« 素敵な大ちゃんと、かわいいBE∀T BOYS | トップページ | またまた、あれこれ »

2014年10月22日 (水)

雑多にあれこれ

うーん、たいしたネタがないので、雑多にいきま~すcoldsweats01

まずは、ツイッターで見つけた話題。

「サンキュータツオ調査 ファンが語るTHE ALFEEの魅力」

笑ったぁ~! このファンの方、うまくまとめてる。

”大御所なのに、隙だらけ 突っ込みを許す”

”バカでベタなエンターティメントがそこに全部あった”

”自分が知らないところで面白いことが起こった時に見逃すのが嫌だなと思わせる”

とか、頷きながら大笑いsign03

でも! このしゃべってる方たちに言いたい。

肩書きはもちろん、ミュージシャンですってば~sign03

ま、”アルフィーです”っていうのも、他にないジャンルだってことを言ってくれてるのは

嬉しいですけどね。

あと、田辺社長が帝王学を教えたんじゃなくて、その同じ事務所にいた先輩たち

(研ナオコさんや、かまやつさん)に、そういうことを教わったんですよー。

そして、たかみーの靴にカセットテープが入ってた話は、超ー有名ですが、

これねぇ、ホント、謎なのよねぇー。理解できないよねぇ。

あんなもんがブーツに入ってて何も気づかないってどういうこと?

そんなに、でっかい、長靴のようなブカブカブーツだったのか?

それにしたって、あんな四角くて硬いもの、痛いだろ?

ああ、こんな人と結婚したら大変ねsmile

とにかく! 上記の記事、ファンじゃない方にもぜひ読んでもらいたいなぁ!

 

ALFEEファンに朗報です!

この前の日曜日の『ロックばん』を途中から聴いたのですが、

たかみー、最近、人間ドック(まだ半分だけらしくて、半分ドックって言ってました。)を

やって、血管年齢が実年齢と同じだったそうです! よかったね~!

そこの機械は、実年齢より下になることはないものらしいので、

いちばん良い値ってことみたいです。ああ、よかった~。

やっぱ、あの時(世界一受けたい授業)は、ちょうど風邪ひいてたからね。

でも、油断せずに、食生活と睡眠には気をつけてほしいです。

 

新ドラマ4本の初回、全て観ました。

どれも面白かったので、継続決定です。ああ、4本はきついなぁsweat01

『Nのために』、すごい話でしたねー。

あんなお父さんいるか?っていう、酷い設定に、驚きました。

でもさ、どう見たって、あのお父さんが悪いのに、近所の人とか友達とか、

ちょっと冷たすぎる。普通、同情するでしょ。

お母さんもね、弱すぎ。それだけショックだったとしても、親なんだから、

子供のことをいちばんに考えるもんでしょ。

榮倉奈々ちゃんが、瀬戸内海で育ったって設定は、

『蜜の味』とかぶってるなぁと思いました。

昔の事件と、現在の事件が関係してるという設定は、

『白夜行』みたいだなと思いました。(でも、あれ途中までしか観てないような・・・coldsweats01

榮倉奈々ちゃんと、窪田正孝くん、ともに26歳ですが、制服姿、まだいけてるね!

『最高の離婚』でかわいいなと思った窪田くん、

やっぱ、いいなぁと思いました。なんか・・・、いいよ。目がいいのかな(^^)

最後のシーン、殺したのは希美だよね?

 

受験生の中3の次男、行きたい高校は決まってて、

でも、そこに受かるにはちょっと危ないって言われてるのに、

ちゃんと勉強してなくて・・・

前から言ってるのにきかないから、この前、ちょっと爆発してしまいました・・・。

言い過ぎたなと反省してますが、私は心配してるのよぉー!

なんか、何にしても、考えが甘いのよね。

1つ下の高校にすれば、まだ安心ですが、「そこには興味ない」って言うから、

私は本人の行きたい学校に行かせてあげたいだけなのに・・・。

でもやっと、やる気になってきました。

ちょっと(だいぶ?)遅いけど、頑張ってほしいなと思います。

 

« 素敵な大ちゃんと、かわいいBE∀T BOYS | トップページ | またまた、あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

窪田正孝」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こちらにお邪魔してランビエール君のファンの方がいたのでちょっと嬉しかったです。彼ってあれほど素晴らしいスケーターなのに何故か3Aがド下手くそだったですよね。そんな完璧じゃないところが魅力でもあるんですが。
そんなとこがALFEEさんに似てるかも。(と、強引に話を繋げてます。)
マキタスポーツさんのALFEE論、以前に見たというか、YouTubeで聴いた事ありますよ。ファン目線ではない冷静な分析が面白かったんですが、やっぱファンの方の分析が一番ツボにきますね。
大御所なのに隙だらけ、ホントそうだと思いました。本来ならキャリア、実績、実力、どれをとっても大御所ぶってふんぞり返っててもいいはずなのに、そうはならないところがファンにはたまらないんですよね。
もちろん、三人とも気さくで謙虚で大御所様になるつもりなんて全くないんでしょうけど、何と言っても見目麗しく、才能豊かで、一見完璧に見えるリーダー様が天然ボケダダ漏れの隙だらけなお方ですから。
たかみーのお馬鹿さん伝説ときたらもう語り出したらきりがないですね。あの靴にカセットってのはいくらなんでも・・・と思わないでもないんですが、あの長嶋茂雄氏の数々の爆笑エピソード(一茂君を球場に忘れてきたとか)聞いてると、他の人ならともかく長嶋さんならやりかねないと納得しちゃうじゃないですか。それと同じで、靴にそんな固くて大きなモンはいってたらわかるだろ~!と思うような事でもたかみーなら仕方ないな、なんて思っちゃいますもん。
ついにたかみーも憧れの長嶋さんの域に到達しちゃいましたか。
ほんと、この人と結婚したら、一人で奥さん、お母さん、先生(一般常識教えませんとね)、介護士等と一人何役もこなさなきゃならなくて大変でしょうね。
血管年齢の件、とりあえずホッとしました。たかみーもすごく嬉しそうでしたよね。これで髪はサラサラだけど血はドロドロなんて自虐的な事言わなくて済みますし。今度リベンジであの番組にもう一度出てみたらどうでしょうね。

>manamiさん
ランビエール選手、ああ、そういえば3Aが苦手って言われてましたね。
でも、スピンはすっごく早くて綺麗ですよねー。
そうそう! 完璧じゃない人間の方が魅力的ですよ。ALFEEの3人もね(^_-)

そうです。大御所なのに、突っ込みまくれる所がいいんです!
でもさ、ドラマや漫画・アニメでも、意外とそういう突っ込みどころがたくさんあるものが
人気あったりしますよね。
『名探偵コナン』とかね。眠りの小五郎がバレないわけないだろっとか。
たかみーに関しても、あの見た目とのギャップがいいんですよね~heart04
私、ずーっと思ってるけど、何もかも完璧でかっこ良すぎな人じゃなかったからこそ、
こーんなに好きでいられたんだと、本当に思うんです。
なんといっても、飽きないですもん。

そうですね、長嶋さんと同じですね、たかみーも。
そして、そんな所があっても、笑って許されるというキャラですよね、お2人とも(^^)
でも、そうでしょ? 結婚したら大変よねsmile
子供以上に手がかかるかも~。
男としてすっごく魅力的な人だけど、結婚には向かないsmile
結婚するなら、桜井さんの方がいいな。
自分のことはちゃんと自分でできて、手のかからない人。
桜井さんなら料理もできるし~。

血管年齢、安心しましたよねー。本人がいちばんそうでしょうけど。
自虐ネタ、最近、3人とも多いですよねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な大ちゃんと、かわいいBE∀T BOYS | トップページ | またまた、あれこれ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ