも、一番凄かったのは、吉本新喜劇ばりにコケた時に、幸ちゃんのロンドンブーツのヒールに顔面(唇)をものの見事に激突させた、たかみーのどんなお笑い芸人にも真似の出来ない究極のリアクション芸でしたが。

>manamiさん
懐かしいですよねー。
そうそう、皮ごと食べちゃって、えっ? でも、嫌いなものはあれじゃないなって思いました。
ただのボケsmile すだちといいねぇ、ホント不思議な人!

そうですね、2人とももう結婚はないと思います。
やっぱりね、変わった人には結婚は向かないんだと思うのsmile
普通の感覚を持ってる桜井さんだけ結婚してるっていうのは、正しいのよ。
そうそう、老人ホームの話、おもしろかったですね!
2人が楽しそうにそんなこと言うもんだから、桜井さんも「俺も行こうかな」って。
かわいいよね~(^^)
おじいちゃんになっても、相変わらずの3人なんだろうなぁ。

あは! そういえば、そんなことありましたねー。
最近、動画サイトで、とんねるずとのコントがあれこれアップされてるけど、
とてもミュージシャンとは思えないことやってますよねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) | トップページ | 会報&春ツアー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ