« 注文しちゃった! | トップページ | スペシャルボックスと、2005カウントダウンライブのグッズ »

2014年9月12日 (金)

『終わらない夢』まりあさんゲスト

3日あいてしまいましたねcoldsweats01

水曜日の『おはよう日本』、観ました。

NHKだから真面目に行くかと思いきや、いつもの3人でしたね~(^^)

ラストの桜井さん、朝からめっちゃ笑わせて頂きましたぁ~happy01

そういや、あのデビュー当時の写真(桜井さんのノーサングラスのやつね。)、

40周年ということで、毎回使われてるねsmile もう何度見たことか!

で、このインタビューもまた、他局のと同じ日に撮ってますね。衣装同じだし。

Kトラ情報によると、5本撮ったらしいので、あと1つあるはずなんだけど、

いつなんだろう? 各テレビ局に1本だとすると、あとはTBS?

 

『終わらない夢』は竹内まりあさんがゲスト。

いろんなお話が聞けて楽しかったなぁ。

でも、アルバムのプロモーションで来てるのに、なんだかALFEEの話ばかりして、

どっちがゲストなんだか?って状態でしたよねcoldsweats01 おいおいっ!sweat01って思いましたもん。

いつもは、そういうこと、ちゃんとできてる3人なのにな。

それも、まりあさんが質問上手、聞き上手、褒め上手だからなんでしょうね。

そして、ALFEEのこと、よく知ってて、ちゃんと理解してるし。

だから、嬉しくなってペラペラしゃべっちゃったのかも? 子供かっ!smile

それにしても、3人と同学年というのには驚きました! もう少し若いと思ってた。

いつまでもお綺麗ですよね~。声も綺麗~。

昨年のALFEEの名古屋ファイナルにいらしてたそうだけど、えーっ、同じ空間にいたの~sign02

と、自分の席調べたら、3階席でした。関係者はきっと2階ですよね。

「5人だけで演奏してるのに、あの音圧! すごい!」と、お褒め、ありがとうございます!

ご主人の山下達郎さんが、ゴジラ好きということに、たかみーも食いついてましたね。

そうそう、たかみーってば、『駅』をカラオケでよく歌うんだって?

まりあさんのNEWアルバムで好きな曲が、3人それぞれ違って、

  幸ちゃん 『ウイスキーがお好きでしょ』

  たかみー 『特別な恋人』

  桜井さん 『夏のモンタージュ』

『特別な恋人』は聖子ちゃんに提供した曲だそうで、つべで探したらありました。

こちら

サビで、あっ、これ聴いたことある!と思いました。CMで流れてた?

(余談だけど、この聖子ちゃん、すごくかわいい!

このファッションもかっこかわいくて、まんま真似したい!と思いました。)

そして、まりあさんが「一緒に歌いましょ」と、セッションしたのは、GAROの『時の魔法』

即興って言ってたけど、ほんと? すごく上手くて素敵でした! さすが、プロですね!

 

この日の放送もありましたよ↓ (そのうち削除されちゃうと思うので、お早目に!)

 

さて、日曜日に注文した『スペシャルボックス』ですが、

やっと、”発送手配完了”になりました! でも、発送メールはまだ来ないの・・・。

早く届かないかな~note

なんか、値段が上がってきてるんですよね。Amazonなんて、定価以上になってるし!

まだ売り切れとか製造中止でもないのに、それっていいの~?

そして、10月の名古屋のチケットは発送メールが来ました。

来週中には届くでしょう。楽しみ~note

 

さぁ、13日は『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』、

15日は『さんまの転職DE天職3』に、たかみー出演ですよー。

と、怒涛のメディア出演ラッシュはここまでかな。

 

« 注文しちゃった! | トップページ | スペシャルボックスと、2005カウントダウンライブのグッズ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。調子こいてまたお邪魔します。今日の夕方スペシャルBOX届きましたよ。予想以上にゴージャスで、それにやはり重い!これが40年の重みでしょうか?(でもポニーキャニオン時代のだから、ほぼ20年ですか。)
さてさて、正直あまり期待してなかったNHKですが、結構面白かったですね。レコード手売りの話なんか出たりして。ALFEEさんの売れない時代の事を(一昔前の演歌歌手のように)変に御涙頂戴にせず、明るく笑い飛ばしちゃうところが好きなんです。
で、いつもならたかみーの天然ボケがおいしいトコ持ってっちゃうんですけど、今回のMVPは桜井さんの入れ歯が飛んじゃう!でしたね。お堅いNHKのアナウンサー君をも爆笑させちゃう破壊力でした。
終わらない夢も今週は久々に三人が揃う上に竹内まりやさんがゲストって事なので、リアルタイムで聴いちゃいました。まりやさんがデビューした頃っていわゆるニューミュージックブーム真っ盛りで、実力派の女性シンガーが複数出てきたんですが、その中でもダントツで綺麗な人だと思った記憶があります。そのころと声も容姿もまったく衰えていないんですよね。あとさり気なく旦那様のこと達郎が・・・と言っちゃうところがまたカッコいい!そういえば、達郎さんも大昔にALFEEの番組に出た時に、ウチのまりやが・・・なんてサラッと言っててような。素敵な御夫婦ですよね。
私のとこにも市民会館のチケット発送のお知らせきてました。秋ツアーのセットリストどうなるんでしょうね。私的には真夜中のロマンスとか、北のHOTELとかの桜井さんのしっとりバラードやって欲しいんですけどね。(入れ歯の事は忘れなくては。)まりやさんお気に入りの物販コントも楽しみですね。おっ、もうすぐたかみーの出番だ!

>manamiさん
レス、お待たせしてすみませんsweat01
基本、土日は難しいんです。
共有パソコンだし、旦那がだいたい家にいるので…。
あっ、今日は祝日ですが、旦那は出勤です(^^)

スペシャルボックス、うちにも土曜日の夕方に届きました。
ほんと、豪華で重い!ですよね~。
まだ中身をさら~と見ただけですが、昔の写真も結構載っててGOODgood
ちょっとずつ楽しんでいきましょうね!

『おはよう日本』はホント、桜井さんの一言に、スタジオのアナウンサーさんも爆笑でしたねー。
さすがです!
そうなんですよね、売れない頃の話をいつも笑い話にしちゃう3人は逞しいですよね。
私もそういうところ、大好きです。

あらっ、達郎さん、ALFEEの番組に出たことあったんですね。
私、ちょっと達郎さんの話し声があまり好きじゃないんだけど、
素敵なご夫婦ですよね。
いつまでも会話が絶えないなんて、なかなかないでしょ?smile

秋ツアー、『真夜中のロマンス』大賛成です! 私も聴きた~い!
『別れの律動』『Believe』『Send My Heart』『DAYS GONE BY』とかも聴きたいな!
物販コントはですねぇ… う~ん、あんまり好きじゃないというか…
普通のコントがいいなって実は思ってます。
それにしても、今年はいつも以上に早く感じませんか?
春ツアーと秋ツアーの間の寂しい期間が、話題いっぱいで忙しかったもんね(^^)
すぐに秋ツアー! 楽しみですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注文しちゃった! | トップページ | スペシャルボックスと、2005カウントダウンライブのグッズ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ