« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木)

やっと!の発表 その2

こちらも、待ち続けた、やーっとの公式発表!

『風に立つライオン』sign03

Poster

昨夜、今日の『めざましテレビ』で流れるらしいと知ったので、

今朝はフジにチャンネルを合わせていました。

久しぶりの大沢さん。やっぱ、医者役は似合うわ~heart04

でも、まぁ、監督や共演者など情報はほとんど漏れ聞こえてましたからねぇ。

ちゃんと記者発表会見みたいのをやるかと思ってたら違うのね。

だって、まだケニアにいるんだよね?

そして、公開は3月14日! 早いねー!

映画って、だいたい撮影の1年後ぐらいに公開するものが多いけど、

こうやって、時々、すぐに公開のものもあるでしょ。

それが以前から疑問なんだけど、何が違うの?

編集に時間がかかるかどうか?

プロモーション考える時間あるの?って心配しちゃうけどcoldsweats01

ああ、来年は大沢さんイヤーになりそう~note

 

やっと!の発表 その1

やっぱり、あり!でしたねーhappy01 昨晩、発表になりました。

桜井さんの還暦祝いコンサートsign03 うわぁーーーいnote

Presented by T.Takamizawa&K.Sakazaki”っていうのがまたいいじゃないの~!

誕生日当日じゃないのはちょっと残念ですけど、

でも、例年、お正月休みから明けて、仕事始めの頃

(いつも桜井さんの誕生日祝いと新年会を合わせてやってるそうなので)でしょ。

全くライブやる時期ではないのにやること自体、頑張ってくれたんだなぁって思います。

スタッフも大変だものね。

で、会場が、昭和女子大学 人見記念講堂。ん? なんで、こういう所で?

開催することを決めたのが、わりと遅くて、普通のホールがあいてなかったとかかな?

キャパが2000人ぐらいなので、倍率すごそうですね。

なんせ、(おそらく)最初で最後の桜井さんのバースデーライブだもんね(^_-)

私も行きたいのはやまやまですけど、受験間近なので、行けませんsweat02

それと、もう1つ、理由もあって・・・

行ける皆さん、頑張ってチケット取ってね~。

そして、運良く取れた方、私の分まで、めいっぱいお祝いしてきて下さい!

 

2014年11月25日 (火)

嬉しい復活と、麗しいたかみー

またまた嬉しい話題が~!

光一&剛歓喜! 「堂本兄弟」復活 高見沢らメンバー再集結

来年1月4日に、1日限りの復活だって~! やったぁnote

収録は来月らしいけど、30分といわず、1時間SPにしてほしいなぁ!

お正月の楽しみができましたhappy01

 

昨日は、浜松でのコンサートでしたね。

10月の名古屋の後、行きたいと思ってたけど諦めたんです。

次男が翌日からテストだしね、受験生ですから・・・ 親も我慢です。

そしたら、セットリストがちょっと変わって、

お座りコーナーの曲があの2曲じゃなかった!

じゃあ、よかったかsmile なーんて思ってしまったsweat01 スミマセンsweat01

でも、12月の名古屋はどうなるかなぁ。元の2曲にしてほしいなぁ。

大ラスもそのままがいいなぁ。

 

先日、動画サイトで見つけた、これ↓

『Last Stage』(新録バージョン)に合わせて、たかみーの素敵なショットを集めたもの。

大沢さんではよくあるパターンですが、ミュージシャンであるたかみーで、

こういうのは初めて観ました。

それが、ホント、いい写真がいっぱいなの~heart04

知ってるのとか、持ってるのとかもあるけど、

初めて見たものもあるし、古いのもあって楽しいです。

ちなみに、私のお気に入りは・・・

  0:09 ウィッグだけど

  0:25 これ、結構昔だよね? こんな帽子かぶって、かわいいheart04

  0:33 これー、驚いたんだけど、どこの写真?

      真っ黒アイメイクでベー!って、パンク少年みたいで、新鮮!

  1:29 赤のカラコン!

  1:41 美しい! 色っぽい!

  1:49 きゃあ~、これ最高heart04 ぱらっと動いてるストレートヘアと、楽しそうな笑顔!

  2:25 90年代後半ぐらい 横顔、素敵!

  2:33 リハ!

  2:49 か、わ、い、い~~~~~heart04

  3:18 バスケ!

  4:01 まとめ髪~

  4:29 ドキッ!heart04

      どうして、好きな人の目を閉じた顔って、ドキッとするんだろう?

      たかみーも大沢さんもいつもドキッとするけど、

      CMでのあの国民的スターの目を閉じた顔には何にも感じなかったわ。

  4:33 どこの美人な女性よ?

  4:37 フード珍しい この猫になりた~い!

  4:41 顔は少ししか見えてないけど、こういう写真、いいなぁ!

  5:21 美しい・・・

  5:53 いたずらっ子のような目がかわいい

あはは! あげすぎ?coldsweats01

たかみーって、撮影!って感じのすました顔より、

ライブ中や何気ない時のナチュラルな表情の方が断然、素敵ですよねheart

 

2014年11月21日 (金)

プチ旅行記

日・月曜日、母と姉と旅行に行ってきました。

日曜日は、岡山県と香川県の間にある、直島へ。

ここ、岡山県に入ると思ったら、香川県だということを前日に知りましたcoldsweats01

初!四国です。

岡山駅からバスで1時間弱、宇野港からフェリーで約20分でした。

実は私はよく知らなかったのですが、

20年ぐらい前から、現代アート活動を行ってるんですよね。

美術館があるだけでなく、屋外作品も多々あり、島全体でアートしてる感じ。

そして、景色がとっても良くて、気持ちよかったです~。

Sh380003_2

私たちが行ったのは、

安藤ミュージアムベネッセハウスミュージアム地中美術館

どれも面白かったですよ!

特に、地中美術館はすごく良かったです。

最初高いなと思った入館料も、最後には納得できるものでした。

まず、建物自体が変わってて、迷路みたいなのです。

薄暗いし、順路等もないので、あれ? どこ? ここ来たよね?って感じ。

で、展示物は少ないけれど、不思議な感じで面白いんですよ。

体感するアートって感じかな。

特に、驚かされたものがあったのですが、ネタバレしちゃうとつまらないので、

黙っておきま~すsmile

普通の展示だけの美術館は苦手という人でも楽しめます。

施設全体が地下に埋められてるのですが、光をうまく使ってるところもいいです。

Tichuu_2

↑上から見た図。(画像お借りしました。)

といっても、私たちはこんなふうに見られませんが。

他にも見るところがいろいろあるので、島で1泊して、のんびり回るのもいいなぁと

思いました。景色も気候もいいしね(^^)

 

そして、2日目は広島へ。これまた、初!広島です。

岡山で泊まったので、朝、新幹線で広島駅へ行き、

電車で約30分、そこからフェリーで約10分で宮島に着きました。

今回の旅は、フェリーづいてましたねーsmile

Sh380007

厳島神社へ向かうと、ちょうど干潮!

歩いて、大鳥居まで行けました。

柱の足元にフジツボがたくさんついてるのですが、

その間に硬貨がたくさんはめ込まれていました。ご利益でもあるの?

神社をひととおり回りましたが、すごく美しくて感動!

干潮時に行けてラッキー!と思いましたが、

いやいや、満潮時の水の中の神社も味わいたい!って思いました。

フェリー乗り場までちょっと歩くし、お土産もちらちら見てたら、

結構時間かかってしまいました。もっとさくっと見られると思ってましたcoldsweats01

その後、電車で、平和記念公園へ。

帰りの新幹線が4時ちょいの時間だったので、時間なくて、

原爆ドームしか見られなかったのですが、行ってよかったと思いました。

写真や映像ではなく、その場で、実物を見ると、

本当に心に強く感じるものがありますね・・・。

これは、日本人はもちろん、世界中の人たちに、ここへ来て見てほしいなと思いました。

そのあと、やっとの昼食。

ベタですが、広島焼きを食べました。ボリュームあって、めっちゃおいしかった~。

宮島のあなごめしは食べられなかったので、駅で夕食用にお弁当を買いました。

 

とっても楽しい旅行でした~! でも、1泊2日は忙しいsweat01

今回、移動時間が多かったのもあって、バタバタでした。

来年は妹も行けるといいなぁ。

母からは早くも、「横浜に行きたい!」とリクエストがありました(^^)

 

CM~♪

いやぁ、今日も朝から驚かせてもらいましたわ!

向○理の結婚? いえいえ、全く興味ありません。

これですよ! ↓

たかみー出演 au WALLET CM お忍び編

某の会で知って、すぐに動画サイトで見たのですが、笑った~~~happy01

なんだ、そのステージ衣装は! まだ見たことないけど、秋ツアーで着てる?

(ちょっと、お腹まわりが太って見えるのは気のせいかしらん?smile

所さんが、「高見沢と仕事した」って言ってたのはこれだったのねー。

でも、おにぎりってところが、ぴったり!goodよねwink

おにぎり大好きだもんね。コンビニおにぎりもよく食べてるもんね。

でも、最初は、3→2→1の順で、開けちゃったんだよねーsmile

なんで、カウントダウンなんだよ? 変な人だわ~。

もう繰り返し何度も観ちゃってます(^^)

でも、テレビでももう流れてるそうですね。早く見たい!

 

昨日は、12月に発売される、ふなっしーのアルバムの中の『梨空レンイボー』という曲の

プロデュースをまた、たかみーがしてるという話題が。

あいかわらず忙しいねぇ。

 

先日、『終わらない夢』の目安箱のコーナーに、質問を3つ出しました。

あの番組って、収録してから放送までが遅い?気がしますが、

読まれるといいなぁnote

 

2014年11月19日 (水)

幻の曲と、若き日の3人

いやぁ、西島さんの結婚には驚きましたねー。

16歳差かぁ。いえね、私とALFEEさんも15歳差ですから。

そして、こちらの話題も驚きですsign03

アルフィー 幻の未発売シングル『府中捕物控』初CD収録決定

おおー、ついにアレがCD化ですかー!

まぁ、夏イベ等で結構歌ってるんで、DVDには入ってたりしてますけどね。

でも、カップリングの『明日からよその人』(なんちゅータイトルだsweat01)は聴いたことないなぁ。

そして!

このジャケット写真がまた驚きsign03

Fuchu_2

うっわぁーーー、何これ~~~sign03

こんな写真、初めて見た~~~!

このたかみー、めっちゃ、かわいいじゃないか!heart04

ってか、何?このかわいい服と、このかわいいポーズは! アイドルかっ!

当時の発売予定だったシングルのジャケ写も、発表されたけど、

なんで、肩出し?smile

CDとしては、まぁ買わなくてもいっかって感じなのですが、

記事によると、

「ブックレットには、他にも未使用のカットが掲載されている」だって~?

ええーっ、見た~いsign03 ビクターさん、うまい商売してんなsmile

 

2014年11月15日 (土)

ALFEE細々情報

昨日は、名古屋へ1人ショッピングへ行ってました。

いちばんの目的は、ブーツだったんだけど、見つけたものは値段が高くって・・・

うーん、うーん・・・と悩んで、やめちゃいました。

他にも、バックやスカートやニットも欲しくて見てたけど、

まぁまぁのはあったけど、これ!ってのがなくて、買いませんでした。

唯一、ピアスだけ買って帰ってきたよ。

あは!coldsweats01 まっ、こんなことは珍しくないので。

でも、楽しかったよhappy01 やっぱ都会は見るお店がいっぱいあってイイね!

 

さて、今朝4時から放送だった、たかみーゲストの『東京ポッド許可局』

あたしゃ、そんな時間に起きられないので諦めたけど、すごくよかったみたいね。

Photo

許可局のツイッターに、この画像があがってました。

月曜日に書き起こしがアップされるみたいだし、

Podcastも後日アップされるようなので、そしたら聴こうと思ってます。

そして、今度は『ロックばん』に、この3人がゲストで来るそうです。

そんなやりとり、いいですねー(^^)

 

ツイッター情報ですが、

12/19の『笑神さま』にまた、たかみーが出るみたいですよ!

ふなっしーがつぶやいてました。(こちら

ふなっしー、たかみー、さやかちゃん、サバンナ高橋、

前回と同じメンバーで南房総へ行ったって。楽しみ~note

 

それから、ファンの方のブログで知ったのですが、

来春公開のドキュメンタリー映画は、そのために、1年間密着取材だったそうです!

楽屋インタビューやリハ風景も撮ったみたいです。

おおー、大沢さんの『裸に・・・』みたいだー。

それは、ますます楽しみだ~note

 

さて、私は、明日あさってと、岡山&広島へ旅行に行ってきます!

ここ数年恒例になってきた、母と姉との3人旅行です。

(今年は妹も行けそうだったのですが、ダメになっちゃったので、来年こそは4人で。)

天気がイマイチですが、楽しんできま~すnote

 

2014年11月11日 (火)

カメと猫

ああ、最近、あんまりネタがないなぁっていうのと、

なんか眠いし、書く気がおきないわ、で、筆がすすまない私ですsweat01

日・月と、書く時間はあったんですけどね。

羽生くんのこととか、NARUTOのこととか書こうと思ったんだけどね。

ま、こんな時もあるよね。また書けたら書きます。

とりあえず、今日はALFEE話題を少し・・・

 

ウルトラマンタカミー(記事はこちら

昨夜知ったこの話題、”ん? たかみー、なにやってんの?”って思いましたsmile

でも、童心にかえって大喜びしてる姿が目に浮かぶわ~(^^)

このスペシャルショートムービー、観てみたいけど、買う気はないんで、

どっかでアップされるのを待つかなsmile

 

それから、幸ちゃんの写真展がまた12月にあって、

今度は、『けっこう毛だらけ猫だらけ』ということで、猫ちゃん展です。

ああ、行きた~いsign03

こちらに、写真が一部載ってますが、左下の写真に、おっsign01eyeとなった私。

カメと猫だよー! これ、おっきく見たいなぁ。

実は最近、動画サイトで、カメと猫の動画をいくつか観て、楽しんでたんです。

カメが猫にちょっかい出したり、猫がカメに興味持ったり、面白いですよー。

うちは今、カメを飼ってますが、カメを飼い始めて気付いたんですよね。

カメって猫と似てる。

どっちもそんなに人間に構ってこないけど、見てるだけで、自由にしてるだけで、

かわいいし、癒される。

だから、猫好きはきっとカメも好きだと思うの。私もそうだったもん。

だからね、いつかは猫も一緒に飼えたらいいなぁって思う。

猫とカメに癒される老後・・・ いいかもnote

でね、幸ちゃんもそうだよなぁって思って(^^)

写真展、名古屋でもやってくれたらいいのになぁ。

ガラス展は、全国回るかもって言ってたけど、名古屋にも来るといいなぁ。

 

2014年11月 7日 (金)

カレンダー予約と、三池監督の言葉

昨日、大沢さんの2015年のカレンダーを予約してきました。

もうロッピーにも慣れてサクサクっと済ませました。

1944円と、今年はお安めですね。

これはきっと、フォトブックが高いから・・・と、

ファンのお財布状況を考慮してくれて、だよね(^^)

でも、11.5×14.5cm、ちょっと小さめだねcoldsweats01

さぁ、年末が楽しみ~note

 

『風に立つライオン』の公式発表はまだですが、

昨日の芸能ニュースでこんなのを見つけました。

”三池崇史監督 俳優リリー・フランキーに心酔! 大絶賛”

ここで、

「今撮っているものは、今まで犯してきた罪をつぐなうためのすごい清らかな映画」

と、おっしゃってます。これは、まさにsign03 ですね(^^)

ああ、早く発表こい!

 

たか友さんが『カミさんの悪口2』を貸してくれました。

実はまだ1話しか観てないのですが、これ、当時観てたような気がします。

田村正和さん、昔から好きだったので。

おもしろいドラマですよね。大沢さんはまだちらっちらっとしか出てませんが。

でも、今、ドラマ4本観てて、なかなかリアルタイムで観れないので録画で観ることが多くて、

忙しいので、観終わるのは遅くなりそうですsweat01

○○さん、ごめんね~sweat01 お待ち下さいm(__)m

 

今朝の芸能ニュースで、岡田将生くんの初舞台の話題がありましたが、

そのビジュアルが、とても似合ってた~heart04

こちら

色白で、もともと、洋風なお顔ですからねぇ、こういう髪型似合うわ~。イケメ~ン!

 

2014年11月 3日 (月)

やらないけど、覗きまくってるツイッター

最近の私、いつもツイッターから情報を頂いてる気がしますが・・・coldsweats01

これもさきほど見つけたもの。

”プチ鹿島が語る THE ALFEEライブの素晴らしさ”

以前も紹介した、TBSラジオの東京ポッド許可局という番組の書き起こし記事です。

最近、番組内で話題になってたALFEEのライブに初めて参加した感想を書いてくれてます。

うまくポイントを押さえて伝えてくれてるなぁと思いました。

「テーマパークみたい」かー。確かに、何でもありで、次から次へと飽きさせないよねhappy01

あと、「ちょっとALFEEだけは行かせて!」っていうのがイイね! よくわかってるな。

 

それと、これも先日、ツイッターで知ったのですが、

清木場俊介さんの今、マネージャーをやってる人が、

以前、たかみーに長年ついてた人だ、と。

えっ? 川原さん?

ちょっと調べてみたら、名前は出てこなかったんだけど、

イニシャルがKだったし、スタッフ日記を書いてるそうだし(ALFEEでも書いてたもんね)、

清木場さんやファンに面白がられてるそうなので、きっとそうだと思います。

たかみーのマネージャーやめたのって、いつだったか覚えてないけど、

清木場さんには5年ぐらい前からついてるそうです。

長年ついてたのに辞めたと聞いた時は、体調でも崩したのかなぁ?って思ったけど、

こういうのって、単に、期間契約なのかな?

そういう世界を知らないので、よくわかりませんが・・・。

まぁ、あの超忙しい人についてるのは大変だろうしねsmile

 

ツイッター、ヤフオクのツイートとか、何度も流れてる同じツイートとかは邪魔だけど、

情報が早かったり、昔の画像とか載ってたりと、いろいろ楽しめるとこはイイよねhappy01

 

2014年11月 1日 (土)

直りました!

昨日、大沢さんのツイッターの画像が表示されるようになりましたsign03

午後にパソコンを立ち上げた時に、Flash Playerのバージョンアップのお知らせが

出たので、アップデートしたんですよ。

その後見に行ったら、直ってたので、これが原因だったのかな?

そういや、いろいろ調べてる時に、全く同じ状況の質問じゃないけど、

ツイッター関連の不具合で、「Flash Playerが入ってるか?」って回答があったんです。

でも、うち入ってるし、関係ないかと思ってたんだけど、

バージョンアップされてないとダメだったのかも。

今は、警告文は出てるけど、”コンテンツを表示”をクリックすれば、画像が表示されます。

同じ状況の皆さん、試しにやってみて下さい。

では、とりあえず、お知らせまで~。ああ、よかった~happy01

 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ