« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

季節の曲と、懐かしCM

ああ、今日の朝は寒かった~~~!

もう、「バカじゃないの?」って思わず言っちゃう寒さでした。

12月並みか? 暖房つけちゃったもん。

でも、昼間はぐんぐん気温が上がって、暖かった。

なんだか、朝晩の気温差が激しかったり、日によって暖かかったり寒かったり、

季節の変わり目って、安定してなくて嫌ですね。

今朝の気温は、10月下旬の寒さじゃないけど、

日中、まだ22,23度いく日があるっていうのも、10月下旬じゃないね。

昨年もそうだったけど、いつまでも暖かいと思ってたら、急に寒くなったりするよね。

で、わりとちょうどいい、17,18,19度ぐらいの日がすごく少なかったのを覚えてる。

そこを飛ばすなー!っていう。

夏になる時もそう。本当に、最近は春と秋の過ごしやすい時期がなくなってきてる。

これ、すごく嫌い。だんだんと変化してちょうだい。

日も短くなって、これから寒い季節がやってくる・・・と考えると、憂鬱です・・・。

寒いのも、日が短いのも、嫌いなんだもん。

ラジオで幸ちゃんもおんなじこと言ってたわ。私、幸ちゃんと気が合うかも~。

だって、寒くていいことって、なんかある? 何もないわよ!って思っちゃう。

できるだけ、緩やかに寒くなることを願います。

 

でも、そんな中、この曲が似合う季節になっってきたなぁと(^^) ↓

THE ALFEE版の『木枯らしに抱かれて』

やっぱ、毎年聴きたくなります。

この頃のたかみーもかっこいいなぁheart04

(なんか終盤、アレですけどcoldsweats01

この番組って何かなぁ? 最後、「はい、OK~!」ってスタッフの言葉が入ってるし。

その瞬間、幸ちゃんが足ピッって上げるとこがかわいいけどheart04

この90年代後半の頃って、3人ともわりと衣装がシックだったんだよね。

黒系が多くて。

たかみーも、ほんとはこういう衣装、とっても似合うんだけどな。

 

そして、こんなものも見つけちゃいました!

1989年のオンワード樫山のCM!

ああー、こんなの、あったねー!

なぜかモデルになってるたかみーsmile ま、顔はいいからね。

でも、008秒で止めてみて。めっちゃ、メイク濃い~~~sign03

いつものメイクとは違って、なんていうか、宝塚風? わ、笑えるsmile

 

2014年10月24日 (金)

またまた、あれこれ

またまた、雑多に行きま~すsmile

まずは、大沢さん話から。

『風に立つライオン』の監督発表はまだなのかしらん?

今、11/2の長崎ロケでのエキストラ募集をしてますよね。

監督もキャストも伏せて。ま、大沢さんだけは発表になってますが。

先日、ツイッターで、10/30にクランクインだとつぶやいてる方がいましたが、

どういう方なのかわからないので、確かな情報かわかりません。

でも、そろそろのはずですね。

少し撮影してから、記者発表とかですかね? 早く知りた~い!

ツイッターの件は変わりません。同じ状態の方、どうですか?

質問サイトに出したけど、回答がないんです・・・sweat02

だいたい、あのメッセージ自体、他ではぜんぜん見ないし・・・

思い出したけど、そういや、以前にも、大沢さんとこで、あのメッセージが出たことが

ありました。でも、その時は、”コンテンツを表示”をクリックすれば見られたんです。

もう疲れちゃったな。いつか直るのを待つことにしようかな。

それか、スマホを買うまで。

 

『NARUTO』があと3週で終わります。(ジャンプの連載)

でも、まだ、これ終われるの?って印象なんですよね。

まさか、あやふやな終わり方ではないよね?って心配しちゃいます。

すっきり、ハッピーエンドで終わってほしい。

連載が終わるのを知った時、”ああ、だから、このタイミングであの映画なんだ。”

って思ったけれど、何年後かの設定の映画での、サスケの姿に

ちょっとまた心配になってしまいます。

それと、昨日のネット記事での、

「2015年には、『NARUTO -ナルト-展』(仮)が開催され、

”NARUTO新時代開幕プロジェクト”がスタートする」の言葉。

ん? 終わるのに、”新時代開幕”って何?

まさか、タイトル変えて、続きの話をやるんじゃないよね?

とにかく、岸本先生を信じて、感動的なラストを待ちたいと思います。

ああ、でも、ほんと寂しい・・・sweat02

 

今週の『終わらない夢』も楽しかったなぁ!happy01 1時間があっという間!

アンコールの話、最高は7回って言ってましたね。

私が経験したのは6回(名古屋)。7回は東京か、ファイナルの大阪かなぁ?

まだアコースティックの頃に、アンコールでファンが前に押し寄せてきて、

「どうしたの?みんな!」って驚いた、と。

それで、どんどん、盛り上がる曲を作るようになったって、どこかでも言ってた。

ALFEEってホント面白いよね。

ファンクラブだって、ファンが作りたい!って言い出して、できたし。

昔からファンが熱狂的なんだよね。

そして、ライブの時のドリンクの話。

「昔は水なんて飲んでないよー」「水で薄めてものを飲んでた」って・・・(笑)

で、ツイッターでファンが挙げてた昔の雑誌での菊池くん(キーボード)の言葉↓

Photo

おいおーい!sweat01 全くねぇー。若いって怖い(笑)

3人は真面目な方なのにねぇ。こんな時代もあったということで(笑)

 

2014年10月22日 (水)

雑多にあれこれ

うーん、たいしたネタがないので、雑多にいきま~すcoldsweats01

まずは、ツイッターで見つけた話題。

「サンキュータツオ調査 ファンが語るTHE ALFEEの魅力」

笑ったぁ~! このファンの方、うまくまとめてる。

”大御所なのに、隙だらけ 突っ込みを許す”

”バカでベタなエンターティメントがそこに全部あった”

”自分が知らないところで面白いことが起こった時に見逃すのが嫌だなと思わせる”

とか、頷きながら大笑いsign03

でも! このしゃべってる方たちに言いたい。

肩書きはもちろん、ミュージシャンですってば~sign03

ま、”アルフィーです”っていうのも、他にないジャンルだってことを言ってくれてるのは

嬉しいですけどね。

あと、田辺社長が帝王学を教えたんじゃなくて、その同じ事務所にいた先輩たち

(研ナオコさんや、かまやつさん)に、そういうことを教わったんですよー。

そして、たかみーの靴にカセットテープが入ってた話は、超ー有名ですが、

これねぇ、ホント、謎なのよねぇー。理解できないよねぇ。

あんなもんがブーツに入ってて何も気づかないってどういうこと?

そんなに、でっかい、長靴のようなブカブカブーツだったのか?

それにしたって、あんな四角くて硬いもの、痛いだろ?

ああ、こんな人と結婚したら大変ねsmile

とにかく! 上記の記事、ファンじゃない方にもぜひ読んでもらいたいなぁ!

 

ALFEEファンに朗報です!

この前の日曜日の『ロックばん』を途中から聴いたのですが、

たかみー、最近、人間ドック(まだ半分だけらしくて、半分ドックって言ってました。)を

やって、血管年齢が実年齢と同じだったそうです! よかったね~!

そこの機械は、実年齢より下になることはないものらしいので、

いちばん良い値ってことみたいです。ああ、よかった~。

やっぱ、あの時(世界一受けたい授業)は、ちょうど風邪ひいてたからね。

でも、油断せずに、食生活と睡眠には気をつけてほしいです。

 

新ドラマ4本の初回、全て観ました。

どれも面白かったので、継続決定です。ああ、4本はきついなぁsweat01

『Nのために』、すごい話でしたねー。

あんなお父さんいるか?っていう、酷い設定に、驚きました。

でもさ、どう見たって、あのお父さんが悪いのに、近所の人とか友達とか、

ちょっと冷たすぎる。普通、同情するでしょ。

お母さんもね、弱すぎ。それだけショックだったとしても、親なんだから、

子供のことをいちばんに考えるもんでしょ。

榮倉奈々ちゃんが、瀬戸内海で育ったって設定は、

『蜜の味』とかぶってるなぁと思いました。

昔の事件と、現在の事件が関係してるという設定は、

『白夜行』みたいだなと思いました。(でも、あれ途中までしか観てないような・・・coldsweats01

榮倉奈々ちゃんと、窪田正孝くん、ともに26歳ですが、制服姿、まだいけてるね!

『最高の離婚』でかわいいなと思った窪田くん、

やっぱ、いいなぁと思いました。なんか・・・、いいよ。目がいいのかな(^^)

最後のシーン、殺したのは希美だよね?

 

受験生の中3の次男、行きたい高校は決まってて、

でも、そこに受かるにはちょっと危ないって言われてるのに、

ちゃんと勉強してなくて・・・

前から言ってるのにきかないから、この前、ちょっと爆発してしまいました・・・。

言い過ぎたなと反省してますが、私は心配してるのよぉー!

なんか、何にしても、考えが甘いのよね。

1つ下の高校にすれば、まだ安心ですが、「そこには興味ない」って言うから、

私は本人の行きたい学校に行かせてあげたいだけなのに・・・。

でもやっと、やる気になってきました。

ちょっと(だいぶ?)遅いけど、頑張ってほしいなと思います。

 

2014年10月17日 (金)

素敵な大ちゃんと、かわいいBE∀T BOYS

火曜日の話ですが、高橋大輔選手が引退を表明しましたね。

やっぱりショックですが、アイスショーには出るそうなので、

観に行きたいなぁと思いますが、みんな同じこと考えて、

ますますチケットが取れないよねcoldsweats01

で、その会見の時の大ちゃん!

おっsign02 と、目を見張っちゃいましたよ!

口髭と顎鬚を伸ばし、細い銀縁?眼鏡かけてて、

28歳という年齢よりずっと上に見える感じなのですが・・・ かっこいい!heart04

30代、40代になった彼の未来が見えた気がしたよ。

このまま、いい歳の取り方をしていけば、ぜったい、こんなダンディーなおじさまに

なるよ! いやぁ~ん! 素敵~heart04

Dai(中日新聞より)

 

火曜日の夜は、BSジャパン『酒とつまみと男と女』(幸ちゃんゲスト)を観ました。

幸ちゃんの叔父さん、エッセイストの坂崎重盛さんの番組。

酔っ払いおじさんたちの単なるおしゃべり番組だけど、まったり楽しかった!

重盛おじさん、本名じゃないのね。”やす坊”って言われてたもんね。

叔父、甥そろって、芸名かいっ!smile

叔父といっても、12歳しか離れてないから、大きいお兄ちゃんって感じなのかな。

ちょっと変わってるから、親戚からは「やす坊みたいになるな」って言われてたのに、

幸ちゃんはそんな叔父さんがかっこよくて憧れだったっていうところが、イイね!

きっと同じ匂いを感じたんだわsmile

飲み歩きで撮った写真、会報に載せてくれるかな。

追記

今、Kトラ聴いてて、書き忘れたことを思い出した!

昔の写真を披露してたんだけど、そこに写ってた幸ちゃんのお父様(若い頃)が

なかなかかっこよかったのよ~。ちょっと、びっくりしました(^^)

 

『スペシャルボックス』のDVD(夜のヒットスタジオ2枚)を観終わりました。

2枚目は、笑えるものが多かったよ。

BE∀T BOYSはやっぱりいいなぁ!

お揃いの衣装着て、一生懸命踊ってる3人がたまらなく可愛いよheart04

いや、ファンの贔屓目ですけどcoldsweats01

いろんな衣装があって、萌え袖のセーラー服もかわいかったけど、

私はこれが好きだったな! ↓

B1_2

これなら、3人とも似合うし、かっこいいしgood

あとね、『冬将軍』の頃の映像!

桜井さんの角刈りにみんな大笑いしてるけど、

たかみー、アナタもすっごい笑えるんですけどーsign03

ちょっとかわいい顔してるだけのただのお兄ちゃんだよ。誰だよ、これ?smile

こちらの映像も載せようかと思ったけど、一応やめとくsmile

ああ、楽しかった! これ、買ってよかった!って思います。

我が友たちよ。今度みんなで集まって、一緒に観よ~note

私一人で観てるの、もったいないもん(^^)

 

それにしても、『夜のヒットスタジオ』はよかったよなぁ。

生放送で、フルだし、シングル以外も歌ってたし。

今は本当に音楽番組が減っちゃって・・・ さみしいよね。

 

2014年10月14日 (火)

秋ドラマ

秋ドラマのシーズンが始まりましたね。

今回、私が観たいと思ってるのは、

 

『さよなら私』 火曜日22時 永作博美、石田ゆり子

  あらすじ読んで興味持ったけど、2人の心が入れ替わっちゃうと聞いて、

  最初はちょっと引いた・・・。今時、それ?って。

  でも、入れ替わったことでお互いの気持ちを知っていく・・・ってことらしいので、

  観てみようと思ってます。今日からスタートです!

 

『きょうは会社休みます。』 水曜日22時 綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏

  原作漫画も知らないし、若い子向けだけど、

  キャストがいいので、ちょっと気になってます。

 

『MOZU Season2』 木曜日21時 西島秀俊、香川照之、真木よう子

  続き、待ってました! 5話だけですが、観ますよー。

 

『Nのために』 金曜日22時 榮倉奈々、窪田正孝

  原作読んでませんが、ストーリー読んで面白そうだと思いました。

  謎がいっぱいのミステリーは好きかも。

 

4本はきついので、とりあえず、初回を観て決めようかな。

ま、MOZUは半分で終わるけど。

 

2014年10月13日 (月)

『東京にオリンピックを呼んだ男』

すっごく良かった~~~sign03

感動しました! 何度も泣きました。

観る前は正直、3時間ってちょっと長いなぁと思ってたのですが、

ストーリーに惹き込まれ、ぜんぜん平気でした。

50年前のオリンピック招致に、こんなドラマがあったなんて。

昨年の招致も感動的でしたが、50年前はもっともっと大変だったんですね。

この話、日本人なら知っておくといい話だなぁと思います。

ラスト、あんなに不利な状況から、どうやって勝ったんだろう?と思ったら、

スピーチがとても素晴らしかったからなんですね。

事前の根回しも大切だけれど、人の心を動かすスピーチは、何にも変えられないですね。

 

そして、久しぶりの”俳優 大沢たかお”を堪能できて、大満足ですsign03

やっぱり、演じてる姿がいちばん素敵ですheart04

考えてみれば、本当~に久々だよね。

やっぱね、本業をやってくれないとね、気持ちが下がっちゃうsweat01

以前好きだった俳優さん2人も、それが大きかった気がする・・・。

途中、奥さんの反対を押し切って行くシーンでは、『輝ける瞬間』を思い出し、

いつもまっすぐで諦めない姿勢には、仁先生を思い出しました。

こういう役がやはり似合いますね。

 

常盤貴子さんとは、何度も共演してますが、この方とも似合いますよね。

私も昔から好きな女優さんです。

ラストの老けメイクはすごかったなぁ! 手のメイクも。

できたら、大沢さんの老けメイクも見たかった気がするsmile

 

昨日は、群馬のお祭りでパレードした大沢さん。

立ち姿の写真を見ましたが、なんかちょっと違う人みたい・・・。

ずいぶん顔が痩せてますよね。金曜日のめざましでも、感じましたが。

きっと、映画の役作りだと思いますけど・・・。

早く、その映画の発表もこないかなぁnote

 

2014年10月11日 (土)

大沢さんツイッターの画像見られますか?

大沢さんファンの方、ご協力下さい!

以前も書いたのですが、大沢さんの公式ツイッターの画像が

数日前から全て見られなくなりました。

「この画像・動画は不適切な内容を含んでいる可能性があります。」のメッセージが出て、

”コンテンツを表示”をクリックしても、表示されません。

同じ状態の方がコメントで1人いらっしゃいましたが、

他の方の反応がなく、皆さんがどうなのかわかりません。

でも、みんなが見れなかったら、ブログ等で話題になるはずなので、

きっと見られる方もいるんだと思います。

もしかしたら、アカウント登録してる方は見られるけど、

登録してない人は見られないのかなぁ?とも思います。

なので、参考までに、

「見られるか?見られないか?」と「アカウント登録してるか?してないか?」

をコメントで教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

ちなみに、他のツイッターでは画像はちゃんと見られます。

大沢さんのところだけなんです。

木曜日に、FCへ電話してみたんですが、

「何も設定は変えてないです。見れないという声も聞いてません。」

と言われて、何もわからず・・・

ネットで調べてみたんですが、画像を投稿する側で、そういう設定があるそうなんですが、

だとしたら、見てる人全員が見られるか、見られないか、同じはず。

うちのパソコンがおかしいのでしょうか?

旦那に、「パソコンのセキュリティのレベル変えた?」って聞いたけど、変えてないそうだし。

どうしてなの~?

どなたか詳しい方いらっしゃったら、わかりやすく教えて下さい。

よろしくお願いします。

 

2014年10月 7日 (火)

2014.10.5 GENESISⅡ フォレストホール

THE ALFEE 40th Anniversary2014 GENESISⅡ

10/5(日) 日本特殊陶業市民会館フォレストホール(名古屋市民会館)

行ってきましたぁnote いつも名古屋近辺は10月中旬が多いけど、

今年はツアー始まって2本目! ネタバレ我慢が短くて済みましたsmile

当日帰ってきてからの記事にも書きましたが、今回のセットリスト、すっごくいいsign03

終わった瞬間に、「11月も行きたいっ!」と友達に言いましたもん。

春ツアーの時だっけ? ”また、これ?と思った”とか書いたよね。

だから、今回は大満足!happy01 なんだか、私の声が届いたみたいで嬉しい(o^-^o)

そうよ、ALFEEにはいい曲いっぱいあるんだから、いろんなのやらなきゃ、もったいないよ。

 

まずは、グッズ話。

並んだんだけど、すっごい列で、結局何も買えませんでしたsweat02

私は友達に会う約束をしてたので、途中で抜けたけど、

そのままギリギリまで並んでた友達も買えなかったのよ。

で、ライブ終了後も、私ともう1人だけ並んだんだけど、

あまりみんなを待たせるのも悪いなと、諦めました。まぁ、みんな、12月も行くので。

ホント長い長い列で、ALFEEファンってすごいなぁと改めて思ったけど、

あれさぁ、イベンター側が悪いよ。

ツアー序盤なんだから、もっと人とテーブル、増やさなきゃ!

それと、ALFEEぴあは、会場で買おうとずっと思ってたのですが、

当日になって、やっぱり2500円のにしよう(少しでも節約しなきゃとね)と思い、

並んでないのですが、開演前に売り切れたそうですね。初日もそうだったそうですよ。

で、昨日、本屋で買ってきました。そういや、もらった図書カードがあったなと。

-1000円。やっぱ本屋でよかった(^^)

 

今回の席は、2階1列目のたかみー側。

そう! 立てない席!sweat02 届いた時、げっ!と思ったけど、

友達が取った3階席と、究極の選択で、こちらを選びました。

久しぶりなので、たまには座って観るのもいいかなって(^^)

この会館は、2階以上の端の方が斜めになってるので、ステージも斜めに観る感じでした。

 

さて、ネタバレあり感想は、下で書くとして・・・

とにかく、もう1本行きたい!と思った私は、すぐにツアースケジュールを見て、

11/24の浜松がいいじゃん!って思ったのですが、

これがなかなか売りに出てないsweat01 まだ先だから、これから出てくるかな?

それにしても、30年もファンやってて、まだ、こんな熱い気持ちになれるなんてね。

すごいなぁって我ながら思いました。それだけの魅力があるってこと!ですよね(^^)

 

では、ネタバレOKな方はこちらから↓

 

続きを読む "2014.10.5 GENESISⅡ フォレストホール" »

雑誌とツイッターと言い訳

昨日は本屋へ行ってきました。

『ALFEEぴあ』を買うためと(あれ? 会場で買うんじゃなかったの?って話はまた後で)

大沢さんの対談が載ってる『週刊プレイボーイ』を読みに。

これ知った時は、えっ?そーゆー雑誌に載るの?sweat01と思ったけれど、

先月、たかみーで『週刊大衆』を立ち読みしたからねぇsmile

経験あり!は強いです(^^)

明るい大きい本屋で、週刊誌の”今日発売”のコーナーに平積みしてあり、

近くで1人、男性が立ち読みしてましたが、さっと取って、がーっと読んで、

さっと戻して、さっと立ち去ったので、ぜんぜん平気だったわ~。がはは!

逞しい? ま、目次探すのに、ちょっと戸惑いましたが。

でも、あんまり中身見てないけど、週刊大衆の方がそーゆーお姉ちゃんページが

多かった気がするなぁ。

それに、あの時は、コンビニの”大人向け雑誌”コーナーだったから、

手に取りにくかったけど、今回みたいな置き方だと、まだ取りやすいよ。

内容はなかなかよかったですね。

この手の雑誌でも、まじめな記事があったりするものだからね。

女性ファンが多いのに、なんでこの雑誌?と、最初は思うけど、

そういう雑誌の読み手である男性にも、あのドラマを観てほしいからだよね。

 

それと、『STORY』にも、1ページだけですが、大沢さんのインタビューが

載ってましたよ~! 他にもなんかファッション雑誌に載ってるらしいね。

以前、雑誌祭りの時は、そういう小さなインタビューものの情報も

オフィシャルで教えてくれたのに、最近はスタッフも忙しいのかしらね?

 

ところで、大沢さんのツイッターですが、画像が全て、

”不適切な内容を含んでいる可能性があります”になってて、

見られないんだけど、なんで? 前は見られたのに。

なんかさ、ツイッターのアカウント登録してる人しか見られないみたいなことが

書かれてるんだけど? そうなの?

前はそんな設定じゃなかったじゃん。

どうすればいいかわかる方、教えて下さいm(__)m

 

えーっと、日曜日が締切だった、20周年のピクチャーブックですが、

最後まで迷いに迷ってましたが、結局、買わないことにしました。

やっぱり値段が高いっていうのが大きいかな。

写真だけで、この値段って、ちょっとね・・・

でも、完全受注生産っぽいので、これを逃したら、もう買うことはできないかも?

と思うと、どうしよ?どうしよ?sweat01という焦りもありましたが。

ファンクラブが10周年の時に出した、DVDの2枚セットっていうのがあるでしょ。

私は当時はファンじゃないので後で知ったんですが、

そのDVDをたか友さんがオークションで落としたからって、

以前、私に貸してくれたことがあるんです。

それがめっちゃ良くって! 私も欲しい!と、オークションを覗いて、

安い時に入札したこともあるんですが、落札まではいかなくて・・・

なぜか、30000円ぐらいで出してる人が多いんだけど、高いでしょ。

これ、本来はいくらだったんだろう?と思ったら、9800円だったそうで。

ぼったくりだな!って思ったけど、まぁ、それがオークションだものね。

でね、もしも、今回もああゆうDVDだったら、ぜったい買うんだけどなぁ・・・と。

友達が、「写真集の方が見たいと思った時にすぐ見られるじゃん。DVDだと面倒じゃん。」

と言ってて、うん、それはすごくわかるけど、やっぱり動いてる方がいい。

写真は飽きるっていうか、そんなに見たいと思わなくなっていっちゃうから。

ああ、なんだかんだ、言い訳がましく言ってますが、

他に何もない時期だったら、高いなぁと文句言いつつも買ってたと思います。

今回は、ALFEEで散財してる時期だったので・・・。

ごめんなさいsweat01

 

2014年10月 6日 (月)

嬉しい!楽しい!大好き!(ドリカムではないよ)

「11月も行きたい!!」

これが今日、ライブが終わってすぐに、私が発した言葉です!

も~うねー、今回のセットリスト、めっちゃいいsign03

さっそく、ツアースケジュールを見る。

11/24浜松! ここなら近い! 行きたいよぉーsign03

う~ん、どうしよ?

 

コメントの返事が遅れててすみませんsweat01

明日(もう今日ですね)の午前は仕事があるので、午後になっちゃいますm(__)m

台風は今のところ、ぜんぜん!なのですが、給食がなくなっちゃったので、

朝は早起きしてお弁当を作らなきゃいけません。

なので、もうお風呂に入って寝ます。おやすみなさい~sleepy

 

2014年10月 3日 (金)

ファンが語る…と、短髪たかみー

昨日から、秋ツアーが始まりましたね。

私は自分が参加するまで、ネタバレしない派なので、3日間は我慢です。

ま、MCや、衣装ぐらいはいいですけどね、セットリストや演出は知りたくないです。

今回は、2本目ということで、3日で済むので楽~(^^)

あと、グッズのネタバレは助かりますね。

キューピーと、チョコクランチ缶の絵、見ちゃった~happy01

なんだか、台風がちょうど近づくそうで、日曜日の天気がすごく心配です。

まぁ、あの会館は駅からずっと地下で行けますけどね。(今もだよね?)

 

えーっと、今更の話題なのですが、知ってる方も多いと思いますが、

知らない方もいると思うので、載せておきます。

「ファンが語る今年デビュー40周年のTHE ALFEEのマジで凄いところ」

こちら

40周年を迎える、8/25の前日からツイッターで始まったタグを集めたものです。

ほんとに自慢できるネタから、笑えるネタまで、いろいろあって、

めっちゃ楽しいです! いまだにチョロチョロのびてます。

お時間ある時にぜひ読んでみてね~note

 

スペシャルボックスのDVDを途中まで観ました。

今観ると、’83、’84年頃の歌と演奏って、んん?sweat01って思いますねcoldsweats01

あと、髪型とか衣装も、何それ~~~(笑)ってのが、いっぱいで。

そんななか、たかみーの短髪姿に、おおっsign02 なんか新鮮!

いや、当時もファンだったのだから、正しくは”懐かしい”なんだけど。

ま、久しぶりに観たからね。かっこいいじゃん!って。

当時、この髪型といでたちが多かったという見た目と、作曲家という意味で、

”先生”とよく呼ばれていたけど、まさにそんな感じ! 教師、いけるよ!って。

だって、たかみーって、こういう普通のスーツに細いネクタイってのも似合うもんね。

ああ、こんな先生がいたら恋しちゃうわ~heart04

この顔で、しゃべったら面白くて、バスケ部の顧問で熱く指導してたら・・・

なーんて妄想しちゃう(*^_^*)

ほら、見て!

T1  T2

ね、いい男でしょ~heart04

 

さぁて、何はともあれ、日曜日! 楽しんできま~すnote

遠方からお越しの皆さんも気をつけていらして下さい。帰りもね。

 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ