« 予告動画と、あの映画の監督 | トップページ | 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) »

2014年10月 3日 (金)

ファンが語る…と、短髪たかみー

昨日から、秋ツアーが始まりましたね。

私は自分が参加するまで、ネタバレしない派なので、3日間は我慢です。

ま、MCや、衣装ぐらいはいいですけどね、セットリストや演出は知りたくないです。

今回は、2本目ということで、3日で済むので楽~(^^)

あと、グッズのネタバレは助かりますね。

キューピーと、チョコクランチ缶の絵、見ちゃった~happy01

なんだか、台風がちょうど近づくそうで、日曜日の天気がすごく心配です。

まぁ、あの会館は駅からずっと地下で行けますけどね。(今もだよね?)

 

えーっと、今更の話題なのですが、知ってる方も多いと思いますが、

知らない方もいると思うので、載せておきます。

「ファンが語る今年デビュー40周年のTHE ALFEEのマジで凄いところ」

こちら

40周年を迎える、8/25の前日からツイッターで始まったタグを集めたものです。

ほんとに自慢できるネタから、笑えるネタまで、いろいろあって、

めっちゃ楽しいです! いまだにチョロチョロのびてます。

お時間ある時にぜひ読んでみてね~note

 

スペシャルボックスのDVDを途中まで観ました。

今観ると、’83、’84年頃の歌と演奏って、んん?sweat01って思いますねcoldsweats01

あと、髪型とか衣装も、何それ~~~(笑)ってのが、いっぱいで。

そんななか、たかみーの短髪姿に、おおっsign02 なんか新鮮!

いや、当時もファンだったのだから、正しくは”懐かしい”なんだけど。

ま、久しぶりに観たからね。かっこいいじゃん!って。

当時、この髪型といでたちが多かったという見た目と、作曲家という意味で、

”先生”とよく呼ばれていたけど、まさにそんな感じ! 教師、いけるよ!って。

だって、たかみーって、こういう普通のスーツに細いネクタイってのも似合うもんね。

ああ、こんな先生がいたら恋しちゃうわ~heart04

この顔で、しゃべったら面白くて、バスケ部の顧問で熱く指導してたら・・・

なーんて妄想しちゃう(*^_^*)

ほら、見て!

T1  T2

ね、いい男でしょ~heart04

 

さぁて、何はともあれ、日曜日! 楽しんできま~すnote

遠方からお越しの皆さんも気をつけていらして下さい。帰りもね。

 

« 予告動画と、あの映画の監督 | トップページ | 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

わぉ~、懐かしい「先生」だぁ~heart04
左は『君が通り過ぎた後に』、右は『WEEKEND SHUFFLE』かな?
そうそう、グレーのスーツにダークレッドの細いネクタイで歌ってたのが印象的です。
この頃は、田村正和さんみたいと言われてましたっけ。
今のお茶目ではっちゃけた「たかみー」も好きだけど、'87年頃の「先生」だった頃が一番好きでした。
容姿も“美形”そのものだったし、『LAST STAGE』なんて曲を生み出す程の内面の揺らぎが切なくて、インタビューを読んで涙ぐんだりしてました。
何て乙女だったんでしょう、私virgo
とにかく若かった私にとって、『LAST STAGE』という曲は衝撃的でしたね。
そうです、高見沢さんは短髪も似合うんです!
還暦過ぎたんだから、来年あたりお母様の希望通り短髪にしても良いのに、と思います。

それと、ファンクラブ限定『大沢たかお図鑑』ですが、私は早々に申し込みました。
ファンミでたかおさんは「なるべくみんなの買い易い値段で」と言ってたのに、実際はかなり高額でしたね。
予想の3倍くらい高かったです。(笑)(←安く見積もり過ぎ?)
でも、この図鑑に関しては値段に関わらず買うつもりだったので、迷いませんでした。
こういうのを後で手に入れようとしてヤフオクで探すと、中古なのにお値段は凄いことになるので。

かけもちファンだと金銭的に辛いですよね。
まぁ、私は今はマニア会員ではないし、THE ALFEEに関しては殆どお金を使ってないですけどね。
今は、たかおさんのインタビューで切なくなったりしてますよ。
10月になって、これから『花燃ゆ』関連の出版物も増えますよね。
歴女の私はそちらの出費も悩ましいところです。
日々の節約、頑張りましょう!(私もいまだにガラケーです。)

これ、これ、これっ!!
このたかみー!!
これに黒縁メガネかけてたら無敵!
この時代にガッチガチのマサラーであるわたしがヨロメいたのでありますよ。
ああ、今見てもよろめく~~~。

あ、日曜、メールしますねgood

こんばんは。いよいよ明後日ですね。台風なんかに負けずに盛り上がっちゃいましょうね。
ファンが語る・・・は私も結構ハマってます。皆さん本当によく見てますね、というか聴いてますね。
中には褒めてるのか、貶してるのかわからないのもあるけど、これも皆さんのALFEEへの深い愛情からきてると思います。
さて、堂本兄弟とかで彼の事知って、高見沢=ド派手なロン毛のおじさん、なんてイメージしかない若い人たちに87、8年辺りの短髪でグレーや紺のスーツ着てるたかみーの映像みせたら、これ誰?ってことになるんでしょうが、ファン歴30年のおばさんはこのころの事よ~く覚えてますよ。
確か87年の春先に音楽雑誌の写真で初めて見て、そのあまりの美しさに思わず惚れ直しちゃいましたもん。
正直、メリーアンの頃の短髪は微妙だったですけど、二枚舌の頃の短髪たかみーは文句なしにカッコいいですね。
今のゴージャスでギンギラギンの彼ももちろん素敵だけど、このころの素材の良さを活かしたナチュラルな美男子振りもまたたまりません。(まだ32、3歳ですものね。)
87年のALFEEというと、どうしても私の記憶は日本平のオールナイトに集中しちゃいます(超暑がりが初めて経験した真夏の野外だったので)。そのときの短髪、地味めの衣装のたかみーの姿、そしてぬかるみの河原で靴なしの彼が桜井さんにおんぶしてもらってる名(迷)場面見るたびに、もしこの時、今のような裾ズルズルで装飾品ジャラジャラの衣装とロングヘアだったらどうなってたんだろ、桜井さん、ちゃんとおんぶしてくれるかな、なんて考えちゃいます。
まあ、優しい桜井さんのことだから、重い、とか髪の毛ががぶさって気色悪い、とか文句言いつつも助けてくれるとは思いますが。

私、ちょっとずつという事が出来なくてDVD一気に見ちゃいましたが、アル中歴
ベテランの方々は、自分史と共にアルフィー史を振り返る機会も多いんだと思うけど、あたし、一気に中学生だから、もう記憶も古すぎて度々思い起こすこともなかったわけで、あんなに毎日のように見たり聴いたりしてたけど、かなり薄い記憶の自分にがっかりしつつ、男前の高見沢さんにトキメキながら、やっぱり3人のバランスがよいなーって、見てました。歌は、今んがいいですね♪
ファンではない友達も、あたしが、アル中再燃といってたら、「歌うまくなったよねー!!」って言ってました♪
日曜日、台風心配ですね、泪さん気を付けて参加してきて下さい!と同時に参加予定の人たち全ての無事参加を祈っておきます!

>立夏さん
ピンポーンflair すごい! さすが、よく覚えてるねー!
右のスーツ姿、かっこいいんだけど、なんかギター持つには似合わない気がするsmile
意外にも短髪、人気あるんだね。
私はやっぱ長いのが好きだな。だって、あんなに似合う人、めずらしいもん。
たまには切ってもいいと私も思うけど、なんとなくもうしない気がします。
あの歳で短くしちゃうと、老けて見えちゃうかも?だからsmile
『LAST STAGE』は私も衝撃的でした。歌い方も含めて、痛々しかった。
ただ、全て真実ではないだろうと思いました。
そうだったら、とても曲にするなんてできないと思うから。
あれは、たかみーの心の一部分だろうな…と。
でも、その後、また再録したものは、なんだかあっさりで、つまらなく感じました。
もう乗り越えちゃったから、あの痛々しさは出せないんだろうな。
だから、曲として、良いのは、オリジナルだなと思いますね。

大沢さんの図鑑は、あきらめました。ごめんなさいsweat01
最後まで迷ってましたが、やっぱり写真集としては高いので…。
ヤフオクは確かにそうですね。だから永遠に買えないだろうというのも迷う原因でした。
これに関してはまた記事にしようかなと思います。

マニアは入会した高校生の頃から金額が変わってないので、
ぜんぜんお金かからないですよー。
立夏さんもガラケーなんですね。私も今の、5年ぐらい使ってるcoldsweats01
でも、次男が高校生になったら、スマホを買ってあげる約束なので、
その時に一緒に買おうかなと考えてます。
同じ機種にして、息子に教えてもらおうという魂胆です(笑)

>夏葉さん
昨日はありがとう~heart04
短い時間ですが、会えて嬉しかったです~heart04
今度はもっとゆっくり話せるといいな。

はい~、きっと夏葉さんが喜ぶだろうと思いました(^^)
ああ、黒縁眼鏡が足りませんでしたねcoldsweats01
以前の話題をまた持ち出すけど、左の写真、春馬くんに似てるよね!
そういや、夏葉さんって、若手の男の子は美形がお好きみたいだけど、
ALFEEでは、たかみーにいかなかったんだなって気付きましたsmile
なんか面白い!(^^)

>manamiさん
昨日のコンサートよかったですねーsign03
私はセットリストがすごく気に入って、もう1本行きたい!とまで思いましたよ。
詳しい感想はまた書きますね~。
そうですね、今のたかみーしか知らない世代は、あの頃のたかみー見たら驚くでしょうねー。
そうそう! 『メリーアン』の頃の短髪はよくないですよね。
前髪とか顔まわりにパーマかけてくりくりするのは似合わないと思う。
”素材の良さを活かしたナチュラルな美男子” うまい!good
今みたいに着飾ってなくても、充分かっこよかったよね。

日本平のオールナイト、私も行きましたよ。
あは! 桜井さんは優しいから、きっと大丈夫よ~happy01
「お前、その邪魔なもん、取れよ!」とか文句言いながらも、してくれるよ。

>くろねこさん
DVD、私も早く全部観たいです~。
中学生の頃じゃ、しょうがないですよー。私も記憶力はあまりよくないのでcoldsweats01
『夜ヒット』、3人の立ち位置が違うことがたびたびあったけど、すごく違和感があるよね。
きっと、番組側から言われたんでしょうけど。
うん、歌も演奏も上手くなっていきましたね。
もしかして、そのお友達、たかみーのこと言ってる?smile

昨日は台風、ぜんぜん!って感じでした。折り畳み傘で充分だったくらい。
お3人さんは昨日のうちに帰ったのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予告動画と、あの映画の監督 | トップページ | 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ