« 会報&たかお図鑑 | トップページ | 『昼顔』8話と、ALFEE感想あれこれ »

2014年9月 1日 (月)

TV&ラジオいろいろ感想

ALFEEさんは週末もいろいろありましたね。

金曜日、『めざましテレビ』は、インタビューといえるほどのものじゃなくて、

えっ、これだけ? と拍子抜けでした。

最近、日テレがいちばん扱いがいいなぁ。番組持ってるわけじゃないのに。

 

土曜日の朝は、『サワコの朝』

この日は朝から用事があったので、帰ってきてから夕方観ました。

これは面白かったぁ~!

阿川さん、

「他に仕事がない?」とか「意外と見た目と違って、バカなんですねー。」とか、

ばっさり!な言い方、グーですgood

たかみーの天然話に、みんなで「楽しいでしょ」「やめられない」「飽きない」

長続きの秘訣は、実はたかみーだったsign02smile

でも、いつまでも、3人はお互いのことを面白がってるよね。

最近よくしてる、”オックスの赤松愛” 知らないよぉー。

そして、毎月、血液検査をしてるという桜井さん。偉いなぁ!

毎月ってめんどくさいでしょ。

そういや、桜井さん、いつのまにか禁煙してたらしいね。

2009年頃に? と、先日どこかで読んだんだけど。

30代の頃は、「早死にすると言われてもやめない。」って言ってたよなぁsmile

いいことです!

 

昨日の深夜は、『MJ』

寝なきゃと思いつつ、観ちゃいましたcoldsweats01

『星空のディスタンス』はまさかのフル!

なのに、『英雄の詩』は短っ! 逆でしょ。

トークでは、たかみーが”大胸筋”を間違えて、”大腸菌”と!

も~う、声を抑えて(夜中だからね)、爆笑sign03

桜井さんと一緒に、ずっと笑いがとまらなかったよ~。

 

今日は、『週刊大衆』に、たかみー。

コンビニで立ち読みしてきましたが、エッチ雑誌コーナーにあるわ、

中身、裸のおねえちゃんだらけだわ、で、めっちゃ恥ずかしい・・・

朝、ツイッターで、「後ろの方のページ」と知っておいて、よかった~。

カラーで2ページ。ま、買うほどではなかったかな。

 

さて、先週のラジオで、面白かった2本。

つべにあったので、貼っておきます。

まずは、文化放送『くにまるジャパン』

月曜日から金曜日まで、ちょっとずつ放送してたものをまとめてあります。

私も全て聴けたわけじゃなかったので、嬉しかった。

たかみーの鍾乳洞話が笑えるよ~。

 

それと、『他家秀樹 LEGEND FORUM』

幸ちゃんだけで、40年間の話を10年ずつ、4週にわたって話してます。

私、3回目から聴いたんだけど、とても面白かったんですよ。

もちろん基本的なことは知ってるけれど、ちょっと裏話なこととか、

あの時、こう思ってたとか、たかみーの作曲についてとか、

とても興味深いです!

で、1,2回目も聴きたいなと思って探したら見つけたんです。

こういう話は幸ちゃんがいちばんいい気がしますね。

聴いてない方、ぜひ聴いてみて下さい。

1回目だけ貼っておきますが、2,3,4回目もあるので、探してね。

では、では!

 

« 会報&たかお図鑑 | トップページ | 『昼顔』8話と、ALFEE感想あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も思いました~めざまし…は録画して
期待して見たので余計に残念(>_<)でした~
取り上げてもらえるだけでも良いこと
なんだけどね…
サワコの朝は一緒に見ていた息子と大爆笑
でしたよ(~▽~@)♪♪♪
バカなんですか?と言えるサワコさんも
スゴイ人ですよね~好きです!
知っている話も多かったですが、あの雰囲気
でまた聞くと笑えて仕方なかったです♪
ホント3人とも楽しそうですよね~
見てて幸せな気分になります(*^^*)
MJも面白かったですね!
よく知らない人が見たら大腸菌!!ってわざと
言ってるように思われるかも!?徹子さんの
番組でも「カエル天ぷらにするの~?」と
言ってましたが、どちらも完全に悪気のない
聞き間違い言い間違い…
わざとじゃないところがお笑い芸人以上に
スゴイ!!
力加減を知らずに叩くというのも、想像
できます…怒らずに受け入れてくれる二人
が居てこそですね~楽しそう(#^.^#)
英雄の詩は短かったですね~なぜ?
こちらも息子が一緒に見てて(無理やり?見せた)
40年やってて、今らしい曲も作れることが
すごいよね~と誉めてくれた( ☆∀☆)♪♪♪
のが嬉しいです~
ラジオもたくさんアップされてて助かります♪
Legend Forumの1回目だけ聞きましたが、
ああいう話は幸之助さんがいいですね~私もそう
思いますよ~聞き入ってしまいます。
2回目以降と、くにまるジャパンもあるんですね!
探して聞いてみますね(^^)b
また情報いろいろあれば教えてください♪

>ひろりんさん
ほんと、めざましは残念でしたよね。
確かに、取り上げてもらえるだけで幸せなことだけど、
ZIPのインタビューがすごくよかっただけに、余計そう感じてしまうよね。

息子さん、おいくつなんですか?
褒めてくれるなんて、いい息子さんだ!
うちは、大学1年と、中3なんですが、
うちも中3の次男はわりとALFEE話につきあってくれます。
好きなわけではないけど、曲は結構覚えちゃって(自然とねsmile
歌ったりしてます。
サワコさん、いいですよねー。サバサバしてて、私も好きです。

”よく知らない人が見たら~” うん、そうかもしれないですね。
でも、私たちから見ると、わざとじゃないの、すごくわかりますよね。
その天然さが、かわいくて、面白くて、飽きなくて、魅力的なのよね~heart04
”美人は3日で飽きる”というけれど、ただかっこいいだけのイケメンも飽きるわよねwink

”受け入れてくれる二人”
ほんと、いつも思いますよねー。
あの2人だから、こんなにうまくいってるんですよね。
だから、たかみーも甘えていられて幸せそうだよね(^^)

ラジオ、聴けない方もたくさんいますから、アップされた方に感謝ですね!
Legend Forum、いいでしょー?
幸ちゃんがいちばん冷静に、ある意味客観的に、正しく話すことができると思うのよね。
ぜひ、2,3,4回目も聴いてみて下さいね~happy01

泪さんへ
だいたい子供も同じ年なんですね!
うちの息子は高2です。息子は
最近は、あまりメジャーではないバンドが
多いですがベビーなロック系の音楽にはまって
ますね~私もエレキの音(私にとってはTakamiy
限定ですが(^^)b)が好きなので、わりと話が
あいますね♪
うちの息子もALFEEが好きではないけれど、
わりと肯定的にみてくれてますね~
ファンになってもいいのよ~と思いますが
そこまでは…ないかな~
娘は大学一年生です。
サークルで今エレキギターを弾いて、ボーカルも
してるらしい…お遊びだけどね(^^;)
Takamiyの可愛さとギタープレイには興味は
もってくれてるけどファンになるまではない
みたいです(--;)
この私も昔は下手ながらアコギを弾いてました~
もちろんALFEEの影響ですよ♪♪
今はなかなか弾けなくて、
部屋にギターがおいてあるだけで
満足しちゃってます(#^.^#)
泪さんの大学生の息子さんは、今は別に暮らして
いると以前書いてみえましたよね?
まだ夏休みですね?
中学は学校始まりましたね~やっと!
私も早く一人の時間がほしい~って思って
ましたよ~!!

>ひろりんさん
あらっ、ほんと同じくらいですねー。
で、息子さんも娘さんもギターやってるんですねー!
ひろりんさんもやってたなんて、音楽一家じゃないですかー!
うちの次男も興味持って、今年のお年玉でエレキ買ったんですけど、
最近はぜんぜん弾いてませんsweat01
ま、受験生なんで、高校入ってからにしてほしいですけどね。
私も高校生の頃は憧れたけど、そのまま…
今さら楽器なんて覚えられないし…coldsweats01
ひろりんさんはまた始めればいいじゃないですかーhappy01
素敵ですよーgood

長男は1ヶ月家にいましたが、先日東京へ帰っちゃいました。
まだいると思ってたので、ちょっと寂しいですが…
向こうで車の免許を取るそうです。

私のギターの腕前なんてお恥ずかしい
ものなんですけどね…(/ω\)ハズカシーィ
息子さん帰っちゃったんですね…
また慣れるまで寂しいですね…
さて!またALFEEさんのテレビ出演が続きます♪
楽しみですね~☆
私は泪さんの感想を楽しみにしてます♪

>ひろりんさん
いえいえ、弾けるだけで立派ですよ~(^^)

メディア出演もだいぶ落ち着いてきましたね。
あっ、今日の深夜は『ミュージックドラゴン』ですね!
実はネット動画で少しだけ観ちゃいましたが、楽しみですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会報&たかお図鑑 | トップページ | 『昼顔』8話と、ALFEE感想あれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ