« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

予告動画と、あの映画の監督

本日2つ目の記事です。久しぶりの大沢さん!

10/11放送の『東京にオリンピックを呼んだ男』の予告動画を観ました。

こちら(右の黄色の枠のところです。”つづきを読む”をクリックすると大きくなります。)

15秒ですが、やっぱこういうの観ると、テンション上がる~!

放送が楽しみになってきましたnote

ちょうど体育の日です。ファン以外の皆さんもどうぞ観て下さいな!

スペシャルドラマなので、番宣もあまりないのかな?

前日の金曜日の『めざましテレビ』には出るだろうと読んでますが(^^)

『TVナビ』も読みました。

熱く語ってるところをみると、納得のいくものができたのかなって感じました(^^)

 

そして! びっくりなニュースが!

『風に立つライオン』の監督が三池崇史監督だって~sign02

まだ正式には発表になってないけど、この時期に噂になってるんだったら、

ほぼ確実でしょう。

10月か11月ぐらいにクランクインの予定だったら、もうそろそろ発表があるはず。

うわぁ~、”意外な人”って大沢さんが言ってたけど、ほんと!意外だ~!

でも、なんか嬉しいnote また三池監督と組むなんて!

こちらもすっごく楽しみになってきました~happy01

ただ、大河と撮影が重なるのがちょっと心配ですね。

きっと大沢さん自身も本当はそういうことしたくないでしょうけれど・・・

それとも、しばらく大河は休めるのかなぁ? でも、主要人物だから難しいか・・・

『KANO』も来年公開なので、来年は楽しみがいっぱいになりそうですねhappy01

 

『堂本兄弟』ラストと、シネマライブ

『新堂本兄弟』が終わってしまいました。

ラストだっていうのに、なんだか呆気ない感じがしました。

3時間のライブは、盛り上がったみたいなのに、

なんか編集の仕方が悪いんじゃないのかなぁ?

だいたい、30分なんて短すぎる。1時間あればよかったのにね。

番組は13年半。たかみーがレギュラーつとめたのは11年。

主役のKinki Kids以外では、いちばん長かったね。

きくちPがツイッターで、「念願の高見沢さんの還暦祝いもできたし・・・」とつぶやいていたので、

それまでは続けてもらう気だったのかも?smile

前番組の『LOVE LOVEあいしてる』では幸ちゃんをレギュラーにし、

拓郎さんと一緒に、Kinkiの2人にギターを教えるという大事な立場にしてくれたり、

『堂本兄弟』では、ALFEEを最多ゲストに呼んでくれたり、

たかみーの還暦祝いやら、長寿祈願やら、ドッキリやらで、

何かとたかみーをメインに取り上げてくれたり、

ALFEE贔屓のきくちPだったからできたことですよね。

本当に感謝です。

週1でたかみーを観られたのは幸せだったよなぁ。やっぱり寂しいです・・・sweat02

Kinkiの2人がとっても面白くて、楽しい番組でした。

ゲストも、イマイチの時もありましたが、いろんな方のトークや歌は意外性もあり、よかった。

トークメンバーも入れ替わりがあったけど、皆さん、いい雰囲気でした。

特に最後のメンバーは、なんかいちばん仲が良く、いい雰囲気だった気がします。

ライブのラスト、泣きじゃくるたかみなの肩をぽんぽんとしてたたかみー、優しいね。

ラストのKinki2人の言葉、悔しさと寂しさが滲み出ていました。

本人たちも、”なんで終わらなきゃいけないの?”と思ってるんでしょうね。

ツイッター等でも、惜しむ声や、フジテレビに対しての疑問の声がいっぱいありました。

光一くんが言ってたように、「一夜限りとかで、何かできれば・・・」

ほんと、そう思います。意見出しておかなくちゃね。

たかみーも本当に忙しかったと思うけど、得たものも大きかったんじゃないかと思います。

そして、Kinkiの番組ってことで、若い子たちに、たかみー(&ALFEE)のことを

知ってもらえたし、新たなファンもつきました。

たかみーが、あんなに面白い人だということも、世間に知れ渡ったしねsmile

ラストライブで、Kinkiに提供した『命のキセキ』も歌ってましたが、

あの曲、Kinkiファンの方に、とても好評なんですね!

すごく褒められてて、とっても嬉しいですhappy01

ファンからすると、ああ、たみかー節だなぁ(曲も歌詞も)とすごく思いますがsmile

そうそう、このライブで、たかみー、譜面を何度も入れ替えてたんですが、

ああ、慣れないことして大丈夫かしら~?sweat01とちょっと心配しちゃいましたわ。

なんとか落とさず、曲の始まりにも間に合ったようで、よかった。まる○!(^^)

 

さて、今日発売の『THE ALFEEぴあ』ですが、もう届き始めてるそうですね。

私は、コンサート会場限定のバックハンガー付き(3000円)が欲しいので、

10/5に会場で買う予定でいます。

で、裏表紙に、ドキュメンタリーシネマのお知らせが載ってるそうです!

以前、たかみーソロでやったようなやつですね。

おおーっ、ALFEEでもやるんだーsign03 と、めっちゃ喜んでますnote

たかみーの時は、時間と場所が悪く、あきらめちゃいましたが、

ALFEEならぜったい観るわsign03

あは! 私、たかみー贔屓だけど、たかみーのファンではなく、

ALFEEのファンなんだなぁって、こんな時、つくづく思います(^^)

公開は”早春”らしいので、1,2,3月のどこかですね。楽しみ~note

 

2014年9月26日 (金)

『昼顔』最終回

最終回、リアルタイムで観ました。

結構泣けたけど、なんか意外にあっさりだった気もします。

でも、まぁ妥当な終わり方でしょう。

観てるうちに応援してしまう気持ちもわかるけど、

”結ばれてほしかった”っていうツイッター等での意見には、ちょっと・・・って思います。

そういうのって若い子なのかな。ただの恋愛ドラマと勘違いしてるのかな。

上戸彩ちゃんが「全員に天罰が下る」って言ってたそうだけど、

いちばん可哀そうなのは、加藤じゃないの!って思いました。

画家なのに、ただでさえ、いまいち才能がなかったのに、

右手が使えなくなってしまうなんて、ちょっと酷すぎる!

これからどうするんだろう? もう画家としてはダメだと思うし、

他の仕事でも片手が使えないなんて、ハンデありすぎ。

他の3人は、なんとかやり直していくことができるのに・・・

個人的に私は、紗和と北野より、利佳子と加藤の別れの方がせつなかったな。

子供がいるから、きっと元に戻るんだろうとは思っていたけど、

こっちの2人の方が、本当に惹かれ合ってる、必要としてる、似合ってる気がしてたから。

加藤、無口だけどいい男だったよ。

「離せよ!」からの、正面からガシっ!の抱きしめ、よかった~~~heart04

利佳子は元の生活に戻ったわけだけど、旦那は変わったのかな?

だと、いいんだけど。

北野と乃里子夫婦も、元に戻ったけど、その後うまくいったのだろうか?

北野は乃里子にはもう完全に気持ちはないようだったのに。

紗和夫婦は、結局離婚になったけど、うん、これがいちばん現実的な気がする。

不倫相手とは別れさせることができたけど、

結局、冷めてしまった関係は元には戻らない・・・というね。

最後までわからなかったのは、この旦那さんがなぜレス状態だったのか?ということ。

両親のことがトラウマで?と、途中思ったけど、

前回、美鈴ともできなかったってことは、EDだったってこと?

それを言い出せなくて、言い訳がましいこと言ってたのなら、同情するけれど・・・

 

以前から思っていたことだけど、このドラマ観てもそうだけど、

女は愛されていると実感してると浮気はしない”と、私は思うのです。

(もちろん例外もあるでしょうけど)

男は、奥さんとの関係が良くても、浮気しちゃうけれど。

ちょっと検索してみたら、こんな記事を見つけました。(こちら

さて、次のクールは面白いドラマあるかな?

 

グッズ発表と、ライブについて

秋ツアーのグッズが発表されましたねー。

マニア会員には、会報とともにもうお知らせがあったのですが、

いつもだいたい1週間前に発表になるので、昨日公式にも出るだろうと思ってました。

それがね! 今回、欲しいなって思うものがいっぱいあるのよ! (珍しくsmile

パンフは買ったり買わなかったりなんだけど、

今回のは、夏イベのカットや楽屋ショット、ロングインタビューもあるという、

最近では珍しいパターンなので欲しい!

以前からあればいいなぁと思ってたエプロン

夏イベDVDで3人が着てたのと同じエプロンだなんてnote

どんなデザインだったっけ?とDVDで確認したら、あらっ、かわいい!欲しい!

それから、とっても気になるのが、アルフィーキューピー

見てみないとわかんないけど、かわいかったら欲しいわ~。

お菓子は最近ぜんぜん買ってなかったけど、

復活のチョコクランチはちょっと惹かれるなぁ。

ギターキーホルダーも、以前買ったものが取れちゃったので、

久しぶりに欲しいなぁ。

と、あああ~、そんなに買えないよぉーsweat01

まぁ、画像が出て、当日、会場でも見て、決めたいと思いますが、

10月と12月で分けないと、とても買えましぇ~んsweat01

救急バンとティーカップもちょっと気になるのよね。

でも、ティーカップじゃなくてマグカップの方がいいんだけど。

さぁ、ツアーまで1週間きりました!

今年は、夏イベがあって、メディアラッシュがあって、

春ツアーから秋ツアーの間が短く感じましたよね。ほんと、早い!

 

マニアの会報は、夏イベ特集。

小野緑さんがライブレポを書いてくれてます。

いやぁ、2日目フライングした時のたかみーの衣装から見える、大胸筋がすごいね!smile

そして、たかみー。”10年後の夏”ももちろん、あなたと一緒にいるわよheart04

って、きっとみんなが思ってるよ(^^)

そして、”Special Information”って何だろう?と思っていたのは、

フランス観光親善大使のたかみーと行くパリ6日間の旅!でした。

それが、41万だって~sign03 ひょへ~~~!!!(゚ロ゚屮)屮 ま、関係のないお話ですわsmile

 

実は私、来年、ALFEEのコンサート参加回数が100回になるんです!

(BEAT BOYSやソロは抜いて)

まぁ、ALFEEファンの中では、200,300の人もいるので、

ぜんぜんたいした回数ではないけれど、

ふつーに考えると、同じアーティストのコンサートに100回行くって、すごいことだよね。

行き始めたのが1985年で、来年が2015年なので、30年間で100回。

割るとたいしたことないんだけどね。90年代とかは、年に2回しか行ってないし、

妊娠時は休んだりしてたし。

来年は次男も高校生。回数増やしてもいいよね?wink

来年の春は、月1ってことで、5月のNHKホールに行っちゃおうかな。

それとも、名古屋2DAYSの連チャンしちゃおうかなぁ。とか企んでるsmile

秋ツアーは、武道館とか城ホールとか行きたいんだけど、

カレンダー見ると、来年のイブは曜日が悪いので、

来年の秋は城ホールにして、再来年はイブ武道館に行こうかな。

とか、こんなふうに考えられるのって、本当にすごいことだよね。

ずっと変わらずツアーをしてくれるという安心感があるからだもの。

でも、これからは1本1本に感謝して、大事に参加していきたいなとも思う。

 

たかみーが最近、ライブを続けることに対して、

「始まる前の緊張感と、終わった時の達成感、それを感じたくて、続けてるのかも。」

と言っていたけど、それって、私たちファンも一緒だなぁと思うのです。

”始まる前のワクワク感と、終わった後の充足感、幸福感”

それがやめられない理由の1つだなぁって。

3時間の間に、心を揺らされる、いろんな感情を動かされる、それがいい。

私ね、オープニングの瞬間が好きなの。

客席が暗転して、SEが流れ出して、照明が動き出して、

3人が出てくるまでの間、”始まる!始まる!”って、だんだんと高揚感が

増していく感じがたまらないsign03

だからね、長い方がいいかも。

まだかまだかと焦らしてくれる方がドキドキが高まって、いい(笑)

そういや、第2期たかみーソロの最初の年のライブハウスの時、

最前列だったんだけど、オープニングが長くてさ、なかなかたかみーが出てこなくて、

”まだ?まだ? 早く~!”って、緊張とドキドキがすごかったなぁ!

My初日まで、あと9日! 本当に楽しみですnote

 

2014年9月22日 (月)

鼻がかゆいのは…

最近というか、少し前からですが、鼻がすぐかゆくなるんです。

花粉症じゃないですよ。

これって、スピリチュアル的、占い的に、何かのサインって聞いたことあるなと調べてみたら、

”金欠”や”散財”の予兆なんだって~~~sign03

うわっ、当たってるよsweat01

まずは、ALFEEのスペシャルボックス買っちゃったでしょ、

金曜日は秋服見に行って、まとめ買いしちゃったし、

まだ予約してないんだけど、大沢さんの写真集?も欲しいし、

今月末に発売の『ALFEEぴあ』も欲しいし、

10/1発売のナオトのアルバムも欲しいし・・・

と、欲しいものがいっぱいなのです。ああ、どうしましょsweat01

 

大沢さんの、買うつもりでいたけど、実はまだ予約してないのです。

いつも読んでる某ブロガーさんが、「値段が高いから諦める。友達でも結構いる。」って

書いてて、迷ってしまいました。こんなに好きでいる人でも諦めるんだ・・・って思って。

だってね、冷静に考えると、やっぱりあのお値段、すごく高いですもん。

何か、おまけ(DVDとか)があるならともかく、”紙もの”だけなんですよね?

コアさんも、それだけの値段するなら、もっと”売り”をアピールすればいいのに・・・

まぁ、まだ予約期間があるので、ぎりぎりまで考えようと思ってます。

皆さんはもう予約しましたか?

 

えーっと、今さら話題ですが、先週の『終わらない夢』、

目安箱のコーナーが面白かったなぁ! 質問者さん、Good Jobgood

まずは、ライブの時のモニターについての質問。

これは、まさに三者三様で、

桜井さんは、密閉型のイヤモニを片耳だけと足元のモニターと、ドラムは生音。

たかみーは、両耳、密閉型のイヤモニ。

幸ちゃんは、イヤモニが苦手で、足元のモニターだけ、だそうです。

たかみーは、ソロの時に、ギターが何人もいてうるさかったので、両耳にしたそうです。

「すんごいうるさいの、みんな」って言い方がかわいかったheart04

けど、そんだけ集めたの、あんたでしょsmile

幸ちゃんは、全部聴こえないと寂しくなっちゃうんだって。

「寂しくなんない?」って2人に言ってるの、かわいかったわheart04

 

そして、レコーディングについての質問。

”レコーディングの時にいつも、桜井さんが「プロデューサーさん(たかみーの

ことね)が厳しい」って言いますが、そのプロデューサーさんが歌う時は

誰かチェックするんですか? ダメ出しできる人はいるんですか?”

桜井さんが思わず吹き出していました(^^)

これはちゃんといるって。でも、自分でもわかるからって言ってました。

たかみーの「さくちゃーん、もう1回歌ってくんないかなぁ?」って言い方、

何それ? ほんとにそんなかわいい言い方してるの~?

でもね、「優しい言葉なんだけど、言ってることは厳しい」(by桜井さん)そうです。

「レコーディングは面白いよ。いろいろあって。全ては教えられませんけど。」って、

たかみー、そんな言い方されたら、余計聞きたくなるわよー。

 

2014年9月17日 (水)

男が道に迷うと…

今日、逆ギレのお客さんに、マジむかついたannoy

接客業やってると、世間にはいろんな人がいるなぁと、つくづく思うんだけど、

たまに、こういう人がいるんだよねぇ。

逆に、”私もこうなりたい”と思うような、上品でとっても素敵な奥様に会えることもある。

ああ、嫌なことは忘れるに限るね。

 

さて、最近、ALFEE話題ばかり書いてるので、ちょっと違う話を。

夏休み中の大学生の長男は、1ヶ月だけ家にいて、もう東京へ戻っていきました。

今は、向こうで自動車教習所へ通ってます。

そうそう、余談ですが、こちら(東海地区)では、”教習所”ではなく、

”自動車学校”なので、”車校”(しゃこう)と呼ぶのですが、

旦那(関東出身)がおかしい、おかしい!と言うんです。

でも、以前、ネットで調べたら、他にも呼び名があって面白かったんですよ。

今また調べてみたら、こんな地図を見つけました。(呼び方地図

えーっと、話はそれじゃなくて・・・

その帰っていった長男の部屋の本棚を先日見ていたら、

こんな本を見つけたんですよ!

Sh381005

『ベスト・パートナーになるために』

えっ? こんなん読んでるってことは、彼女ができたのかしらん?( ̄ー ̄)ニヤリ

高校時代は、そんな話なさげでしたからねぇ。

で、ちらちらと読んでみたら、あっ!と、私にも身に覚えのある話が・・・

 

車の運転中、彼が道に迷い、助けてあげようと彼女が「誰かに聞いてみたら?」と

言ったら、彼は不機嫌になってしまった。

これは、男にとっては、「あなたってダメな人ね」と言われてるように感じるので、

黙って、そっとしておくのが正解だという話。

 

うちの旦那も、もうずいぶん昔の話だけど、

ある知らない土地で、カーナビを頼りに運転してたんだけど、

狭い、変わった道だったからか、カーナビじゃ辿り着けなくて、迷ったことがあって、

そんな状態なのに、まだカーナビいじってるから、

「人に聞いた方がいいよ。」って言ったんだけど、きかなかったんだよね。

そんなに人に聞くのが嫌なのか?ってイライラした。

そういうことだったんだね。

その時、子供たちとお義母さんも乗っていたから、私もそれ以上は言わなかった気が

するけど、そうじゃなかったら、とっとと私が人に聞いてたかも。

こういう話、よくあるみたいですね。ネットで探したら、同じような話が出てきましたよ。

まぁ、「男はプライドが高いから・・・」っていう話は、私も同じような本を読んだことが

あるから、ふ~んとは思うけれど、ここで1つ、疑問がある。

この場合、男は、人を待たせてることに対して、”悪いな”とか”恥ずかしいな”とか

思う気持ちはないんだろうか?

上記で、私が「人に聞いた方がいい」と言ったのは、その方が断然、早いから

だって、そうでしょ。地元の人がいちばん道を知ってるんだもん。

それに、目的地に着くことがいちばん大事であって、その方法なんてどうでもいいもん。

自分のプライドのためだけに、人を待たせてもかまわないのか?

そこはどうしてもわからない。

私からしたら、うだうだしてるより、さっさと人に聞いて、とっとと目的地に着く方が

かっこいいと思うんですけどね。

1人で解決しようとあれこれ迷ってるだけなんて、時間の無駄だし、

判断力ないのか?とか、頭切り替えられないの?とか、思っちゃう。

でも、男は、”人に聞くこと”がかっこ悪いみたいですね。

まぁ、結局、男と女がお互い、”理解し合う”なんて無理なんでしょうね。

理解はできないけど、”知っておく”ことが大事ってことなのでしょう。

 

2014年9月16日 (火)

たかみー役に驚き!

昨日は、『さんまの転職DE天職3』を観てましたが、

たかみー、あまりしゃべらなかったな。

まぁ、あの状況じゃ難しいわね。

でも、なぜかよく映されていたので、笑顔はいっぱい観られましたhappy01

で、途中で、いないぞ?と思ったら、何人か入れ替わってましたね。変な収録だな。

そして、後半、さんまと『真赤なウソ』を披露。

さんちゃん歌うの、久しぶり? 何年か前の『堂本』で歌って以来かな。

ま、この曲、ライブで時々、たかみーが歌ってますけどね(^^)

で、2人が出会った頃の再現VTRで、たかみー役やってた人!

おっsign02 って思いましたよ。結構、似てるっていうか、雰囲気合ってるじゃないですかー。

こういうのって、だいたい酷いパターンが多いもんねsmile

(幸ちゃん、さくちゃんはちょっと・・・でしたがsweat01

誰だろ?って気になって、ツイッター見たら、わかりました!

本川翔太”さんっていう俳優さんだそうです。舞台中心の方みたい。

”もっさん”って呼ばれてるらしいです。なんで?

 

さて、これで、怒涛のメディア出演ラッシュも終わりですね。

ラジオで幸ちゃんが言ってたけど、40周年だから出まくってるってわけでもなくて、

いろいろ”呼ばれる”かららしいですよ。すごいね。

さぁ、すぐに秋ツアーだ!

 

2014年9月15日 (月)

スペシャルボックスと、2005カウントダウンライブのグッズ

土曜日の夕方、40th Anniversary スペシャルボックスが届きました!

Sh381001_2

すんごい重いです! ずっしりします。

CDと、DVDと、記念グッズと、DISCOGRAPHYと書かれた冊子が入っていて、

これにはそれぞれのアルバム曲の全歌詞と、発売されたCDの写真と、

音楽評論家2人のコメントと、ツアーポスターとか昔の写真とかが掲載されています。

3人揃って、皮ジャン着てサングラスしてる写真っていつのだっけ?

すっごくかっこいですheart04

CDはせっかくの機会なので、1枚目から聴こう!と思い、

今、『TIME AND TIDE』を聴きながら書いてます。

音、綺麗ですよ~~~sign03

久しぶりに聴いてみたら、このアルバムってたかみーボーカルが多いのね。

この頃のたかみーの声って、正直言うと・・・ 変な声!なのよねsmile

3人とも今の声の方が好きだなぁ。

さぁ、これから少しづつ、ゆっくり楽しみますよぉ~note

 

土曜日の夜は『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』でした。

たかみーと押尾コータローさんの即興コラボ、かっこよかったsign03

でもさ、エレキとアコギの融合って、ALFEEはまさにそれなんだからさ、

「初めて」みたいな言い方は、ちょっとね… 幸ちゃんの存在は~?と思ってしまったわ。

お父様のあのお話は何度も聞いたけど、

「今は読めなくていい。いつかわかる時がくるから。」って教え方、素敵ですよね。

”子供は小さい大人ではない” どこかで聞いた言葉だけど、

その年齢に合った教え方、育て方っていうものがあるんですよね。

 

そして、昨日はサマーカードが届きました!

いつもよりうんと遅いサマーカード。

きっと40周年過ぎてから、8/25のスペシャルコンサートの写真を使いたいから

遅いんだろうなと待っていましたが、写真は夏イベのでしたcoldsweats01

そんなことより、いつもはハガキなのに、今年は封書ですよ!

中には、3ショットのと、3人それぞれのメッセージの4枚のカード

わぁ、バースデーカードみたい~! 感激ですheart04

 

先日、ようつべで、2004~2005年のカウントダウンライブの動画を見つけました。

”THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME AND TIDE”

そういや、30周年でやってましたね。大阪城ホールで。友達が行ってたなぁ。

それがさ、セットリストがすっごいいいのsign03

オープンニングの『Count Down 1999』からずーっとハードな曲が続いて、わぁおsign03

ドラマが、そうる透さん入れてツインドラムだったせいもあると思うけど。

『二人のSeazon』と『Msquerade Love』を立て続けとかもあって、

たかみーファンにはたまら~ん!heart04

でも気付いた。このDVD観たような気がする。

参加した友達が買って、みんなで集まって観たのかも。

ラストで、たかみーが右手に何かひものようなものを持ってギター弾いてて、

あれ、何?って言ってたなぁ、と。

そして、この時のグッズで買ってきてもらったものがあるんです。これ↓

Sh381004

Special Message Candle”

メッセージシートに、未来の自分へのメッセージを書いて、缶の中へ入れ、

2015年になったら、缶を開け、メッセージシートを取り出し、キャンドルに火を灯し、

燃え尽きると、ALFEEからのメッセージが刻まれたプレートが現れるっていうもの。

あと、3ヶ月半! これ買ったファンの皆さん、覚えてますか~? もうすぐですよ~!

年が明けたら、さっそくやってみようと思います。

これ、確か、自分へのメッセージ以外に、いくつか質問があったのよね。

”好きな声は?”とかいうのがあって、「3人とも声好き!」って書いたと思うんだ。

他はよく覚えてないので、楽しみですnote

 

さぁ、今夜は『さんまの転職DE天職』

『真赤なウソ』を2人でやるそうですよー! 楽しみnote

 

2014年9月12日 (金)

『終わらない夢』まりあさんゲスト

3日あいてしまいましたねcoldsweats01

水曜日の『おはよう日本』、観ました。

NHKだから真面目に行くかと思いきや、いつもの3人でしたね~(^^)

ラストの桜井さん、朝からめっちゃ笑わせて頂きましたぁ~happy01

そういや、あのデビュー当時の写真(桜井さんのノーサングラスのやつね。)、

40周年ということで、毎回使われてるねsmile もう何度見たことか!

で、このインタビューもまた、他局のと同じ日に撮ってますね。衣装同じだし。

Kトラ情報によると、5本撮ったらしいので、あと1つあるはずなんだけど、

いつなんだろう? 各テレビ局に1本だとすると、あとはTBS?

 

『終わらない夢』は竹内まりあさんがゲスト。

いろんなお話が聞けて楽しかったなぁ。

でも、アルバムのプロモーションで来てるのに、なんだかALFEEの話ばかりして、

どっちがゲストなんだか?って状態でしたよねcoldsweats01 おいおいっ!sweat01って思いましたもん。

いつもは、そういうこと、ちゃんとできてる3人なのにな。

それも、まりあさんが質問上手、聞き上手、褒め上手だからなんでしょうね。

そして、ALFEEのこと、よく知ってて、ちゃんと理解してるし。

だから、嬉しくなってペラペラしゃべっちゃったのかも? 子供かっ!smile

それにしても、3人と同学年というのには驚きました! もう少し若いと思ってた。

いつまでもお綺麗ですよね~。声も綺麗~。

昨年のALFEEの名古屋ファイナルにいらしてたそうだけど、えーっ、同じ空間にいたの~sign02

と、自分の席調べたら、3階席でした。関係者はきっと2階ですよね。

「5人だけで演奏してるのに、あの音圧! すごい!」と、お褒め、ありがとうございます!

ご主人の山下達郎さんが、ゴジラ好きということに、たかみーも食いついてましたね。

そうそう、たかみーってば、『駅』をカラオケでよく歌うんだって?

まりあさんのNEWアルバムで好きな曲が、3人それぞれ違って、

  幸ちゃん 『ウイスキーがお好きでしょ』

  たかみー 『特別な恋人』

  桜井さん 『夏のモンタージュ』

『特別な恋人』は聖子ちゃんに提供した曲だそうで、つべで探したらありました。

こちら

サビで、あっ、これ聴いたことある!と思いました。CMで流れてた?

(余談だけど、この聖子ちゃん、すごくかわいい!

このファッションもかっこかわいくて、まんま真似したい!と思いました。)

そして、まりあさんが「一緒に歌いましょ」と、セッションしたのは、GAROの『時の魔法』

即興って言ってたけど、ほんと? すごく上手くて素敵でした! さすが、プロですね!

 

この日の放送もありましたよ↓ (そのうち削除されちゃうと思うので、お早目に!)

 

さて、日曜日に注文した『スペシャルボックス』ですが、

やっと、”発送手配完了”になりました! でも、発送メールはまだ来ないの・・・。

早く届かないかな~note

なんか、値段が上がってきてるんですよね。Amazonなんて、定価以上になってるし!

まだ売り切れとか製造中止でもないのに、それっていいの~?

そして、10月の名古屋のチケットは発送メールが来ました。

来週中には届くでしょう。楽しみ~note

 

さぁ、13日は『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』、

15日は『さんまの転職DE天職3』に、たかみー出演ですよー。

と、怒涛のメディア出演ラッシュはここまでかな。

 

2014年9月 8日 (月)

注文しちゃった!

購入を迷ってると書いた、『40th Anniversary スペシャルボックス』ですが、

昨日、注文しちゃいましたぁ~~~sign03

金曜日、『Kトラ』で、この中の『幻想飛行』をかけていたのですが、

音がすごく綺麗だったんですよ! 幸ちゃんと棚瀬さんも驚いてました。

リマスターつったって、私には音の違いなんてわかんないかも?sweat01って、

最初、この話を聞いた時は思ってたんだけど、ちゃんと私にもわかりました!

あちこち、感想を読んでも、皆さん、いい!いい!と絶賛してますしね。

『夜ヒット』の映像も、昔の映像ってやっぱ貴重だなって思うし。

で、思い切って買うことにしました!

お値段、高いのがいちばんのネックでしたが、楽天で25%OFFでしたし、

少しばかりの貯金(自分用)はあるので、こんな時こそ使っちゃえ~!とsmile

届くのがとっても楽しみでありますnote

全16枚のアルバム、聴くのが大変だけど、せっかくなので、

1枚目から順に聴いていこうかなと思ってます。

9月からはALFEEごとも落ち着くかなと思っていたけど、

これ買っちゃったので、CD聴いて、DVD観て、と、まだまだ浸っちゃうなぁsmile

 

昨日、ツイッターで情報を知り、録画しておいた『LIVE MONSTER』を観ました。

ゲストはさだまさしさん。

たかみーが編曲を担当した新曲『君は歌うことが出来る』を歌いましたよ。

うん、たかみーらしいアレンジだね。曲もとてもいいなと思いました。

で、たかみーとのエピソードで、さださんが松坂慶子さんと知り合いだと知った

たかみーが興奮して、一緒に食事に行った話をしてました。

すっごい緊張してるたかみーがかわいかったって。

これね、私、以前、ようつべで聴いたんですよ。

さださんのイベントかなにかでゲストに呼ばれたたかみーと2人でこの話をしてるやつを。

(音だけでした。) もっと詳しかったよ。

 

今週土曜日の『心ゆさぶれ!先輩Rock You』の記事がありました。

こちら

押尾コータローさんとの、エレキVSアコギ対決、楽しみですねnote

 

2014年9月 6日 (土)

『土スタ』とfacebookの写真

今日の『土曜スタジオパーク』観ました!

会見(既に出ている)だけだったらつまらんなぁと思ってましたが、

撮影風景が観られて、やったぁーsign03 テンション上がりましたぁ~note

しかも、いちばん映ってたし!

やっぱ、演じてる姿はいいですね~(^^)

そして、facebookも更新されたんですね。大沢さんの色紙と、画像!

大沢さんの字って、なんていうか、癖があるというか、まぁ下手というか・・・smile

いや、たかみーよりはマシですわよ。

でも、”・・・いします”がだんだん狭くなっていってるとことか、

”たかお”が読めないゾ?とか、突っ込んじゃうよ~smile

そして、写真は3枚ともすごく素敵!heart04

でもね、2枚目の写真、よく見ると、頭の上半分と下半分の色と質感が違うのがわかる!

上は地毛で、下(&まげ)がヅラなんだね。これ↓

Hanamoyu_3

明日は、2回目の『こころフォトスペシャル』ナレーション。

明日はいろいろ忙しいので、リアルタイムでは観られませんが、

月曜日に観ようと思ってま~す。

 

2014年9月 5日 (金)

『昼顔』8話と、ALFEE感想あれこれ

昨日の『昼顔』、旦那がいなかったので、久しぶりにリアルタイムで観た。

以前も書いたけど、斉藤工より北村一輝派の私は、あのキスシーンにやられた!lovely

食事中に、テーブル越しのキス。

たまらなく愛おしくなって思わず・・・ みたいなの、いいわぁ~heart04

でも、そのまま盛り上がっちゃったら、食事が冷めるよ、とりあえず食べようよ!

と思ったけどねsmile

で、話はさらに面白くなってきましたねぇ~smile

毎回、女って怖いわ~って思いながら観てますが、今回の乃理子はすごかった!

でも、妻なんだから、普通は彼女に同情するものなのに、

紗和を応援してしまうんですよね、視聴者は。

誰目線で作るか(ドラマを)、観るかで、変わりますよね、こういうのは。

でも、いちばん傷つけちゃいけないのはやっぱり子供ですよね。

私もね、ちょっと考えたことあるんですけど(いえいえ、もちろん妄想ですよ!)、

旦那よりも子供にばれる方が怖いよなぁって思ったもの。

さて、あと2話か3話。どう終わるんだろうなぁ。

 

今朝は、録画しておいた深夜の『ミュージックドラゴン』を観ました。

トークもかるた大会も面白かった~!

タカトシとは相性いいかもね。前も面白かったもんね。

佐野ひなこちゃんって、『スマスマ』の女子高生で一緒だった子なのねー。

声にちょっと特徴があるよね。

あのかるた、純粋に枚数で言ったら、ALFEE負けてるんだよねぇsmile

桜井さん、膝の水はやっぱり癖になっちゃってる? お大事に。

あと、無理せずエアコンは使って下さい。使っていい歳ですから(^^)

それとね、あのね、これ、書いたことないと思うんだけど、前から思ってたんだけど・・・

桜井さんのあごひげに触りた~いheart04

いつからか白いのが混じるようになってから、そう思うようになったのよ。

なんか味があって、いいよね~heart04

幸ちゃんは、唯一、握手したことないので、手。

たかみーはやっぱり、あの髪に触れたい! それも、ストレートの時にね。

 

水曜日の『終わらない夢』もいろんな話が聴けて楽しかった。

桜井さんって、光一くんみたいに裸族だったの~? いや、寝る時だけか。

そして、ブリーフ派なのね。そういや、昔も言ってたっけ?

幸ちゃんはトランクス、たかみーはボクサータイプ(これは最近どこかで読んだ)と、

パンツの種類も別々かsmile

怪我の話は、ぜったい出ると思った、たかみーの闘牛での指骨折の話が出なかったなぁ。

なんで? あれは大きな事件だったのに。もしかして、タブーになってる?

なんか、さすがの幸ちゃんも怒ったという噂があったけど、本当だったのかしら?

でも、桜井さんの言うように、内臓系の病気は誰もないってのがすごいよね。

本当にありがたいことです。今後もそのままいってほしいです。

ツアー会場の楽屋での話では、リハ後はそれぞれに過ごしていて、

たかみーは筋トレをして、「えっ、こんな時間に食べるの?」っていう時間に、

豆腐や納豆やサラダが運び込まれてくるそうです。

で、サラダがすんごい量なんだけど、その理由は、”半分は落としちゃうから”(笑)

それに対して、ツイッターで、「ファンミでも言ってた。楽屋でうさぎ飼えって言われてた。」

とあり、大笑いsign03

幸ちゃんに「もう還暦なんだから、真っ暗にして寝ろ!」なんて言ってたけど、

あなたこそ、もう還暦なんだから、サラダぐらいちゃんとこぼさず食べなさい!

 

さて、キャニオンから発売の”スペシャルBOX”

好評のようですねー。

昨日、つべで、BEAT BOYSの動画観たりしてしてて、気付いた。

やっぱりビデオ時代の映像って貴重だよなぁって。

だから、すごく欲しくなってきた!

CDも確かに昔のって、音がこもった感じだからねぇ。

ああ、買うならアマゾンの最初の安い時に買うんだったなぁ。

どうしようかなぁ・・・?

買われた方、ご感想等をお聞かせ下さいm(__)m

 

2014年9月 1日 (月)

TV&ラジオいろいろ感想

ALFEEさんは週末もいろいろありましたね。

金曜日、『めざましテレビ』は、インタビューといえるほどのものじゃなくて、

えっ、これだけ? と拍子抜けでした。

最近、日テレがいちばん扱いがいいなぁ。番組持ってるわけじゃないのに。

 

土曜日の朝は、『サワコの朝』

この日は朝から用事があったので、帰ってきてから夕方観ました。

これは面白かったぁ~!

阿川さん、

「他に仕事がない?」とか「意外と見た目と違って、バカなんですねー。」とか、

ばっさり!な言い方、グーですgood

たかみーの天然話に、みんなで「楽しいでしょ」「やめられない」「飽きない」

長続きの秘訣は、実はたかみーだったsign02smile

でも、いつまでも、3人はお互いのことを面白がってるよね。

最近よくしてる、”オックスの赤松愛” 知らないよぉー。

そして、毎月、血液検査をしてるという桜井さん。偉いなぁ!

毎月ってめんどくさいでしょ。

そういや、桜井さん、いつのまにか禁煙してたらしいね。

2009年頃に? と、先日どこかで読んだんだけど。

30代の頃は、「早死にすると言われてもやめない。」って言ってたよなぁsmile

いいことです!

 

昨日の深夜は、『MJ』

寝なきゃと思いつつ、観ちゃいましたcoldsweats01

『星空のディスタンス』はまさかのフル!

なのに、『英雄の詩』は短っ! 逆でしょ。

トークでは、たかみーが”大胸筋”を間違えて、”大腸菌”と!

も~う、声を抑えて(夜中だからね)、爆笑sign03

桜井さんと一緒に、ずっと笑いがとまらなかったよ~。

 

今日は、『週刊大衆』に、たかみー。

コンビニで立ち読みしてきましたが、エッチ雑誌コーナーにあるわ、

中身、裸のおねえちゃんだらけだわ、で、めっちゃ恥ずかしい・・・

朝、ツイッターで、「後ろの方のページ」と知っておいて、よかった~。

カラーで2ページ。ま、買うほどではなかったかな。

 

さて、先週のラジオで、面白かった2本。

つべにあったので、貼っておきます。

まずは、文化放送『くにまるジャパン』

月曜日から金曜日まで、ちょっとずつ放送してたものをまとめてあります。

私も全て聴けたわけじゃなかったので、嬉しかった。

たかみーの鍾乳洞話が笑えるよ~。

 

それと、『他家秀樹 LEGEND FORUM』

幸ちゃんだけで、40年間の話を10年ずつ、4週にわたって話してます。

私、3回目から聴いたんだけど、とても面白かったんですよ。

もちろん基本的なことは知ってるけれど、ちょっと裏話なこととか、

あの時、こう思ってたとか、たかみーの作曲についてとか、

とても興味深いです!

で、1,2回目も聴きたいなと思って探したら見つけたんです。

こういう話は幸ちゃんがいちばんいい気がしますね。

聴いてない方、ぜひ聴いてみて下さい。

1回目だけ貼っておきますが、2,3,4回目もあるので、探してね。

では、では!

 

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ