« 秋ドラマ | トップページ | 雑多にあれこれ »

2014年10月17日 (金)

素敵な大ちゃんと、かわいいBE∀T BOYS

火曜日の話ですが、高橋大輔選手が引退を表明しましたね。

やっぱりショックですが、アイスショーには出るそうなので、

観に行きたいなぁと思いますが、みんな同じこと考えて、

ますますチケットが取れないよねcoldsweats01

で、その会見の時の大ちゃん!

おっsign02 と、目を見張っちゃいましたよ!

口髭と顎鬚を伸ばし、細い銀縁?眼鏡かけてて、

28歳という年齢よりずっと上に見える感じなのですが・・・ かっこいい!heart04

30代、40代になった彼の未来が見えた気がしたよ。

このまま、いい歳の取り方をしていけば、ぜったい、こんなダンディーなおじさまに

なるよ! いやぁ~ん! 素敵~heart04

Dai(中日新聞より)

 

火曜日の夜は、BSジャパン『酒とつまみと男と女』(幸ちゃんゲスト)を観ました。

幸ちゃんの叔父さん、エッセイストの坂崎重盛さんの番組。

酔っ払いおじさんたちの単なるおしゃべり番組だけど、まったり楽しかった!

重盛おじさん、本名じゃないのね。”やす坊”って言われてたもんね。

叔父、甥そろって、芸名かいっ!smile

叔父といっても、12歳しか離れてないから、大きいお兄ちゃんって感じなのかな。

ちょっと変わってるから、親戚からは「やす坊みたいになるな」って言われてたのに、

幸ちゃんはそんな叔父さんがかっこよくて憧れだったっていうところが、イイね!

きっと同じ匂いを感じたんだわsmile

飲み歩きで撮った写真、会報に載せてくれるかな。

追記

今、Kトラ聴いてて、書き忘れたことを思い出した!

昔の写真を披露してたんだけど、そこに写ってた幸ちゃんのお父様(若い頃)が

なかなかかっこよかったのよ~。ちょっと、びっくりしました(^^)

 

『スペシャルボックス』のDVD(夜のヒットスタジオ2枚)を観終わりました。

2枚目は、笑えるものが多かったよ。

BE∀T BOYSはやっぱりいいなぁ!

お揃いの衣装着て、一生懸命踊ってる3人がたまらなく可愛いよheart04

いや、ファンの贔屓目ですけどcoldsweats01

いろんな衣装があって、萌え袖のセーラー服もかわいかったけど、

私はこれが好きだったな! ↓

B1_2

これなら、3人とも似合うし、かっこいいしgood

あとね、『冬将軍』の頃の映像!

桜井さんの角刈りにみんな大笑いしてるけど、

たかみー、アナタもすっごい笑えるんですけどーsign03

ちょっとかわいい顔してるだけのただのお兄ちゃんだよ。誰だよ、これ?smile

こちらの映像も載せようかと思ったけど、一応やめとくsmile

ああ、楽しかった! これ、買ってよかった!って思います。

我が友たちよ。今度みんなで集まって、一緒に観よ~note

私一人で観てるの、もったいないもん(^^)

 

それにしても、『夜のヒットスタジオ』はよかったよなぁ。

生放送で、フルだし、シングル以外も歌ってたし。

今は本当に音楽番組が減っちゃって・・・ さみしいよね。

 

« 秋ドラマ | トップページ | 雑多にあれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。高橋選手引退なんですね。実を言うと、私ランビエール選手のファンだったので、彼の現役の頃は日本選手ほとんどスルーしてた非国民だったわけですが、一時代を築いた人が表舞台を去る時ってやはりしんみりしちゃいますね。
酒つま、ちょっとしか観られなかったんですが、重盛叔父さま芸名(ペンネーム)だったんですね。幸ちゃん、憧れの叔父さんの真似して芸名にしちゃったとか。そのうち幸夫兄ちゃんも芸名名乗り出したらこわいなあ。
スペシャルBOXまだ観てないんですよね。お休みの日とかにまとめて観ようと思ってるんですけどなかなか・・・。
でも、BEAT BOYSはほぼリアルタイムで観てて、すごく楽しかった記憶があります。強烈なキャラはもちろんですが、いい曲いっぱいありましたよね。(私のイチ押しはやさしい黄昏です。)
考えてみると、あのころのALFEEってブレイクしてから数年経ち、勢いもやや落ち着いて、過渡期というか、結構難しい時期だったと思うんです。だから、このBEAT BOYSがいい気分転換になって、変に煮詰まらずに済んだのでは?なんて偉そうなこと言っちゃいます。
確かに夜ヒットはフルコーラス歌わせてもらえたので貴重な番組でした。メリーアンもディスタンスも何気に二番の歌詞が良いのに、ベストテンとか容赦なくカットでしたものね。
メリーアンみたいに 1..ときめく出会い→2.つのる想いは激しく→3.突然消えたメリーアン、なんてストーリー性の高い曲で二番カットしちゃダメですよね。メリーアンさん何しに出てきたの?って言われちゃったりして。
市民会館のライブの時に買ったアルフィーキューピーちゃん、三人揃えて携帯にぶら下げてます。最初は違和感ありありだったMASARUちゃんの意外なキュートさにもうメロメロです。これ、絶対おススメですよ。

おはようございます♪
今NHKで高橋選手の特集をやってるので見てます
感情のこもった演技が大好きでした~笑顔も
素敵ですよね!私、笑顔の素敵な人に弱いんです~
残念ですよね…アイスショーも機会があったら見て
みたいなというのが長年の夢なんだけどなかなか…
BEATBOYSは好きでしたよ♪そういえばブランク前
最後に行ったのが、商科大学の学園祭ライブでした!
BEATBOYSはカセットテープに録音したのしかなくて
また聞きたくてAmazonでCD2枚買っちゃいました~
今日くらいに届くかな♪
ついでに懐かしのデビューアルバムと
今月20日に発売のALFEEのギター楽譜も
買っちゃいました!!
前のコメントで昔アコギ弾いてました…と書きました
が、ホント下手なんで…弾く目的よりも
この楽譜は40周年のメモリアル仕様らしいので記念に
と思って♪
ピアノ弾けないくせにそっちも欲しかったりしてます~
スペシャルboxは私も友達も買ってないし、見てないので
いいなぁ♪
ヒットスタジオの映像はYoutubeのダイジェスト
みたいなのを見たくらいですか…時代の移り変わり
が髪型、衣裳に表れててダイジェストでもおもしろかった!!たかみーOPで歌ってないし…フルで見たら
もっと面白そう~
今も昔も笑える3人でいいですね♪癒される…
ではまた(^o^)/~~

ヒットスタジオのDVDは
みんなで見ると楽しいかも~~(^^♪
私もまぜて~(笑)
昔はよく集まってビデオ見たもんです(*^▽^*)

「酒と~」はまだ全部見れてないです・・・( ;∀;)
ぐだぐだ感がいいよね~(笑)
これ、メンバー3人でやってくれないかな←Good Ideaheart02


>manamiさん
レスがいつも遅くなってすみませんm(__)m

ランビエール選手! 私も好きでしたよー。
ここに来て下さってる方でも好きな人がいますよ。
まぁ、フィギュア選手はプロになってくれれば、また演技を見られますから、
他のスポーツの引退とは違い、そんなに悲しむことはないですけどね(^^)

重盛さん、ペンネームみたいだけど、本名はwikiにも載ってませんでした。
幸夫兄ちゃんも? あはは!こわいなぁ。

BEAT BOYSいいですよね~。私も大好きですheart04
いい曲、いっぱいありますよね!
当時はただただ楽しんでいたけど、今は、manamiさんの言うとおりだと私も思っています。
世間的にも自分たち的にも、マンネリにならないよう、何か目新しいことをしたかったんだろうな、と。
『終わらない夢』でも桜井さんが言ってましたよね。
「製作部の高見沢にとっては、煮詰まっちゃうだろうしね。
でも、あんなダンスミュージックも書けるなんてすごいと思ったよ。」と。
スペシャルBOXには、ALFEEとBEAT BOYSの共演も入っていて、
ALFEE歌った後に、袖で早着替えをしてるんだけど(アイドルかっ)、
よく見ると、最初の衣装の下にベストまで着てるのが見えるのsmile(たかみーとさくちゃん)
そんなところも楽しんで観てね~note

テレビ放送される(カットシーンがいっぱいの)映画と同じで、
歌も全ての歌詞で1つのストーリーですもん、ほんとはカットしちゃいけないですよね。
ほんと、『夜ヒット』は貴重な番組でしたね。
オープニングメドレーの日付見てると、あの頃は毎月ってほど出演してました(^^)

ALFEEキューピー、おすすめですかー。
ちょっと微妙だなと思って買わなくていいや!って思ったのですが、
12月に見本をちゃんと見てみますね~happy01

>ひろりんさん
レスが遅くなってすみません。

私も大ちゃんの演技が大好きでした!
先日、銅メダルを取った時のフリーの演技をどこかの番組で流していて、
あの、ドラマティックな演技というか、自分の世界に引き込んでしまうところが
やっぱり好きだなぁって思いました。(こんな人はなかなか出てこないと思う。)
なんかね、ALFEEもそうじゃないですかー。
こう、独特な世界を持った曲がいっぱいあって、聴いてると、その世界に引き込まれてしまう。
そういう人が私は好きなんだなぁって思いました(^^)

笑顔が素敵な人! 私も弱いです!
たかみーも大沢さんも、くしゃっとして、めっちゃ笑顔がかわいいから~heart04
アイスショーは何年か前に1度だけ行ったことがあるんですが、
大ちゃんはいなかったんですよ。真央ちゃんや小塚くんは見ましたが。
でも、値段も高いし、倍率も高いし、なかなか行けないですよね。

BEAT BOYSの商科大学は、学園祭じゃないですよー。
あの頃、たかみーが「いつか名古屋でもイベントやるぞー!」って言ってて、
それが叶ったと思ったら、ALFEEじゃなくてBEAT BOYSだったという…(笑)
もちろん、私も行きました!
あら、CDやらいろいろ買っちゃったんですねー。
私も今頃になって、昔のDVDとかが欲しくなってます(笑)
少しづつ集められたらいいなぁと思ってます。
ひろりんさん、アコギもまた復活してくださいよ(^_-)

私も時々、YouTubeで昔のをあれこれ観てますよ。
そうそう! 昔の衣装とか髪型って笑えますよねー。もう、突っ込みまくってますsmile
OPメドレーも笑えますよー。キョンキョンの曲だと、マイク離さない幸ちゃんとかねsmile
”笑える3人” あはは・・・sign03
ほんとです! 私も最近よく思うのだけど、かっこよすぎない、かっこいいだけじゃない、
そういうところが彼らの魅力であり、飽きない理由だなぁって。

>mayuさん
いいよ~。おいで~!happy01
そう、昔はよくみんなで集まって、鑑賞会をやってました。
みんなで観るのがまた楽しいんだよねー。
突っ込みまくったり、かっこいい~!と叫んだり。

『酒つま』は初めて観たよ。BSっぽいよねぇsmile
メンバー3人で? そりゃあ、面白いけど、
飲んでなくても、ぐだぐだになるじゃーんsmile
本気飲みらしいので、桜井さんが危ないわ~。
カットシーンばかりになったりして(笑)

あら、学園祭とは関係なかったんだっけ
失礼しました~
記憶っていいかげんですね~
あの時は暑かったのと、トイレが混んでて開演に
間に合うか心配だったのはよく覚えてるんだけど…
今さらだけど、もっとしっかり記憶しておくん
だったと…
ALFEEも高橋選手も大沢さんも共通するところが
あると私も思いますよ~☆

『酒つま』坂崎さん出たやつ、見逃したぁ〜(泣)
この番組面白いですよね!お酒好きな私、出演者が飲んでお喋りしてるのをつまみに飲むのが好きheart04
毎回ゲスト楽しみだし。
やっぱり録画しないとですね。ちなみに吉田類の酒場放浪記も好きです(マニアックですねcoldsweats01)


ドラマですが、「Nのために」おもしろそうですね。1話めみました。面白感高いです!

おはようございます(^^)
昨日書こうと思ってたんですが…
もし良ければ…
私なんかがDVD鑑賞会お仲間に入れて下さい
とお願いしちゃっても大丈夫でしょうか♪?
‘笑える3人’を見てると目がハートに
なっちゃうんで、それを誰かと一緒に
楽しみたいんです~☆

>ひろりんさん
いえいえ~(^^) 大学構内でイベントって珍しいですもんね。
きっと、名古屋地区で他にいい場所がなかったんでしょうね。

鑑賞会は… ごめんなさいsweat01
いつも一緒にライブ行ってる親しい友達と観るので、
私はいいけど、他の友達は気になると思いますので…
mayuさんとは何度も会ってる仲なので、ああ書いたけど、
半分、冗談です、お互いに(^^) 実際、住んでる所は遠いので。
でも、誰かと一緒に観たいって気持ちはすごくわかりますよ~wink

>チョナさん
あらっ、よく観てるんですかー?
私は今回初めて観たんですけどcoldsweats01
そういう楽しみ方があるんですね~。
吉田類の酒場放浪記? 検索しました。
おー、同じような番組があるんですねー。
もし、再放送があったら、ぜひ観て下さいなnote

『Nのために』実はまだ観てないんです~sweat01
今日観ようと思ってたんだけど…
面白いんですね。楽しみに、なんとかして金曜日までには観ま~す!

すみません…真に受けてしまって(^-^;
そうですよね~はっきり言ってもらい
助かります~
あつかましいことを言って良いものかと
迷ったんですが…ひよっとしてと甘い
考えでした(ノ_-。)
自分の友達たちは忙しい人が多く、なかなか
そんな機会がないので…
泪さんがうらやましいですよ!!
これからも楽しく読ませていただきます♪

わたしも男子スケーターはランビエールが好みでした。
でもやっぱりフィギュアは女子選手! だったなぁ。

ヴィットに始まり、いちばんすきだったのはミッシェル・クワン。
わたしは芸術面の評価が高い選手がすきなんですね。
なので日本だと村主章枝⇒鈴木明子派でした。
異色ではボナリーは応援してたかな。

フィギュアもシーズンが始まるので楽しみが増えますね。
(でも日本女子は不安がいっぱい)

連投ごめんなさい。
一点書き忘れが。

今春ツアーでたかみーが『終わりなきメッセージ』を歌いきって、ステージに一瞬しゃがみこむ姿が、どう見てもソチ五輪フリーでのゆづたんでした。
メンバーも五輪見てたと言ってたので、あれ絶対影響されてるよね! と友人と言ってました。
(追記するほどのことでもなかったかも)
(*_ _)人ゴメンナサイ

>ひろりんさん
このぐらいの歳になると、結構みんな忙しいですよね。
私たちも昔に比べると、あまり会えないですよ。
鑑賞会の話もまだ具体的にはなってないんですsweat01
夏イベDVDが冬ぐらい? それも観たいね!なんて言ってるけど、
私も友達も受験生かかえてたりするので、いつになるやら…

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すhappy01

>夏葉さん
おっ、夏葉さんもランビエールがお好きでしたかー。
ここにファンがいっぱいですね~。
私も芸術性の高い選手が好きです。
スポーツといえど、フィギュアは芸術も兼ねてると思うので。
村主さんと明子さんも好きでしたよー。

そうですね、シーズンが始まりますね。
でも、今年はやっぱりあんまり気分が上がらないなぁcoldsweats01
女子はほんと、もっと若手が育ってほしいですよね。

”たかみーがステージにしゃがみこむ姿”
ああー! そう言われれば、そうですねーsign03
あはは! 真似か~い?smile
(いやいや、楽しい話ありがとう!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋ドラマ | トップページ | 雑多にあれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ