« 大沢さんツイッターの画像見られますか? | トップページ | 秋ドラマ »

2014年10月13日 (月)

『東京にオリンピックを呼んだ男』

すっごく良かった~~~

感動しました! 何度も泣きました。

観る前は正直、3時間ってちょっと長いなぁと思ってたのですが、

ストーリーに惹き込まれ、ぜんぜん平気でした。

50年前のオリンピック招致に、こんなドラマがあったなんて。

昨年の招致も感動的でしたが、50年前はもっともっと大変だったんですね。

この話、日本人なら知っておくといい話だなぁと思います。

ラスト、あんなに不利な状況から、どうやって勝ったんだろう?と思ったら、

スピーチがとても素晴らしかったからなんですね。

事前の根回しも大切だけれど、人の心を動かすスピーチは、何にも変えられないですね。

 

そして、久しぶりの”俳優 大沢たかお”を堪能できて、大満足です

やっぱり、演じてる姿がいちばん素敵です

考えてみれば、本当~に久々だよね。

やっぱね、本業をやってくれないとね、気持ちが下がっちゃう

以前好きだった俳優さん2人も、それが大きかった気がする・・・。

途中、奥さんの反対を押し切って行くシーンでは、『輝ける瞬間』を思い出し、

いつもまっすぐで諦めない姿勢には、仁先生を思い出しました。

こういう役がやはり似合いますね。

 

常盤貴子さんとは、何度も共演してますが、この方とも似合いますよね。

私も昔から好きな女優さんです。

ラストの老けメイクはすごかったなぁ! 手のメイクも。

できたら、大沢さんの老けメイクも見たかった気がする

 

昨日は、群馬のお祭りでパレードした大沢さん。

立ち姿の写真を見ましたが、なんかちょっと違う人みたい・・・。

ずいぶん顔が痩せてますよね。金曜日のめざましでも、感じましたが。

きっと、映画の役作りだと思いますけど・・・。

早く、その映画の発表もこないかなぁ

 

« 大沢さんツイッターの画像見られますか? | トップページ | 秋ドラマ »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

名作でしたね(T_T)
3時間は長く感じなかったです。
息子役(少年期)、仁の喜市君でしたね!すっかり大きくなって♪母親の気分です^ ^

初めての東京オリンピック、歴史の授業でサラッとやりましたがこんな裏話があったとは…戦争で人生を狂わせて悩みながらも未来の日本を思う。大沢さんの熱い演技にこちらも熱くなりました!
原作本、読んでみます^ ^
何回も観てしまう作品になりそうです♪

すごく良いドラマでしたね!
正直言うと、観るまでは、録画して何日かにかけて観ようかと思ってたんですが
続きが気になって、結局最後までみちゃいました

いろんな事を考えさせられる、とても良いドラマで
大沢さんファン以外の人達にもみて欲しい内容だなと思いました。

で、やっぱりテレビドラマで出てくれると、とっても嬉しいですね

ところで、ツイッターの画像、私もアカウント登録してないからか、見れません…

>プチトマトさん
ほんと、いい作品でした!
でも、視聴率はあまり…だったようで、ちょっと残念です。
(裏の新番組等に取られたかな。)
もっと宣伝すればよかったのに。
喜一くんねー! 後から知って、確認しちゃった。
久しぶりの共演、嬉しかったでしょうね。

まさに、”裏話”ですよねぇ。
一般の民間人、しかも日系人なのに、ここまでやった人がいるなんて!
アメリカに住みながらも、祖国への思いが強かったんですね。
私もまた観たいと思います。

>春さん
ですよねー!
3時間、観る前は長いと思ってたけど、
観始めたら、どんどん惹き込まれて、一気に観ちゃいましたよね。
「フジもやればできるじゃん!」っていう感想をどこかで見ました。
ほんと、もっと宣伝して、いろんな人に観てもらいたかったですね。
DVD化はしないそうなので、せめて再放送してほしいな。

うん! やっぱ演じてる大沢さん、いいですよね

ツイッター、春さんもなんですね!
やっぱり、登録なしがダメなのか…
今、質問サイトに出してるんだけど、回答がないの
ってことは、なかなかない現象?
やっぱ、投稿側の何かの設定のせいだと思うんだけどなぁ…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんツイッターの画像見られますか? | トップページ | 秋ドラマ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ