« めっちゃ楽しかった『40年目の夏』 | トップページ | 『僕らの音楽』と『世界一受けたい授業』 »

2014年8月 1日 (金)

夏イベ続きとあれこれ

夏イベ話の続き、行きま~すnote

今回の席からの眺めはこんな感じです。

Nagame

桜井さん側ですが、定位置だと、桜井さんがいちばん見えなかったです。

ただ、ステージのいちばん左端にメンバーが来ると、まっすぐよく見えました。

 

某掲示板で言われてたセットリストですが、

私、今回はぜんぜん気にならなかったんですよね。

ツアーの時は、また、これ?とか思うこと、あるのにねcoldsweats01

なんていうか、もう、”たまに”になってしまった夏イベだから、

夏イベは定番曲が多くてもいいかなって気がします。

でも、ツアーではワンパターンは飽きるので、変えていってほしいと思いますが。

でも、「2日間でかぶった曲が多い」って言ってる人がいたけど、

全25曲中、10曲なんだよね。それって、多いのか?少ないのか?

なんでも、2009年の時、3曲だけだったらしい。

それって凄過ぎるsign03 それを基準というか、普通に考えちゃいけないでしょ。

2日とも来る人ばかりじゃないので、全ての人に伝えたい曲もあるだろうし、

新曲もあったし、あの凝った照明のこともあるだろうし。

『AGR2』の中の曲も、「2日で違う曲にしてほしかった」という意見もあったけど、

新しいアレンジの曲なんて練習しなきゃいけないのだから、そうそうできないでしょ。

春ツアーが終わって1ヶ月。その間、40周年ということで、いろんな仕事が入ってて、

メンバーはすごく忙しかったんだよ? そんなにリハの時間もなかったでしょう。

10曲かぶりとはいえ、全部で40曲。すごいと思わない?

ちょっと贅沢というか、当たり前に感じ過ぎてるんでしょうね、そういう人たちは。

以前から思ってるけど、数多く参加してるから、そうなってしまうんじゃないかな?

もちろん全ての人ではないけど。

いっぱい行きたいから行くのはいいけど、

その場合は多少飽きても仕方がないと自覚するべきだと思う。

私の友達で、なかなか行けない子がいるんだけど、

その子はもう「行けるだけで、生歌が聴けるだけで、幸せ」って考えるから、

セットリストに文句なんか言わないよ。

 

さて、大ラスは何かなぁって思ってたら、すごく意外な曲でしたねー。

『生きよう』

でも、その前のたかみーのMCを聞いてから聴いたら、今までとちょっと違って聴こえた。

3人の決意なんだね。

白いサインライトの海を見て、たかみーが「三途の川みたい」って言った時は、

おいおいっ!sweat01 って思ったけど、

変な意味じゃなく、年齢的なこともちゃんと考えてるんだなぁ。

うん、とことんついていくよ! ずっと見続けるよ。

 

幸ちゃんと桜井さんは、野々○議員の物真似までやっちゃいましたねー。

あれ(本人の)嫌いなんだけど、まぁ2人のは面白かったよ。

頭髪ネタも笑ったわぁ~。

”ストック細胞”? 早くできるといいねsmile

幸ちゃんも期待してるって言ってたけど、うん、私もそのうちできるんじゃないかと思うわ。

そういえば、幸ちゃんってば、室内なのに、またサンバイザーしてたねー。

私たちの間でいつも話題になってますsmile

怪しいなぁ。ま、本人にとっては、”夏”の小道具なのかな。

 

水曜日の幸ちゃんのモバイルコーナーで、「日本中のドットイメージを集めた」

って書いてありましたね。

はは!また、それですか。いつも、夏イベで、日本中の何かを集めちゃうALFEEsmile

バスだったり、ピンスポだったり、マーシャルアンプだったり。

それにしても、下世話な話ですが、

今回のステージ、お金かかってるなぁって思いましたよ。

 

こちら、いい記事だなぁと思ったら、また、小野緑さんでした。

読んでみてね。

 

それから、携帯で横向きになってしまった写真、もう1度載せておきます。

Iroiro

真ん中がチケットと、サインライト、

その両脇が、グッズのDVDパンフ公式版と非公式版、

上にあるのが、演出用のテープ(何色もありましたよ。)です。

それから、スタンド席の友達には会えなかったけど、

隣のブロックだった友達にはぎりぎり会えて、その人にもらったこちら↓

Okasi

ヒルナンデスでたかみーが行った原宿のお店のお菓子!

袋の中に、あのシュネッケンがあるのよー。

友達と一口ずつ食べました。不味いです・・・。

なんでこれが美味しいのよぉ~? やっぱり味覚までおかしい人だわsmile

 

そして、翌日は、幸ちゃんの写真展には行かずsweat01築地へ行きました。

なんで築地か? ま、ALFEEには何も関係ないですが。

みんなして、誰も行ったことがなかったので、行ってみたかっただけですぅ。

ブラブラして雰囲気を味わい、ちらし寿司を食べました。

その後、銀座をぶらついて、東京駅でお土産を買って・・・とかで、

すっごく歩いたので、指がつるほど、足がクタクタになりました。

もうね、昨日(木曜日)ぐらいまでずっと、その疲れが残ってましたsweat01

情けない・・・ マジに何かしなくちゃね。

 

さて、まだDVDパンフも観なきゃ!だし、テレビ出演もまだ続くし、

お楽しみはまだまだありますねnote

今日は『僕らの音楽』だー! 長谷川く~ん!

 

« めっちゃ楽しかった『40年目の夏』 | トップページ | 『僕らの音楽』と『世界一受けたい授業』 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

そうそう、セトリのハナシは盛り上がってたねぇー( *´艸`)
私当日聞いてて、かぶった曲は5曲くらいかと思ってたの。
10曲もあったんだ・・・!
そんな感じだったから今回のセトリには全然満足!
曲順が違ったりするからまた違うLIVEのようだったよ!

一つだけ言いたいことは、もう一回アンコールがあればなぁ・・・って。
なんだかさっさと終わっちゃたからさー(これはお客さん側の問題だけど)
「SEE YOU」聴きたかった~! 
もしかして今年最後とか・・・?
ま、楽しみはとっといた方がいっか!!(*^▽^*)

三途の川も笑えたけど、出羽ガメ・・・この年になってまだやってる!って大笑いだったよ!
ほんと、いろんなことが楽しかったね~!

アレ、食べましたね?!('◇')ゞ
ホント超マズイよね・・・( ゚Д゚)
しばらくあの味が口の中に残ってしばらく「おえっ」てなっちゃったよ・・・マズっ(-_-;)
もう二度と食べん(-_-;)

わたしにとっては、ほんとに幸せな2日間でした。。
集まってくれたファンへの思いは、彼らのステージからしっかり伝わってきましたよね(^.^)
あの会場にいるすべての人が、それぞれ違う環境であり、思いも違うのですから、
いろんな感想があるのは当然なのかもしれませんが、でもちょっと悲しくも思います(・̆⍛・̆)
わたしは、ほんとに楽しかったし、嬉しかったし、泣いて笑って…ほんとうに素晴らしい時間が過ごせたので、マイナスな言葉はスルーでーす!スルー‼(笑)
そして、秋が楽しみです(⌒▽⌒)

お疲れ様です!
泪さんの弾けるような楽しさが伝わって来ます♪
あたし、埋まらないけど埋めるべく過去のものを集めたり見たりしてるんですが、ドットイメージ素敵だなぁと思ってて、坂崎さんもラジオで、照明が凄いって
言ってたし、本当に凄かったんですね!!見て体感してみたい!小野さんが言ってることが嬉しいですね♪アルフィーって凄いことしてるのに、さりげなさ過ぎてか
落ち扱いが多いですよね…。
Kトラで、関口さんの近くにいた人が、Musicianで関口さんが何度も涙を拭ってる姿を見て号泣したって言われてて、あたしもラジオ聴いてて泣けました。
アルフィーの3人は、もちろんだけど、関口さんの存在は大きいですよね。
あたし、何でこんなに素敵な人たちから、こんなにも離れてちゃったんだろうか
と思って後悔しきりですが、こういう時期(自分の中で)だからこそ、戻ってこれたのかなとも思って、最後まで見届けたいと思ってます!
だから、ここで、いっしょに共感させて下さいね♪
あたし、出戻りですが、色々な思いを持って参加されてる人がいる中で、泪さんが言ってることに、そうです!そうです!
って思います!!
秋のツアーに、20年前にいっしょにコンサート行った子と参加しようと思ってます!
夢の世界に連れて行ってくれる3人に会いに行ける日を楽しみに明日からも
頑張って生きて行きます♪
長谷川さん、良かったですね♪
何だか変な内容ですいません…。
また、楽しいレポート待ってます!

>mayuさん
レス遅くなってごめんねsweat01

「曲順が違ったりするから」 それ、誰かも書いてました!
そうなんだよね、ちゃんとメンバーは考えてくれてるんだよね。
”もう1回アンコール” 私もちらっと思ったけど、
1回目のアンコールがすごく長かったから、ないかなって思ったよ。
でも、そう! 『See You Again』やらないのかーって私もちょっとだけ思いました(^^)
夏イベがラスト? いや、また、ふっとやってくれる気がするよ。

でばガメコント、最初、そんなのやってったっけ?って思ったけど、思い出したよ。
うん、なーんかそういうことも全て含めて楽しかったよね~happy01

アレ食べました。口に入れた瞬間は、ん?味がない?って思ったけど、
すぐ、うっ!って思ったよ。
なんで、これがおいしいのかしらね?
でも、あの顔は嘘じゃないもんねsmile

>ネイビーさん
レスが遅くなってごめんなさいsweat01

本当にねー。私も1日だけでも、とても楽しくて幸せで素晴らしい時間でした!
あれに2日間参加したネイビーさんや皆さんが羨ましいですぅ~。
うん! 3人の想いをいっぱい感じとりましたよ!
やっぱりALFEEは最高!ですよねwink
そして、これからも続いていく。秋も楽しみですねnote

>くろねこさん
コメントありがとう!
ごめんなさい、今から出掛けなくちゃいけないので、また後でちゃんとレスしますね~。

>くろねこさん
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

いやいや、くろねこさんの情熱もびしびし伝わってきましたよ!
なんなんでしょうね? ALFEEって熱くさせてくれるよね(^^)
ドットイメージは本当に綺麗ですよ~。不思議な動きだしね。
ALFEEが初らしい?とか聞いたけど、すごい優秀なスタッフを使ってますよね。
きっとまたツアーでもやってくれると思いますwink

小野さんの記事は、さすが!ですよねー。よくわかってらっしゃる!
ほんと、ALFEEって凄いのに、本人たちも自慢しないし、偉ぶらないし、いつも謙虚で、
もちろんそういうとこが大好きだけど、ファンとしては少し歯痒くもあるんですよね。

「関口さんの存在は大きい」 私も全くそう思います。
『Musician』で泣いてたんだー。やっぱり素敵な人ですよね。
『ドリジェネ』読んでも思いますが、
3人より少し年上なだけで、まだやり手でもなかったのに、
ALFEEのためにあそこまで奔走してくれた。
この人がいなかったら、今のALFEEはなかったかもしれない。
「うまいグループじゃなくて、いいグループを作りたい」
そう言った関口さんの願いどおりになったよね。

くろねこさん! 今、戻ってきた意味はありますよ!
いいじゃないですか。”出戻り”万歳!ですよ。
出戻りさんがいて、私たちの子供世代がいて、メンバーより上もいて、
今、さまざまな年代のファンがいて、素敵だなぁって思ってます。
秋ツアー、お久しぶりのお友達の感想もぜひ教えて下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めっちゃ楽しかった『40年目の夏』 | トップページ | 『僕らの音楽』と『世界一受けたい授業』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ