« カメと猫 | トップページ | 幻の曲と、若き日の3人 »

2014年11月15日 (土)

ALFEE細々情報

昨日は、名古屋へ1人ショッピングへ行ってました。

いちばんの目的は、ブーツだったんだけど、見つけたものは値段が高くって・・・

うーん、うーん・・・と悩んで、やめちゃいました。

他にも、バックやスカートやニットも欲しくて見てたけど、

まぁまぁのはあったけど、これ!ってのがなくて、買いませんでした。

唯一、ピアスだけ買って帰ってきたよ。

あは!coldsweats01 まっ、こんなことは珍しくないので。

でも、楽しかったよhappy01 やっぱ都会は見るお店がいっぱいあってイイね!

 

さて、今朝4時から放送だった、たかみーゲストの『東京ポッド許可局』

あたしゃ、そんな時間に起きられないので諦めたけど、すごくよかったみたいね。

Photo

許可局のツイッターに、この画像があがってました。

月曜日に書き起こしがアップされるみたいだし、

Podcastも後日アップされるようなので、そしたら聴こうと思ってます。

そして、今度は『ロックばん』に、この3人がゲストで来るそうです。

そんなやりとり、いいですねー(^^)

 

ツイッター情報ですが、

12/19の『笑神さま』にまた、たかみーが出るみたいですよ!

ふなっしーがつぶやいてました。(こちら

ふなっしー、たかみー、さやかちゃん、サバンナ高橋、

前回と同じメンバーで南房総へ行ったって。楽しみ~note

 

それから、ファンの方のブログで知ったのですが、

来春公開のドキュメンタリー映画は、そのために、1年間密着取材だったそうです!

楽屋インタビューやリハ風景も撮ったみたいです。

おおー、大沢さんの『裸に・・・』みたいだー。

それは、ますます楽しみだ~note

 

さて、私は、明日あさってと、岡山&広島へ旅行に行ってきます!

ここ数年恒例になってきた、母と姉との3人旅行です。

(今年は妹も行けそうだったのですが、ダメになっちゃったので、来年こそは4人で。)

天気がイマイチですが、楽しんできま~すnote

 

« カメと猫 | トップページ | 幻の曲と、若き日の3人 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ショッピングいいですねー!
あたしは、アルフィー出費で少し押さえ気味にしてます、、、。
たとえ、買い物出来なくても、ウィンドウショッピングでも楽しめます(^-^)
あたし、高見沢さんの出るラジオ、kトラを録音したから聴けなかったです(T_T)
どこかで聴けるのを期待して待つことにします!
何かテンションずれますが、聞いて下さいますか?
コンサート今回15列目で高見沢さん側だったんですが、私、アルフィーを初めて肉眼で見れました!!友達も高見沢さんの筋肉に興奮してました!で、今回思ったのが、ギターの音がとてもクリアー
に聞こえてとっても感動しました!特に最近kトラ聞くようになって、坂崎さんのギターにやられてます(≧∇≦)b。punks lifeは、友達が、かなり坂崎さんにしびれてましたぁ!
本当に高見沢さんが昔から言ってるように、アルフィーの席に悪い席もいい席もない!!だなぁと゜
後部座席だと照明含めステージ全体像みれちゃうし、前だと近いとこの色々な様子がみれちゃうし、楽しめちゃうようになってますね!
こちらの方へこられるんですねー、どこも寒いけど、明日も寒いみたいだから、全ての首は隠して
温かくしてお楽しみ下さいね~!!


こんにちは。こんな時期に旅行なんていいですね。私なんかここ数年、ALFEE遠征でしか新幹線に乗る事もなくなっちゃって・・・。
さて、「東京ポッド許可局」さん、面白いですよね。何だかんだで、彼らも一度嵌ったらなかなか離れられないALFEE蟻地獄に足踏み入れちゃってますよね。そりゃ、興味津々だったところで生たかみーを真近で見ちゃったのが運の尽きでしょう。
ただ、ロックばんに彼らがゲストで来ると聞いたとき、果たしてたかみーはちゃんとゲストさんを紹介できるのか?と心配したのは私だけではないはず。(案の定でしたね。)
で、昨日のロックばん、ずっと笑いっぱなしだったわけですが、一番ツボッたのが、「ALFEEにはFWが三人いる。」、「でも、誰もPKをやりたがらない、しかたなく俺が蹴るんだけど外しちゃうんだよ。」、で全員大爆笑の下りでした。何度も聞いてる話なんですけどね。
でも、このトホホなところがALFEEの魅力であり、強みであると思うんです。
普通のバンドだったら、エースストライカーがバシッと決めちゃうんでしょうけど、そんなカッコいいバンドさんより、しかたなく蹴って外しちゃう(たかみーの事だからそれ以前に空振りしてコケてるかも)方が何故か長続きしてますもんね。そして、カッコいい方のバンドさんなら、もしFWがPKはずしたら険悪ムードになりそうだけど、たかみーが外しても、想定内って感じでメンバーもファンも誰も文句言わないような気がします。
この「東京ポッド」ネタではしばらく楽しめそう、と思いつつカレンダーに目をむけるともう11月も後半、センチュリーまでもうカウントダウン状態、こちらも楽しみですね。

>くろねこさん
レス遅くなりまして…m(__)m

そうですね、女はウィンドウショッピングでも楽しめますよね~(^^)

『東京ポッド許可局』のラジオは、上の記事のPodcastのリンクから聴けますよー!
とても楽しかったです。”エンディング”の方も聴いてね。
『ロックばん』は聴いてないんですが。

コンサート、15列目だったんですね。初めて肉眼? よかったですねー!
音響は時代とともに、良くなってますからねぇ。
席は私も届いた席で楽しむことにしています。
そりゃあ、前がいいけれど、後ろは後ろで照明等楽しめますもんね。
今回のツアーでも、私は気付かなかったんですが、
何かの曲で、たかみーのギターに合わせて、ステージの床に照明が動いていたそうです。
そういうのは高い席じゃないと見えないですしねwink

くろねこさんって、広島方面でしたっけ?
旅行は楽しかったですよー。初広島だったのですが、厳島神社、美しくて気に入りました!
干潮だったのもよかったですが、次回は満潮時に行きたいです。

>manamiさん
旅行、楽しかったです。山陽新幹線は初めて乗りましたよ。

そうですね、ちょっと興味持ってみたら、すごいことに気付き、深みに嵌っていく感じが
すごくわかりますね。またライブに来てほしいなぁ。他の2人も。
『ロックばん』はこちらは日曜日の夜なので、旅行中で聴けなかったんですsweat02
すごく面白かったようで、よかったですね。
そうそう、かっこよく決まりすぎないところがイイんですよね~happy01
でも、それもALFEEならでは、なのかな?

はい、12月のセンチュリーもすぐ!ですね。
浜松は諦めたので、とっても楽しみで~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメと猫 | トップページ | 幻の曲と、若き日の3人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ