« 男が道に迷うと… | トップページ | グッズ発表と、ライブについて »

2014年9月22日 (月)

鼻がかゆいのは…

最近というか、少し前からですが、鼻がすぐかゆくなるんです。

花粉症じゃないですよ。

これって、スピリチュアル的、占い的に、何かのサインって聞いたことあるなと調べてみたら、

”金欠”や”散財”の予兆なんだって~~~sign03

うわっ、当たってるよsweat01

まずは、ALFEEのスペシャルボックス買っちゃったでしょ、

金曜日は秋服見に行って、まとめ買いしちゃったし、

まだ予約してないんだけど、大沢さんの写真集?も欲しいし、

今月末に発売の『ALFEEぴあ』も欲しいし、

10/1発売のナオトのアルバムも欲しいし・・・

と、欲しいものがいっぱいなのです。ああ、どうしましょsweat01

 

大沢さんの、買うつもりでいたけど、実はまだ予約してないのです。

いつも読んでる某ブロガーさんが、「値段が高いから諦める。友達でも結構いる。」って

書いてて、迷ってしまいました。こんなに好きでいる人でも諦めるんだ・・・って思って。

だってね、冷静に考えると、やっぱりあのお値段、すごく高いですもん。

何か、おまけ(DVDとか)があるならともかく、”紙もの”だけなんですよね?

コアさんも、それだけの値段するなら、もっと”売り”をアピールすればいいのに・・・

まぁ、まだ予約期間があるので、ぎりぎりまで考えようと思ってます。

皆さんはもう予約しましたか?

 

えーっと、今さら話題ですが、先週の『終わらない夢』、

目安箱のコーナーが面白かったなぁ! 質問者さん、Good Jobgood

まずは、ライブの時のモニターについての質問。

これは、まさに三者三様で、

桜井さんは、密閉型のイヤモニを片耳だけと足元のモニターと、ドラムは生音。

たかみーは、両耳、密閉型のイヤモニ。

幸ちゃんは、イヤモニが苦手で、足元のモニターだけ、だそうです。

たかみーは、ソロの時に、ギターが何人もいてうるさかったので、両耳にしたそうです。

「すんごいうるさいの、みんな」って言い方がかわいかったheart04

けど、そんだけ集めたの、あんたでしょsmile

幸ちゃんは、全部聴こえないと寂しくなっちゃうんだって。

「寂しくなんない?」って2人に言ってるの、かわいかったわheart04

 

そして、レコーディングについての質問。

”レコーディングの時にいつも、桜井さんが「プロデューサーさん(たかみーの

ことね)が厳しい」って言いますが、そのプロデューサーさんが歌う時は

誰かチェックするんですか? ダメ出しできる人はいるんですか?”

桜井さんが思わず吹き出していました(^^)

これはちゃんといるって。でも、自分でもわかるからって言ってました。

たかみーの「さくちゃーん、もう1回歌ってくんないかなぁ?」って言い方、

何それ? ほんとにそんなかわいい言い方してるの~?

でもね、「優しい言葉なんだけど、言ってることは厳しい」(by桜井さん)そうです。

「レコーディングは面白いよ。いろいろあって。全ては教えられませんけど。」って、

たかみー、そんな言い方されたら、余計聞きたくなるわよー。

 

« 男が道に迷うと… | トップページ | グッズ発表と、ライブについて »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

コメント

「たかお図鑑」(?)、予約しましたlovely
がんばって働きますっ(≧∇≦)

鼻がかゆいのって、そういう意味があるんですねぇ!
ちょっと思い当たるところがあります…。
好きな人を追いかけるのも、大変ですよね♪

アルフィーのラジオの質問、あたしも耳ダンボで
聞きました!! 坂崎さんが前ラジオで隣の音は
聞こえない、大音量の中でやってる、みたいに
言ってたけど、そうでないとさみしいんだ!
あの佐渡のホテルの時の話みたいでかわいかった
ですね♪ 高見沢さんは、全く聞こえなくて、
例えば、スターシップ)

またやってしまいました…。
すいません!!
スターシップ(カタカナですいません。)
とかで、間が空いて3人の歌、
演奏がピタッと合うって
いうのがすごいなぁっと
思います!
色々制限もある事もあるんでしょうが
答えられる範囲で、答えて
もらえると嬉しいですね♪

(あの、過去のって読まさせて
もらって、コメントって出来るん
ですか? 知らなさ過ぎてごめんなさい!!)

こんばんは。実は前回のコメントのレスでいただいたたかみーの看板娘ってのから、あのヒミヒコさんが客寄せしてる姿が脳裏から離れず、たくさん買ってくれた人にはお祓いしてくれたり、あのイカサマおみくじ引かせてくれるのかな、なんてあらぬ妄想に走ってる次第です。
さて、終わらない夢ですが、3分の2でも十分面白いですけど、やっぱALFEEさんは三人揃ってナンボ、今回も楽しませてもらいました。サッカーの話ではあの千葉マリンの強風を懐かしく思い出してしまいました。
で、私の一番のツボはさくちゃ~ん、もう一回歌ってくれな~い♪でした。これ、桜井さんからしたら、天使の笑顔で悪魔の囁きってとこでしょうか。
でも、たかみーが桜井さんに何かと厳しい要求をするのは、あの素晴らしい歌唱力を一番うまく引き出せるのは自分だという自信、そして彼ならその期待に絶対に応えてくれるという信頼ゆえだと思うんです。ちょっと褒めすぎかな。
ただ単に、数か月違いの弟が可愛くて、ついイジッたり、おちょくったりしてるだけだったりして。そして、そんな次男と三男をギター弾きながら優しい笑顔で見つめる長男(二日違うだけですが)が幸ちゃん、なんて秋の夜長のアホ妄想でした・・・。
市民会館のチケットもう届きましたか?考えてみたらもう二週間後ですね。ALFEEのライブは通算100回以上行ってる(数えたわけじゃないけど)んですが、このワクワク感は最初のころと変わらないんですよね。もうセットリストはほぼ固まったかな、とか今頃コントのリハしてるのかな、なんて想像するだけで楽しいですから。

>プチトマトさん
おっ、もう予約しましたかー!
年末って、カレンダーもあるんですよね。
Wで嬉しいといえば、そうなのだけど、
お財布的には、時期をずらしてほしかったなぁ。
なーんて勝手なこと言ってますが(^_^;)

他の皆さんはどうなんでしょう?

>くろねこさん
そうなんですよね。私なんて、Wファンやってるので、ホントお金かかりますよ~。

そう! なんだか最近、幸ちゃんがとってもかわいいですheart04
この前も、ラジオだっけ? これから日が短くなるのが嫌だって、
暗いの嫌い、冬は嫌いって言ってました。私も同じだわ~。
そうそう! 以前どこかで言ってた時は、ライブで他のメンバーの歌声は
ほとんど聴こえないみたいに言ってましたよね。
それで、あんなコーラスや、間があいての歌がピタッと合うのはすごいな!
って私も思いました!
もう、長年の息と、信頼関係なんでしょうね。
ステージ上は、私たちが思ってるより大変なんだろうなって思います。
それにしても、こういう裏話って、ファンにはたまらないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
また、小出しにでも教えてほしいなぁ(^^)

過去の記事にも、コメントできますよwink
ちゃんと気付くようにもなってるし。
でも、過去の記事って、なんか読まれるの、恥ずかし~いですぅ(*^_^*)

>manamiさん
あは! 看板娘→ヒミヒコを連想しちゃったんですかー! ふふ!
それ、いいかも~note

うん! やっぱ、3人揃ってがいちばん面白いですよね!
千葉マリンの夏イベ行かれたんですね。
実は私、夏イベは、’91年から10数年参加してないんですよ。
「さくちゃーん~」はツボりますねー。
一瞬、どっから声出てんの?って思いましたsmile
でも、manamiさんのおっしゃるとおり!だと私も思いますよ。
もっとできると信じてるからですよね。
桜井さんも、以前、幸拓のラジオで、
拓郎さんに、「他の人に作ってもらった曲でソロやったら?」って言われて、
「高見沢の曲がいい」って言ってて、何?そのラブラブぶりは!
なーんて思ったけど、これも、桜井さんが、自分のいいところをいちばん知ってて、
そういう曲を書けるのはたかみーだと思ってるからですよね。
素敵な信頼関係ですね(^^)

チケット届きました。良い席ではなかったけど、楽しみです!
初日から2本目っていうのも魅力ですよね。
manamiさんはもう100回以上なんですね!
私は来年、100いきます。この話はまた詳しく書こうと思ってるので~(^^)
ワクワク感の話も。しばしお待ち下さいね~happy01

お答え下さってありがとうございます!!
突然、過去にワープさせちゃうかもですが、その時は、
どうぞよろしくお願いします♪

>くろねこさん
了解で~す!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男が道に迷うと… | トップページ | グッズ発表と、ライブについて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ