« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

会報&たかお図鑑

昨日、PRIVATE SEATの会報が届きました!

サマーカードと同じ青い服がとっても似合ってて素敵heart04

以前、『UOMO』で、派手目なまっ青の服着てた時は、ちょっと違和感があったのよね。

これぐらい、ちょっと落ち着いた青の方が大沢さんにはよく似合います。

そして、表紙をめくったページの横顔が、すっごくイイ!

シャープな顎のラインと、スッとした鼻筋、キレイだわぁ、かっこいいわぁheart04

髪の長さもちょうどいいし。

そして、”大沢たかお図鑑”(笑)の発表がありましたね~。

『20th anniversary picture book ALL ABOUT Takao Osawa』

2014年12月下旬発売 13800円

うっ、結構高いのね・・・ でも、オールカラーで250ページは豪華だものね。

もちろん買いますわよ~note

 

2014年8月29日 (金)

楽しいが忙しい

昨日の『終わらない夢』、幸ちゃんの ♪ありの~ たまご~♪

にいちばん笑った私ですhappy01

今日は、『ディアフレンズ』に出演でしたね。

坂本美雨ちゃんと幸ちゃんで、猫トークするかと思ったら、ぜんぜんなかったなsmile

番組サイトに収録の時の写真がありますよ。

最近のたかみーは、衣装も私服もこういうのが多いな。

なんていうの? 腰にシャツ巻いてるみたいなやつ。

ジャケットは、『ヒルナンデス』の時と同じかな。

 

さて、明日は『めざましテレビ』で、ALFEEのインタビューが流れるそうです!

時間帯はわからないので、ちゃんと早起きしなくちゃ。

”ワイドショー5本”のうちの3つ目だね。あとは、TBS?と、どこ?

 

明日深夜の『ミュージックドラゴン』は、こちら中京テレビでは、

来週9/4の25:52からですよー、東海地方の皆さん。

 

毎日、何かしらあって嬉しいのはやまやまなんだけど、

ちょっと忙し過ぎるかも、と今日は思ってしまいましたcoldsweats01

はい、贅沢な悩みですcoldsweats01

 

ああ、夏休みもあと3日。

もう、1週間前ぐらいから、夏休みに飽きてきちゃって・・・

早く終わってくれ! 1人になりたーい! と思ってる私ですsmile

 

おっと、日にち変わっちゃったsweat01

 

2014年8月28日 (木)

やっと発表だー!

大沢さん主演のフジテレビのスペシャルドラマがやっと発表になりましたね~sign03

10/11(土)21:00~23:55 『東京にオリンピックを呼んだ男』

ドラマの公式サイトはこちら

その他の記事↓

ORICON STYLE

サンスポ

シネマトゥデイ

撮影もとっくに終わってるし、もう1ヶ月半前だし、ちょっと発表遅かったよね。

でもでも、とーっても楽しみでありますnote

だって、久々の”俳優!大沢たかお”ですもの!heart04

でも、冬のニュージーランドロケに、「ビーチサンダルと短パンで行った」とか、

相変わらずですなぁ、らしいなぁsmile

奥さん役は、またまた共演の常盤貴子さん。

インタビューでの”共演はいかがでしたか?”に

「マイペース度合いが増しておられて・・・」って、プププ(*^m^)

さて、番宣とか出るのかな? (ファンミでの言葉を思い出すsmile

とにかく、楽しみに待とうと思いま~すhappy01

 

この情報、今日のお昼頃に知り、記事を書き始めたんですが、

長男のあることに付き合ってて、途中になっちゃってたのです。

ALFEEに夢中な日々でも、毎日ちゃんと大沢さんチェックは欠かさずにしてますよ~good

 

2014年8月27日 (水)

ALFEEの『ANNG』

昨日の『オールナイトニッポンGOLD』、すっごく面白かったですね~note

いつも『終わらない夢』もあっという間の1時間だけど、

2時間あっても、あっという間だったよ。

ラストは、”えっー、もう終わり~? まだ聴いていたいよぉー。”って

ちょっとさみしくなっちゃった。

(中島)みゆきさんが、今も月1でやってるとか言ってたけど、

それ、やらせてもらえるなら、ALFEEも月1でお願いしたいよ!

さだまさしさん、ムッシュかまやつさん、加山雄三さん、南こうせつさん、研ナオコさんと、

豪華な方たちからお祝いの電話が来たけど、

ALFEEって、先輩たちからほんと可愛がられてるよねぇ(^^)

そして、上柳さんが来て代読した、吉田拓郎さんからの手紙!

も~う、拓郎さん、最高sign03 うまいなぁ。ずっと笑いがとまらなかったよ!

いつも、ALFEEにダメだしや突っ込みばかりしながらも、愛がいっぱいなのよね~。

なんだかんだいって、3人のこと、大好きなんだよねぇ。

「こんなバンドはもう出てこないでしょう。」 そのとおり!

その手紙部分、ようつべにあったので、貼っておきます。

聴き逃した方、もう一度聴きたい方はどうぞ!(こちら

全体のは、こちら↓

途中、’93年のラジオ番組でのトークを少し流してましたが、

確かに3人、しゃべってることがほとんど変わってないねぇsmile

いや、今の方がもっと子供に戻ってるって?

でも、幸ちゃんの声がちょっと違ったなぁ。最初、誰?って感じだった。

声といえば、3人は見た目だけじゃなくて、声も若いよね。

『堂本』のたかみー還暦スペシャルの時に、同級生の方たちが出てて、

まぁ、外見は違うのは予想できたことだけど、話し声がね、違う!って思ったの。

やっぱり、人って声も老けるんだよね。

ALFEEはずっと歌い続けてるから、歌声も綺麗なまま保ってるし、

話し声もぜんぜん若いよ!

そして、オールナイトニッポンといえば、私がファンになったきっかけなのです。

って話は、以前書いたねcoldsweats01

 

さぁ、今日は3週間ぶりの『終わらない夢』です!

もちろん聴くよ~!

ああ、なんだか毎日、いろいろあって、超~幸せ~happy01

 

2014年8月26日 (火)

セレモニー&コンサートと、新曲

昨日、訳あって寝るのが遅くなっちゃったけど、今朝は頑張って起きたよ!

ALFEE観るためにねwink

おかげで、『ZIP!』『めざまし』『ドデスカ(第1部)』(←これは地方番組です)『あさチャン』

で録ることができました!

でも、『あさチャン』は、『めざまし』の後、そのまま違う話題を観てたせいで、

途中(BAY-AREAの話)からしか録れなかったsweat02 おバカ・・・

これ、この前の『ZIP!』と同じ日にインタビューした(同じ衣装だったので)ものを

一緒に流してたから、そこは全部観たかったなぁ。

 

そのセレモニー&コンサート、昨日の夜、ツイッターでさんざん情報や感想を読みました。

噂どおりのセンターステージで、全19曲、ファン1人1人への感謝状等、

いいなぁって思っちゃいました。

まぁ、あきらめたんだから、しょうがないですけどね。

コンサート、ちゃんとしたものだったんですねsweat01 勝手に、セレモニーが主だと思ってましたcoldsweats01

でも、8000人だものね。行けなかった人はいっぱいいるんだもんね。

もし、50周年にまたこういうのがあったら、その時はぜひ行きたいなと思います!

あっ、そういや、センターステージのせいだからか、後ろにモニターがあって、

歌詞が映ってるのが、もろ見えちゃってましたねぇsmile

あんなん、いつもやってるの?

でも、たかみーが歌詞間違えるのはヘッドセットで動いてるせい?smile

 

そして、今日は新曲『英雄の詩』の発売日note

うちにも届きました! Aタイプだけですけどsmile

4ショット撮影会に申し込むには、3枚買わなきゃいけないけど、

40名なんて無理でしょsweat01って思って。

私、『英雄の詩』も『LOVES FOR ONE』もどっちも好き~sign03 すっごくかっこいいsign03

2度目のウルトラマンの主題歌だけど、『FINAL WARS』よりこっちの方がいいと思う。

『LOVES FOR ONE』もマラソンで聴いた時から気に入ってるの。

先日のBay FMの番組でも、2曲ともフルでかけてくれたんだけど、

ヘッドフォンで聴いてると、良さがすごく伝わって、よかったなぁ。

高橋研さんが昨日のコンサートに来てたそうで、ブログに書いてるんですが、

「一番驚いたのは、新しい曲のクオリティの高さ。」だと。嬉しいですね~(^^)

それにしても、あらためて、桜井さんの声の素晴らしさに感嘆するわ~。

 

さぁ、今夜は『THE ALFEEのオールナイトニッポンGOLD』ですよーsign03

寝不足なので、ちょっと昼寝しようと思ったら、あんまり時間なくなっちゃったよsweat01

まぁ、聴いてる間はぜったい元気だからscissors 楽しみ~note

 

2014年8月25日 (月)

祝!40周年!!

昨日は昼間っから友達とビアガーデンへ行ってきましたぁ。

子育てで忙しくてずっと会えなかった友達にも会えて、とっても楽しかったです。

で、電車に乗る前に、朝ネットで知った、ALFEE掲載のスポニチを買いました。

Sinbun

良い記事でしたよー。ネットでも読めます。(こちら

 

そして、今日は、THE ALFEEのデビュー日!

40周年、おめでとうございます~~~sign03shineshineshine

セレモニーの武道館へは行けませんが、1人お祝いしました。

Cake_2

(セブンのケーキですけど。)

ファンになって30年。中学生だった私も、すっかりおばちゃんの年齢。

今、次男が中3なんだけど、その歳からファンやってるんだよなぁ、と

なんだか不思議な気分にもなりますが、

なんて幸せなことだろう!といつも思ってます。

ALFEEに出会えてよかった! ファンになってよかった! 本当にそう思います。

いつまでも、いつまでも、いてほしいです。

心配するのは健康のことだけです。お互いにねcoldsweats01

元気に、50周年を目指していきましょう!

 

そして、今日は『徹子の部屋』でしたね。

徹子さんとは『ベストテン』からの古いつきあいですが、

なんか、かしこまっちゃうんですよね。

だから、ちょっとかたくなっちゃって、面白みはあまりないんですけどね。

以前出演した15年前もそうだったので、あまり印象がない・・・sweat01

その15年前、’99年の映像が出ましたが、

若いのはもちろんですが、なーんかお肌の色が黒いっていうか濃いよね?sweat01

昔のドーランはあんな色だったのか? 今の方が3人とも白いなぁって。

今日の衣装は3人とも似合う色だったなぁ。

桜井さんってやっぱりサマーさん(パーソナルカラー)だね。

今日のスーツの色はばっちり似合ってた!good 紫のシャツとネクタイがお洒落~heart04

最近、わりとよく紫を使ってるけど、似合うと思うの。

徹子さんの「あなたたちはほんとに仲がいいわね。その場だけ仲良く見せてるのはわかる。」

って言葉に笑っちゃいました。

徹子さんもこの番組、39年なんですね。お互い、50年目指して頑張って下さい。

 

この後、12:30からは、文化放送のラジオに3人で出演だったんだけど、

途中で母が野暮用でうちに来たので、最初の少ししか聴けなかった~sweat02

その聴けた部分での話。

たかみーと幸ちゃんはまだ老眼になってないってぇ~sign02 うそー?

15歳年下の私がなってきてるのに! なんでよー?

”近眼の人は老眼になりにくい”って嘘だー!って思ってたけど、当たってる人もいるの?

じゃあ、何が本当の理由なんだろうね?

 

さて、今日はプレミアムメンバーだけのセレモニー&コンサートですね。

セレモニーって何やるんだろう?

コンサートは通常のものではなく、少しだけじゃないかと勝手に予想してますが、

どうなんでしょう?(ねたみではないよーん)

ツイッターで、記念品の袋の写真を見ましたが、

白い大きな紙袋で、まるで引き出物のようでした。

ステージもセンターステージじゃないか?と噂されているし。

参加される皆さん、めいっぱい楽しんできて下さいね!

たくさんお話を聞かせてほしいで~すhappy01

きっと、明日のワイドショーで流れると思うので、楽しみですnote

 

2014年8月24日 (日)

3人は変態な関係?

昨夜(金曜日)は、さっそく、radikoプレミアムを使って、ラジオ三昧しましたぁhappy01

まずは、BayFM『ANSWER』 ALFEEは20時から21時近くまで出てました。

これ、すっごく面白かった~! 聴いてよかった(^^)

家族がいるんで、ヘッドフォンして聴いてたんだけど、何度吹き出したことか!

いろいろ面白かったけど、最後の”身体検査”の話で、他の話が吹っ飛んじゃったよ。

あの話、以前も聴いたから知ってるんだけど、やっぱ笑えるよね~。

昔々、若かった頃、暇を持て余すと、メジャーで体のあちこちを測ってたというやつ。

それも普通測らないところ、エラの長さとか、頭の大きさとか、乳首と乳首の間とか、

三角ゾーン?(おへそと乳首?)とかを。(まさか、あんなとこまで?じゃないでしょうね?)

それも、その様子を録音してたそうで・・・(それは初めて聞いた!)

すっごく笑える話なんだけど、なんかさ、想像すると、もう仲の良さを通り越して、

ちょっと変態チックじゃありませんか?smile

しかも、昨日は、たかみーが「よく、こんなに長く続きましたねって言われるけど、実は・・・」

って言い出して、うんうん、何?って思ったら、この話をしだしてさ、

結局、オチというか、まとめがなかったんだけど、何を言いたかったんだろう?(笑)

”俺たちはこんなバカなこともやっちゃうほど、仲が良いんだぜ~” ですか?smile

あっ、それとも、”こんなものを録音してるから、暴露が怖くて解散できないんだ。”ですか?

 

そして、その後、21時~23時まで、『Kトラ』を聴きました。

『ZIP!』の他にもまだ、ワイドショーが4本あるって言ってましたよ!

解禁がぎりぎりになることもあるので、オフィシャルでは情報が間に合わないかもって。

みんなで情報を回して下さい、だそうです。

来週のゲストが押尾コータローさんなんだけど、たかみーと何かコラボしたらしいと、

幸ちゃんが言ってたのですが、今日、ツイッター情報でそれがわかりました。

『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』で、ギターバトルするみたいです。

もう1つ、ツイッター情報ですが、『さんまの転職DE天職3』にも、たかみー出演らしいです。

さすがに、3時間ラジオ聴いてたら疲れましたが、楽しかったです。

 

今日は、来週の予告を見るために、『サワコの朝』を録画しておいたのですが、

番組サイトでも、予告が観られますよ。

それと、『徹子の部屋』のサイトも、写真がアップされています。

さぁ、来週も忙しいゾーnote

 

2014年8月22日 (金)

『音楽音泉』と『ZIP!』

昨夜から(から?)始まった、ALFEE3人揃っての初MC番組『音楽音泉』note

臨時ニュースで5分遅れたら、録画が動かなくて、慌てて手動で録画したよ。

リアルタイムで観ててよかった~。

でも、おかしいなぁ。予約設定見直しておかなくちゃsweat01

3人でMCってどうなんだろう?と思ってたけど、ああゆう感じなのね~。よかったよ。

たかみーが真ん中という並びに、最初ちょっと違和感があったけど、

メインMCって感じだったので、まぁいいかな、と。

それぞれにパソコンがあったけど、途中で桜井さんとこにはなくなって、

本で曲を探す桜井さんsmile あはは!アナログ人間だものね~。

ゲストが来たら、そのパソコンはゲストの前にいっちゃうしね。

あれ、ファン以外の人が見たら、「かわいそう」って思うのかもしれないねsmile

番組としては、なかなかおもしろかったと思います。

3人がとてもリラックスしてナチュラルに話してたし、

ゲストさん達とも、とてもなごんでたし。

大友良英さんって、今までにも面識あったのかな?

初めてとは思えないぐらい、話も弾んでたよね。

 

ママさんバレーの方が、「試合前に聴くと勝てそうな曲」って言った時、咄嗟に

『Victory』だよsign03 って思った私。ちゃんと入ってた~! 嬉しいnote

でも、たかみー、”やる気がアップする曲”が『愛の水中花』って~~~(笑)

超~個人的な意見だな。(今も松坂慶子さん好きなのね~。)

網タイツが浮かんでくるって・・・

ツイッターで、「何のやる気だよ?」って書いてる人いたけど、

ほんと!私も同じこと思ったぁ~smile

「元気が取り戻せる」(byアナウンサー)って、何の元気だよ?

「ママさんバレー見てもアップするよね」とか、も~う(笑)

森山直太郎くんの「1曲目、これって!」とか「コントやめて下さい。」って

突っ込みがよかったわ。

でも、直太郎くんも斉藤由貴の『卒業』って! それも超個人的趣味だなsmile

 

で、この番組、とりあえず1回、なのね。

なんだ? NHKってそういう実験的なことするのねー。

私は楽しかったので、またやってほしいな! 感想メール送っておかなくちゃ!

できれば、もう少し時間が長いといいかな。

たくさん選曲した曲の一覧は「HPで」じゃなくて、ちらっとずつでいいので、

1つずつジャケット映して、曲も少し流してほしいなぁ。

昨日の曲たちも、検索して聴いてみようと思ってます。

当たり前かもしれないけど、たかみーって、いろんな曲聴いてるんだなぁと感心しました。

最近の曲もちゃんとチェックしてるしね。洋楽も邦楽もね。

 

そして、今朝の『ZIP!』

ちゃんと早起きして観てたんだけど、6時台のエンタメコーナーではなかったので、

あれ?と思ったら、7時台に12分もかけてやってくれました~。

ありがとうsign03 ZIP!~!heart04

過去のライブ映像から、今年の夏イベ映像まで、歴史をたどってくれたし、

”30年にわたり、シングル48作連続TOP10入り”

”グループ史上最多 2473本のライブ”

”日本初 単独10万人コンサート”

”11時間単独オールナイトコンサート”

”東京ベイエリアの名付け親はたかみー”

と、ALFEEの凄さをばっちり流してくれて、ありがとうございますsign03

日本テレビに残ってる一番古い映像として、『無言劇』の頃の映像まで!

26才のたかみー、確かに地味ですが、それよりも・・・

なんかぽっちゃりしてるよね? ”白豚”って言われてた頃?smile

『メリーアン』について、「コーラスがあって、アコギのソロがあって、

エレキのソロがあって、ALFEEの全部が詰まってるんだなって後から気付いた。」

なんて言ってましたが、私、昔からそう思ってましたよ。

本当にすごくALFEEらしい曲だと思う。だから、大好き!

個人的には、『ディスタンス』より『メリーアン』の方が好きなのよね。

ラストは『英雄の詩』を「板」と言っちゃう幸ちゃんで、しっかり笑いをとって終了!

もう、最高だねgood

そして、鈴木杏樹ちゃんの

「何回かコンサートに伺ってるんですけど、ファンが300%楽しんでる感じで、

音楽はもちろんですが、催しものもいろいろあって、すっごい楽しいので、 

ぜひ行ったことのない方は楽しんで頂けたらと思います。」の言葉!

ありがとう~sign03 杏樹ちゃ~ん!heart04

ツイッターでも、「コンサート行ってみたい」って方が結構いらっしゃって、

めっちゃ嬉しいんですけど、

ほんと、興味持ってたら、ぜひ、一度来てほしいですsign03

曲をあまり知らなくても大丈夫です。

どなたかも書いてましたが、ALFEEにはファンクラブ枠という優先はないので、

ファンも一般の方も一斉に予約なので、チケットが取れにくいなんてことはないですよ。

ぜひ、ぜひ! お待ちしてま~すhappy01

 

さて、露出はまだまだ続きますよーsign03

次々とアップされる情報! もう嬉しい悲鳴であります!

トーク番組というのは、『徹子の部屋』と『サワコの朝』でした!

テレビ局もあちこちまたいでるよ。

ラジオもたくさん!

先日は、InterFMを初めて聴きました。幸ちゃんゲストの田家さんの番組。

面白かったので来週も聴きます!

今日、radikoプレミアムにも入りました!

これで、今夜の『Kトラ』と、今後のラジオラッシュを聴こうと思います!

来週は、25日のデビュー記念日セレモニー(26日のテレビは要チェックですね!)と

新曲発売! 楽しんでいきましょう~note

 

2014年8月20日 (水)

グローバルワーク新バージョンCM

グローバルワークの新しいCMが、公式サイトにアップされてますよ~sign03

You Tubeに飛ぶので、直接はこちらです。

秋バージョンの大沢さんも素敵だわ~heart04heart04heart04

公式サイトのトップページだと、笑顔の横顔のアップが出てくるんだけど、

それがすっごく好き~~~heart04

 

2014年8月18日 (月)

ALFEEあれこれと、ちょこっとナオト

本日3つ目~。

 

9月になったら、ALFEEさんも落ち着くのかなって思ってたんだけど、

Kトラ情報によると、まだまだ露出は続くようですね! すごいなぁ!

今週も新しいテレビ番組あるしね。

そういや、『MJ』の撮りはもうとっくに終わったのに、放送日の発表が遅いなぁ。

『堂本兄弟』は終わっちゃうかもという噂があったけど、どうやら続くみたい?

きくちPだったら、40周年記念で、ALFEEをゲストで出してくれると思うけど、

もう違うからないのかな?sweat02

フジテレビNEXTのトシちゃんの番組は観たいけど・・・

誰か入ってる方いませんか~?

”有名なトーク番組”にも出るそうですが、『徹子の部屋』?

昔も3人で出たことあったけど、どんな話してたっけ? よく覚えてないsweat01

それとも、『おしゃれイズム』? 『しゃべくり』? 『Aスタジオ』? 『サワコの朝』?

『あさイチ』? 『さんまのまんま』?

そして、ラジオもいろいろありますね。

オフィシャル等にはまだ載ってないですが、

8/26に、『THE ALFEEのオールナイトニッポンGOLD』をやるそうですよーsign03こちら

うわぁーいnote めっちゃ、楽しみだぁ~note

他にも、いろいろあって、聴けないのもあるので、radikoプレミアムに入ろうかなぁと考え中。

 

えっと、話はそれますが、

ナオト・インティライミのオフィシャルページを久しぶりに覗いたら、

ツアーの発表がありました!

名古屋は、来年の1/14,15ガイシホール

行きた~い! けど、う~ん・・・

ちょうどALFEEがない時期だけど、年明けたら、次男の受験モードだからねぇ。

私もおとなしくしなきゃ・・・と思うのです。考えま~す。

 

FNSうたの夏まつり2014

本日2つ目の記事です。

13日の『FNSうたの夏まつり』、たかみーだけの出演だったので、

どうせ、誰かとのコラボでギター弾くだけかなと、あまり期待してなかったのですが・・・

いやぁ~、よかったですねーhappy01

いちばんはやっぱ、これ! ↓

 

『One Night Carnival』

真っ赤な学ランに、アップヘア&サングラス。おおー、かっこいい~heart04

(これ、背中に”高見沢還暦上等”って書いてあったそうです。見せてくれたらよかったなぁ。)

冒頭のセリフがたかみーだったんですよねー。

「俺んとこ、こないか?」 きゃあ~~~heart04heart04heart04

いいね、いいね、このセリフ!

某掲示板で、”『2人のSEAZON』で言ってほしい”っていうのがあって、同感~sign03

「愛してるよ」とか「ジュテーム」とか「キスさせろ」とか「抱いてやる」とか、

いろいろ出尽くした感あるから、今度はぜひ、これでお願いします!

で、こーんなかっこいいのに、ラストのポーズは忘れてて(でしょ? あれは。)、

一歩遅れてさ、もう、プププ(*^m^) らしいわぁ~(^^) 何度観ても笑えます。

たかみー、郷さん、小室さん、浅倉大介と、豪華なおじさん群コラボでした(^^)

 

『星空のディスタンス』では、以前もコラボしたことのある、西川くんと氷川くんと。

2人とも歌上手いけどね、三声にはならないから、ちょっと変な感じsmile

でも、テンポはALFEEなみに速かったので(たかみーが指定したのかな?)、

かっこよかったですねー。

 

『GOLDFINGER』 これも以前コラボしてましたね。

 

『田園』

おおーっ、アコギ7人衆! 王子連合より多いゾsmile

曲後、玉置さんが小室さんと握手し、たかみーと握手し、

そのあと、小室さんとたかみーも握手しようとしてて、いい感じ(^^)

そういや、80年代の黄金トリオですわね。

 

たかみーは4回出演し、そのたびに、衣装もギターも変え、

そのうちの1回は髪型も変え、しかもそれが3回目だったので、

また戻して・・・と、大忙しでしたね~。

 

番組としては、とても長いので、全部ちゃんと観たわけじゃないけど、

結構楽しかったなぁと思いました。

ここ数年は毎回こんな感じなので、

コラボばっかり!とか、同じ組み合わせばっかり!とか、思ったこともあるけど、

ほとんどが知ってる曲ばかりで、豪華なコラボだったり意外なコラボだったりで、

まさに”おまつり”って感じで、これはこれで楽しいよね。

まぁ、こういうのも今回限りだしね。

きくちPじゃなくなるから、次回からはガラッと変わるかもね。

 

大沢さんあれこれと、『昼顔』

お久しぶりです~~~happy01

旦那の連休がやっと終わりましたぁnote

いろいろ書きたいことが溜まってますが、まずは大沢さんから!

連休前の金曜日の記事を書いた後、

『花燃ゆ』の公式サイトのトップに、主要メンバーの写真がアップされましたね~。

Photo_2

大沢さん、前髪ありの髪型なんだー! まだ若い時の設定なんでしょうね。

若く見えて素敵です~heart04 やっぱり和装似合うね~heart04

その後、会見動画もアップされて、いよいよsign03って感じですねnote

 

そして、コメントで教えて頂いたのですが、

先週の『世界人』で、グローバルワークの新CMが流れたそうです!

(この番組観てないからなぁcoldsweats01

公式サイトにもそろそろアップされると思うんだけど、まだ出てないですねぇ。

こまめにチェックしようと思いま~す!

 

連休中、ブックオフへ売りに行ったのですが、

DVDコーナーをチェックしてたら、なんと!

『オンリー・ユー』のDVD-BOXが11000円で出ていましたsign03

欲し~~~いsign03sign03sign03

とすっごく思ったけど、う~~~ん・・・

先月お金いっぱい使ったし、今月もいろいろあるし・・・

そうじゃなければ、買っちゃうんだけどな。

だって、今まで見た中でいちばん安いし。

諦めて帰ってきたけど、まだ気になってるの。って、まだあるかな?

 

今クールのドラマは『昼顔』だけ観ています。

不倫に憧れるわけじゃないけど、いいですよ、このドラマ。

主婦2人の心情は、うんうん!と頷けるし。

旦那2人はちょっとキモいけどsmile

上戸彩ちゃんと、吉瀬美智子さん、お2人とも綺麗だわ~。

そして、不倫相手役の斉藤工と、北村一輝。

私、斉藤工はあまりかっこいいと思わないんだけど(ゴメンナサイsweat01)、

逆に、そのせいか、この役は合ってるなと思います。

垢抜けない、素朴な感じだけど、実はなかなかのお顔っていうね。

で、北村さんですよsign03

すっごくかっこいいですheart04 こういう役、似合うじゃないの!

何、お笑い系の役ばっかりやってるの!(いえいえ、そうじゃないのもありますけどね。)

売れない画家で、影があって、色気があって、イイわ~heart04 素敵ですよー。

 

2014年8月17日 (日)

あと1日!

日付変わっちゃいましたが・・・

あと1日だーーーsign03 頑張れ、私sign03

ちょっとストレス溜まってきたよ・・・

昼間は旦那がほとんど家にいるし、私の方が仕事もあって出掛けてるし、

夜中に書こうとしても、なんか疲れてたり眠かったりで、

書く気になれなくて・・・

18日は、ブログ書くゾ~note

 

2014年8月 8日 (金)

お盆休み

明日から旦那の連休が始まるので、ブログはあまり書けないと思います。

どうしても書きたいことがあったら、夜中に書くかもsmile ですが。

最近はALFEE記事ばっかり書いて、大沢ファンの方にはとっても申し訳ないですsweat01

大沢さんファンは寂しい状態が続いてるのに、同じ気持ちでいられなくて、

ごめんなさいsweat01 です。

まぁ、これが掛け持ちの良い点でもありますがsmile

そんな大沢さんも、来年の大河ドラマ『花燃ゆ』の撮影が始まったそうですね。

でも、共演者の方の情報ばかりのようで、早く大沢さんの姿と情報が知りたいなぁ!

 

さて、ALFEEの夏イベのDVDパンフをやっと全部観ました!

公式版も非公式版も楽しかった~note

感想はまたゆっくり書きたいと思います。

 

そういえば、先週の『終わらない夢』で、

たかみー、「筋肉、ちょっと落とそうかな。」って言ってました。

ど、どうしたの? って思ったよ。

まぁ、それ自体は賛成ですが、たかみーらしくないなって。

もしかして、2人とのバランスとか?smile

自分だけごっつくなるのは・・・って?

確かに最近、幸ちゃんと並ぶと、幸ちゃんの華奢さが目立つなぁって思ってたけどね。

 

今週のアルモバの桜井さんのコーナー、とてもよかったなぁ。

私も質問者さんと同じなんで、なんか、じーん・・・ときちゃいました。

優しいなぁheart04 良いこと言うなぁ。

 

明日は、秋ツアーの先行予約と、『MUSIC FAIR』です。

10月の名古屋も行けることになり、ルンルンですnote

では、皆さん、良いお盆休みを!

我が家も、長男が帰ってきましたnote

 

2014年8月 7日 (木)

『終わらない夢』8/6

すっかり毎週聴くようになった『終わらない夢』ですが、

昨日の放送はとっても楽しかった~note

幸ちゃんとたかみー。夏イベ前の録音のようですが。

おおー、『FOR THE BRAND NEW DREAM』!

これ、聴きたかったんだよねぇ。(たかみーの真似ではありませんsmile

夏イベ1日目にやったんだよねぇ。ちょっと悔しい。

当時、高校生だった私。この英語の歌詞は今でも歌えるよ~。

 

「『恋の炎』で2人くっついて1つのマイクで歌ってますが、

照れたりドキドキしたりしないんですか?」の質問に、

「もうドキドキだよ!」と答える2人ですが、それ、ノリで言ってるだけでしょ。

「たまに坂崎の髪の毛食っちゃおうかと。」

「食うなよー。そんなに多くないのに。」(笑)

 

そして、これですよsign03

「私はホテルで1人で寝られません。皆さんは大丈夫ですか?」の質問。

「俺、真っ暗」と言うたかみーに、「俺、電気とテレビつけたまま」という幸ちゃん。

旅先のホテルは怖いんだって。

春ツアーの佐渡のホテルで、同じフロアーに幸ちゃんとたかみーだけだったので、

怖くて寝られなくて、 「高見沢の部屋に行っちゃおうかと思った」って。

「来りゃよかったじゃん。」とたかみー。

あははsign03 なんか想像すると笑えるなぁ。

おっさん同士で、「怖くて寝られないから、一緒にいい?」「いいよ。」って?(爆)

で、結局、明け方まで起きてて、テレビも終わっちゃって、砂嵐状態。

たかみー、「貞子が出てくるぞー。」

パソコンつけたと幸ちゃんが言えば、「パソ子が出てくるぞー。」

あはは! もうあんな時間に1人大笑いしちゃったよー!

それにしても、幸ちゃんかわいいなぁheart04 意外と繊細なのね~。

なんかさ、2人とも素の会話って感じでした!

そこらで普段の会話してるような。「ラジオで流れてるよ?」って言いたくなっちゃうsmile

 

ああ、2週もお休みなんて寂しいなぁ。

次回は、幸ちゃんと桜井さん。また3人のが聴きたいな。

 

見つけたよ! 聴いてない方はぜひ!

 

2014年8月 4日 (月)

『僕らの音楽』と『世界一受けたい授業』

週末もALFEEさんのテレビ出演で、ホクホクでしたねhappy01

金曜日の『僕らの音楽』は初めての出演なのに、なんか笑いに走らされてた感じでしたがsmile

草なぎくんも、トーク始まってすぐに、いきなり「面白いなぁ。キレキレですねー。」って。

テレビ観てると、まだちょっとしかしゃべってないじゃん!ですが、

きっとその前にもっとしゃべってたんでしょうね。

「いちばんの魅力といえば・・・」で面白映像なの?coldsweats01

でも、『夜のヒットスタジオ』の映像は面白かったなぁ!

あんな番組だったんだねー!と思い出しました。

生放送なのに結構ぶっとんでるよねぇ。今はそういう番組ないもんね。

歌う前にビール飲ませるとか、ありえないでしょsmile

ロンドンからの放送は、まさにバブル時代!なのに、

なんで、ALFEEはオチにされちゃうの~?(爆) 芸人じゃないのにぃ。

幸ちゃんもどこかで言ってたけど、「ALFEEなら許される」って思われてたんでしょうね。

共演シーンは、やっぱ、アノ『SWEAT&TEARS』でしょsign03

大友さんを呼んでの、『フォルテッシモ』とのコラボ!

動画がありましたよ! こちら↓(1988年12月)

プロデューサーに内緒で勝手にやっちゃって、後で棚瀬マネージャーが殴られた

という、ALFEEファンには有名な話。

(「ADは知ってた」という、その中に、現在のきくちPがいたんだよね。)

観てた時はもちろんそんなこと知らなかったし、すっごく楽しかったsign03

幸ちゃんと同じで?、こういうの、楽しくて大好き! すっごく盛り上がったよね。

やっぱ、音楽は楽しんでなんぼ!でしょgood

そして、この時のたかみー、めっちゃかっこいい~heart04

髪もきれいにセットしてるし、衣装もシックで、すんごくイイ~heart04

歌う前のトークではほとんどしゃべらずおとなしいのに、

歌い出したら、このハイテンション!

昔のたかみーってこんな感じだったよね。

それにしても、古館さんもテンション高っ!(笑)

そして、この時、トリだったんだね。昨年もだったって言ってるし。

そうだったわ! この頃のALFEEってそういう存在だったのよね。

まさに、イケイケ!でした。

でも、天狗にならずに、淡々としてる3人。変わらないなぁ。

呼ばれてトーク始まってるのに、桜井さんと幸ちゃんに耳打ちするたかみー。

最終確認してたのかな?smile

ファンも入れて、他の出演者さんたちもノリノリの中、

クールに座ってる方もいますねぇ、TMネットーワークとかsmile

 

おっと、話を戻して・・・

『スマスマ』の歌のコーナーでSMAPと共演したシーンも映って、

草なぎくんが『星ディス』のことを「すごく大人っぽい曲だったんで・・・」って言ってた。

なんか、意外な感想だなと思いました。

そして、歌った曲は『Rockdom』

なんだか、今年はこの曲、何度も歌ってるよね。春ツアーも夏イベも、『堂本兄弟』でも。

たかみーの言う”節目の年”だからかな?

始まるまでは、久々の長谷川くんだーnoteって思ってたのに、

始まったら、たかみーの歌に集中しちゃってました(^^)

 

そんな『僕らの音楽』と『堂本兄弟』、9月いっぱいで終了という話が出てますね・・・。

きくちPが異動だから、しょうがないとは思うけど、ちょっと寂しいな。

でも、たかみーなら、どこかで誰かが使ってくれる気がします。

 

そして、土曜日の『世界一受けたい授業』

漢字の読みを次々と当てていくたかみー、かっこよかったなぁheart04

さすが、読書家! 漢字はよく知ってるよね。漢検受けてみる?

ところが! 血管年齢では、まさかの最下位!

+14歳って~~~sweat01

も~う、ちゃんと睡眠とって、塩分減らして~~~sign03

見た目と気持ちが若くても、中身がこれじゃあダメよ~。

まぁ、声の調子からすると、まだ万全の状態じゃなかった時ってのもあるだろうけど。

でも、ポジティブに見れば、こういうことがわかってよかったよ。

ちゃんと気にするでしょうから。頼むよ~!

 

2014年8月 1日 (金)

夏イベ続きとあれこれ

夏イベ話の続き、行きま~すnote

今回の席からの眺めはこんな感じです。

Nagame

桜井さん側ですが、定位置だと、桜井さんがいちばん見えなかったです。

ただ、ステージのいちばん左端にメンバーが来ると、まっすぐよく見えました。

 

某掲示板で言われてたセットリストですが、

私、今回はぜんぜん気にならなかったんですよね。

ツアーの時は、また、これ?とか思うこと、あるのにねcoldsweats01

なんていうか、もう、”たまに”になってしまった夏イベだから、

夏イベは定番曲が多くてもいいかなって気がします。

でも、ツアーではワンパターンは飽きるので、変えていってほしいと思いますが。

でも、「2日間でかぶった曲が多い」って言ってる人がいたけど、

全25曲中、10曲なんだよね。それって、多いのか?少ないのか?

なんでも、2009年の時、3曲だけだったらしい。

それって凄過ぎるsign03 それを基準というか、普通に考えちゃいけないでしょ。

2日とも来る人ばかりじゃないので、全ての人に伝えたい曲もあるだろうし、

新曲もあったし、あの凝った照明のこともあるだろうし。

『AGR2』の中の曲も、「2日で違う曲にしてほしかった」という意見もあったけど、

新しいアレンジの曲なんて練習しなきゃいけないのだから、そうそうできないでしょ。

春ツアーが終わって1ヶ月。その間、40周年ということで、いろんな仕事が入ってて、

メンバーはすごく忙しかったんだよ? そんなにリハの時間もなかったでしょう。

10曲かぶりとはいえ、全部で40曲。すごいと思わない?

ちょっと贅沢というか、当たり前に感じ過ぎてるんでしょうね、そういう人たちは。

以前から思ってるけど、数多く参加してるから、そうなってしまうんじゃないかな?

もちろん全ての人ではないけど。

いっぱい行きたいから行くのはいいけど、

その場合は多少飽きても仕方がないと自覚するべきだと思う。

私の友達で、なかなか行けない子がいるんだけど、

その子はもう「行けるだけで、生歌が聴けるだけで、幸せ」って考えるから、

セットリストに文句なんか言わないよ。

 

さて、大ラスは何かなぁって思ってたら、すごく意外な曲でしたねー。

『生きよう』

でも、その前のたかみーのMCを聞いてから聴いたら、今までとちょっと違って聴こえた。

3人の決意なんだね。

白いサインライトの海を見て、たかみーが「三途の川みたい」って言った時は、

おいおいっ!sweat01 って思ったけど、

変な意味じゃなく、年齢的なこともちゃんと考えてるんだなぁ。

うん、とことんついていくよ! ずっと見続けるよ。

 

幸ちゃんと桜井さんは、野々○議員の物真似までやっちゃいましたねー。

あれ(本人の)嫌いなんだけど、まぁ2人のは面白かったよ。

頭髪ネタも笑ったわぁ~。

”ストック細胞”? 早くできるといいねsmile

幸ちゃんも期待してるって言ってたけど、うん、私もそのうちできるんじゃないかと思うわ。

そういえば、幸ちゃんってば、室内なのに、またサンバイザーしてたねー。

私たちの間でいつも話題になってますsmile

怪しいなぁ。ま、本人にとっては、”夏”の小道具なのかな。

 

水曜日の幸ちゃんのモバイルコーナーで、「日本中のドットイメージを集めた」

って書いてありましたね。

はは!また、それですか。いつも、夏イベで、日本中の何かを集めちゃうALFEEsmile

バスだったり、ピンスポだったり、マーシャルアンプだったり。

それにしても、下世話な話ですが、

今回のステージ、お金かかってるなぁって思いましたよ。

 

こちら、いい記事だなぁと思ったら、また、小野緑さんでした。

読んでみてね。

 

それから、携帯で横向きになってしまった写真、もう1度載せておきます。

Iroiro

真ん中がチケットと、サインライト、

その両脇が、グッズのDVDパンフ公式版と非公式版、

上にあるのが、演出用のテープ(何色もありましたよ。)です。

それから、スタンド席の友達には会えなかったけど、

隣のブロックだった友達にはぎりぎり会えて、その人にもらったこちら↓

Okasi

ヒルナンデスでたかみーが行った原宿のお店のお菓子!

袋の中に、あのシュネッケンがあるのよー。

友達と一口ずつ食べました。不味いです・・・。

なんでこれが美味しいのよぉ~? やっぱり味覚までおかしい人だわsmile

 

そして、翌日は、幸ちゃんの写真展には行かずsweat01築地へ行きました。

なんで築地か? ま、ALFEEには何も関係ないですが。

みんなして、誰も行ったことがなかったので、行ってみたかっただけですぅ。

ブラブラして雰囲気を味わい、ちらし寿司を食べました。

その後、銀座をぶらついて、東京駅でお土産を買って・・・とかで、

すっごく歩いたので、指がつるほど、足がクタクタになりました。

もうね、昨日(木曜日)ぐらいまでずっと、その疲れが残ってましたsweat01

情けない・・・ マジに何かしなくちゃね。

 

さて、まだDVDパンフも観なきゃ!だし、テレビ出演もまだ続くし、

お楽しみはまだまだありますねnote

今日は『僕らの音楽』だー! 長谷川く~ん!

 

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ