« 久しぶりなので、いろいろと… | トップページ | GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) »

2014年12月 5日 (金)

FNSちょっと感想と、ミスチルの『斜陽』

一昨日の『FNS歌謡祭』のことを途中まで書いていたのですが、

うだうだ言うのはやめました。

まぁ、期待はしてなかったし、あの2曲だろうというのも予想してたしね。

ただ、最後のコーラスは酷くて・・・

ALFEEの魅力を消さないでよー!annoy と思いましたけど。

コラボといっても、その曲の良さやアーティストの良さを消しちゃいけないと思う。

ま、他の人たちを観てても、いろいろあるよねぇ。

いいコラボもあるしね。

今回は、ゆずとセカオワの「いつか」が結構よかった。

やるじゃん! 深瀬smile って。

できれば、代表曲と最新曲の2曲を歌わせてもらえると、それがいちばんいいんだけどな。

今度また『ディスタンス』だったら、断ってもいいんじゃないかな。

 

23時からはラジオを聴いてたので、テレビは切っちゃったのですが、

ツイッターで、ミスチルの『斜陽』がALFEEっぽいというつぶやきを見て、

動画サイトで聴きました。

ああ、なんとなくね。ドラムが『木枯らしに抱かれて』っぽいとことか。

それはおいといて・・・

この曲、いいよsign03 私、すっごく気に入った!

なんか、ミスチルっぽくないんだけど、すごくいい! 繰り返し聴いちゃうわ。

どうやら、ファンの間では賛否両論らしい。

今度出すアルバムに入るらしいので、久しぶりに聴いてみたいなって思った。

昔からミスチルは好きなんだけど、波があって、

聴く時期と聴かない時期を繰り返してるので、一部一部のアルバムしか聴いてないのです。

 

昨日は『ごきげんよう』観ましたよ。

楽しかった~happy01 気心知れた武田真治くんとだったから、よくしゃべってたね。

どあたまから、やってくれちゃって、裏切らないねぇsmile

一般の方たちは、たかみーのあの髪、パーマかけてると思ってるのかな?

最近はテレビじゃいつも巻き髪だもんね。

ストレートヘア、すっごく素敵なんだから、テレビでも見せてほしいよ!

そういや、衣装がどピンクでしたが、最近、ピンクに嵌ってる?

FNSでも2着ともピンクだったしね。(見たことない衣装だったなぁ。)

 

さぁて、明日は名古屋センチュリーホールでのコンサートですnote

なのに、最高気温6℃の曇り という、最悪の天気予報!

なんなのよぉーsweat02 もう今週、寒すぎですよね。

こちら、最低気温0℃とか、最高気温一桁とかですよ。真冬じゃ!

でも、久しぶりに、アル友メンバー全員揃うので、とっても楽しみです。

今年最後のライブ、楽しんできま~すnote

 

« 久しぶりなので、いろいろと… | トップページ | GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いよいよ今年ラストの名古屋アルコンですね~('◇')ゞ
市民会館から、長かったような短かったような・・・。
それにしてもこの気温・・・なんとかならないかね・・・ストーブ焚いて部屋にいても
寒い寒い・・・( *´艸`)
明日は陽ざしがない分もっと寒いかな・・・。

FNSはALFEEファンだけじゃなく、見てる人それぞれに意見があるようだねー。
ジャニーズは今年の暮れのカウコンがないので
こんな形でメドレーやったのではないかということでした。←こっちの方が豪華
ジャニは恵まれてるよね、マッチ35周年で後輩と一緒のメドレーとか♪

メンバーもツアー途中だからといって、コーラスもう少しなんとかならんかったかなって
それは切に思ったわ"(-""-)"
ま、曲に関してはできれば新曲歌わせてもらいたかったね。
私は宝塚メンバーがカッコ良かったからそっちの方は満足だった♡

さー、泣いても笑っても←両方あるね!今年最後のConcrt楽しみましょう~(*^▽^*)

こんばんは。FNSについては本当にあれこれ言いたいんですけど、とりあえず一つだけ、どうしてもALFEEをコラボで起用したいんだったら、いっそのことたかみーと宝塚のお姉様方をコラボさせたらどう?
一昨日は何だかモヤモヤして眠れそうもなかったので(ラジオ聴いてかなり回復しましたが)、久々に一昨年の夏イベのDVD出してディスタンスを見て(聴いて)みたんですよ。
あのアカペラパートの桜井さんの素晴らしいお声を日本中の人に聴いてもらいたい!と思っちゃいました。
幸せな事に、私達は明日また聴けるんですものね。お天気がちょっと心配ですが。この前の台風を撃退したように、ALFEE&ファンの熱気で雪なんか溶かしちゃいましょう。
『ごきげんよう』面白かったですね。お友達の武田君がいたせいなのか、たかみーもリラックスして楽しそうでしたし。でも、このボケボケ筋肉コンビって会話がちゃんと噛み合うのかしら?
私はたかみーの髪形、サラサラも巻き巻きもどっちも好きなんですけど、最近のライブではいつも巻き巻きさんだったので、明日あたりサラサラさんでお願いしたいなあ。

>mayuさん
ほんとに寒いよねぇ。そう、陽射しがあるかないかで、随分違うよね。
明日はとうとう雪マークまで出ちゃったよ。やめて~!sweat01
あそこ、駅からちょっとあるからねぇ、それも困るよね。
ライブ中は暑いけど、寒い方に合わせようと思ってる。

ジャニーズ、今年は恒例のカウントダウンがないんだー。へぇー。
なんか理由があるのかな?
マッチの曲では、昔から「ハイティーンブギ」が好き! かっこいいよね。

コーラスはやっぱそう思うよね。
っていうか、女の子だと難しいのかな?
いっそ、そこだけは3人だけにしてほしかったsmile
宝塚メンバー、たくさん出てたね。
mayuさん喜んでるだろうなぁって観てたよ(^^)

さぁ、明日は楽しみましょう~~~happy01
もしかしたら、席近いかもしれないので、その時はメールするわ~。

>manamiさん
宝塚のお姉さまがたとコラボ?
それなら、もちろん、男役の方と、よねsmile
なんだか、わけわかんないかも?smile

そうなのよ! 桜井さんのボーカルのいい所が出てなかったから、モヤモヤするのよ。
あの曲は、桜井さんの艶と張りのある声だから、曲が一層引き立ってるのに。
以前、何かの番組で、ALFEEだけで『ディスタンス』歌った時は、
桜井さんの歌の上手さが、ツイッターでも話題になってましたからね。

明日の天気、そうですね、
10月は台風が近づいてたけど、たいしたことなく終わったものね。
今回も雪なんて、どっかへ飛ばしちゃいましょwink

”ボケボケ筋肉コンビ”~!(笑)
確かに、ちゃんと会話してるのかしらんsmile

明日、さらさらだったら、めっちゃ嬉しいです~heart04
さぁ、楽しみましょうね~~~happy01

アルフィーのFNS出演、泪さん、言ってくれてありがとうございます!
曲は、もう仕方ないにしても、アルフィーの3人のキレイなハーモニーがちょっと、いや、大分、残念なことになってましたよね。主旨があるにせよ、悲しかったです。
泪さんが触れててくれてたから、気持ちが共感出来てちょっと緩和されました(*^-^)。
でも、高見沢さんのとびきりの笑顔とほっこり座席に座ってる坂崎さんと桜井さんに癒やされました~。
泪さん、今頃は、名古屋のライブですね!
また、感想楽しみにしてまーす!

今頃はLIVEでノリノリかな?
楽しいご報告まってます。happy01

>くろねこさん
そうですよね。だいぶ残念でしたよね。
ALFEEの最大の魅力を消されるのは悲しいよねsweat02
あれじゃあ、曲の良さが半減しちゃうsweat02
うん、ファン同士、なぐさめあいましょ。
でも、たかみー、楽しそうでしたね。
ももクロの時もニコニコだった。おいっ、おやじぃ!と言いたくなっちゃったsmile
昨日のライブも楽しかったですよー。
感想は明日書きますね~happy01

>プチトマトさん
ありがとう!
ライブ楽しかったよ~! 席もよかったのー。
感想は明日書きますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりなので、いろいろと… | トップページ | GENESISⅡ 名古屋センチュリーホール(ネタバレあり)(訂正あり) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ