« 雑誌なかった…と、昨日の『終わらない夢』 | トップページ | 40周年は大忙し! »

2014年7月14日 (月)

大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ

ああ、金土日と、旦那が休みだわ(これが大きい)、3日連続で次男の弁当作りだわ、

で、ちょっとストレス・・・bearing

今日は久しぶりに、のんびり1人で家篭り~note

コンビニだけは行きました、すっぴんで。『ジャンプ』読むのと、スイーツ買いにhappy01

 

さて、その金曜日、『花燃ゆ』の新キャスト発表がありましたね。

気になってた大沢さんの最初の奥様役は、優香さん。

ほーっ、いいかも。思ってたより若い女優さんだったけど。

で、記者会見やってましたけど、これのちゃんとしたやつ、

主要メンバー全員揃って・・・のは、撮影が始まって少ししてからって感じなのかな?

早く見たいですよね。

そして、先日、たか友さんがこれを送ってくれました!

Katori_2

まだ読んでないんですけどsweat01

気分盛り上げるために、ドラマが始まる、ちょっと前に読もうかな。

ところで、実は私、大河ドラマって観たことないんですよ。

で、ちょっと不安もあるのです。歴史、苦手だし、古い言葉づかいも苦手だし。

1年間ずっと出演されるのは嬉しいことだけど、飽きないかなぁ?coldsweats01とか。

それに、大河って40何話とかあるわけでしょ?

毎回録画してると、すごいことになるんだけど、皆さんどうする?

次々、DVDに落としていけば、HDDの容量はなんとかなるけど、

そんなに数あると、後で観ることもあまりないかも・・・coldsweats01とか。

とりあえず、今のうちからHDDの整理はしておこうと思ってます。

 

そして、”秋の大作ドラマ”はどうなってんの~?

もう、群馬(だったっけ?)の市民プールでの撮影とか見られてるそうなのに、

まだ発表しないの? フジテレビさんよぉ~?

あっ、言っちゃった! まぁ、これぐらいいいよねsmile

だって、ファンミで聞いた時から、きっとフジだろうと思ってたもん。

 

CMの方は、グローバルワークの新しいCMがもう流れてる?

グローバルワークのサイトへ行ったら、”東京編”がアップされていました。

前回の方との感想と、次に会う方との予告みたいな感じでした。

大沢さんは次は、ニュージーランドのラグビー選手に会うようですね。

それと、KIRIN本搾り も、明日(15日)から、期間限定の”夏みかん&はっさく”

発売されるそうで。まだ流れてない、もう1つのパターン(外人男性との)CMは、

これに合わせて流れるのかなぁ? 早く観たいなぁnote

”夏みかん&はっさく”も飲みた~い! 柑橘系好きなので(^^)

 

最近、大沢さんの動きはあまりなくて、そのかわり、ALFEEさんが次から次へと

話題があるので、そっちばかりの記事になりがちですが、

大沢さんへの気持ちは変わってないですよ~good

大沢さんファンの方にはおもしろくないかもしれませんが、

そこはご了承頂けると嬉しいです。

 

さて、夏クールの新ドラマは、『家族狩り』と『昼顔』が気になってます。

『家族狩り』はもう2話まで放送されましたが、録画したまま、まだ観てませんsweat01

なんか重そうで・・・ いや、重いのは嫌いじゃないけど、

なんとなく、今はそんな気分じゃないというか・・・

なので、このまま観ないかも。

だいたい、いいドラマが多かった次のクールは、あまりいいのがなかったりするんだよね。

自分にとって、ですけどね。

 

« 雑誌なかった…と、昨日の『終わらない夢』 | トップページ | 40周年は大忙し! »

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お久しぶり~ですw
今年の後半は忙しくなりそうですね。

大河のキャストも大体出揃ったところの様で…
来月から撮影なんですよね?
大河らしくない大河?朝の連ドラみたいな…?って仰っていたような気がするけれど…
朝ドラは30分ないでしょ?だからいいのかなぁ?視聴率いいのはって思ってたけれどねw
サラッとしているけれど、次が気になる展開で終わるからねw

秋のドラマの撮影って…群馬で撮ってたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!なんだけど~w

ファンミ以降、何だか皆さん大人しい感じ?だったけれど…
CMとかでまた盛り上がるのかな?www

アルフィーばかりでも、つまんなくないよw
「祝40周年」たっぷり盛り上がって下さいね♪

>micoさん
こんにちは。
今年の後半、忙しくなるかな? ご本人は撮影がいっぱいで忙しそうだね。

大河、8月から撮影って言ってましたね。
そしたら、撮影風景とか流してくれるかな? NHKさん。
そういや、朝ドラみたいな…とも言ってましたね。
どういう意味なんでしょうね。
う~ん、私、朝ドラも観ないんだよなぁ。
毎日15分ずつとか、そういう習慣がないものでcoldsweats01
昔、うちの母は観てたけど、私にはそれ移らなかったのよ。

そう、確か、群馬のプールって書いてあったよ。どっかのサイトで見たの。
うん、ファンサイトも少しおとなしくなってますよね。(うちもですがcoldsweats01
新CMと、ドラマの発表があれば、また盛り上がるよ!

ありがとう~!!
よかったら、40周年のバンドをおもしろおかしく観てやって下さいなhappy01

こんにちはhappy01毎日暑いですね~。

先日書店で「花燃ゆ」関連の本を発見しました。
「歴史REAL」の「吉田松陰と妹・文」て本。
これから、ドラマ開始前に色々本が出るんだろうな。
私も大河みないので、ちゃんと観れるかな…。
と不安もありますが、出演されるのはとっても嬉しいので、なんとか観たいと思ってます。
大河みない人達でも楽しく見れる内容だといいな~。

先日の堂本兄弟、たかみーの還暦祝いの京都旅、みましたよup
還暦に見えないよーhappy01スタイル良いし若いですよね。
そして、堂本メンバーとは年齢差があるのに、愛されてる感じが伝わってきます。

>春さん
ほんと、暑いですねー。梅雨はどこ行った?ですよね。
この先の予報も晴れが多いので、このまま梅雨明けか?って思っちゃいます。

そうですね、これから関連本がいろいろ出てくるんでしょうね。
春さんも大河観たことないんですね。
うん、もちろん、私もぜったい見続けますよ!
ただ、飽きないかなぁ?とかが心配なだけで。
”今までとは違う大河”というなら、
慣れない人でも観やすい、楽しい内容だといいですよね!

堂本観てくれたのねー! ありがとう~heart04
まぁ、あんな60歳はいませんからねぇ。
ALFEEは3人ともスマートでお腹も出てないところは素晴らしいでしょ(^^)
年齢差あるよねぇ。若い人たちとの交流がまた、若さの秘訣かも?

こんにちは(^^)こちらも暑い毎日です!
大河ドラマ、毎年観てますよ。45分CMなしで集中して観る事が出来て、歴史の世界に浸れます。
大沢さん、群馬県にご縁があるようで…今の私の夢⁉︎はエキストラに参加して現場の大沢さんをチラ見する事です(≧∇≦)

>プチトマトさん
お久しぶり~!
大河ドラマ、毎年観てるってすごいねー!
出演者や題材じゃなく、”大河ドラマ”のファンなのね。
じゃあ、それに大沢さんが出演っていうのは、すごく嬉しいですよね。
エキストラ、ぜひ参加してきて~! 報告を楽しみにしてるよ~happy01

泪さん、こんばんは!大河は最近は、風林火山以外、戦国時代のは見てなくて後の時代は、内容と主役と主役級(もちろん、大沢さんのことです♡)の配役で決めてます!私は、「大沢さんの大河ご出演があるのでは?」と、去年のファンミのコメントから予想をしてたので、(あるファンの方の、ファンミのコメントを読んだときに、もしかして?と思いました)、DVD-RL(3時間半録画)を税率UP前に少し、買いました(違っても、これ以上増やしたくないし、保存版は最近、これにしてます)
 最近、[DVD-R,,DVD-RW,DVD-RLしか、家に置いてないんですけど)、詳細ダビングをしてます。まず、フォーマットをしたあとに(おまかせダビングを一度、初めにしてしまったら、そのDVDは設定変更できないみたい)ダビングをします。CMはもちろんですが、あと歌を少しカットすれば、ドラマ5話はいります。[なんとかして、大河を取りたいので、少し前に説明書で勉強して、ひらめいたのでこの方法をとってます。(注意)ファイナライズさえしなければ、何度でも編集可能で、一話ずつでも録画できますよ![もちろん、消去も。その代わり、自宅でしかみれないけど。)ここからは、余談ですが、春に、DVDを買う時に、電気屋さんで、そういう方法を教えてもらったのです。大沢さんの番組をダビングするために、いろいろなDVD操作勉強しました(*^_^*)CM,カットとか。(以前は、おまかせダビングもおっかなびっくりでしたから。)簡単に書いたので、すみません。[説明書をみて、わからなかったら連絡ください。私も初心者なので、わかる範囲しかお答えできませんが)

追記です

(一番大事なことを書き忘れたので、)さっき書いた方法で、番組消去する前に、必ず(!!!)、DVDとHDD,SDどれを(ここが一番肝心です!!!)、消去するか確認してくださいね!!!私は、2度、HDDのままの状態で(、DVDいれてたので、DVDだと思い込んでたので)赤い字の囲い込みの中に、消去してもいいですか?という文字を読み、固まって不安になり、「いいえ」を押して、すぐ説明書で確認して、セーフってことがありました!!!(「学習能力がない!」と家族にいわれましたが(^_^;))

なんだか、大河についての書きたいこと、伝えたいことだけ一方的に、書いてすみません!!(朝、パソコンで、文章を打ってて、あと一字直すだけなのに、3回も消してしまったので。(消えたのもありますが)書いて、文章の確認だけさっとして送ってしまいました!)新CM,本絞り、ダンシングが躍動感があって好きです!(二人それぞれ。(言葉の響きとダンスするのが )でも、やっぱりかえる編の目を閉じるのが、一番好きです
♡♡♡ 
パソコンは、やっぱり苦手なので、泪さんの長いブログをいつも読むたびに、「すごいなぁ」と思います。(打つのも、子供より数倍もかかるし)

>ROSEさん
こんにちは~! いろいろと詳しく教えてくれてありがとう~~~sign03
DVD-RLっていうロングタイプがあるんですね! それさえも知らなかったです。
「まだ先だ」なんてついついゆっくりしちゃうやつなんで、
早くから準備してる(勉強してる)ROSEさんは偉いですsign03
そうですね、枚数増えると大変なので、私もそれ買ってこようかな。
消去の件、はい!気をつけます!

消えちゃったのに何度も書き直してくれてありがとね!
私のブログが長いのは、簡潔に面白く書く文章力がないだけですぅcoldsweats01
私の場合、携帯を持つのが遅かったので、携帯で文字打つ方が苦手なんですよ。
だから、携帯からブログの記事アップもできるのに、めったにやらないんです。
パソコンは会社にいた頃からやっていたので、両手打ちの方が慣れてるんですよ。
とはいえ、ぜんぜん早くはないですけどね。

新CM、テンポが良くて、なんかいいですよね!
いっぱい流してくれるといいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌なかった…と、昨日の『終わらない夢』 | トップページ | 40周年は大忙し! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ