« ALFEE最高!! | トップページ | 夏イベ続きとあれこれ »

2014年7月29日 (火)

めっちゃ楽しかった『40年目の夏』

行ってきましたsign03 『40年目の夏』(日曜日) さいたまスーパーアリーナ!

も~う、まさに、祭りsign03でしたねー! 夏イベってやっぱり特別です。

あれこれ演出たっぷり! 盛り沢山の内容! 全25曲の3時間半!

楽しくて楽しくて、やっぱりALFEE最高~sign03って思いました。

今回の席は、D2ブロック。アリーナのいちばん後ろのブロックの左よりでした。

まぁ、観やすいとはいえないけど(事実、オープニングの登場のしかけは

よくわからなかったsweat01)、距離でいえば、近い方ですからねぇ。

それに、センターステージで歌ってる時間も長めだったし、

ステージがせりあがって高くなると観やすかったです(^^)

 

今回、照明がものすごく綺麗でしたsign03

すごく多彩! 色も動きもパターンも。数もどれだけ?って感じでしたね。

ドットイメージもあったし、ステージセット自体も光るし、上からも、センターステージにも・・・

で、いろんな種類を使って組み合わせていました。

大きな空間だから、本当にすごく映える!

ついつい、本人たちより照明に目を奪われたりしてsmile

昔、憧れてましたから、あの世界に。

『TIME AND TIDE』の時の青い青い世界、すっごく綺麗だったなぁ!

あの美しいメロディーに、美しい照明がぴったりで。素晴らしかった。

『Shadow of Kingdom』の照明もかっこよかった!

『星ディス』も、前後に『木星』を合わせたバージョンと、照明で、

とても壮大な世界観でした。

そして、 『SWAET&TEARS』では、花火が!

びっくりですよ! 室内なのに。それも結構な数で。

子供みたいに「すごい!すごい!」って連発しちゃいました。

やっぱり花火はテンション上がります。

でも、またまたいろいろ許可を取ったんでしょうね。

それから、『LONG WAY TO FREEDOM』では、たかみー、久しぶりのフライング!

10年ぶりだったんだね。

そういや、あれを初めて見た時は、驚きと笑いでいっぱいだったなぁsmile

でも、60歳でやるのはすごいよ!

『ZIP!』でTOKIOの山口くんも言ってました。「体幹がしっかりしてないと・・・」って。

でも、考えてみれば、今の方が体を鍛えてるので、楽になってるのでは?

なんか、あれを見ながら、やっぱり”王子”だわ~って思いました。

なんていうの? エンタテイナーに徹してるというか。そんなところがかっこいいです。

それと、『Faial Wars』『英雄の詩』では、ウルトラマンが4人登場!

2曲の間ずっといたので、ゆうに3分超えてますけどsmile

エアギターしたり、観客を煽ったりするノリノリの方と、わりとおとなしめの方といましたねぇ。

個人的には、ウルトラマンに特に興味はないのですが、

こういうゲストも盛り上がりますね。

最後に、1人ずつ、たかみーが紹介したのですが、5人目として、「ウルトラタカミー!」って、

自分のこと紹介して、あの声?を真似していました。子供やなsmile

そうそう、新曲『英雄の詩』はなかなかいいですね~。

 

ちょっと心配してた、たかみーと桜井さんの声は、

たかみーはほとんど良くなってた感じでした。

ラスト近く、叫んだ時にかすれぎみで、大丈夫か?って思ったけど、

その後、しっかり歌っていましたから。

桜井さんも、何かの曲の時、ちょっときつそうで、少し裏返りぎみでしたが、

ほぼ大丈夫みたいでした。

でも、リハで痛めたって本当なのかな? それはちょっとリハの仕方に問題あり?

 

MCで、再デビューした年に出したシングルの話の時、

桜井さんが、♪授業が~♪と歌って、ベースをボン!と弾いたら、

それがたかみーのツボにはまっちゃって、たかみーが泣き笑い!

もう、この人ってば、いつも笑い過ぎて泣いちゃうよねぇ。

でもさ、40年もつきあってて、いまだにそこまで笑い合えるっていいよね~。

それから、いつもはたかみーのMCの場面で、たかみーがそでに引っ込んじゃって、

幸ちゃんが話し出したんだけど、「ん? 業務連絡が聞こえるよ。」とか言っちゃって、

ファンは??? ちょっとしたトラブル?だったようで、たかみーが戻ってきて、

桜井さんが「おまえの番なのに、坂崎が怒ってるよ。」って言ったら、

幸ちゃん、「いやいや、こういうの、大好きだから(^^)」って。

幸ちゃんの、こういうハプニングとか好きで逆に楽しんじゃうところとか、

なかなか気づかれないけど、すごいことをこっそりやるのが好きっていうところとか、

いいなぁって思うわ。

それから、『SWAET&TEARS』で、アリーナ席にテープがパーン!と落ちてきて、

いつものように、ファンが上を見上げてテープを取るさまを見たたかみーが、

曲の後、「今、俺はすごいものを見たよ。前でたかみーが歌ってるのに、

誰もたかみーを見てない! みんなの欲望を見たよ。」と!

あはは・・・sign03 ごめんね~。やきもちやいてる? てか、今頃気付いたの?smile

いつものことじゃん。ま、今回、センターステージにいて、客席が見えやすかったからかな。

 

おっと、時間がなくなってきたので、今日はここまで。

また、思い出したこととか、番外編とか、書きたいと思いま~すnote

 

« ALFEE最高!! | トップページ | 夏イベ続きとあれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い happy01

夏イベの様子やセトリを知りたくて、あっちの掲示板を見に行きました。
いつものことながら愚痴や要望ばかりで、私の気分も盛り下がってdownましたが(笑)
泪さんの「めっちゃ楽しかった」「楽しくて楽しくて、やっぱりALFEE最高~sign03
という感想を読んだら、嬉しくなりましたup
せっかくの40周年、久々の夏イベ、素直に楽しまなきゃもったいないですよねー。

心配していたメンバーの声の状態もまずまずだったようで、安心しました。
さぁ、次は秋ツアーだねnote

お帰りなさい♪お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
泪さんの感想を読み、zipの映像を見返してたら
すごく伝わってくるものがありましたよ(・∀・)イイ!
大成功だったようですね!
ALFEEの3人自身がとても楽しんでいたんですね♪
そんな姿を見られるのがファンの喜びですよね~
「ツアーはまだまだ続けていきます」という高見沢さんの
言葉に涙が出そうになりました(´;ω;`)ウウ・・・
45周年があったら次は行きますよ!!
またいろいろ教えて下さいね♪♪♪
泪さんもaffection春からだったんですね!!
初日の桑名に感動し大泣きで、
「明日の岡崎も行く~゚゚(´O`)°゚」と言ってたのを
思い出します…あの頃…
星ディスを初めて聞いた時に
心臓をつかまれたくらいに感じたのがALFEEとの出会い
でしたよ♪
あの頃と変わらないくらい大好きですヽ(´▽`)/
秋ツアーが楽しみですね!

お疲れさま~!
やっぱり普通のツアーとは規模や内容が全く違うね!
私も以前だったら要望が多かったかもしれないけど
今回はこれで十分、おなか一杯(^^)/
特にドットイメージでの効果がすごい!
『TIME AND TIDE』での青は涙で滲みました!!
↑やっぱ、この歌は特別だな~( ;∀;)

なんだかんだ言っても長く続けていてくれるメンバーに感謝♡
バブルがはじけると同時に解散、ちょこっとずつ再結成っていう形だったら
ここまでファンでいられなかったかも…( *´艸`)
3人仲良くこれからもず~っと一緒に頑張ってもらいたいね(^^♪

ビデオパンフ(DVDパンフか!)公式版での 「寿司マサ」もう最高だよ(笑)
ホント仲いいねぇ~(*^▽^*)
若いギスギスしたバンドってどうかとは思うけど
おっさんたちが仲良いのも笑える!(^^)!

これからすぐに秋ツアー申し込みが始まるね!
1つ終わっても次をつなげてくれるメンバーに感謝だね~(*^▽^*)

>立夏さん
レス遅くなってごめんね。

ありがとう~heart04
あそこの掲示板、昔に比べて人が離れていってるのかもしれません。
以前は楽しい話題もいっぱいあったのに、
最近はそういうのが少なくなってしまって、愚痴が目立ってしまってますよね。
サインライトや、セットリストや、周囲の人の話、
確かにいろいろありましたが(私の前の人たちもちょっと…だったしね)、
でも、私は単純にすごく楽しかったです。
久しぶりの夏イベ、非日常なステージセットと照明、
いつだって楽しませようとしてくれるメンバーの心意気、
本当に嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
立夏さんも次回の夏イベはぜひ!happy01
そして、これからも変わらず続くツアー、楽しもうねnote

>ひろりんさん
レス遅くなってごめんなさい。

ありがとう~heart04
はい、2日間、大成功だったと思います。
素晴らしいライブでした。
そう! 3人自身がいつも楽しんでますよねー。
そこがほんと、いいんですよね~happy01
3人が笑顔で演奏してるの見ると、こちらも幸せな気分になりますよね。
次の夏イベはいつでしょうね。その時はぜひ、ひろりんさんもnote

初アルコンの衝撃は、私にとっても相当なものでした。
あれから本当に一気にのめりこんでいきましたからねぇ。
口ではうまく説明できないのだけど…。
『メリーアン』でALFEEを知ってから、じわじわと好きになっていったんだけど、
やっぱりコンサートに行ったことがいちばん大きかった。
だから、1985年は私にとって特別な年です(^^)

秋ツアーも楽しみですねnote

>mayuさん
お疲れさまでした~!

ほんと! 私も夏イベってやっぱり特別だなぁって思いました。
うん、私も今回は大満足です!
セットリストに関しては、言われてみれば確かに…って感じですが、
今回は気にならなかったなぁ。
なんとなく、夏イベは定番が多くてもいいのかもって思いました。
でも、ツアーは変化つけてほしいかなってsmile
照明の効果も大きいかもね。ドットイメージの数、すごかったもんね。
『TIME AND TIDE』は、またまたmayuさんを思ってましたよ~(^^)

私も本当に、3人には感謝の気持ちでいっぱいです。
10代の頃、まさかここまでファンでいるなんて想像さえもしてなかったけど、
今、こうやってずっとファンでいること、すごく幸せだなぁってつくづく思う。
私の人生、ALFEEがいなかったら、つまらなかったなぁって。
ずっといてくれてありがとう!だよね。
うん、まだまだこれからもずーっと頑張ってほしいですhappy01

DVDパンフ、実はまだ観てないの~sweat01
早く観た~いsign03

秋ツアー、もう振り込み始まるね。
10月、行けるかちょっと微妙なのよ、実は。
一度諦めかけたけど、やっぱり行きたい!と迷ってます。
久しぶりの市民会館だしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALFEE最高!! | トップページ | 夏イベ続きとあれこれ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ