« 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) | トップページ | 2014.10.5 GENESISⅡ フォレストホール »

2014年10月 7日 (火)

雑誌とツイッターと言い訳

昨日は本屋へ行ってきました。

『ALFEEぴあ』を買うためと(あれ? 会場で買うんじゃなかったの?って話はまた後で)

大沢さんの対談が載ってる『週刊プレイボーイ』を読みに。

これ知った時は、えっ?そーゆー雑誌に載るの?と思ったけれど、

先月、たかみーで『週刊大衆』を立ち読みしたからねぇ

経験あり!は強いです(^^)

明るい大きい本屋で、週刊誌の”今日発売”のコーナーに平積みしてあり、

近くで1人、男性が立ち読みしてましたが、さっと取って、がーっと読んで、

さっと戻して、さっと立ち去ったので、ぜんぜん平気だったわ~。がはは!

逞しい? ま、目次探すのに、ちょっと戸惑いましたが。

でも、あんまり中身見てないけど、週刊大衆の方がそーゆーお姉ちゃんページが

多かった気がするなぁ。

それに、あの時は、コンビニの”大人向け雑誌”コーナーだったから、

手に取りにくかったけど、今回みたいな置き方だと、まだ取りやすいよ。

内容はなかなかよかったですね。

この手の雑誌でも、まじめな記事があったりするものだからね。

女性ファンが多いのに、なんでこの雑誌?と、最初は思うけど、

そういう雑誌の読み手である男性にも、あのドラマを観てほしいからだよね。

 

それと、『STORY』にも、1ページだけですが、大沢さんのインタビューが

載ってましたよ~! 他にもなんかファッション雑誌に載ってるらしいね。

以前、雑誌祭りの時は、そういう小さなインタビューものの情報も

オフィシャルで教えてくれたのに、最近はスタッフも忙しいのかしらね?

 

ところで、大沢さんのツイッターですが、画像が全て、

”不適切な内容を含んでいる可能性があります”になってて、

見られないんだけど、なんで? 前は見られたのに。

なんかさ、ツイッターのアカウント登録してる人しか見られないみたいなことが

書かれてるんだけど? そうなの?

前はそんな設定じゃなかったじゃん。

どうすればいいかわかる方、教えて下さいm(__)m

 

えーっと、日曜日が締切だった、20周年のピクチャーブックですが、

最後まで迷いに迷ってましたが、結局、買わないことにしました。

やっぱり値段が高いっていうのが大きいかな。

写真だけで、この値段って、ちょっとね・・・

でも、完全受注生産っぽいので、これを逃したら、もう買うことはできないかも?

と思うと、どうしよ?どうしよ?という焦りもありましたが。

ファンクラブが10周年の時に出した、DVDの2枚セットっていうのがあるでしょ。

私は当時はファンじゃないので後で知ったんですが、

そのDVDをたか友さんがオークションで落としたからって、

以前、私に貸してくれたことがあるんです。

それがめっちゃ良くって! 私も欲しい!と、オークションを覗いて、

安い時に入札したこともあるんですが、落札まではいかなくて・・・

なぜか、30000円ぐらいで出してる人が多いんだけど、高いでしょ。

これ、本来はいくらだったんだろう?と思ったら、9800円だったそうで。

ぼったくりだな!って思ったけど、まぁ、それがオークションだものね。

でね、もしも、今回もああゆうDVDだったら、ぜったい買うんだけどなぁ・・・と。

友達が、「写真集の方が見たいと思った時にすぐ見られるじゃん。DVDだと面倒じゃん。」

と言ってて、うん、それはすごくわかるけど、やっぱり動いてる方がいい。

写真は飽きるっていうか、そんなに見たいと思わなくなっていっちゃうから。

ああ、なんだかんだ、言い訳がましく言ってますが、

他に何もない時期だったら、高いなぁと文句言いつつも買ってたと思います。

今回は、ALFEEで散財してる時期だったので・・・。

ごめんなさい

 

« 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) | トップページ | 2014.10.5 GENESISⅡ フォレストホール »

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも楽しく読ませていただいています。
読み逃げです名ません。

ツイッター・・・そうなんです。私も同じです。
どうしたらいいのでしょうか?

少し早いですが、お誕生日おめでとうございま~す
アルコンが最高のバースデープレゼントになりましたね
ホント近年にない素晴らしいセトリで、良かったですね~。
私もたかみーは髪は切らないと思う、多分。
でも、'87年頃ほどでなく、2000年頃のミディアムでも素敵だなぁと思います。
高齢でストレートロングだと、内田裕也氏のイメージが...ごめんなさ~い

私は『週刊プレイボーイ』買っちゃいました!
立ち読みで十分なんだけど、本屋さんでビニール紐がかけられてて立ち読みできなかったの~
私は男性週刊誌もあまり抵抗なく手に取れるので、別に良いんですけどね。
店員さんも、周囲のお客さんも、イチイチ気にしてないと思うので。
私も逞しいでしょ~?えへ

うんうん、「買わない」のもファンの自由だから、賢明な選択だと思います。
私もグッズ購入には、自分なりの価値観で一線を引いてるから。
例えば、「ファンミ会場で 5,000円の扇子は買えないな~」とか。
「アルコンのお菓子に 1,000円は出せないよー。スーパーで買えば200円しないわ」とか。
(お菓子は、トレカにお金払ってるような感じ?)
こういうのにお金使うより、節約して映像・画像・書籍が欲しいタイプなんです。
私も今のケータイ、5年半使ってます。次回はスマホかなぁ、やっぱり。

ところで、バックに飛び交ってるおばけ、かわいい~もう10月なのね。

こんばんは。

もうすぐお誕生日ですね!
チョッと早いけれど…おめでとうございます!

週プレは…ねぇ!?
皆さん勇気出して立ち読み?購入?ですよねw
で、私は…スマホのdマガジンで…なんですが…まだ記事読んでませんw
NZロケのメイキング映像もたっぷりHPで観られますね~!
11日が楽しみです♪

それと、12日の前橋まつりに大沢さんが来る?!とかTwitterで出てますね。
Σ(・ω・ノ)ノ!なんだけど…お祭りに参加?まさかねぇ…とか。
ココ最近は、行ってないのでどんなお祭りだったっけ?って感じなんですが…
ホントかな?
臨江閣とか功徳碑見に来る?のかな???
台風の影響で雨予報でているけれど・・・w

それから…散々迷った写真集ですが…ギリギリ仕事の合間に郵便局に走りました~w

>こまったちゃんさん
いつも読んで頂き、ありがとうございます

やはり同じ状態の方がいらっしゃいましたかー。
アカウントありなしで差別してるとしたら、ちょっと心外ですよね。
見るのは自由ですものね。
オフィシャルに問い合わせてみようかなと思います。

こんにちは!今、コアさんをのぞいたら、明日のめざましてれびに大沢さんのインタビューが流れるって出てました(*^_^*)♡♡

>立夏さん
ありがとうございます~
そうですね、グッドタイミングなアルコンでした!
このセットリストなら、もっと行きたいところですが、
予定どおり、12月の名古屋だけになりそうです。

『プレイボーイ』買ったんだー!
買っちゃうと、他のページが困っちゃうねぇ まぁ、捨てればいいけど。
そうですよねー。そんなに他人のこと、いちいち気にしてないですよね。
女性がそういう雑誌見てるからって、あからさまにジロジロ見る人もそういないでしょうし。

理解ありがとうございます。
えっ、買わないの~?って言われてもしょうがないなと思ってました
何に価値観を持つかは、人それぞれですもんね。
でも! あのお菓子たち、200円じゃ買えないと思いますよ~。
(確かに1000円は高いけど)(あと、ものによるかな)

おばけ、かわいいよね~

>micoさん
ありがとうございます~ お礼が遅くなってすみません

へぇー、スマホで記事が読めるんですかー。それはいいですねー。
ドラマのメイキングも観ました。撮影風景って嬉しいですよね。
いよいよ明日! 楽しみですね

前橋まつり、詳細が出てますね。
日曜日なら、まだ台風は大丈夫そうじゃないですか?
micoさん、行ってきて下さいよ~。行ったらお話聞かせてね~

えっ、あっ、ピクチャーブック買ったんだ!
micoさんも迷ってたから、どうしたかなぁ?と思ってました。
はは! 買ってないの、私だけ?

お久しぶりです。コメント久々になってしまいました

プレイボーイ、大きな街の本屋&コンビニにはもう置いてなくて、諦めてたら
地元の本屋さんにはまだありました(笑)
チラッと立ち読みしたけど、ほとんど読めなかったよ
買おうか迷ったけど、保管するのも小学生の息子の手前、良くないし(笑)
結局やめちゃいました。
もっと買いやすい本に載せてくれたらいいのにね~。

明日の「東京オリンピック…」楽しみですね
今朝、めざましで少しインタビュー出てて、嬉しかったです。

>Star Friutさん
情報ありがとう! ちゃんと観ましたよ。
でも、生だともっとよかったなぁ。
って、贅沢ですね 大沢さん、忙しいもんね。

そろそろ、映画の話も聞きたいね(^^)

>春さん
お久しぶりです~! コメントありがとう!

立ち読み、落ち着かなかったですか?
もう自分の世界に入っちゃえばいいんですよー。
って、それが難しいか
買って、その他のページを全部シュレッダーしたっていう人がいたよ。
それはどう?

明日のドラマ、楽しみですね

こんにちは。

前橋まつりの詳細がHPに出てますね?!
で、チョッとビックリ!
パレード?!あの通りで…?!

パレードに来られる方に、車で来ると駐車場に困るかな?って事と…
それ程広くない通りなので、ファンが詰めかけると…大変かなぁ~とか。
色々、考えちゃいます(;^ω^)
結構、近くでは観られるかも?ですけれど…ね。
行けたら、報告します♪

>micoさん
ほぉー、そうなんですかー。
あまり大きくはない通りなんですね。
でも、どれくらい集まるか楽しみですよね。
micoさん! 報告待ってますよ~

今度は『FRIDAY』、またまた出ちゃいましたねぇ、たかおさん。
ネットで画像見たけど、かわいぃわぁ~
公言通り、年齢関係なく着たい服を着てるんですね。

たかみーも昔、私服で女物のシャツをサラッと着てて「おぉ~、さすが!」と思いました。
靴も、およそ男性が選ばないようなきれいな靴で、素敵でしたよ~ ♪
年齢、性別のくくりに捕らわれない自由な発想をたかみーから教わって、以来20数年、私なりにそのエッセンスを取り入れてる部分も・・・ある、かな? *(/▽/)*

アルコンのお菓子ですが、「あのお菓子たちが200円しない」という意味じゃなくて・・・
例えば、スーパーで売ってるおかき(お煎餅)類は、たいてい一袋100数十円なので、私はお菓子はそっちで十分だわ~、と思っちゃって。(内容量など違うけど)
メンバーのかわいい絵が描かれたあの箱には毎回心惹かれるけど・・・。
お菓子の宣伝のコントをやってるメンバーには「ごめんね~、その分DVD買うよ」って感じですかね。

>立夏さん
FRIDAY、私は見てませんが、ファッションのことについてらしいですね。
サムエルパンツに、ミッキーの絵のついたトレーナー?だったとか、聞きました。
エムエルパンツは前から履いてたので驚かないけど、
ミッキーの服(ワンポイントぐらいみたいですが)ってのには、驚きました
だって、キャラクターものなんて興味なさそうじゃないですかー。
漫画とかアニメもあまり見ないみたいだし。
そういう服を着る人にはとても見えないもの!
それこそ、女の影響か?と、勘ぐってしまうわ

今はユニセックスなファッションも世間的に普通になってますが、
そういう意味では、たかみーは先を行ってた?
最近では、ヒルナンデスでの私服がかっこよかったなぁ。
めっちゃ若いファッションだけど、似合ってたもん!
年齢を気にせず、好きなものを着るっていうのは、私も賛成だけど、
それでも、ある程度、限度はあるし、
今の自分に似合ってるかは気にしないとなぁって思ってる。
いやぁ、この前、ブログですんごいおばちゃんを見ちゃったもので

お菓子の件、すみません。そういう意味ですね。
私も何年もお菓子は買ってないのだけど、私的には紙箱だったら捨てちゃう
絵も、吉岡つとむさんの絵は好きなんだけど、
最近、女性の方が書いてるファンタジー?な絵は好きじゃないし。
そうよ、コントは楽しむけど、買うか買わないかはファンの自由よ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ) | トップページ | 2014.10.5 GENESISⅡ フォレストホール »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ