« 会報&春ツアー | トップページ | 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』 »

2014年12月15日 (月)

『きょうは会社休みます。』と『Nのために』最終回目前感想

今日、2つ目の記事です。

今クールのドラマは、4本観てましたが、ぜんぜん感想を書いてませんでしたねcoldsweats01

でも、どれも楽しく観ていました。

残るは2つ。

 

『きょうは会社を休みます。』

あの役、さすが、はるかちゃんだからこその好印象ですよね。

そして、福士蒼太くん、かわいいですheart04

年下なのに、あの優しくてかわいい笑顔にキュンキュンします。

あの役も、”あの歳で、なんてできた、いい子なんだ!”と前半までは思ってましたが、

最近はちょっと、やっぱり若いね・・・って感じになってますね。

前回は、浅尾さんのプロポーズがすごく良くって!

あのセリフ、大人だなぁheart04って思います。

私は、基本年上好きなので、あんなふうに思ってくれる浅尾さんの方がいいけどね。

次回予告では、浅尾さんが壁ドンで、またプロポーズ。

ああ、あの顔で、あの声で、あんなこと言われたら・・・heart04

やっぱ、かっこいいなぁ、玉木くんlovely

 

さて、最終回、花笑が選ぶのはどっち?状態になってますが、

なんか、この三角関係、『ラスト・シンデレラ』を思い出します。

篠原涼子が、年下の三浦春馬と、同年代の藤木直人、どちらを選ぶか? という・・・。

大好きでキュンキュンする年下くんか、

何でも言い合えて自然体でいられる友達のような人か。似てるよね。

歳とると、”一緒にいて楽な人がいいよ”って、今の私は思うけど、

それは、結婚して長いから、結婚当初の気持ちを忘れてるんだな、きっとcoldsweats01

自然体で楽な関係もいいけど、やっぱりときめきが欲しいよね。

何より、”好き”って気持ちは何よりも強いものだから。

ドラマとしても、ここで浅尾さんと結婚しちゃうと、今までの話は何だったんだ?に

なってしまうので、やっぱり田之倉くんを選ぶと思う。

学生結婚しちゃいけないわけではないので、2人は結婚し、

田之倉くんは大学院へ、花笑は総合職になって、その間は花笑が養う感じになるけど、

そこは、男としてのプライドをちょっと我慢してもらう。

というのがいちばんいいのでは? と思います。

 

そして、『Nのために』

ドラマが始まった当初から、希美のNはどっちなんだ?とずっと思っていましたが、

前々回の8話からわかってきましたね。

恋愛感情としての好きは、安藤。

でも、成瀬くんは特別な存在で、心の支えになってる人。

9話での、成瀬くんの告白シーンがとっても素敵でしたsign03

「一緒に帰らん?」は、きっと言うと思ってたけど、

間をおいての、「ただ・・・ 一緒におらん?」にはやられました!heart01

成瀬くん、優しい・・・!

病気のことは言わずに、プロポーズでもなく(掲示板ではプロポーズだと言う人も

いますが、私は違うと思う。成瀬くんは希美が今、結婚なんてしたいと思ってないと

わかってると思う)、

ただ、残りの人生を一緒に寄り添って過ごさないか? って、いいなぁ。

10年前の事件時の大切な人は、安藤。

きっと、何もなければ、安藤と結婚してたと思う。

でも、病気になって、そして、自分が上をめざしていたのは、

ただ、普通の幸せが欲しかっただけだと気づいた今は、

成瀬くんみたいな人を選ぶんじゃないかな。

自分の弱い部分もマイナス面も見せられる人。

でも、安藤目線で考えると、安藤もかわいそうな人だなぁとせつなくなります。

相手も自分に想いがあったのに、なぜ結ばれないんだ?と。

何も知らされずに死んじゃうなんて、辛すぎるよね。

そして、安藤と成瀬に知らせようかと悩んで、成瀬だけに知らせた西崎さん。

希美のことをよくわかってるね。

この2人の関係もいいなと思う。

お互い、トラウマ、闇を持ってる同士、わかりあってる。お兄さんみたいだし。

 

実はこのドラマ、中盤頃かな、ネタバレを読んでしまったんです。

といっても、原作での、10年前の事件の犯人についてですが。

それでも、ドラマでの事件後のそれぞれの行動等は?だったので、観ていて面白かった。

私、忘れてたんですが、高校時代、2人で野望を言い合った時、

成瀬くんが「大切な人より1日でも長く生きること」みたいなこと言ってたんですよね。

あれは伏線だったのかな。

余談ですが、あれを聞いた時、浮かんだのはTHE ALFEEの『確かにFor Your Love』

”せめて君より先には死ねない”(作詞 高見沢俊彦)

この歌詞がすごく好き。

辛い想いを引き受けるのは自分。強くて優しい。究極の愛だよね。

 

« 会報&春ツアー | トップページ | 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3毎日寒いですね。

私も「今日…」見てました。福士くん、仮面ライダーの時みてて
その時は、リーゼント風の髪型&学生服だったので、今とだいぶ雰囲気が違ってた(笑)

「今日は…」では、キュンキュンしちゃう懐かしい気持ちを思い出させてもらえました。
はなえの心の声がいつも面白くて(笑)ほんわかした雰囲気もあって
なかなかいいドラマだったと思います。heart04

>春さん
ほんと、毎日寒いよねぇ。
今日もすっごく寒くて寒くて、「もうヤダー!」と叫んでますcoldsweats01
明日あさってはもっとひどくなるようなので、気が重いです…。

福士くんの仮面ライダーは観たことないなぁ。
リーゼント風の髪型だったのねー。

そうそう、なんか懐かしい気持ちを思い出しますよねー。
だから、私たち世代でも楽しめるんでしょうね。
うん、やっぱりはるかちゃん自身が持ってる雰囲気がいいんだと思う。
原作漫画だし、若い子向きのドラマかと思ってたけど、
意外にぜんぜんOKで、ほんと楽しめました。
最終回も楽しみだね!

『Nのために』の窪田正孝くんもイイですよ~。
演技も上手いし、これから、もっともっと活躍する俳優さんになると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会報&春ツアー | トップページ | 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ