« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

幸ちゃんのギターと、迷ってること

昨夜のBSフジ『たけしの等々力ベース』、リアルタイムで観てました。

よかったなぁ。ギターの話、楽しかった。

幸ちゃんの笑顔もいっぱいで(^^) 幸ちゃ~~~ん!heart04って観てたよ。

マーチンのD45って、700万もするのねーsign03

で、その上をいく、幸ちゃん所有のいちばん高いギターは、

00045の1400万sign03 !!(゚ロ゚屮)屮

すごー! 幸ちゃんもたかみーに負けず、ギターにお金かけてるわね~。

ま、あそこまでのベテランだもん、それぐらいいいよね。独身だし。

でも、利きギターははずしちゃったねぇcoldsweats01

弘法も筆の誤り?smile

 

話は変わりますが、今迷ってることがあります。

来年の2月に、中学校の同窓会があるんです。

まわりの友達はみんな行かないって、会いたい人はこうやって会ってるんだからって

言ってて、私も特に会いたい人がいるわけじゃないし、あまり人のこと覚えてないしcoldsweats01

最初は私も、別に行きたくないなって思ってたんですが・・・

でも、私、同窓会というものに、全く行ったことがないんですよ。

だから、”同窓会”というものを経験してみたいな、とも思って・・・smile

今でもつきあいのある友達は行かないみたいだけど、

先日、年賀状だけになってた友達から、すっごく久しぶりに電話があり、

その子は行くみたいなので、一緒に行ってもいいかなぁと。

でも、会費高いし、服はどうしよう?って思うし・・・

迷ってるの~。

少し前に、なにかのテレビ番組で、最近は、行かない、行きたくないって人が多いと

いう統計が出てました。

皆さんはどうですか? どう思います?

 

さて、長男も帰ってきたし、明日から旦那も休みに入るので、

ブログはしばらく書けるかわかりません。

今年は、いろいろありましたが、THE ALFEEの40周年、これにつきるかもしれません。

大沢ファンの方には、あまり話題もなく、申し訳なかったですm(__)m

でも、来年は大河もあるし、映画もあるし、大沢さんイヤーになりそうですnote

今年1年、皆さんありがとうございました!

また来年もどうぞ、よろしくお願いします。

良いお年をsign03

 

2014年12月25日 (木)

カレンダーと『花燃ゆ』あれこれ

Merry Christmas~bell

今日は25日。さっそく、ローソンへ引き取りに行ってきました!

2015年の大沢さんのカレンダー。

まずは、外見、パッと見て、あらっ、高級な手帳みたい!

中の写真見て、きゃあ~heart04 素敵な写真がいっぱい~!

手頃な値段なのは嬉しいけど、素敵な大沢さんが、この小ささじゃ、

ちょっともったいない気もする。

さっそく入れてみた。

Sh380026

これ、本当にもうすぐ47歳の人~? ってぐらい、かわいいよねheart04

あと、白シャツの深いVゾーンにも、ドキッheart04

そして、フォトブックを買った人には、昨日、届いてるそうですね。

よかったら、感想だけでも教えて下さい(^^)

 

それと、これは先週届いた、『花燃ゆ』のポストカードとリーフレット。

Sh380024

2ショットバージョンのポストカードもあれば、もっといいなぁ。

そして、NHKのプレマップ、時々録画してますが、

そのたびにバージョンが違うようですね。

 

ところで、イケメン大河と言われてる『花燃ゆ』だけど、

あのメイン?の4人のうち、大沢さん以外は途中で死んでいくんだよね。

その後、新しいイケメンが出てくるのかしらん?smile

えーっとね、正直言うと、私の好きなタイプのイケメンが大沢さん以外にいないのよsmile

ま、大河って、長いから、途中から出てくる人もいて、途中で発表されたりもするんだよね?

(観たことないから、よく知らないんだけど)

ある所で知った情報を見たら、私的には『平清盛』の方が好きな人がいっぱいいた。

今、お気に入りの窪田正孝くんも出てたそうだし。

こういうのって、キャスティングする人の好みが出るんだろうね。

もちろん、大沢さんだけでも楽しみだけど、他にもいると、もっと楽しめるじゃない?smile

 

と、年賀状もまだ途中なのに、ブログ書いてるやつでしたcoldsweats01

 

2014年12月24日 (水)

うそーん!

今日のイブ武道館、BEAT BOYSやったんだって~sign02

しかも、踊ったって! 2曲!

いやぁーん、行きたかったぁ~sweat02

還暦でダンスとは、すごいよ! 頑張ったね~(^^)

映像が観たいけど、今朝、もう各局で放送あったから、明日はないね・・・。

うーん、早くて、次の会報か。

 

昨日のライブレポがありました。こちら

たかみーの新しいギター、すごいな!

その羽、ぜったい邪魔そう。ぜったい顔打ちそうsmile

ツイッターに、初めて参加した方の感想をいくつか見つけましたが、

皆さん、驚きと、感動と、楽しさを味わってくれたようで、とても嬉しくなりました。

1つ、挙げておきます。こちら

それと、芸能人が来ると、楽屋での写真をよくツイッターにアップしてるけど、

あれ、いつも思うけど、幸ちゃんてば、若い女の子とばっかり撮ってな~い?smile

 

さて、来年は曜日が悪いので、再来年のイブは参加したいなぁnote

こんなふうに考えられるのは、ALFEEだけでしょうね(^^)

 

2014年12月23日 (火)

明日はめざまし!

今日の武道館、とても盛り上がったようですね。

夕方、ツイッター見てたら、今年もふなっしーがゲストに来るという情報が!

どうやら、ふなっしーがつぶやいたみたいで。

開演前に、ネタバレいいんかい?って思ったけどsmile

そのふなっしー、ステージから落ちたそうだけど、大丈夫らしいです。よかった。

で、明日の「めざましテレビ」で、今日のライブの様子が放送されるようです。(こちら

それと、7:30のめざましジャンケンにも、ALFEE&ふなっしーで出るらしいですよ。

明日のイブは、誰かゲストに来るのかな?

まぁ、ぜったい誰かが来るってわけじゃないし、特別プログラムってだけでファンは嬉しい

ですけどね。

明日の様子もどこかで流れるといいなぁ。

 

2014年12月22日 (月)

『笑神様SP』と『Nのために』最終回(追記あり)

ああ、金曜日の夜は、素敵な夜でしたわ~happy01

まずは、 『笑神様は突然に… SP』

2度目の出演のチームふなっしー!

今回もめちゃ楽しかった~note

ドイツ村でのゴルフ。

「家訓で禁じられてるから」と訳のわからん理屈をこねるたかみーsmile

ん? でも、どっかで聞いたような気もする… って、気のせいかcoldsweats01

それなのに、やり始めたら誰よりも嵌ってしまったたかみー(笑)

もう想像つくよsmile 負けず嫌いだもんね。ぜったい入れてやる!って止まらなかったんでしょ。

初めてなのに綺麗に打つから、

高橋さんに「やったことあるでしょ?」に「ないよ、本当に。」と、たかみー。

これには、大沢さんの弓道を思い出したよ。安住さんに同じこと言われてたなぁと。

2人とも、基本、運動神経いいからね。

そして、ダチョウとアルパカに好かれるたかみー(^^)

「どうして・・・」がかわいいheart04

お昼は、ちゃっかりお肉のリクエスト出してるし、セグウェイも楽しんでたね。

最後のロングジップスライドは、可笑しかったー!

真っ暗で何にも見えない・・・sweat01

ぜったい好きそうだから、楽しんでる顔見たかったな。

ファンの間では、「LEDの衣装着てこなきゃ~」と話題になってましたsmile

そして、前回に続き、また、”最も笑神様が降りたシーン”に選ばれちゃいましたねー。

(ホリケンとのダブルですが。)

やっぱ、この人って、誰が見ても面白いのかも。

ツイッターても、「たかみー、かわいい!」と絶賛でしたよ。

なんだか好評みたいなので、またこのメンバーで3度目がありそうだなsmile

 

そして、 『Nのために』最終回

とっても素敵な終わり方でした~sign03

成瀬くんが希美の手を取って抱き寄せ、眩しく青く光る光景がとても美しかったsign03

まずは、事件の真相。

奈央子が野口の頭を打ち、奈央子が包丁で自殺するというネタバレは

知っちゃってたんですが、西崎さんへの思いがああだったとは・・・!

西崎さんがとても可哀そうでした。どこまで不幸なんだろう・・・、この人は。

全く、迷惑な夫婦でしたよね。流行りの言葉で言うと、”こじらせ愛”ってとこですか。

それから、安藤がチェーンをかけたのは、嫉妬からだったんですね。

掲示板だったかな? 最終回前の予想で、「もしかして、ブラック安藤になってしまった?」

なんて意見があったけど、そのとおりだった。

でも、誰にでもブラックな部分はあるんだと思う。

希美が安藤を助けようと、あんなことを言ったせいで・・・と、自分を責めていたけど、

西崎さんも安藤に、わざと挑発させるようなことを言ったから、

安藤は嫉妬にかられてしまったのだろうし、

安藤も、自分がチェーンをかけたせいで事件が起こってしまったと後悔し、

西崎さんは、自分のことで、みんなをこんなことに巻き込んでしまい・・・

と、それぞれが罪を感じてる。

なんだか、みんながせつないお話でした、全体を通して。

結局、希美は安藤のプロポーズを再度断って、実家の近くに引っ越すと伝えていたけど、

病気のことは言ってないみたいだし、”なんで引っ越すんだろう?”って思うと思うんだけど?

この時の希美の服が、いきなり真っ白で驚いた。心境の変化を表してるんだね。

そして、成瀬くんのもとへ。

成瀬くんが希美を見つけた時に、ちょうど主題歌の『Silly』が”あなたが欲しい”って・・・

上手いなsmile いや、偶然かしら?

その後の「これから、仕入れに行くけど、乗る?」の、驚きと、ちょっとあたふた?

どきどき?しながらの演技、窪田くん、上手いなぁって思った。

これから、2人で穏やかに暮らしていくんだろうなと感じさせてくれるラスト、

希美の余命が少しでものびればいいなと願います。

 

視聴率はイマイチでしたが、とてもいいドラマでした。

主題歌の『Silly』もとてもぴったりで、いつもいい所で流れて、涙を誘うんですよね。

『夜行観覧者』と同じ、湊かなえ原作で、スタッフも同じらしいですが、

はっきり言って、こっちの方がよかった。

あのドラマは観てる時は面白かったけど、後から考えると、なんだかなぁって感じでしたから。

そして、俳優陣がよかった!

榮倉奈々ちゃん、演技上手くなったね。

奈々ちゃんも窪田くんも、高校生、大学生、32歳と、違和感なく演じてました。

賀来賢人くんは、大学生の時の髪型(ズラらしい)の方がかわいかったな。

小出くんも、あまり興味なかったけど、この役はとてもよくて、上手いなぁと思いました。

でも、なんといっても、窪田正孝くんですよsign03

いいわぁ~、彼!heart04

掲示板でも、成瀬くん人気がすごいです! いいキャラでしたしね。

私は、『最高の離婚』で知り、かわいいなと思ったきりだったのですが、

いろいろ有名ものに出てたんですね。観てみたいなぁ。

かっこかわいくて、なんか雰囲気持ってるんですよね。演技も上手いし。

こんな記事がありました。べた褒めしてます。

基本、童顔男には惹かれない私なのに、この子はいいなと思うの。なんでだろ?

ぜったい、これから大活躍する俳優になると思います。

また、ドラマに出てほしいなnote

追記

こんな記事が出ていました。

榮倉奈々、窪田正孝らの熱演に”Nロス続出” 「Nのために」視聴率に表れない反響とは?

わかる! 視聴率は1つの目安ではあるけれど、満足度や、深く愛されたかは

また別ですからね。 ぜひ、再放送をして、観てなかった人にも観てほしいなぁ。

 

2014年12月19日 (金)

プチあれこれ情報

今日は本屋で立ち読みをしてきました。

『花燃ゆ』のガイドブック2冊と『NHKステラ』の大沢さんのインタビューと、

『ARENA LIVE』のALFEE記事と、『TVnavi』。

『花燃ゆ』関連はこれから続々と出るんでしょうね。

ARENAの記事は、とてもよかったです。

ファン向けというより、ファン以外の方に、ALFEEのライブの魅力を伝えてくれる記事でした。

うんうん!がたくさんです! ライターさん、ありがとう!

写真もそれぞれのアップとかあって、よかったですよ。(買ってないけど)

『TVnavi』は、1/4の『堂本兄弟SP』の記事があると知って、見てきました。

Kinki2人とたかみーで、偽ALFEEやってますよ~smile

で、約束してたバナナギターをたかみー持ってます! >ほんとに作ったんかいっ。

あと、かるた大会をしたそうで、たかみーが横になって手をのばしてる写真が!coldsweats01

 

それから、新情報ですが、

・1/10 21~23時 BSジャパン『あの年この歌』のSPがあるそうです。(こちら

   この番組、あんまり面白くなくて、2,3回しか観たことないけど、

   演奏があるなら観ようかなと思います。

・1/18 Kinki Kidsの『ブンブブーン』に、たかみーがゲストで出るそうです。

   富士急でロケをしてたそうですよ。

   東海テレビでは、土曜日の深夜にやってます。

・物真似で有名な、青木隆治さんが1月に発売するカバーアルバムの中で、

 『星空のディスタンス』を歌ってるそうです。

 あくまでカバーなので、物真似ではないそうですが、聴いてみたいな。

 先日やってた、ものまね番組でちょうど、この人のネタ観てました。

 だいたい上手いけど、ミスチルの桜井さんはあまり似てなかったなsmile

 で、ふと思ったのが、ALFEEは昔よく外見の真似はされたけど、

 歌真似はないよなぁって。でも、3人とも難しいよね(^_-)

 

さて、今夜は『笑神様SP』に、『Nのために』の最終回です!

今朝は、『あさチャン!』に窪田くんがVTR出演するということで、観てました。

やっぱ、笑顔がかわいいわぁheart04

今日で成瀬くんともお別れなのね~sweat02 でも、どう終わるのか楽しみです。

 

2014年12月18日 (木)

ポスター素敵!

来年の大河ドラマ『花燃ゆ』の、メインポスターとは違う、

4人の男性それぞれとの2ショットポスターというものが発表されたけど、

これがすっごくイイsign03


Photo_2

なんか、素敵ですよね~heart04

初めて見た時、この身長差というか、体格差に、えっ・・・sign02 ちょっと衝撃。

真央ちゃんがすっごく小さくて華奢で・・・

でも、真央ちゃんの身長は158cmらしいので、特別小さいわけじゃないんだよね。

ってか、私と一緒じゃん!

じゃあ、私と大沢さんもこんな感じなのね~とlovely

ふふ、やっぱいいなぁ、大沢さんheart04

このドラマの大沢さん、他の方とは違って、本当に準主役って感じっぽいので、

すごくおいしいですよね~。

大河の主役ってあれこれ言われちゃうからねぇ。

さぁ、1月からが楽しみですnote

っと、その前にHDDの整理しなくちゃ~sweat01

 

読まれたぁ~~~!!

きゃあああ~~~sign03 読まれちゃった~~~sign03

『終わらない夢』の目安箱~!

HPの予告で、「坂崎のピアス話に盛り上がる桜井」ってのを読んで、

もしかして? なーんて思ってたけど、まさかと思ってました。

うわぁ~~~いnote やったぁーーー!happy01

初めてだよ~ん! 幸ちゃんが名前よんでくれた~~~!heart04

で、質問は、ピアスをあけた理由を聞いたんだけど、

お答えは、「別に理由はないよ。まわりで流行ってたから。」ということで、

あらっ、ちょっと肩透かし・・・coldsweats01

お2人の反応も聞いたんだけどな、そこは飛ばされちゃったな。

まぁ、この前のたかみーと、今日の桜井さんの反応聴いてると、

自分であけたことも知らなかったぐらいだから、特になかったんだろうね。

あああ~、ドキドキしたぁ~heart01

同時にあと2つ質問出したけどね、また出したくなりました(^^)

 

2014年12月16日 (火)

『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』

先週の金曜日に、『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』を観てきました。

本当は次男と2人で行こうと思ってたのですが、旦那がさぁ・・・annoy

まぁ、愚痴はやめておきますが、2人で先に行かれちゃったんで、1人で観てきました。

よかったです~~~sign03

原作のラストが、戦争が終わった後と、10年後ぐらいのナルトたちが親になってる話

だったので、映画はその間、戦争が終わって2年後の設定。

戦闘シーンもあるけど、基本ラブストーリーという、珍しいお話。

原作では、まぁそれぞれの恋愛感情はあるにしても、ラブ要素はないですからね。

原作はそれでいいと思ってるので、映画でこうちょっと違うことをするのはいいと思う。

 

あれから2年もたってるのに何も進展してなかったんですね、あの2人はsmile

というか、ナルトが鈍感すぎなのか。

そういや、ヒナタはもう告白はすんでるのにね。あんな時だったから忘れてるのかな。

でも、ヒナタ、よかったね~! ってホント思います。

だって、ナルトのことをいちばん最初に認めてた、良さに気付いてたのはヒナタなんだもの。

まさか、NARUTOでキスシーンが出てくるとは思ってませんでしたが(^^)

火影になったカカシ先生は、なんだかあまり活躍してなかったなぁcoldsweats01

やたら、「俺の勘は当たる!」って、お笑い担当かっ。

引退した綱手さまの方がオーラあったりしてsmile

そうそう、途中で、”あれ? サスケが出てきてない”と思ったら、

ほんの一瞬でしたねー。サスケファン、かわいそう。まぁ、旅の途中だもんね。

あっ、九喇嘛の「俺に字なんて書かせるんじゃねーよ。下手なんだから。」には

思わず吹き出しました(笑) 渋い声して、かわいいわ。

エンドロールでは、2人の結婚式のシーンの絵。ジーンとしちゃった。

それにしても、みんな、大人っぽくなってた。

女性陣はみんな綺麗になってるし。

できれば、サスケとサクラのなれ初め?も観てみたいなぁ。

 

ついでに少し、原作の最終回の感想を・・・

そのサスケが旅に行く前に、

「ついていってもいい?」と言うサクラにデコトンしたシーンはよかったなぁ。

イタチ兄ちゃんとの思い出をこう繋ぐとは上手いねぇ~。

そして、親になったナルトたち。

カップルの組み合わせが面白かった。

ナルト&ヒナタ、サスケ&サクラ、シカマル&テマリまでは予想どおりでしたが、

他はもう意外な組み合わせがいっぱい!

国際結婚もシカマルたちだけじゃないのねー。

そういや、シカマル、シカク父ちゃんそっくりになってた!

ナルトが火影になった時の他の影たちも、ほー、あの人がなったのねー!と驚き!

美人で色っぽかった紅先生が老けちゃってたのはちょっとショックだったな。

水影メイも綺麗だったのに太っちゃってるし。ま、時の流れはしょうがない。

それなのに、あいかわらず若い外見を術で保ってる綱手はズルイねsmile

カカシ先生は独身のままっぽい?

ナルトとヒナタの息子の名前が”ボルト”なのは、ん?と思ったけど、

2人にとって大事な人”ネジ”の名前からなんだね。

そして、来年からは短期集中連載で、ボルト主役の話が始まるそうで。映画も夏にあるし。

アニメはいつまでかなぁ? 唯一観てるアニメだから(^^)

 

さて、帰りに、『風に立つライオン』のフライヤーをもらってこようと思ってたのに、

そこの映画館にはまだありませんでした・・・。

そして、もらった冊子を読んでたら、『ゴーン・ガール』がすっごく面白そうで

観たくなりました。でも、今月は忙しいしなぁ。1月に行こうかなと思います。

 

2014年12月15日 (月)

『きょうは会社休みます。』と『Nのために』最終回目前感想

今日、2つ目の記事です。

今クールのドラマは、4本観てましたが、ぜんぜん感想を書いてませんでしたねcoldsweats01

でも、どれも楽しく観ていました。

残るは2つ。

 

『きょうは会社を休みます。』

あの役、さすが、はるかちゃんだからこその好印象ですよね。

そして、福士蒼太くん、かわいいですheart04

年下なのに、あの優しくてかわいい笑顔にキュンキュンします。

あの役も、”あの歳で、なんてできた、いい子なんだ!”と前半までは思ってましたが、

最近はちょっと、やっぱり若いね・・・って感じになってますね。

前回は、浅尾さんのプロポーズがすごく良くって!

あのセリフ、大人だなぁheart04って思います。

私は、基本年上好きなので、あんなふうに思ってくれる浅尾さんの方がいいけどね。

次回予告では、浅尾さんが壁ドンで、またプロポーズ。

ああ、あの顔で、あの声で、あんなこと言われたら・・・heart04

やっぱ、かっこいいなぁ、玉木くんlovely

 

さて、最終回、花笑が選ぶのはどっち?状態になってますが、

なんか、この三角関係、『ラスト・シンデレラ』を思い出します。

篠原涼子が、年下の三浦春馬と、同年代の藤木直人、どちらを選ぶか? という・・・。

大好きでキュンキュンする年下くんか、

何でも言い合えて自然体でいられる友達のような人か。似てるよね。

歳とると、”一緒にいて楽な人がいいよ”って、今の私は思うけど、

それは、結婚して長いから、結婚当初の気持ちを忘れてるんだな、きっとcoldsweats01

自然体で楽な関係もいいけど、やっぱりときめきが欲しいよね。

何より、”好き”って気持ちは何よりも強いものだから。

ドラマとしても、ここで浅尾さんと結婚しちゃうと、今までの話は何だったんだ?に

なってしまうので、やっぱり田之倉くんを選ぶと思う。

学生結婚しちゃいけないわけではないので、2人は結婚し、

田之倉くんは大学院へ、花笑は総合職になって、その間は花笑が養う感じになるけど、

そこは、男としてのプライドをちょっと我慢してもらう。

というのがいちばんいいのでは? と思います。

 

そして、『Nのために』

ドラマが始まった当初から、希美のNはどっちなんだ?とずっと思っていましたが、

前々回の8話からわかってきましたね。

恋愛感情としての好きは、安藤。

でも、成瀬くんは特別な存在で、心の支えになってる人。

9話での、成瀬くんの告白シーンがとっても素敵でしたsign03

「一緒に帰らん?」は、きっと言うと思ってたけど、

間をおいての、「ただ・・・ 一緒におらん?」にはやられました!heart01

成瀬くん、優しい・・・!

病気のことは言わずに、プロポーズでもなく(掲示板ではプロポーズだと言う人も

いますが、私は違うと思う。成瀬くんは希美が今、結婚なんてしたいと思ってないと

わかってると思う)、

ただ、残りの人生を一緒に寄り添って過ごさないか? って、いいなぁ。

10年前の事件時の大切な人は、安藤。

きっと、何もなければ、安藤と結婚してたと思う。

でも、病気になって、そして、自分が上をめざしていたのは、

ただ、普通の幸せが欲しかっただけだと気づいた今は、

成瀬くんみたいな人を選ぶんじゃないかな。

自分の弱い部分もマイナス面も見せられる人。

でも、安藤目線で考えると、安藤もかわいそうな人だなぁとせつなくなります。

相手も自分に想いがあったのに、なぜ結ばれないんだ?と。

何も知らされずに死んじゃうなんて、辛すぎるよね。

そして、安藤と成瀬に知らせようかと悩んで、成瀬だけに知らせた西崎さん。

希美のことをよくわかってるね。

この2人の関係もいいなと思う。

お互い、トラウマ、闇を持ってる同士、わかりあってる。お兄さんみたいだし。

 

実はこのドラマ、中盤頃かな、ネタバレを読んでしまったんです。

といっても、原作での、10年前の事件の犯人についてですが。

それでも、ドラマでの事件後のそれぞれの行動等は?だったので、観ていて面白かった。

私、忘れてたんですが、高校時代、2人で野望を言い合った時、

成瀬くんが「大切な人より1日でも長く生きること」みたいなこと言ってたんですよね。

あれは伏線だったのかな。

余談ですが、あれを聞いた時、浮かんだのはTHE ALFEEの『確かにFor Your Love』

”せめて君より先には死ねない”(作詞 高見沢俊彦)

この歌詞がすごく好き。

辛い想いを引き受けるのは自分。強くて優しい。究極の愛だよね。

 

会報&春ツアー

マニアの会報が届きました!

来年の春ツアーが載ってるんじゃないかと思ってたら、当たり!flair

まだ会員のみの情報なので、ここには載せられませんが、

ツアータイトルぐらいはいいかな。

”BEST HIT ALFEE 2015”

あは! やっぱりこれなんだ。

仙台のコンサート後の張り紙に書いてあったと話題になってた。

なんだ、こりゃ?coldsweats01な感じですが、もしかして、とうとうネタ切れか?smile

そりゃあ、30年以上ツアー続けてれば、タイトルもネタ切れになるわな。

さぁて、豊橋と名古屋ファイナルはもちろん行くけど、

4月のびわ湖や、5月のNHKも行きたいなぁnote

それとも、幸せが続く、名古屋2DAYSにするか? ふふふ、楽しいなぁnote

あっ、これ書いてる間に、マニアのHPでも会員ページでアップされました。

そして、FINALシリーズの限定グッズと、クリスマスの限定グッズのお知らせも入ってました。

赤いブランケットがかわいい! でも、今あるので足りてるしなぁ。

CRIMZONチーフがある! これは城ホール行く友達に頼んじゃおうかな(^^)

会員以外の皆さんも、すぐに発表されると思うので、楽しみに~happy01

 

2014年12月11日 (木)

購入グッズと、懐かし映像(曲ネタバレあり)

今回のコンサートで買ったグッズはこちら↓

Sh380017

パンフと、エプロンと、ギターキーホルダー(たかみー)と、チョコクランチ。

計8000円。私がこんなに買うのは珍しいのよ~。

今回のパンフは、ただの写真集状態じゃなく、ライブカットや、楽屋でのショットもあり、

インタビューもたっぷりで、大満足ですgood

エプロンは、私、見本を見てなかったわsweat01 生地が帆布だったのね。

だから、丈夫だけど、ちょっと重くて、少し匂いがある。(そのうち消えると思うけど)

でも、デザインは好き!

キーホルダーは、何年か前に買った時、車のキーにつけてたんだけど、

ギター部分だけ取れちゃって・・・ それが2回ぐらいあったから、ちょっと迷ったけど。

チョコクランチは久しぶりだし、あの缶が欲しくて1つだけ買いました。

グッズにお菓子が始まった、最初がこのチョコクランチだったよね。何年だったっけ?

今年の缶↓

Sh380021 Sh380022

昔の缶↓

Sh380019 Sh380020

で、昔はこれが入ってたのよね。↓

Sh380018

これが2つずつ入ってて、3人集めたくていくつも買って・・・

結局、友達とやりとりして3人集まったんだけど(^^)

たまに、ゴールドやシルバーもあったよね。でもそれはいらなかったなsmile

 

ツアーネタバレですが、

今回セットリストに入ってる『哀愁は黄昏の果てに』私も大好きな曲ですが、

’99年のベルリンでのライブでの、この曲がすっごくいいので貼っておきます。

さすが、ベルリンでベルリンの曲ですからねぇ。

これだけじゃなく、この時のライブ、すごくいいんですよね。

フルのもあるので、観たい方は探してね。

 

それと、少し前に見つけたものですが、懐かしい映像を。

’96年の『食わず嫌い』にたかみーが出演した時のもの。

こちら

たかみー、42歳。若~い! かわいい~heart04

仲良しのタカさんに、あれこれ暴露されてます。

水疱瘡の予防注射の話は、当時観てた時に、

えーっ、たかみー、まだ結婚する気あるの~? 子供作る気あるの~?

って思ったなsmile

いやぁ、まだ42なのにね。

なんとなく、この頃から、この人は結婚なんてしないんじゃないかと思ってたんだよね。

当たってるねsmile

ファンは知ってるけど、一般の皆さんに教えると、

”たかみー”って愛称をつけたのは、タカさんなんですよー。

”王子”って言い出したのは、吉田拓郎さんだしね。

 

さて、まだ秋ツアーは続いてますが、

そろそろ来年の春ツアーの全スケジュールが発表されそうですよね。

来年からは本数増やそうと思ってる私。楽しみ~note

 

2014年12月 8日 (月)

GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり)

12月6日土曜日、行ってきました~!happy01

午前中、一時、雪が降ってきて(地元)、ひぇーsweat01って思いました(名古屋も降ってたらしい)

が、その後は、地元を出る時だけ雨が降ったぐらいで、

予報に出てたような、みぞれとか雪はなかったので、よかったです。

空気が冷たくて、すごく寒かったですけどね。

 

でも、もちろん、会場内は熱気!熱気!

今回の席は、1階12列目のたかみー側。

スピーカー前だったので、音が出た瞬間、おおっ! 胸に響く感じ、久しぶりだなぁ。

でも、昔のALFEEはもっと音がでかかったもんね。家に帰っても、耳鳴りしてたもんねsmile

メンバーが花道の先まで来ると、5mくらい?(距離感苦手sweat01

すごくよく見えたよ。

でも、たかみーが来たら、変に緊張してしまった私coldsweats01

”見ておかなきゃ”って思いつつ、どうしたらいいかわかんない感じで・・・

手拍子のリズムずれてた気がするsweat01 (曲は『LOVE-0=』)

次に幸ちゃんが来た時は、幸ちゃんの笑顔につられて、ニコニコと手を振っちゃったけどsmile

なんなんだ、この差は?sweat01 やっぱ、かっこよすぎる人は緊張するのよ。

幸ちゃんの横顔、綺麗だったなぁ。

あっ、この日のたかみーはストレートヘアでしたnote

春ツアーのファイナルもそうだったし、何気に名古屋、ストレート率高い?

贅沢いえば、桜井さんも花道に来てほしかったなぁ。

 

10月の名古屋以来だったので、いろいろと進化してるな!と思いました。

アレンジが変わっていたり、コントもねsmile

『LOVE-0=』の最後が、ああなってるとは! 桜井さん、かっこよかった~heart04

※訂正 ↑ 『CRIMZON KISS』でした。うろ覚えですみませんsweat01 

でも!

お座りコーナーの曲が・・・ やっぱり変わっちゃった・・・sweat02

『心の鍵』~『マンハッタン・レイン』の2曲がすんごく良かったから、

このツアー、もっと行きたい!って思ったのに、結構早くから日替わりにしちゃったよね。

これ、嘆いてる人多いと思うけど? たかみー?

なんで、『さすらい酒』やねん! Σ\( ̄ー ̄;)

名古屋もツアー2度目なので、変えてあげようと思ったのかもしれないけど、

変えてくれなくてよかったよぉーーーsweat02

もう一度、聴きたいよぉ~~~sign03

大ラスも変わっちゃいました。これって珍しくないですか?

大ラスって今まではあまり変えなかったと思うんだけど。

その代わり、なぜかアンコール1は全く変わらない。

ここの方がいつも日替わりになりやすいのにね。

でも、やっぱ『Punks Life』は嬉しい~heart04

これ、かっこよくて大好きsign03 (ま、好きじゃない人もいますが。)

『悲劇受胎』もかっこいい!

今回気付いたんだけど、終盤の幸ちゃんのパーカッションが、めっちゃ早くて、

すっごくかっこよかった~heart04

そしたら、あとで、隣の友達2人もおんなじこと言ってました(^^)

 

師走になると、3人とも壊れてくるのか、テンション高かったですよー。

そうそう、子供の頃、何になりたかったか?の話で、

桜井さんが「医者になれ」ってまわりに言われてたって話の時に言ってたんだけど、

桜井さん、インフルエンザの予防接種に行ったら、

看護師さんが注射をさして、すぐに抜いたので、?と思ったら、

「量を間違えました」って言われたんだって~!

えええーっsign02 でしょー。こわ~! 信じられない話だけど、

やっぱり、運のない人なのね・・・って、ちょっぴり思っちゃいましたsmile

 

オープニングの衣装は、桜井さんと幸ちゃんは、たぶんFNSの時と同じ。

たかみーは綺麗な紫の衣装でした。春ツアー前半で着てたピンクの、紫バージョンのような。

最初のお着替えで、マント付きのアナ雪衣装で出てきて、

幸ちゃんにすっぽりかぶせ、デタラメフランス語をしゃべり、

「シュッとしてチャリーン」って遊んでました(^^)

さんざん、マントを翻してたのに、曲になる前にとってきちゃって、

あれ? このためだけ? ってcoldsweats01

そういえば、今回、本編ほとんどヘッドセットで歌ってたたかみーでした。

それと、たかみーって、いつのまにかサングラスかけてるよね。(かけたりとったり)

あれ? っていつも思う(^_^;) かける瞬間を見てない。

ま、ALFEEは3人とも見なきゃいけないから、1人に絞ってられないもんね(^^)

物真似は、バリエーション増えてますね~。

でもさ、もう淡谷のり子は、若い子知らないから!coldsweats01

 

ああ、楽しかった~happy01

そして、来年春ツアーの発表。

  3/29(日) 豊橋勤労福祉会館

  6/20、21(土、日) 名古屋センチュリーホール

えっ? 3月? びっくりです。

3月スタートなんて、すっごい久しぶりじゃない!

長いの? いや、この歳になってそれはないよね。

間隔をあけるため?smile なんだろうね?

まさか、初日じゃないよね? いつも関東だし。

ちょっと予想外だったけど、行くよ~sign03

 

2014年12月 5日 (金)

FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』

一昨日の『FNS歌謡祭』のことを途中まで書いていたのですが、

うだうだ言うのはやめました。

まぁ、期待はしてなかったし、あの2曲だろうというのも予想してたしね。

ただ、最後のコーラスは酷くて・・・

ALFEEの魅力を消さないでよー!annoy と思いましたけど。

コラボといっても、その曲の良さやアーティストの良さを消しちゃいけないと思う。

ま、他の人たちを観てても、いろいろあるよねぇ。

いいコラボもあるしね。

今回は、ゆずとセカオワの「いつか」が結構よかった。

やるじゃん! 深瀬smile って。

できれば、代表曲と最新曲の2曲を歌わせてもらえると、それがいちばんいいんだけどな。

今度また『ディスタンス』だったら、断ってもいいんじゃないかな。

 

23時からはラジオを聴いてたので、テレビは切っちゃったのですが、

ツイッターで、ミスチルの『斜陽』がALFEEっぽいというつぶやきを見て、

動画サイトで聴きました。

ああ、なんとなくね。ドラムが『木枯らしに抱かれて』っぽいとことか。

それはおいといて・・・

この曲、いいよsign03 私、すっごく気に入った!

なんか、ミスチルっぽくないんだけど、すごくいい! 繰り返し聴いちゃうわ。

どうやら、ファンの間では賛否両論らしい。

今度出すアルバムに入るらしいので、久しぶりに聴いてみたいなって思った。

昔からミスチルは好きなんだけど、波があって、

聴く時期と聴かない時期を繰り返してるので、一部一部のアルバムしか聴いてないのです。

 

昨日は『ごきげんよう』観ましたよ。

楽しかった~happy01 気心知れた武田真治くんとだったから、よくしゃべってたね。

どあたまから、やってくれちゃって、裏切らないねぇsmile

一般の方たちは、たかみーのあの髪、パーマかけてると思ってるのかな?

最近はテレビじゃいつも巻き髪だもんね。

ストレートヘア、すっごく素敵なんだから、テレビでも見せてほしいよ!

そういや、衣装がどピンクでしたが、最近、ピンクに嵌ってる?

FNSでも2着ともピンクだったしね。(見たことない衣装だったなぁ。)

 

さぁて、明日は名古屋センチュリーホールでのコンサートですnote

なのに、最高気温6℃の曇り という、最悪の天気予報!

なんなのよぉーsweat02 もう今週、寒すぎですよね。

こちら、最低気温0℃とか、最高気温一桁とかですよ。真冬じゃ!

でも、久しぶりに、アル友メンバー全員揃うので、とっても楽しみです。

今年最後のライブ、楽しんできま~すnote

 

2014年12月 3日 (水)

久しぶりなので、いろいろと…

日にちがあいてしまいましたsweat01

遡って、いろいろと・・・

先週の『終わらない夢』は、たかみーと幸ちゃん。

ちょこちょこと、いない桜井さんの話題で盛り上がる2人smile

幸ちゃん、ピアス、自分であけたんだねー!w(゚o゚)w びっくりだよ。

しかも、人のも。うっわぁー、怖くないんだー。

私、あけたいと思ってからも怖かったから、ぜったい病院で、って思ってた。

なんかあった時も困るしね。

たかみーにも「あけてやるよ」と言う幸ちゃん。

「やなの!やなの!」と言うたかみーがかわいかったなheart04

「親にもらったこの体、傷つけてなるものか!」って前も言ってたよね。

基本、新しもの好きだけど、そういうとこ、古風な考えだもんね。

だから、付け足すことはいっぱいしてるけど、タトゥーやピアスはしない主義(^^)

私、先日、質問を3つ送ったって書いたけど、

その1つは幸ちゃんのピアスに関してなのです。

もしかして、話が出るかな?と思ったけど、それに関しては何も言わなかったわ。

カレーの話では、「鶏だね!」「牛だね!」と言い合う還暦の2人(笑)

桜井さんは何かなぁ? 私は豚よ。

 

金曜日は、『Nのために』をリアルタイムで観た後、そのまま『A-Studio』を観ました。

成瀬役の窪田正孝くんがゲストだったので。

すごく好青年だったわ~。

思いっきり笑うと、目じりにしわがよるの~heart04 かわいいheart04 (これフェチなんで)

爽やかで、かっこかわいいよ!

多部ちゃんと付き合ってるそうだけど、いいねー。似合うわ~。

かわいいカップルじゃないの! 応援しちゃいます(^^)

 

そして、フィギュアスケートNHK杯も観ました。

村上大介くん、素晴らしかったですねー! 安定感があって。

私、この子知らなかったから、最初、次男が「大ちゃんに似てる」って言い、

「えっ、うそ?」と、顔を見たら、全然似てなくてsmile

でも、背格好とか髪型が似てるから、遠目で後姿だと確かによく似てるね。

無良くんも頑張りました。フリープログラム、かっこいいよ!

羽生くんは、やはり練習不足や怪我のせいだと思うけど、

それを言い訳にしないのはさすがですね。

今期のプログラムは、ショートの方がいい気もするけど、完璧なフリーをまだ観てない

ですからね。無理かと思ったファイナルで、見せてほしいです。

ファイナル出場は、日本男子3名でしたが、女子は残念な結果に・・・。

女子は0sweat02 これは14季ぶりだそうで・・・

なんだか、今は女子より男子の方が層が厚いし、強くなっちゃってますね。

昨シーズンもそんなこと書いた気がするけど。

そして、男女合わせると、12人中6人がロシア選手。

昨シーズンは、日本がその数だったのにね。

頑張れ~、女子sign03

 

さて、今日は『FNS歌謡祭』sign03

THE ALFEEは、”40周年SPメドレー”と書かれていますが、何歌うかな?note

それにしても、4時間半、なっがいわ~sweat01

全部つきっきりで観られる人なんて、あんまいないでしょ。

リアルで観たいけど、どうかなぁ。とりあえず、全録画設定しました。

他にも観たい人いるしね。

そして、今日の『終わらない夢』は3人です! 楽しみ~note

そして、そして! 明日は『ごきげんよう』にたかみー出演!

驚いたわ~。

この番組、『いいとも』観てた時はそのまま観てることもあったけど、

今、他局を観てるからこれも観なくなっちゃったのよね。

HP見てみたら、10月から12月はスペシャルクールとして、毎日、特別企画を

してるそうです。だから、ゲストも毎日違う3人です。

明日は、たかみーと、武田真治くんと、マキタスポーツさんです。

こちらに、明日の予告が少し載ってます。

 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ