« 『終わらない夢』まりあさんゲスト | トップページ | たかみー役に驚き! »

2014年9月15日 (月)

スペシャルボックスと、2005カウントダウンライブのグッズ

土曜日の夕方、40th Anniversary スペシャルボックスが届きました!

Sh381001_2

すんごい重いです! ずっしりします。

CDと、DVDと、記念グッズと、DISCOGRAPHYと書かれた冊子が入っていて、

これにはそれぞれのアルバム曲の全歌詞と、発売されたCDの写真と、

音楽評論家2人のコメントと、ツアーポスターとか昔の写真とかが掲載されています。

3人揃って、皮ジャン着てサングラスしてる写真っていつのだっけ?

すっごくかっこいですheart04

CDはせっかくの機会なので、1枚目から聴こう!と思い、

今、『TIME AND TIDE』を聴きながら書いてます。

音、綺麗ですよ~~~sign03

久しぶりに聴いてみたら、このアルバムってたかみーボーカルが多いのね。

この頃のたかみーの声って、正直言うと・・・ 変な声!なのよねsmile

3人とも今の声の方が好きだなぁ。

さぁ、これから少しづつ、ゆっくり楽しみますよぉ~note

 

土曜日の夜は『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』でした。

たかみーと押尾コータローさんの即興コラボ、かっこよかったsign03

でもさ、エレキとアコギの融合って、ALFEEはまさにそれなんだからさ、

「初めて」みたいな言い方は、ちょっとね… 幸ちゃんの存在は~?と思ってしまったわ。

お父様のあのお話は何度も聞いたけど、

「今は読めなくていい。いつかわかる時がくるから。」って教え方、素敵ですよね。

”子供は小さい大人ではない” どこかで聞いた言葉だけど、

その年齢に合った教え方、育て方っていうものがあるんですよね。

 

そして、昨日はサマーカードが届きました!

いつもよりうんと遅いサマーカード。

きっと40周年過ぎてから、8/25のスペシャルコンサートの写真を使いたいから

遅いんだろうなと待っていましたが、写真は夏イベのでしたcoldsweats01

そんなことより、いつもはハガキなのに、今年は封書ですよ!

中には、3ショットのと、3人それぞれのメッセージの4枚のカード

わぁ、バースデーカードみたい~! 感激ですheart04

 

先日、ようつべで、2004~2005年のカウントダウンライブの動画を見つけました。

”THE ALFEE 30th anniversary Count Down 2005 TIME AND TIDE”

そういや、30周年でやってましたね。大阪城ホールで。友達が行ってたなぁ。

それがさ、セットリストがすっごいいいのsign03

オープンニングの『Count Down 1999』からずーっとハードな曲が続いて、わぁおsign03

ドラマが、そうる透さん入れてツインドラムだったせいもあると思うけど。

『二人のSeazon』と『Msquerade Love』を立て続けとかもあって、

たかみーファンにはたまら~ん!heart04

でも気付いた。このDVD観たような気がする。

参加した友達が買って、みんなで集まって観たのかも。

ラストで、たかみーが右手に何かひものようなものを持ってギター弾いてて、

あれ、何?って言ってたなぁ、と。

そして、この時のグッズで買ってきてもらったものがあるんです。これ↓

Sh381004

Special Message Candle”

メッセージシートに、未来の自分へのメッセージを書いて、缶の中へ入れ、

2015年になったら、缶を開け、メッセージシートを取り出し、キャンドルに火を灯し、

燃え尽きると、ALFEEからのメッセージが刻まれたプレートが現れるっていうもの。

あと、3ヶ月半! これ買ったファンの皆さん、覚えてますか~? もうすぐですよ~!

年が明けたら、さっそくやってみようと思います。

これ、確か、自分へのメッセージ以外に、いくつか質問があったのよね。

”好きな声は?”とかいうのがあって、「3人とも声好き!」って書いたと思うんだ。

他はよく覚えてないので、楽しみですnote

 

さぁ、今夜は『さんまの転職DE天職』

『真赤なウソ』を2人でやるそうですよー! 楽しみnote

 

« 『終わらない夢』まりあさんゲスト | トップページ | たかみー役に驚き! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『終わらない夢』まりあさんゲスト | トップページ | たかみー役に驚き! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ