« 鼻がかゆいのは… | トップページ | 『昼顔』最終回 »

2014年9月26日 (金)

グッズ発表と、ライブについて

秋ツアーのグッズが発表されましたねー。

マニア会員には、会報とともにもうお知らせがあったのですが、

いつもだいたい1週間前に発表になるので、昨日公式にも出るだろうと思ってました。

それがね! 今回、欲しいなって思うものがいっぱいあるのよ! (珍しくsmile

パンフは買ったり買わなかったりなんだけど、

今回のは、夏イベのカットや楽屋ショット、ロングインタビューもあるという、

最近では珍しいパターンなので欲しい!

以前からあればいいなぁと思ってたエプロン

夏イベDVDで3人が着てたのと同じエプロンだなんてnote

どんなデザインだったっけ?とDVDで確認したら、あらっ、かわいい!欲しい!

それから、とっても気になるのが、アルフィーキューピー

見てみないとわかんないけど、かわいかったら欲しいわ~。

お菓子は最近ぜんぜん買ってなかったけど、

復活のチョコクランチはちょっと惹かれるなぁ。

ギターキーホルダーも、以前買ったものが取れちゃったので、

久しぶりに欲しいなぁ。

と、あああ~、そんなに買えないよぉーsweat01

まぁ、画像が出て、当日、会場でも見て、決めたいと思いますが、

10月と12月で分けないと、とても買えましぇ~んsweat01

救急バンとティーカップもちょっと気になるのよね。

でも、ティーカップじゃなくてマグカップの方がいいんだけど。

さぁ、ツアーまで1週間きりました!

今年は、夏イベがあって、メディアラッシュがあって、

春ツアーから秋ツアーの間が短く感じましたよね。ほんと、早い!

 

マニアの会報は、夏イベ特集。

小野緑さんがライブレポを書いてくれてます。

いやぁ、2日目フライングした時のたかみーの衣装から見える、大胸筋がすごいね!smile

そして、たかみー。”10年後の夏”ももちろん、あなたと一緒にいるわよheart04

って、きっとみんなが思ってるよ(^^)

そして、”Special Information”って何だろう?と思っていたのは、

フランス観光親善大使のたかみーと行くパリ6日間の旅!でした。

それが、41万だって~sign03 ひょへ~~~!!!(゚ロ゚屮)屮 ま、関係のないお話ですわsmile

 

実は私、来年、ALFEEのコンサート参加回数が100回になるんです!

(BEAT BOYSやソロは抜いて)

まぁ、ALFEEファンの中では、200,300の人もいるので、

ぜんぜんたいした回数ではないけれど、

ふつーに考えると、同じアーティストのコンサートに100回行くって、すごいことだよね。

行き始めたのが1985年で、来年が2015年なので、30年間で100回。

割るとたいしたことないんだけどね。90年代とかは、年に2回しか行ってないし、

妊娠時は休んだりしてたし。

来年は次男も高校生。回数増やしてもいいよね?wink

来年の春は、月1ってことで、5月のNHKホールに行っちゃおうかな。

それとも、名古屋2DAYSの連チャンしちゃおうかなぁ。とか企んでるsmile

秋ツアーは、武道館とか城ホールとか行きたいんだけど、

カレンダー見ると、来年のイブは曜日が悪いので、

来年の秋は城ホールにして、再来年はイブ武道館に行こうかな。

とか、こんなふうに考えられるのって、本当にすごいことだよね。

ずっと変わらずツアーをしてくれるという安心感があるからだもの。

でも、これからは1本1本に感謝して、大事に参加していきたいなとも思う。

 

たかみーが最近、ライブを続けることに対して、

「始まる前の緊張感と、終わった時の達成感、それを感じたくて、続けてるのかも。」

と言っていたけど、それって、私たちファンも一緒だなぁと思うのです。

”始まる前のワクワク感と、終わった後の充足感、幸福感”

それがやめられない理由の1つだなぁって。

3時間の間に、心を揺らされる、いろんな感情を動かされる、それがいい。

私ね、オープニングの瞬間が好きなの。

客席が暗転して、SEが流れ出して、照明が動き出して、

3人が出てくるまでの間、”始まる!始まる!”って、だんだんと高揚感が

増していく感じがたまらないsign03

だからね、長い方がいいかも。

まだかまだかと焦らしてくれる方がドキドキが高まって、いい(笑)

そういや、第2期たかみーソロの最初の年のライブハウスの時、

最前列だったんだけど、オープニングが長くてさ、なかなかたかみーが出てこなくて、

”まだ?まだ? 早く~!”って、緊張とドキドキがすごかったなぁ!

My初日まで、あと9日! 本当に楽しみですnote

 

« 鼻がかゆいのは… | トップページ | 『昼顔』最終回 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

ぜひぜひ~~!
NHKホールと武道館と城ホールにおいでませ~~~ψ(`∇´)ψ
「行こう!」
と思ったときが行き時(どき)ですよ。

「いつ行くの?」
   ↓
   ↓
   ↓
「今でしょ!!」

はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらっています♪
私も初めてのコンサート参加が85年なんです(o^-^o)
その後毎年、春、秋ツアーに夏イベと数々のコンサートに参加してたんですけど…
94年の武道館を最後に、その後結婚してからまったくご無沙汰になってしまって(゚m゚*)
大好きだったアルフィーへの情熱もいつしか冷めてしまっていたんですが!
今年そういえばアルフィーもデビュー40周年だな…と思いながらYouTube見ていたら…
懐かしいのいっぱいで感動!!最近のコンサートも昔と変わらずパワフルで感動!
20年ぶりに行ってみようかな~??でもわからない曲もいっぱいだけど大丈夫かな??
なんて不安と20年ぶりのドキドキ感いっぱいで、40年目の夏!参加しました(o^-^o)
20年ぶりだったけど、ほんとに最高、感動でした!なんでアルフィー熱冷めたのかな~~~!
すっかり復活しちゃいました(*^-^)昔好きになった頃のように毎日アルフィーの曲を聴いてる日々です!秋ツアーもうすぐですね♪いいな~!いいな~!
私は、国際フォーラムからスタートです( ^ω^ )今からほんと楽しみで~す(・∀・)ニヤニヤ
泪さんのコンサートの感想楽しみにしていま~す♪

こんばんは。いやいやさすが40周年、グッズも充実してますね。私もここ数年はカレンダー買う程度だったんですが、今年は御祝儀でパンフぐらいは・・・ってどころじゃないやん。何気に注目しちゃったのが救急バンでした。すぐ紙や段ボールで手指切っちゃう私にとって必需品なので。もったいなくて使えないと思いますが。キューピーちゃんやエプロンも気になりますね。あのエプロン着用するとたかみーの呪いで、つい熱々炊飯器の中に直接手つっこみたくなっちゃったりして。
マニアからのスペシャルインフォと聞いて、桜井さんの還暦ライブのお知らせかな?なんてちょっと期待しちゃったけど・・・・・お金も暇も無いので当然の如く私もスルーです。
参加費用3万円程度の日帰りはとバスツアーなら行きたいんですけどねえ。(フランスと全然関係ないやん。)たかみーにバスガイドさんのコスプレで歌いまくってもらって、ラストはみんなで騒音おばさんVS高音おじさんの大合唱なんて企画してくれないかな、なんてアホ妄想はここまでにしておきましょう。
さて、ALFEEさんがいつのまにか40年と言うように、私達もいつのまにかアルコン参加100回なんですよね。同じバンドのライブに30年、100本参加できてるって、考えてみたら凄いことですよ。ALFEEさんも偉いけど私達も何気に凄い!(と、自画自賛。)
私も武道館や城ホール行きたいんですよね。セットリストもかなり違ってくるみたいですし。ウチの会社夏季休暇はとりやすいけど(おかげで夏イベはいける)、有給はとりにくいので難しいんですけど、一昨年なんとか参加できた城ホール、いきなりALFEESLAWナンバーたて続けにやってくれて(鈍感な私は4曲目の幻想飛行でようやく気がついた)、めちゃ感動しましたもん。
ALFEEファンやってると、来年、再来年、下手すると10年後までカレンダーチェックしちゃいますよね。

泪さん
そのとおりです!一本一本に感謝して、大事に参加していきたいですね♪
まばたきするのももったいない~
若い頃はそれが当たり前だと思っていて、感謝なんて考えたことはなかったですが、今は40年続けていてくれてありがとう!!と思ってますヽ(´▽`)/
続けていてくれなければ、ブランクのあった私が、また今こんなワクワクした気持ちになるなんてなかったでしょうo(*^▽^*)o
5日は席はあんまり良くはなかったんですが…それでもとっても楽しみ☆あと一週間ですね♪グッズもたくさん
買いたくなりそう~
私忘れっぽいんで、泪さんまたたくさん感想書いてくださいね~楽しみにしてます( ^ω^ )
いつか友達と名古屋圏以外にも行ってみたいと密かに考え中♪

皆さん、コメントありがとうございます。
ぴのこ♪さん、はじめまして! コメントありがとうございます!
レスが遅くなってて、すみませんsweat01
明日の朝も早いので、レスは明日にさせて下さい。
ごめんなさいm(__)m

>夏葉さん
いやいや、ちょっと待って~sweat01
今年じゃないですよー。来年と再来年の話なので~。
でもね、「いつか行きたい!」と思ったまま終わっちゃうのは嫌だし、
そろそろ悠長なこと言ってられなくなっちゃうかも?だしねsmile
うん! 前向きに考えますよscissors
その時には会いましょうね~heart04

>ぴのこ♪さん
はじめまして~! コメントありがとうございますsign03
いつも読んで下さってるなんて嬉しいです(o^-^o)
初めてなのに、レスが大変遅くなってすみませんsweat01
土日は難しいんですよ…。

おおー、ぴのこ♪さんも復活組さんなんですね!
ここにもそういう方がたくさんいらっしゃいますよ(^_-)
20年ぶりってすごいなぁって思うけど、
20年後にまだやってたALFEEさんのおかげですよね~。
いい意味で、ぜんぜん変わってないでしょ?
ま、細かい変化はありますが。
”昔のように毎日聴いてる”って、第2の青春ですねnote
20年分の曲を覚えるのは大変ですが、頑張って覚えて秋ツアーに臨んで下さいね(^^)
国際フォーラムは10月下旬ですね。
一足先に楽しんできま~すnote
ネタバレありですか? なしですか?
一応分けて感想は書きますね~happy01

>manamiさん
グッズ、40周年だからなんですかねぇ。ちょっと種類も多い?って感じですよね。
ねー、救急バン、おっ?って思いますよね。
私も冬は指先が切れちゃうので、よく使うんですよ。
だから、いいな!って思ったけど、水仕事などですぐ取れちゃうと、
もったいなくて使えないかなってのが難点ですがsmile
最近のパンフ買ってないですか? トークCDがとっても面白いですよー!
先日も、ちょっと気分がモヤモヤした時に聴いたら、すっかり晴れやかになりましたもんhappy01
あは! たかみーの呪い? 大丈夫!その時は違うエプロンだからsmile

そうですよね! スペシャルinfo、私ももしかして桜井さんバースデーライブ?って思っちゃいましたよ。
ふふ、manamiさん、妄想好きですねぇsmile
お手軽ツアーだと嬉しいけど、たかみーはやっぱゴージャスなものになっちゃうんでしょうね。

そうですよね。同じバンドに、30年、100本、私たちも凄い!よね(^^)
でも、やっぱり、彼らがずっと存在し、活動し続けてくれたおかげでの記録だなぁと。
だから、お互いにこれからも記録を伸ばしていきたいよねwink

そう、何年か前から、”ファイナルシリーズ”となった武道館や城ホールは特別ですよね。
名古屋はレインボーホールでやらなくなっちゃったからねぇcoldsweats01
manamiさんは一昨年の城ホールに行ったんですね。
独身の友達2人が毎年行ってます。私は、’88年に1回だけ行ったきりなの~sweat02
武道館も2005年に1回行っただけなんです。
そうそう! 何年も先のカレンダーをチェックしちゃいますよね~。
ALFEEファンならでは!かも?(^^)

>ひろりんさん
たかみー自身も言ってましたよね。
考えたくはないけれど、これからは”あと何本できるか?”になっていく…。
だから、大切に参加していきたいですね。心に焼き付けて。
まぁ、でも健康でさえいれば、70までは平気だと思いますけどね(^^)
そうですね、最近、復活組さんが多いのも、ALFEEファンの特徴だと思います。
長く続けてれば、新しいファンも若いファンもつくし、昔のファンも戻ってくる。
素敵なことだよ~happy01

5日は私もいい席ではないけれど、楽しみは変わりませんよね(^_-)
ほんと、また財布のひもがゆるみそうですよcoldsweats01
私のしょーもない感想でも楽しんで頂ければ嬉しいで~す。
”名古屋圏外” お互い、こっそり企みましょ!ましょ!smile

そうなんですよ20年のブランクなので曲が大変ですsweat01
しかも曲名がなかなか覚えられなくて(@Д@;
泪さんALFEEに30年コンサート100本とは、ほんとすごい!!感動!!
この前の夏イベでALFEEが今まで続けてくれていてほんとに良かったと心から思いました✨
続けてくれてなかったら戻れなかったし…
20年分取り戻すべく、ALFEEが続けてくれる限り応援していきたいと思っています(o^-^o)
私、ネタバレ全然OKです♪曲覚えなくちゃ( ^ω^ )
秋ツアーグッズ私も欲しいのいっぱい!
楽しみで~~~す✨

>ぴのこ♪さん
いえいえ、そんな数字、ALFEEファンの中ではぜんぜん大したことないですからsweat01
ちりも積もれば… いや、たとえが悪いですねcoldsweats01
コツコツとたまった結果ですよ(^^)

2度目の堕ちは、もう永遠ですよね!
私も90年代前半はちょっと下火だったのですが、後半になってまた燃え上がったのでhappy01
曲名は、私も出てこないこと、よくあるので、大丈夫ですよ~smile
ノレればいいんですgood
グッズ、一部、画像が出ましたね! 早く全部見たいですねnote

泪さん

もちろん先の話とわかってのお誘いでした。
紛らわしくてごめんなさい。

あと、私、急遽10/5の名古屋に参加することになりましたのです!
会場でお目にかかれたらいいのですが。

>夏葉さん
そうだったんですね。こちらこそ、すみませんsweat01
夏葉さんの興奮に、おおっと驚いてしまいましたのよcoldsweats01

えっ、名古屋来られるんですねーnote
ぜひ会いましょう! 今度は早めに行こうと思います!
いつも我が仲間はのんびりしてるのでcoldsweats01
私、2階か3階席ですが、1階でも会いに行きますよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻がかゆいのは… | トップページ | 『昼顔』最終回 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ