« ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) | トップページ | 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” »

2014年7月18日 (金)

『ARENA LIVE』と、『終わらない夢』

今日は、『ARENA LIVE』の発売日。

さっそく、本屋で見てきました。大宮でのコンサートレポでした。

最初に、見開きで全体図、1人づつの写真が2枚ずつで、計8ページだったかな。

ライブでの写真だし、かっこよかったし、買おうか迷ったけど、とりあえずやめておきました。

1000円以上するし、まだ雑誌出るそうだしね。

で、たかみーがハンドマイクで歌ってる写真があったんだけど、

ガッと挙げてる右腕の、なんと太くて逞しいことsign03 おおーっ!と驚きますよ。

でも、よく見ると、その右手の小指(昔から指輪してる指ね)に絆創膏がsmile

あらっ、どうしたの?って(^^)

 

そして、今日の夜は、『笑神様は突然に… SP』ですね。

ちょこちょこ、番宣を観ましたが、なんか、沙也加ちゃんとふなっしーばかり

取り上げられてて(たかみーも映ってるのに)、じゃあ2人(人?)でよかったじゃん!(-ε-)

って、ちょっと思っちゃいましたcoldsweats01 が、もちろん観ますよ。

なんだか、最近、日テレづいてるよねぇ? たまたま? 偶然?

 

水曜日の『終わらない夢』は、幸ちゃんと桜井さんでした。

最近はちゃんと聴いてる私です(^^)

明治学院の話。そうそう、明学って理系の学部はないんだよね。

3年間クラスが一緒っていうのは、昔から知っていたのに、

それに違和感を感じてなかったよ。気付いたのは、今年の春sweat01

普通、2年にあがる時に、文系と理系に分かれるから(そうだよね?)

3年間一緒ってありえないじゃん!って。

で、調べたら、文系しかない大学だった・・・。

じゃあさ、高校も文系中心の授業ってこと?

ということは、高校入る時にもう、自分は文系へ進むんだ!と決めてるわけなんだね。

もちろん、別の大学へ進むこともできるけど、理系行くには不利だもんね。

幸ちゃんはさ、本当は理系だよね。まぁ、そっちの大学行くには足りなかったらしいけど。

余談ですが、我が家の男どもはみな、理系。私は一応、文系だったけど・・・

世間では文系男子の方がもてるっていうけど、男なら理系の方がかっこよくない?

えっ? 私だけ? だって、頭いいイメージだし、自分の知らない分野を知ってるって

いいなぁと思うので。

 

ブレッドの『if』は、’94年のドラマ『この愛に生きて』の挿入歌ですよー。

以前にも書いたけど、私、あのドラマが大好きだったので、

この曲聴くと、あのドラマが真っ先に浮かびます。

安田成美と岸谷五朗のせつないシーンでよくかかってました。

他にも、そういう洋楽があって、

セリーヌ・ディオンの『To Love You More』を聴くと、’95年のドラマ『恋人よ』が

ABBAの『SOS』を聴くと、2001年のドラマ『ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ』が

浮かびます。洋楽だけじゃなくて、邦楽でもいろいろあるけどね。

すっごく嵌ってたドラマ、主題歌とぴったりだったドラマ、などは、

もう曲とドラマがくっついて記憶されちゃうんですよね。

 

「目安箱」のコーナーでは、衣装の話から、

よく出てくる、’90年の夏イベの桜井さんのピンクの衣装の話へ。

珍しくお揃いで、白、黒、赤(これが実はピンクだった)だったんだけど、

なぜか桜井さんがピンクになってしまい、本人も嫌だったし、ファンにも笑われたという話。

なぜか選べなかったらしい。それ、えーっsign02 なんですけど?

幸ちゃんも「この3色なら、桜井が黒だよなぁ。」って。

桜井さんは、「きっと高見沢が、”俺、白ね!”って先に取ったんだと思うよ。」

って言ってたけど、じゃあ、幸ちゃんが赤でもいいのにね。

で、ボートで会場入りしたんだけど、降りる時に、裾をひっかけてしまい、

スタッフに、ちっ!って舌打ちされたという・・・

えっ、スタッフってそういうものなの? と、これまたちょっと驚いたんですけど。

 

夏イベまであと8日。グッズ発表は、明日かなnote

ま、高くても買っちゃう、DVDパンフ~happy01

秋ツアー発表は、昨年のブログを見ると、7/22でした。

今年は夏イベがあるから、その直後の28日かもね。

 

さて、明日から夏休みですね。

次男は、最後の大会です。頑張ってほしいです。

長男は、8,9月が夏休みですが、9月になってから帰ってくるとさ。なんだよぉー。

 

« ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) | トップページ | 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) | トップページ | 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ