« 『土スタ』とfacebookの写真 | トップページ | 『終わらない夢』まりあさんゲスト »

2014年9月 8日 (月)

注文しちゃった!

購入を迷ってると書いた、『40th Anniversary スペシャルボックス』ですが、

昨日、注文しちゃいましたぁ~~~sign03

金曜日、『Kトラ』で、この中の『幻想飛行』をかけていたのですが、

音がすごく綺麗だったんですよ! 幸ちゃんと棚瀬さんも驚いてました。

リマスターつったって、私には音の違いなんてわかんないかも?sweat01って、

最初、この話を聞いた時は思ってたんだけど、ちゃんと私にもわかりました!

あちこち、感想を読んでも、皆さん、いい!いい!と絶賛してますしね。

『夜ヒット』の映像も、昔の映像ってやっぱ貴重だなって思うし。

で、思い切って買うことにしました!

お値段、高いのがいちばんのネックでしたが、楽天で25%OFFでしたし、

少しばかりの貯金(自分用)はあるので、こんな時こそ使っちゃえ~!とsmile

届くのがとっても楽しみでありますnote

全16枚のアルバム、聴くのが大変だけど、せっかくなので、

1枚目から順に聴いていこうかなと思ってます。

9月からはALFEEごとも落ち着くかなと思っていたけど、

これ買っちゃったので、CD聴いて、DVD観て、と、まだまだ浸っちゃうなぁsmile

 

昨日、ツイッターで情報を知り、録画しておいた『LIVE MONSTER』を観ました。

ゲストはさだまさしさん。

たかみーが編曲を担当した新曲『君は歌うことが出来る』を歌いましたよ。

うん、たかみーらしいアレンジだね。曲もとてもいいなと思いました。

で、たかみーとのエピソードで、さださんが松坂慶子さんと知り合いだと知った

たかみーが興奮して、一緒に食事に行った話をしてました。

すっごい緊張してるたかみーがかわいかったって。

これね、私、以前、ようつべで聴いたんですよ。

さださんのイベントかなにかでゲストに呼ばれたたかみーと2人でこの話をしてるやつを。

(音だけでした。) もっと詳しかったよ。

 

今週土曜日の『心ゆさぶれ!先輩Rock You』の記事がありました。

こちら

押尾コータローさんとの、エレキVSアコギ対決、楽しみですねnote

 

« 『土スタ』とfacebookの写真 | トップページ | 『終わらない夢』まりあさんゲスト »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽し読ませていただいております。ALFEEファン歴30年、赤松愛さんをギリギリ知ってる世代の(あんな程度で失神するような人ならたかみーの美しさ見たら心臓止まると思う・・・)名古屋在住、manamiと申します。センチュリーや芸術劇場にはしょっちゅう行ってるので、お隣同士になってたかも?ずっとコメントさせていただきたかったんですけど勇気が無くて・・・。でも、実は私も昨日スペシャルBOX注文しちゃったんですよ!これも何かのご縁かもしれませんね。
正直、昨年からALFEE絡みで散財しまくってるんで、今回のはパスするつもりだったんですが、購入した人のお話聞いてると、もう我慢できず、ポチっとなしちゃいました。大好きなMr.RomanceやBRIDEDTOTHESUNがクリアな音で聴ける思うと今からワクワクしちゃってます。幻想飛行もいいですよね。幸ちゃんの穏やかで優しい声がより素敵に聴こえるのかな?
DVDの方はねえ・・・ちょっと微妙です。夜ヒットはほぼフルコーラスやってくれてたんで嬉しい企画ですけど、どうせならポニーキャニオン時代の夏イベのDVDをノーカットでリニューアルして欲しいと思いません?特に私が初めて参加したオールナイトなんか正味9時間が90分なんて悲しすぎですよ。あまりの衝撃に眠気も吹っ飛んだ府中捕物控や桜井さんの美声にうっとりしちゃった明日に架ける橋とか見たいなあ。
ところで、3人のうち2人と握手なんてホント羨ましい。実は私も10年以上前ですけど、センチュリーで花道に来てくれたたかみーのヒラヒラ衣装の袖口にちょっと触った事あるんですよ。あの時のヒラヒラの感触と間近で見たたかみーの美しさは今でも忘れられません!(ここだけの話ですけど、その時のたかみー、すごくニンニク臭かったです。)
ついでに自慢話しちゃいますと、私の誕生日(随分前ですが)のライブでWindTuneを歌ってくれた事あるんですよ!
割とレアな曲だけに嬉しくて、舞い上がっちゃいましたね。
お初なのに長々ととりとめのない事ばかり書いちゃいました。ごめんなさい。
でも、まだまだALFEEさんのメディアの露出が多くてファンとしては喜ばしいかぎりです。押尾さんとの共演、そしてあの4本ネックギターを見た時の加藤さんたちのリアクションが楽しみです。たかみーさんまさんの番組にも出るみたいですけど、こっちは共演者がイマイチ(大久保さんとかひとりさん好きじゃないんで)かな。私的にはたかみーとラブさまだけで十分ですけどね。

>manamiさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03 長くてもぜんぜんOKですよ。
いろいろ共通点があるんですね。ほんと、もしかしたら隣になってたかもしれませんね(^^)
そして、赤松愛さんをご存じなんですかー!
”あんな程度”(笑) そうなんですか、たかみーの方がぜんぜん美しいんですね!

そして、manamiさんも買っちゃったんですね。今回は後から買ってる人多いみたいですよ。
やっぱり高いですから最初は躊躇したけど、買った人が絶賛してるから
やっぱり欲しくなっちゃうんですよね。
私も我慢できませんでした(笑)
えっ、オールナイトコンサートが初めてのアルコンだったんですか? すごいなぁ!
確かに、あのビデオの時間には不満持ってる人多いですよね。
まだ全て録ってあるなら、ロングバージョンで出してほしいですね。

ALFEEの場合、なかなか握手できる機会がないですよね。
BEAT BOYSの時に、名古屋で3人ともと握手できるイベント?があったんですけど、
私行ってないんですよ。友達で行った子もいるのに。
それよりも何か大事な用事でもあったんだろうか?coldsweats01って今では思います。
花道で衣装に触れたっていうの、羨ましいですよー。
花道近くの席は経験あるけど、それでおいしい思いをしたことがあまりないので。
でも、ニンニク臭かった? あは! 開演前に何食べたんでしょうね?
私、桜井さんと握手した最前列の時、アンコールでたかみーが登場したら、
香水プンプンだったことがあります。
隣の見知らぬファンの方とも、「すごい匂うよねぇ」って話しましたもん。
どんだけ付け足してるの?ってsmile

うわぁ、誕生日のライブで『Wind Tune』なんていいなぁsign03
私も自分の誕生日にライブ行ったことあるんですが、歌わなかったから、羨ましいです!
でも、それ10月なんですが、そのツアーの12月の名古屋で歌ったので、
それを10月に聴いたことにしちゃおう!って思いました(笑)

さんまの番組『転職DE転職』は観たことないんです。
でも、どちらも楽しみですね。明日はNHK『おはよう日本』だし。
また、気軽にコメントして下さいね~heart04 お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『土スタ』とfacebookの写真 | トップページ | 『終わらない夢』まりあさんゲスト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ