« 夏イベ続きとあれこれ | トップページ | 『終わらない夢』8/6 »

2014年8月 4日 (月)

『僕らの音楽』と『世界一受けたい授業』

週末もALFEEさんのテレビ出演で、ホクホクでしたねhappy01

金曜日の『僕らの音楽』は初めての出演なのに、なんか笑いに走らされてた感じでしたがsmile

草なぎくんも、トーク始まってすぐに、いきなり「面白いなぁ。キレキレですねー。」って。

テレビ観てると、まだちょっとしかしゃべってないじゃん!ですが、

きっとその前にもっとしゃべってたんでしょうね。

「いちばんの魅力といえば・・・」で面白映像なの?coldsweats01

でも、『夜のヒットスタジオ』の映像は面白かったなぁ!

あんな番組だったんだねー!と思い出しました。

生放送なのに結構ぶっとんでるよねぇ。今はそういう番組ないもんね。

歌う前にビール飲ませるとか、ありえないでしょsmile

ロンドンからの放送は、まさにバブル時代!なのに、

なんで、ALFEEはオチにされちゃうの~?(爆) 芸人じゃないのにぃ。

幸ちゃんもどこかで言ってたけど、「ALFEEなら許される」って思われてたんでしょうね。

共演シーンは、やっぱ、アノ『SWEAT&TEARS』でしょsign03

大友さんを呼んでの、『フォルテッシモ』とのコラボ!

動画がありましたよ! こちら↓(1988年12月)

プロデューサーに内緒で勝手にやっちゃって、後で棚瀬マネージャーが殴られた

という、ALFEEファンには有名な話。

(「ADは知ってた」という、その中に、現在のきくちPがいたんだよね。)

観てた時はもちろんそんなこと知らなかったし、すっごく楽しかったsign03

幸ちゃんと同じで?、こういうの、楽しくて大好き! すっごく盛り上がったよね。

やっぱ、音楽は楽しんでなんぼ!でしょgood

そして、この時のたかみー、めっちゃかっこいい~heart04

髪もきれいにセットしてるし、衣装もシックで、すんごくイイ~heart04

歌う前のトークではほとんどしゃべらずおとなしいのに、

歌い出したら、このハイテンション!

昔のたかみーってこんな感じだったよね。

それにしても、古館さんもテンション高っ!(笑)

そして、この時、トリだったんだね。昨年もだったって言ってるし。

そうだったわ! この頃のALFEEってそういう存在だったのよね。

まさに、イケイケ!でした。

でも、天狗にならずに、淡々としてる3人。変わらないなぁ。

呼ばれてトーク始まってるのに、桜井さんと幸ちゃんに耳打ちするたかみー。

最終確認してたのかな?smile

ファンも入れて、他の出演者さんたちもノリノリの中、

クールに座ってる方もいますねぇ、TMネットーワークとかsmile

 

おっと、話を戻して・・・

『スマスマ』の歌のコーナーでSMAPと共演したシーンも映って、

草なぎくんが『星ディス』のことを「すごく大人っぽい曲だったんで・・・」って言ってた。

なんか、意外な感想だなと思いました。

そして、歌った曲は『Rockdom』

なんだか、今年はこの曲、何度も歌ってるよね。春ツアーも夏イベも、『堂本兄弟』でも。

たかみーの言う”節目の年”だからかな?

始まるまでは、久々の長谷川くんだーnoteって思ってたのに、

始まったら、たかみーの歌に集中しちゃってました(^^)

 

そんな『僕らの音楽』と『堂本兄弟』、9月いっぱいで終了という話が出てますね・・・。

きくちPが異動だから、しょうがないとは思うけど、ちょっと寂しいな。

でも、たかみーなら、どこかで誰かが使ってくれる気がします。

 

そして、土曜日の『世界一受けたい授業』

漢字の読みを次々と当てていくたかみー、かっこよかったなぁheart04

さすが、読書家! 漢字はよく知ってるよね。漢検受けてみる?

ところが! 血管年齢では、まさかの最下位!

+14歳って~~~sweat01

も~う、ちゃんと睡眠とって、塩分減らして~~~sign03

見た目と気持ちが若くても、中身がこれじゃあダメよ~。

まぁ、声の調子からすると、まだ万全の状態じゃなかった時ってのもあるだろうけど。

でも、ポジティブに見れば、こういうことがわかってよかったよ。

ちゃんと気にするでしょうから。頼むよ~!

 

« 夏イベ続きとあれこれ | トップページ | 『終わらない夢』8/6 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さん

『僕ら』で流れた懐かしい映像の数々、我が家ではベータ(ビデオ)の中で眠っているので、たいへんにありがたかったです。
ところどころ忘れてるのもあったけど(ボートで出オチ)。

わたしは筋金入りのマサラー、と吹聴してますが、実は1987~1988頃のセンセイにはよろめいてました。
そうです、久美子ママも
「あんた、こうしなさい!」
といまだに勧める『サファイア』ジャケットの頃のセンセイです。
もしセンセイがこのままの路線で進んでたら………いや、ないな(笑)。


『世界一』の血管年齢はさすがにびっくりでしたね。
でもお肉とスイーツをたくさん摂取してたらそうなっても仕方ないのかしら。
気をつけて欲しいですよね。

最近TV出演多くて、楽しいですね!
私は『恋人たちのペイヴメント』から今日までのTV出演分は、全部録画してありますよ。
ビデオテープも何日もかかったけど、頑張って全部DVD化しました!
でも現実は、昔のを観返す時間もないので、今回の映像は懐かしかったです。
『夜ヒット』は、確か翌年はパリへ行って、セーヌ川クルーズやってましたね。
当時は『夜ヒット』も『Mステ』も必ずトリだから、早い時間にお風呂に入って、番組の終わり頃 TVの前に行くとちょうど出番だったんですよね。

私も血管年齢には驚いちゃって...。
まぁ、ご長寿家系なようだけれど、これを機に更に気を付けて欲しいです。
たかみーってば、何かというと久美子ママの話をするし、「髪切りなさい」って言われる話は有名だけど、お嫁さんの話とかされなかったのかな?(*^-^*)
ホントはいっぱい言われてきたりしてね~。( ´艸`)プププ
中高年の料理のできない独身男性は、やっぱり健康面が不安だから。
でも、若い頃よりはずっと気を付けてると思うわ、野菜もいっぱい食べてるし。
この辺は、もう一人のお方にも見習って欲しいですね。
ところで、たかみーは以前、ふりかけに凝ってたけれど、白いご飯は誰が炊いてるんでしょ?
あぁ、不思議がいっぱいな人!

>夏葉さん
”ビデオテープの中” ほとんどの人がそうですよねぇ。
私も、ボートオチ、忘れてましたcoldsweats01
そういう意味では、今、流してくれるとありがたいですね!
あれらもきっと、あのお高いBOXに入ってるんですよね。
ああ、それは欲しいけれど…sweat02

えっ、夏葉さんはショートヘアのセンセイが好きなの?
私はやっぱり長い髪が好きですね~。
だからといって、「ぜったい切っちゃダメ!」とは思わないので、
たまに切りたくなったら切っても構わないですけどね。
お兄さんのお顔見たことあります?
私はないんですけど、ああゆう普通の髪型してると、
きっと似てるんでしょうね。

”お肉とスイーツ” そうですねぇ。
外食ばかりなのはしょうがないけど、
幸ちゃんを見習って、塩分控えめに気をつかってほしいですね。

>立夏さん
TV多いですよね。すごく楽しいけど、ALFEEにばっかり浸っちゃってるよcoldsweats01
大沢さん、ごめんね~sweat01 です。
ええっ、全部録画してあるの~sign02 すごいなぁsign03
やっぱ、立夏さんってコレクター気質ですね。
私はあんまり録ってないんです。捨てたものもあるし。
でも、捨てれらないものはDVD化したいと思ってはいるんですが…sweat01
そうだ! 『Mステ』とかもトリが多かったよね! ALFEE凄かったんだ!smile
春ツアーの時、友達が「子供に、あの頃のALFEEが凄かったということをわかりやすく伝えるのに、
今のバンドで例えたら誰だと思う?」って言って、
みんなで考えてたんだけど、なかなかコレ!ってバンドがなかった。難しいよね。

そうね、長寿家系だよね。たかみーも長生きしそうだけど、
やっぱり気をつけてほしいよね。
あはは! そうだ! 「髪切りなさい!」ってうるさい人が、
「早く結婚しなさい!」って言わないわけないよねsmile ぜったい言われてるね。
そうそう、たかみーはちゃんと野菜とるように気をつけてるけど、
大沢さんはそういう気がまだないようで、心配しちゃうよね。
そろそろ気にすべき年頃だもんね。

白いご飯かー。それぐらいはできるとか? 好きなものはやりそうだし。
まぁ、恋人はいてほしいけどね。
そういや、この前、ラジオだっけ?
「実は、スムージーぐらいは作るんだよ。」って言ってたよ。
そんなの、誰に教わったのよぉ?smileって思ったわ。
>だから、彼女はいるのよ(^^)

ふふふ、映像に関してはコレクター...ですね、はい。
THE ALFEEにしても、たかおさんにしても、映像を観て癒されるタイプなので、
「このシーン好き~heart04」と思うと、何度も観たくなっちゃうんですねー。
One Night Dream は、わくわくドキドキして楽しくて大好きなんだけど、
家でまったり好きなシーンをリピートしながら観るのも至福の時間なんですよ~。
家で仕事してるので、仕事や家事の合間やコーヒータイムによく観てます。

TV出演の録画は、塵も積もれば...で、今ではお宝映像ですね。
ポニーキャニオンから出るスペシャルボックスの内容はほぼ揃ってるから、
自分でも凄~い!と思います。(((o(*゚▽゚*)o)))

でも他のアイテムに関しては、ツアーパンフやグッズは買わないし、雑誌や
昔のレコードは捨てちゃったし、全然コレクターじゃないんですけどね。

>「髪切りなさい!」ってうるさい人が、「早く結婚しなさい!」って言わないわけないよね

でしょ~?そう言われてきても、ファンには言わないんだわ、きっと。smile
その点たかおさんは、そういうこともペロッとファンに言っちゃうとこがいいの~。happy01

泪さん

>えっ、夏葉さんはショートヘアのセンセイが好きなの?

そうなんですよ。
でもショートと言っても“ツッパンクヘア(別れの律動とかめりあんのころ)”はダメで、この時期限定、なのです。
このヘアスタイルに黒縁の四角メガネでスーツ、が最高だったなあ。
インテリっぽいルックスに弱いんですね(では賢様は? と申しますとダンディーなルックスにも滅法弱いのです)。

けど、ロングヘアのセンセイはいまや看板なので、切られたら困ります。
姫の皆様より力強く
「切っちゃダメ!」
と申し上げたいです。

それとお兄様のお姿は拝見したことないですね。
坂さんと賢様のお兄様・弟様・ご母堂様にはお目にかかりましたが。
似ていたらさぞかしモテたでしょうね。

>立夏さん
家で仕事してるんですねー。
TVの録画って昔はやってなかったので、ぜんぜん持ってないなぁ。
まさか、こんなにずっと好きでいるなんて想像もしてなかったし。

私もグッズは少ししか持ってない。
昔の雑誌やレコードは実家にあるかも。

>その点たかおさんは、そういうこともペロッとファンに言っちゃうとこがいいの~。

そういや、そうだね。
でも、2人とも基本、正直だけど、嘘や秘密の部分もわりとあるよなぁって思います。
結婚に関しては、大沢さんはその気が少しはあるけど、
たかみーは全くその気がないからっていう理由もあるかもよ~smile

>夏葉さん
ほぉ~、なるほど~。
夏葉さんの好みがちょっとわかってきましたよsmile
スーツにも弱いんですね~。

でも、切っちゃダメなんだsmile
飽きる気持ちはわかるので、1度切ってもいいかもって思うよ。
どうせ、伸びるの、早いしsmile

お兄様、昔、テレビにちょっと出たことがあったらしいですよ。
「顔はそっくり」ってどこかで読んだので、一度拝見したいですが。
兄弟揃って、モテたんでしょうね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏イベ続きとあれこれ | トップページ | 『終わらない夢』8/6 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ