« カレンダーと『花燃ゆ』あれこれ | トップページ | 年末あれこれ »

2014年12月26日 (金)

幸ちゃんのギターと、迷ってること

昨夜のBSフジ『たけしの等々力ベース』、リアルタイムで観てました。

よかったなぁ。ギターの話、楽しかった。

幸ちゃんの笑顔もいっぱいで(^^) 幸ちゃ~~~ん!heart04って観てたよ。

マーチンのD45って、700万もするのねーsign03

で、その上をいく、幸ちゃん所有のいちばん高いギターは、

00045の1400万sign03 !!(゚ロ゚屮)屮

すごー! 幸ちゃんもたかみーに負けず、ギターにお金かけてるわね~。

ま、あそこまでのベテランだもん、それぐらいいいよね。独身だし。

でも、利きギターははずしちゃったねぇcoldsweats01

弘法も筆の誤り?smile

 

話は変わりますが、今迷ってることがあります。

来年の2月に、中学校の同窓会があるんです。

まわりの友達はみんな行かないって、会いたい人はこうやって会ってるんだからって

言ってて、私も特に会いたい人がいるわけじゃないし、あまり人のこと覚えてないしcoldsweats01

最初は私も、別に行きたくないなって思ってたんですが・・・

でも、私、同窓会というものに、全く行ったことがないんですよ。

だから、”同窓会”というものを経験してみたいな、とも思って・・・smile

今でもつきあいのある友達は行かないみたいだけど、

先日、年賀状だけになってた友達から、すっごく久しぶりに電話があり、

その子は行くみたいなので、一緒に行ってもいいかなぁと。

でも、会費高いし、服はどうしよう?って思うし・・・

迷ってるの~。

少し前に、なにかのテレビ番組で、最近は、行かない、行きたくないって人が多いと

いう統計が出てました。

皆さんはどうですか? どう思います?

 

さて、長男も帰ってきたし、明日から旦那も休みに入るので、

ブログはしばらく書けるかわかりません。

今年は、いろいろありましたが、THE ALFEEの40周年、これにつきるかもしれません。

大沢ファンの方には、あまり話題もなく、申し訳なかったですm(__)m

でも、来年は大河もあるし、映画もあるし、大沢さんイヤーになりそうですnote

今年1年、皆さんありがとうございました!

また来年もどうぞ、よろしくお願いします。

良いお年をsign03

 

« カレンダーと『花燃ゆ』あれこれ | トップページ | 年末あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

坂崎さんのギター話しもっと聴きたいし、音も聴きたい感じでした!
Kトラの軽めのテレビ版みたいで、初心者のあたしには、かなり分かりやすくて楽しかったです。でも、あたし、テレビとDVDレコーダー替えたばかりでよくわかんなくて、最後ちょっと録れてませんでした。坂崎さん間違えちゃったんですね~。

同窓会、あたし、行きたいです!
子供が2歳くらいの時、中学のに行きました。初めて子供を置いて夜のお出かけしたんです。
まだまともにおしゃべり出来てなかったし、黙って出かけたら、母が後で、置いてった!!と言ってたと聞かされ、反省しました。
あたしは、子供の頃過ごした場所に住んでないから、よけいに募る思いが強くなっちゃうのかなぁと思います。それに、昔の自分に会いに行く(ちょっと表現がおかしいかなぁ。 )感じも
楽しい気がするのです。会っておかないといつ何があるか分からない年齢にもなってきましたし…!? あたしは、何事も、しない後悔はしないようにしてます(笑)。
でも、ちょっとでも気が乗らなければ《無し》です!

パソコンもアルフィーもベテランの泪さん、ほぼ初心者に近いあたしにも、親切にして頂きありがとうございました!!
本当にこの場所で癒されてます。
来年は、大河見て久々に、あたしも大沢たかおにはまっちゃおうかなぁ…。
お世話になりました!!
よいお年を!

坂さんの番組、BSだったんだよね…後から気が付いた。
地上波の番組で見てて、出てないなぁ・・・って。
見たかったぁ~( *´艸`)

同窓会、行ってみなよ~!
私はここ10年くらいの間に小中高とやったけど
どれも幹事のお手伝いしてて楽しかったよ~!
特に会いたい人もいなくても参加すると同じクラス、部活の人たちと
あの当時のまま昔のハナシができる!
やっぱり学生時代の友達って大人になってからできた友達とは違うんだよね。

今年は中学の学年同窓会があったんだけど
昨年恩師が亡くなったのでそのハナシが先生からあって
みんなで泣きました・・・。
それと、当時めっちゃカッコ良かった男の子が今も全然変わらずカッコ良くて
女子たちに「写真撮って~」ってモテモテだったのもおもしろかったわ(^^)/

逆に高校のクラスの男子は誰かわかんないくらい太っちゃって
「部屋間違えて知らん人が来た」って言われてるヤツもいた。

会費高いんだ・・・。
うちらは会費高いと行きたくてもためらう人もいるからって
2000円の設定。(会場費とソフトドリンクのみ)
その後2次会以降は気の合う仲間でごはんに行くっていう・・・。
240人中100人ほど集まったよ~!
他の中学の人たちから「すごい!」って言われる!

服なんてアルコンの時のでOKよ~!
是非行ってみて!
卒アル持っていくといいよ~!

今年は40周年で盛り上がって1年あっという間に過ぎていきました・・・( ゚Д゚)
来年はゆっくりしたいわ・・・(*^▽^*)
来年もよろしく~~~(*^-^*)

>くろねこさん
レスが遅くなってすみませんsweat01

ねー、意外に楽しい番組でしたねー。
私もギターのことはよく知らないので、へぇー、へぇー!って観てました。
でも、リアルタイムで観ればいいや!と思って、録画しなかったんですよsweat01
”もっと話が聴きたい” 私はKトラ聴いてると、そう思います。
なんか、幸ちゃんのほんわかした話し方が心地良くて!
ま、マニアックな話はついていけませんがcoldsweats01

同窓会の相談に乗ってくれて、ありがとうございます。
そっかー、育った場所に住んでないと、行きたくなるかもしれませんね。
興味あるなら行っておいた方がいいのかな。
前向きに考えま~す(^^)

あっ、パソコンはベテランではないですよー。
よく使ってるってだけで、ハード面とかわかんないこと、いっぱいですからcoldsweats01
癒されるなんて、照れちゃうな(*^_^*) ありがとう~heart04
大河、興味あったら、ぜひ観て下さい。
そういう私も、大河は初体験です(^_^;)
こちらこそ、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

>mayuさん
レスが大変遅くなってすみませんsweat01

あら、地上波と間違えちゃったんだー。
ごめん、私も録画はしてなかったので…
アコギの先生?として出たんだけど、いっぱいしゃべってたよ。

同窓会のアドバイス、ありがとう~sign03
小中高と全部やってるってすごいねー!
そういうのって、特に仲がよかったとか、そういうことを言い出す人がいないと、やらないもんね。
今も変わらずかっこいい男子がいるなんて、イイね~。
会費は5000円なのよ。高いでしょ。
ちゃんと考えて安く設定するなんて、えらいなぁ。
そうだね、行けば思い出すことも多いよね、きっと。
ちょい、おしゃれ着でいい? そうねぇ。
うん、友達にもう1度声かけてみようかな。

来年はゆっくりするの? 私はライブ数増やしたいなぁって企んでるよsmile
その資金は稼がなくちゃいけませんがcoldsweats01
こちらこそ、来年もよろしくね~heart04

あけましておめでとうございます。
昨年末たかおさん情報が出ていて嬉しい限りです。
アルフィー話も読んではへ~と小さな声でうなずいてたりします(笑)

今年も楽しみにお邪魔したいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

>チョナさん
あけましておめでとうございます!
大沢さん話題があまりない時でも、
いつも、コメントくれて、ほんとにありがとう~heart04
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

さて、いよいよ、明日ですねnote
日曜の夜8時にテレビなんていつも観てないので、
ちょっと不思議な感じではありますが、
7~8時は『鉄腕DASH』なので(次男が好きなので)
その後ってことで定着させたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダーと『花燃ゆ』あれこれ | トップページ | 年末あれこれ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ