« FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』 | トップページ | 購入グッズと、懐かし映像(曲ネタバレあり) »

2014年12月 8日 (月)

GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり)

12月6日土曜日、行ってきました~!happy01

午前中、一時、雪が降ってきて(地元)、ひぇーsweat01って思いました(名古屋も降ってたらしい)

が、その後は、地元を出る時だけ雨が降ったぐらいで、

予報に出てたような、みぞれとか雪はなかったので、よかったです。

空気が冷たくて、すごく寒かったですけどね。

 

でも、もちろん、会場内は熱気!熱気!

今回の席は、1階12列目のたかみー側。

スピーカー前だったので、音が出た瞬間、おおっ! 胸に響く感じ、久しぶりだなぁ。

でも、昔のALFEEはもっと音がでかかったもんね。家に帰っても、耳鳴りしてたもんねsmile

メンバーが花道の先まで来ると、5mくらい?(距離感苦手sweat01

すごくよく見えたよ。

でも、たかみーが来たら、変に緊張してしまった私coldsweats01

”見ておかなきゃ”って思いつつ、どうしたらいいかわかんない感じで・・・

手拍子のリズムずれてた気がするsweat01 (曲は『LOVE-0=』)

次に幸ちゃんが来た時は、幸ちゃんの笑顔につられて、ニコニコと手を振っちゃったけどsmile

なんなんだ、この差は?sweat01 やっぱ、かっこよすぎる人は緊張するのよ。

幸ちゃんの横顔、綺麗だったなぁ。

あっ、この日のたかみーはストレートヘアでしたnote

春ツアーのファイナルもそうだったし、何気に名古屋、ストレート率高い?

贅沢いえば、桜井さんも花道に来てほしかったなぁ。

 

10月の名古屋以来だったので、いろいろと進化してるな!と思いました。

アレンジが変わっていたり、コントもねsmile

『LOVE-0=』の最後が、ああなってるとは! 桜井さん、かっこよかった~heart04

※訂正 ↑ 『CRIMZON KISS』でした。うろ覚えですみませんsweat01 

でも!

お座りコーナーの曲が・・・ やっぱり変わっちゃった・・・sweat02

『心の鍵』~『マンハッタン・レイン』の2曲がすんごく良かったから、

このツアー、もっと行きたい!って思ったのに、結構早くから日替わりにしちゃったよね。

これ、嘆いてる人多いと思うけど? たかみー?

なんで、『さすらい酒』やねん! Σ\( ̄ー ̄;)

名古屋もツアー2度目なので、変えてあげようと思ったのかもしれないけど、

変えてくれなくてよかったよぉーーーsweat02

もう一度、聴きたいよぉ~~~sign03

大ラスも変わっちゃいました。これって珍しくないですか?

大ラスって今まではあまり変えなかったと思うんだけど。

その代わり、なぜかアンコール1は全く変わらない。

ここの方がいつも日替わりになりやすいのにね。

でも、やっぱ『Punks Life』は嬉しい~heart04

これ、かっこよくて大好きsign03 (ま、好きじゃない人もいますが。)

『悲劇受胎』もかっこいい!

今回気付いたんだけど、終盤の幸ちゃんのパーカッションが、めっちゃ早くて、

すっごくかっこよかった~heart04

そしたら、あとで、隣の友達2人もおんなじこと言ってました(^^)

 

師走になると、3人とも壊れてくるのか、テンション高かったですよー。

そうそう、子供の頃、何になりたかったか?の話で、

桜井さんが「医者になれ」ってまわりに言われてたって話の時に言ってたんだけど、

桜井さん、インフルエンザの予防接種に行ったら、

看護師さんが注射をさして、すぐに抜いたので、?と思ったら、

「量を間違えました」って言われたんだって~!

えええーっsign02 でしょー。こわ~! 信じられない話だけど、

やっぱり、運のない人なのね・・・って、ちょっぴり思っちゃいましたsmile

 

オープニングの衣装は、桜井さんと幸ちゃんは、たぶんFNSの時と同じ。

たかみーは綺麗な紫の衣装でした。春ツアー前半で着てたピンクの、紫バージョンのような。

最初のお着替えで、マント付きのアナ雪衣装で出てきて、

幸ちゃんにすっぽりかぶせ、デタラメフランス語をしゃべり、

「シュッとしてチャリーン」って遊んでました(^^)

さんざん、マントを翻してたのに、曲になる前にとってきちゃって、

あれ? このためだけ? ってcoldsweats01

そういえば、今回、本編ほとんどヘッドセットで歌ってたたかみーでした。

それと、たかみーって、いつのまにかサングラスかけてるよね。(かけたりとったり)

あれ? っていつも思う(^_^;) かける瞬間を見てない。

ま、ALFEEは3人とも見なきゃいけないから、1人に絞ってられないもんね(^^)

物真似は、バリエーション増えてますね~。

でもさ、もう淡谷のり子は、若い子知らないから!coldsweats01

 

ああ、楽しかった~happy01

そして、来年春ツアーの発表。

  3/29(日) 豊橋勤労福祉会館

  6/20、21(土、日) 名古屋センチュリーホール

えっ? 3月? びっくりです。

3月スタートなんて、すっごい久しぶりじゃない!

長いの? いや、この歳になってそれはないよね。

間隔をあけるため?smile なんだろうね?

まさか、初日じゃないよね? いつも関東だし。

ちょっと予想外だったけど、行くよ~sign03

 

« FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』 | トップページ | 購入グッズと、懐かし映像(曲ネタバレあり) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。センチュリー盛り上がりましたね。やっぱALFEEはライブが一番!変なコラボも無いし。(我ながらしつこい・・・・。)
私、1階の16列目のたかみーサイドでした。けっこうご近所さんだったんですね。
本来ならとてもよいお席のはずなんですが、不運な事に前列がゴツめの男性だったので、その方の大頭のせいで常にたかみーと幸ちゃんのどちらかが死角になってしまい、意地でも見てやる、と頑張って首を傾けて見てた為か、あれからずっと首が痛い・・・。
それはさて置き、とても楽しいライブでした。欲を言えばお座りタイムですよねえ。覚悟はしてたけど、『マンハッタン・レイン』もう一度聴きたかった(涙)。
どうせ替えるなら、『真夜中のロマンス』とか、『風よ教えて』とか、『北のHOTEL』あたりにして欲しかったですね。(私、演歌好きじゃないんで、正直『さすらい酒』苦手なんです、ゴメンね、さくちゃん。)
でも、桜井さんのベースソロはすっごくカッコ良かったし、『至上の愛』での篝火?に照らされたサラサラストレートヘアのたかみーの美しさときたら!(幸いこの時は前の大頭君座ってくれてたんでよく見えました。)彼の次のCM出演はシャンプーだ!と(勝手に)確信しちゃいました。
それから、幸ちゃんの摩訶不思議なスーツの柄が妙に気になっちゃって。彼、春ツアーの時のペンキ塗りたくったようなカラフルな衣装といい、ド派手なたかみーを隠れ蓑に結構奇抜なファッション楽しんでますよね。
嵐のような40周年ももう終盤戦、もう心は来年の春ツアーって感じでしょうか。
3月の、それも豊橋って随分久しぶり?センチュリーも例年より1週間早いので、ひょっとして来年も夏イベあり?いやいや、またたかみーのソロじゃない?と、日比野駅に向かう皆さん色々言ってましたが、私としては、ソロやるくらいなら、1DAYSでいいから夏イベやって欲しいですね。We Get Requests!Part2とか。

お疲れさまでした!
開演前は挨拶もなしに去ってしまいごめんね(チケット代金のハナシでちょっとした間違いが…( *´艸`))

花道、近かったね~!5mもないでしょー、2、3mだよ~(笑)
チラッと顔見たけど嬉しそうだったよ~heart04
ステージと観客だったらそこまで緊張しないかも。
一対一なら、目見れないねshine

自分のブログでも書いたけど、「さすらい酒」はないよねー"(-""-)"
「宛先のない手紙」はこれでも良かったけど、
さくらい酒よりマンハッタンレインの方が流れ的にも良かったのに…。
泪さん「Punks Life」好きなんだ…!
アタシはすごーく苦手なのよ…。
単調なメロディーとマイナーコードがもうね…馴染めない。
根が単純だから、難しそうな曲調は拒否しちゃうのかも( *´艸`)

そうそう、Takamiyのストレートヘアってもしかして時間がないのかもって思ってんだけど。
ラジオの収録や、来客も多いからメイク時間が短かくなってしっまってるのかなぁ~って←推測だけどね。
たまにはストレートもいいよね~(いつもTVはくるくるだから)

コント時間、長くなってきてるよね、絶対!
淡谷さん、確かにかなり似てるけど、もうやめようよ~(笑)
角栄とか弁護士のとか・・・新しいネタ増やさないと若い子わかんないよね~( ;∀;)←別にやらなくてもいいけど~(笑)

豊橋・・・あたしんちからは遠いよぉ~~( ;∀;)
駅からホント遠いもんねー。
ちょっと考えるかも・・・と言いながら行くと思うけど。
ALFEEに出会った最初の会館だから思い出深いのよね。ここ。

>manamiさん
レスが遅くなってすみませ~んsweat01

おおー、manamiさん、お近くにいらしたんですねー!
ねー、『マンハッタン・レイン』聴きたかったですよねー。
きっとメンバーは飽きないように変えてくれてるんだと思うけど、
こうして、全く同じがいい!っていう時もあるんですよね。
想いが通じてなかったかー。なーんてね(^_^;)

シャンプーのCM! 昔、私も思ったことありますよ。
篠原涼子があの歳でブラのCMできたように、
若くなくても、綺麗な髪を保ってるんだから、ぜんぜんおかしくないですよね(^_-)

そうそう、幸ちゃんの衣装の柄って、いつも結構すごいですよね。
オープニングがFNSと同じなら、一応、花柄みたいだけど。
アンコールでのショートブーツが可愛かったなheart04

春ツアー、そうですね、ファイナルもちょっと早いですね。
少し前倒しなのかな?
夏イベはないと思うけど、ソロ復活はありえるかも?
いつもと違うと、なんか、勘ぐっちゃいますよねsmile

>mayuさん
レスが遅くなってごめんね~sweat01

そうそう、戻ってくるかと思ったら、あれ? ま、時間も迫ってたしね。
そういや、パーマかけたのねー。

花道、2mってことはないよー。3,4mかな?
えっ、私の顔見たの~? 恥ずかしいわ(*^_^*)
そう、何も緊張することじゃないんだけど、この日は変だったのよ。
一対一は、握手会の時にあったけど、
すんごーい緊張したなぁ。一応、目は見た…と思う。
でも、あの時、たかみー、眼鏡してたから。

『宛先のない手紙』、タイトル出てこなかった私…coldsweats01
ねー、ぜったい『マンハッタン・レイン』がよかったよねー。
私は、『心の鍵』もセットでお願いしたい!
たかみー、ファンの気持ちわかってないよぉsmile
うん、『Punks Life』はmayuさん好きじゃないって前も言ってたね。
確かに、Aメロは単調だね。
私はなんか、あの退廃的?な雰囲気がかっこいいなぁと思ってるけど。
アレンジとか音の感じも好き。「It's cool!」って感じで。
あのアルバムの前半5曲は全部好きなんだ。
ま、そういう私も拒否したい曲はあるからsmile

”時間がないからストレート” なるほどー!
そうだね、いつも名古屋はラジオ録ってるしね。(聴いてないけどsweat01
でも、そうよ、テレビはいつも巻いてるから、ライブはストレートでいいわ~。

コント時間ねー、私も長いなって思ったよ。
こんなに長くやってて大丈夫なの?って思っちゃったもん。

豊橋は、そちらからは遠いよね。駅からも遠いよね。
mayuさんは初めてが豊橋だったんだー。
私の思い出は、ベストテンの中継があって、途中までしか電車で帰れなかったこと(笑)
あれ、何時だったんだろ? 今は終電が遅くなったと思うけど。

随分と日が空いてしまったのですが、名古屋の席高見沢さん側で12例だったんですね~!!
花道に来ると、そんな感じになっちゃうんですね♪(うふふな感じです。)
確かに曲はアルフィーの3人には悪いけど、10月の方がいいですよね!
あたしは、2日目で time and tideが聴けたけど、wind tuneが聴けなくて、ちょっぴり残念でした。
大多数の人は、23、24日の武道館ですね!あたしは、29日の城ホールです。席があり得ないくらいの神様からの贈り物(最前列ではないですよ。)で、初めての大きな場所だし1人なのもあって、非常に緊張してきました!!
ベテランの人達でもとっちらかる感じなところ初参戦頑張って来ようと思います!!

>くろねこさん
コメントありがとう~!

そうなんです、いい席でございましたhappy01
普段、突っ込みいれまくっていても、間近で3人を見ちゃうと、
かっこよくて、照れちゃって、緊張しちゃうんですよねcoldsweats01
でも、近くで見たいというファン心理(^^)
セットリストは、10月がよかったですねよぇsmile
うん、わかります、『TIME AND TIDE』もいいけど、わりと歌ってるしね、
『Wind Tune』の方が貴重だもんね。

くろねこさんは城ホール行くんですね。
神席~! それは楽しんできて下さいなnote
報告待ってますヨ(^_-)
私も来年は城ホールに行きたいなって思ってます。
’88年以来ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』 | トップページ | 購入グッズと、懐かし映像(曲ネタバレあり) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ