« 『昼顔』最終回 | トップページ | 予告動画と、あの映画の監督 »

2014年9月30日 (火)

『堂本兄弟』ラストと、シネマライブ

『新堂本兄弟』が終わってしまいました。

ラストだっていうのに、なんだか呆気ない感じがしました。

3時間のライブは、盛り上がったみたいなのに、

なんか編集の仕方が悪いんじゃないのかなぁ?

だいたい、30分なんて短すぎる。1時間あればよかったのにね。

番組は13年半。たかみーがレギュラーつとめたのは11年。

主役のKinki Kids以外では、いちばん長かったね。

きくちPがツイッターで、「念願の高見沢さんの還暦祝いもできたし・・・」とつぶやいていたので、

それまでは続けてもらう気だったのかも?smile

前番組の『LOVE LOVEあいしてる』では幸ちゃんをレギュラーにし、

拓郎さんと一緒に、Kinkiの2人にギターを教えるという大事な立場にしてくれたり、

『堂本兄弟』では、ALFEEを最多ゲストに呼んでくれたり、

たかみーの還暦祝いやら、長寿祈願やら、ドッキリやらで、

何かとたかみーをメインに取り上げてくれたり、

ALFEE贔屓のきくちPだったからできたことですよね。

本当に感謝です。

週1でたかみーを観られたのは幸せだったよなぁ。やっぱり寂しいです・・・sweat02

Kinkiの2人がとっても面白くて、楽しい番組でした。

ゲストも、イマイチの時もありましたが、いろんな方のトークや歌は意外性もあり、よかった。

トークメンバーも入れ替わりがあったけど、皆さん、いい雰囲気でした。

特に最後のメンバーは、なんかいちばん仲が良く、いい雰囲気だった気がします。

ライブのラスト、泣きじゃくるたかみなの肩をぽんぽんとしてたたかみー、優しいね。

ラストのKinki2人の言葉、悔しさと寂しさが滲み出ていました。

本人たちも、”なんで終わらなきゃいけないの?”と思ってるんでしょうね。

ツイッター等でも、惜しむ声や、フジテレビに対しての疑問の声がいっぱいありました。

光一くんが言ってたように、「一夜限りとかで、何かできれば・・・」

ほんと、そう思います。意見出しておかなくちゃね。

たかみーも本当に忙しかったと思うけど、得たものも大きかったんじゃないかと思います。

そして、Kinkiの番組ってことで、若い子たちに、たかみー(&ALFEE)のことを

知ってもらえたし、新たなファンもつきました。

たかみーが、あんなに面白い人だということも、世間に知れ渡ったしねsmile

ラストライブで、Kinkiに提供した『命のキセキ』も歌ってましたが、

あの曲、Kinkiファンの方に、とても好評なんですね!

すごく褒められてて、とっても嬉しいですhappy01

ファンからすると、ああ、たみかー節だなぁ(曲も歌詞も)とすごく思いますがsmile

そうそう、このライブで、たかみー、譜面を何度も入れ替えてたんですが、

ああ、慣れないことして大丈夫かしら~?sweat01とちょっと心配しちゃいましたわ。

なんとか落とさず、曲の始まりにも間に合ったようで、よかった。まる○!(^^)

 

さて、今日発売の『THE ALFEEぴあ』ですが、もう届き始めてるそうですね。

私は、コンサート会場限定のバックハンガー付き(3000円)が欲しいので、

10/5に会場で買う予定でいます。

で、裏表紙に、ドキュメンタリーシネマのお知らせが載ってるそうです!

以前、たかみーソロでやったようなやつですね。

おおーっ、ALFEEでもやるんだーsign03 と、めっちゃ喜んでますnote

たかみーの時は、時間と場所が悪く、あきらめちゃいましたが、

ALFEEならぜったい観るわsign03

あは! 私、たかみー贔屓だけど、たかみーのファンではなく、

ALFEEのファンなんだなぁって、こんな時、つくづく思います(^^)

公開は”早春”らしいので、1,2,3月のどこかですね。楽しみ~note

 

« 『昼顔』最終回 | トップページ | 予告動画と、あの映画の監督 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ほんと「堂本兄弟」のあのあっけない終わり方って・・・・。ゴールデンで3時間特番でもやれば結構な視聴率とれたでしょうに。
正直、ここ最近はやたらももクロと秋元さんユニットばかりで(彼女達が嫌いなわけじゃないんですが)、イマイチ感は否めなかったけど、日曜日の夜にたかみー見て、また1週間頑張るぞ!と気合入れられなくなると思うとやっぱさみしいです。どうせなら最後にもう一度祝・40周年って事でALFEEさんゲストに呼んで欲しかったなあ。KinkiのALFEE愛(特に桜井さん愛)が微笑ましくて楽しかったですよね。
でも、この番組でたかみーの見た目とのギャップというか、超天然振りが世間に知れ渡って、彼自身とALFEEに興味持ってくれた人もたくさんいたと思うので、長年のファンとしては嬉しい限りでした。(私の母は「あの女みたいな人、ようしゃべるな。」なんて言っておりました。)
終わっちゃうのは悲しいけど、ツアーやりながらTVのレギュラーって、結構キツかったと思うので、これを機にたかみーにはしっかり休息を取ってもらって、血管年齢をどうにかしてもらいたいですね。
ALFEEぴあ、アナザーカバー欲しさにぴあで予約したのに、発売日に届きませんでした・・。
シネマライブ楽しみですね。私もたかみーのソロの時は興味はあったけど、結局は行かずじまいでしたけど、3人揃ってのドキュメンタリーシネマなら無理してでも行きたいです。
泪さんのおっしゃるとおりで、ほとんどのALFEEファンは、それぞれ御贔屓メンバーはあったとしても、要するにALFEEが大好きなんですよね。
私もよく「manamiさんってALFEE好きなんだってね。」の後に「で、誰が一番好きなの?」って返答に困る事よく聞かれるんですよ。もう面倒くさいから、そういう時は、ルックスは高見沢、歌は桜井、キャラは坂崎、と公式発表?してるんです。

>manamiさん
あの終わり方もアレですかねぇ? 円満な終了じゃないからですかねぇ?
上の人間がプロデューサーのことを気に入らなかったとしても、
出演者や視聴者のことも考えるべきですよね。
ゲストは、最近の、なぜ?な2組ゲストがちょっと…だったなぁ。
そうそう! 40周年でALFEEゲスト、きくちPだったら、絶対やってくれたはずsign03
と私は思ってます。その前に、プロデューサー変わっちゃったからねぇ。残念だよね。

うん! たかみーやALFEEのことが知れ渡ったことは、大きな収穫ですよね!
あんな面白いキャラだもん、きっと、またどこかで、
たかみーを使いたがってくれる人(番組)があるんじゃないかと私は思ってます。
でも、ちゃんと休息を取ってほしい!とも思いますねsmile

シネマライブ(この言い方、なんか間違ってるかもsweat01)、めっちゃ楽しみですねnote
私も無理してでも行きます!
そうなのよー! ぜったい、それ、聞かれますよね。
私もいつも、戸惑って一瞬止まっちゃいます。で、言ったり言わなかったりですが。
そんなこと、ファンならどうでもいいんだけど、一般の人は聞きたいみたいですね。
manamiさんの切り替えし、うまいですgood
たかみーはソロやってるけど、曲にしても、ライブにしても、ぜったいALFEEの方がいい!
だから、たかみー贔屓でも、もうソロはいいよーって思っちゃうsmile
それに、桜井さんと幸ちゃん2人と一緒の時のたかみーがイイんだもんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『昼顔』最終回 | トップページ | 予告動画と、あの映画の監督 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ