« グローバルワーク新バージョンCM | トップページ | 3人は変態な関係? »

2014年8月22日 (金)

『音楽音泉』と『ZIP!』

昨夜から(から?)始まった、ALFEE3人揃っての初MC番組『音楽音泉』note

臨時ニュースで5分遅れたら、録画が動かなくて、慌てて手動で録画したよ。

リアルタイムで観ててよかった~。

でも、おかしいなぁ。予約設定見直しておかなくちゃsweat01

3人でMCってどうなんだろう?と思ってたけど、ああゆう感じなのね~。よかったよ。

たかみーが真ん中という並びに、最初ちょっと違和感があったけど、

メインMCって感じだったので、まぁいいかな、と。

それぞれにパソコンがあったけど、途中で桜井さんとこにはなくなって、

本で曲を探す桜井さんsmile あはは!アナログ人間だものね~。

ゲストが来たら、そのパソコンはゲストの前にいっちゃうしね。

あれ、ファン以外の人が見たら、「かわいそう」って思うのかもしれないねsmile

番組としては、なかなかおもしろかったと思います。

3人がとてもリラックスしてナチュラルに話してたし、

ゲストさん達とも、とてもなごんでたし。

大友良英さんって、今までにも面識あったのかな?

初めてとは思えないぐらい、話も弾んでたよね。

 

ママさんバレーの方が、「試合前に聴くと勝てそうな曲」って言った時、咄嗟に

『Victory』だよsign03 って思った私。ちゃんと入ってた~! 嬉しいnote

でも、たかみー、”やる気がアップする曲”が『愛の水中花』って~~~(笑)

超~個人的な意見だな。(今も松坂慶子さん好きなのね~。)

網タイツが浮かんでくるって・・・

ツイッターで、「何のやる気だよ?」って書いてる人いたけど、

ほんと!私も同じこと思ったぁ~smile

「元気が取り戻せる」(byアナウンサー)って、何の元気だよ?

「ママさんバレー見てもアップするよね」とか、も~う(笑)

森山直太郎くんの「1曲目、これって!」とか「コントやめて下さい。」って

突っ込みがよかったわ。

でも、直太郎くんも斉藤由貴の『卒業』って! それも超個人的趣味だなsmile

 

で、この番組、とりあえず1回、なのね。

なんだ? NHKってそういう実験的なことするのねー。

私は楽しかったので、またやってほしいな! 感想メール送っておかなくちゃ!

できれば、もう少し時間が長いといいかな。

たくさん選曲した曲の一覧は「HPで」じゃなくて、ちらっとずつでいいので、

1つずつジャケット映して、曲も少し流してほしいなぁ。

昨日の曲たちも、検索して聴いてみようと思ってます。

当たり前かもしれないけど、たかみーって、いろんな曲聴いてるんだなぁと感心しました。

最近の曲もちゃんとチェックしてるしね。洋楽も邦楽もね。

 

そして、今朝の『ZIP!』

ちゃんと早起きして観てたんだけど、6時台のエンタメコーナーではなかったので、

あれ?と思ったら、7時台に12分もかけてやってくれました~。

ありがとうsign03 ZIP!~!heart04

過去のライブ映像から、今年の夏イベ映像まで、歴史をたどってくれたし、

”30年にわたり、シングル48作連続TOP10入り”

”グループ史上最多 2473本のライブ”

”日本初 単独10万人コンサート”

”11時間単独オールナイトコンサート”

”東京ベイエリアの名付け親はたかみー”

と、ALFEEの凄さをばっちり流してくれて、ありがとうございますsign03

日本テレビに残ってる一番古い映像として、『無言劇』の頃の映像まで!

26才のたかみー、確かに地味ですが、それよりも・・・

なんかぽっちゃりしてるよね? ”白豚”って言われてた頃?smile

『メリーアン』について、「コーラスがあって、アコギのソロがあって、

エレキのソロがあって、ALFEEの全部が詰まってるんだなって後から気付いた。」

なんて言ってましたが、私、昔からそう思ってましたよ。

本当にすごくALFEEらしい曲だと思う。だから、大好き!

個人的には、『ディスタンス』より『メリーアン』の方が好きなのよね。

ラストは『英雄の詩』を「板」と言っちゃう幸ちゃんで、しっかり笑いをとって終了!

もう、最高だねgood

そして、鈴木杏樹ちゃんの

「何回かコンサートに伺ってるんですけど、ファンが300%楽しんでる感じで、

音楽はもちろんですが、催しものもいろいろあって、すっごい楽しいので、 

ぜひ行ったことのない方は楽しんで頂けたらと思います。」の言葉!

ありがとう~sign03 杏樹ちゃ~ん!heart04

ツイッターでも、「コンサート行ってみたい」って方が結構いらっしゃって、

めっちゃ嬉しいんですけど、

ほんと、興味持ってたら、ぜひ、一度来てほしいですsign03

曲をあまり知らなくても大丈夫です。

どなたかも書いてましたが、ALFEEにはファンクラブ枠という優先はないので、

ファンも一般の方も一斉に予約なので、チケットが取れにくいなんてことはないですよ。

ぜひ、ぜひ! お待ちしてま~すhappy01

 

さて、露出はまだまだ続きますよーsign03

次々とアップされる情報! もう嬉しい悲鳴であります!

トーク番組というのは、『徹子の部屋』と『サワコの朝』でした!

テレビ局もあちこちまたいでるよ。

ラジオもたくさん!

先日は、InterFMを初めて聴きました。幸ちゃんゲストの田家さんの番組。

面白かったので来週も聴きます!

今日、radikoプレミアムにも入りました!

これで、今夜の『Kトラ』と、今後のラジオラッシュを聴こうと思います!

来週は、25日のデビュー記念日セレモニー(26日のテレビは要チェックですね!)と

新曲発売! 楽しんでいきましょう~note

 

« グローバルワーク新バージョンCM | トップページ | 3人は変態な関係? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

音楽音泉の網タイツ発言には一瞬「何っ?」
とは思いました~
NHKだし…大事な第一回目の放送だし…
でもまあ…らしいな…と思ったファンも
多いのではないでしょうか!?
ぜったいレギュラー化してほしいので
すぐに感想&リクエストメール送りましたよ♪
きっとたくさんの方がメールを送っているの
ではと思います。みんなのメールのちからで
レギュラー化になったらスゴイヽ(´▽`)/
Takamiyのオススメの中に大好きな曲(Europe)
があり嬉しい~と一人ニヤニヤ(^w^)
Europeのメンバーも50歳で活動中とかで
Takamiyもオススメするなら
応援したくなりました(^^)
一時間くらいはないと内容が薄くなって残念な
気がします。
桜井さんは他にはあまりテレビには出ないし、
やっぱり3人いてこそのALFEEですよね~
だからこそレギュラー化を!!とNHKにお願い
したいm(_ _)m
最近テレビ出演が多くて嬉しいです!!が
見逃さないようチェックするのも大変ですね~
先輩Rock YouにもTakamiyが出るらしいですね!
そうこうしてる間に秋ツアーがはじまり
すぐに会えるし♪
また、いろいろな番組の感想を聞かせて
くださいねo(*^▽^*)o

>ひろりんさん
コメントありがとう~heart04
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

ほんとねー、基本真面目なんだけど、突然ああゆうこと言い出すのよねぇsmile
へっ?っていうね。らしいっちゃ、らしいね(^^)
私もしっかり番組へメール送りました!
レギュラー化してほしいよねー!
友達が、「月1とかでやりそうじゃない?」って。
うん、それぐらいの頻度がいいね。
”3人いてこそのALFEE” うん!そのとおりです!
Europeのあの曲、私も好きですよ。
今も活動してるんですね。

テレビにラジオに雑誌にと、ファンも大忙しですよね。
でも、嬉しくてしょうがないけどnote
9月もこの調子で、そのまま秋ツアーに突入しそうですね。
すごい年だ!
さて、今日は大切な日ですね!
明日はテレビチェックが大変かも~note
ひろりんさんも、またいろいろ感想を聞かせて下さいね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グローバルワーク新バージョンCM | トップページ | 3人は変態な関係? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ