« またまた、あれこれ | トップページ | 直りました! »

2014年10月29日 (水)

季節の曲と、懐かしCM

ああ、今日の朝は寒かった~~~!

もう、「バカじゃないの?」って思わず言っちゃう寒さでした。

12月並みか? 暖房つけちゃったもん。

でも、昼間はぐんぐん気温が上がって、暖かった。

なんだか、朝晩の気温差が激しかったり、日によって暖かかったり寒かったり、

季節の変わり目って、安定してなくて嫌ですね。

今朝の気温は、10月下旬の寒さじゃないけど、

日中、まだ22,23度いく日があるっていうのも、10月下旬じゃないね。

昨年もそうだったけど、いつまでも暖かいと思ってたら、急に寒くなったりするよね。

で、わりとちょうどいい、17,18,19度ぐらいの日がすごく少なかったのを覚えてる。

そこを飛ばすなー!っていう。

夏になる時もそう。本当に、最近は春と秋の過ごしやすい時期がなくなってきてる。

これ、すごく嫌い。だんだんと変化してちょうだい。

日も短くなって、これから寒い季節がやってくる・・・と考えると、憂鬱です・・・。

寒いのも、日が短いのも、嫌いなんだもん。

ラジオで幸ちゃんもおんなじこと言ってたわ。私、幸ちゃんと気が合うかも~。

だって、寒くていいことって、なんかある? 何もないわよ!って思っちゃう。

できるだけ、緩やかに寒くなることを願います。

 

でも、そんな中、この曲が似合う季節になっってきたなぁと(^^) ↓

THE ALFEE版の『木枯らしに抱かれて』

やっぱ、毎年聴きたくなります。

この頃のたかみーもかっこいいなぁheart04

(なんか終盤、アレですけどcoldsweats01

この番組って何かなぁ? 最後、「はい、OK~!」ってスタッフの言葉が入ってるし。

その瞬間、幸ちゃんが足ピッって上げるとこがかわいいけどheart04

この90年代後半の頃って、3人ともわりと衣装がシックだったんだよね。

黒系が多くて。

たかみーも、ほんとはこういう衣装、とっても似合うんだけどな。

 

そして、こんなものも見つけちゃいました!

1989年のオンワード樫山のCM!

ああー、こんなの、あったねー!

なぜかモデルになってるたかみーsmile ま、顔はいいからね。

でも、008秒で止めてみて。めっちゃ、メイク濃い~~~sign03

いつものメイクとは違って、なんていうか、宝塚風? わ、笑えるsmile

 

« またまた、あれこれ | トップページ | 直りました! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こんなに急に寒くなると着るモンに困りますって。
私は超暑がりで、寒さには強いんですが、日が暮れるのが早くなると、確かに憂鬱になりますね。
そんな時は、ALFEEさんの秋冬向きの歌で盛り上がりましょうね。って事で、確かにこの季節になると木枯らしに抱かれて聴きたくなっちゃいます。
この歌作ったのウチの高見沢大先生なのよ!とただのファンの分際でドヤ顔したくなる程の名曲ですものね。センチュリーで歌ってくれないかしら。
これ、確か「FAN」ってタイトルで永井美奈子さん司会の音楽&トーク番組だったと思います。(間違ってたらごめんなさい。)
確か、ディスタンスもやって、折角永井さんが(以前より)進化してる。と褒めてくれたのに、たかみー&幸ちゃんが、「桜井の声は進化してるけど、桜井自体は退化してる。特に脳が。」なんて恒例の桜井さんイジリをやっちゃったと記憶してますが。
ゴルチェCM、懐かしいですね。まあ、たかみーは、彫りが深くて化粧映えするお顔ですから、ちょっとやりすぎると宝塚になるのは仕方ないと思いますよ。何せ素がオスカル様ですから。
勝手に想像しちゃうと、売れ始めの頃のたかみーって、容姿の事で注目されるの嫌だったと思うんです。外見より中身、もっと音楽の方をしっかり評価してくれ、と突っ張ってたんじゃないかと。
でも、数年たって、大人になったのか、悟りを開いたのか、天草四郎をやったあたりからむしろ積極的に自分の美貌をアピールし始めたような気がします。
また、こんなCM出て欲しいですね。日本一、いやいや世界一派手で美しい還暦って事で。

>manamiさん
名曲ですよね~。
キョンキョンのももちろんいいけど、たかみーの声合いますよね。
『FAN』だったんですねー! なんか覚えてます。ビデオテープにあったかも…
教えてくれて、ありがとうございます。

そう、ゴルチェですね。まぁ、あのメイクは向こうの方にやられたんでしょうけどねsmile
”容姿のことで…” 私もそう思います。(以前、どなたかのコメ返でも書きましたが)
でも、客観的に見た場合、これは売りになる、武器になるって気付いたんでしょうね。
”世界一派手で美しい還暦”で、何かオファー来るかしらぁ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた、あれこれ | トップページ | 直りました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ