« 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ | トップページ | ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) »

2014年7月14日 (月)

40周年は大忙し!

さぁて、本日2つめの記事、いきますよー。

今度はALFEE話題。これがも~う、いっぱいありすぎてsign03

次々と、話題が出てきて、たいへ~ん!sweat01

さすが、40周年です。盛り上がってます!

 

まずは金曜日、『Rolling Stone日本版』を買ってきました。

写真を入れて10ページ、読み応えのある一万字インタビュー。

なーんか、とってもいい雰囲気のインタビューでした~happy01

「笑っちゃうくらい凄いとか、かっこいいとか思われるまでやりたい」

いいですね~sign03 そういう感覚、わかります。

きっと、ALFEEにはできます! 前人未踏のバンドになれますよ!

それから、「ロックミュージシャンにも政治的なことにもっと言葉を向けてもらえたら・・・」

の質問に、

「アルフィーに関しては、あくまでエンターテイメントの世界の中で完結したい。」

「アルフィーの場合、3人で現実離れした曲を歌って、それを聴いて現実へ戻った人たちが

何かしらの力をもらったと感じてくれたらいい。」

という答えがよかったです。

私も音楽ってそういうものだと思うから。

一時期、3人がライブでよく言ってた「非日常へ連れていく」って言葉を思い出しました。

よく「音楽で世界は変えられない」って言うけど、現実で疲れた時、悩んだ時、

少しの時間、非日常を味わうことで、パワーをもらい、また元気になれる、前向きになれる。

ポジティブになって、その人自身の意識が変われば、何事にも前向きに取り組むことが

できるようになり、何かが少しづつ変わっていって、

それが世界を変えるきっかけにもなると思う。

そう、”世界を変える”んじゃなくて、”人を変える”ことはできる。

それが音楽の力なんじゃないかなって。

余談ですが、セカオワの『ファンタジー』も同じようなことを歌ってて好きです。

いいインタビューだっただけど、1つ間違いを見つけました。

たかみーは東京出身じゃなくて、埼玉ですよー!

そして、1人ずつの写真もよかったですね~。

特に、たかみー。キッと睨んでるような目つきのお顔がすっごくかっこいい~heart04

私、好きなのよね、たかみーの目力効かせたお顔heart04

 

そして、土曜日。

夏イベのチケットが届きましたぁ~sign03

席は・・・ アリーナです! やったぁー!

なんてたって、2年前のさいアリでは、500LVの後ろから2列目ぐらいの超~遠い席

だったもんね。

でも、アリーナは座席表がないので、具体的にどのあたりかは当日までのお楽しみですnote

考えてみれば、もうずっとホールコンサートしか行ってないので、

平らなアリーナ席って久しぶりだわ。高さのあるサンダルにしよっかな。

余談だけど、さいたまスーパーアリーナの略称って、”たまアリ”が普通なの?

なんか変だよ。”さいアリ”の方がいいと思うんだけど?

 

それと、『THE MUSIC DAY 音楽のちから』

ALFEEは、14時台の出演でした。曲は『メリーアン』

春ツアーの衣装で、いつものごとくバラバラだったけど、

色はトリコロールカラーで揃ってましたね。

まぁ、私は普通に観てましたが、その後のツイッターを見たら、すごい反響で!

「上手い」「衰えてない」「安定力ある」「還暦に見えない」などなど、

お褒めの言葉がいっぱいで、すっごく嬉しくなっちゃいました!happy01

やっぱりテレビの影響って大きいですね。

以前、『星空のディスタンス』でも、話題になってたし。

そこから興味持ったり、好きになった若い子たちもたくさんいるそうだしね。

昨年に続き、坂崎茂もよかったわ~。

1発目がいきなりの得意曲『神田川』(笑)

物真似じゃなくて普通に歌ってたよー(笑)

やっぱ、幸ちゃん、何歌っても上手いなぁ。それに落ち着く声だわ~heart04

他アーティストでも、ちょこちょこ観たい人はいたのですが、

テレビつけっぱなしで、つきっきりもできないので、観たり切ったり・・・

でも、22時台のTMネットワークは観たい!と。昔、結構好きだったのよ~。

(”TMネットワーク”の頃ね。”TMN”になってハードになったら、

違う!TMはそうじゃない!って聴かなくなっちゃったけど。)

若い頃、いろんな人のコンサートに行ったけど、ほとんどは1回限り。

2回行ったのは、TMネットワークと浜田省吾さんだけなのです。

でも、歌い始めて、あれ? ウツさん、声変わった・・・ こんな声じゃなかったはず。

なんか、妙に高いというか・・・ もっと上手かったと思うし・・・

テツさん(普段は小室さんって呼んでるけど、こうやって3人揃うと、

昔呼んでた、この呼び方になっちゃうsmile)も顔太っちゃったねぇ。

後で、動画サイトで昔の映像観たら、やっぱり声違うし、

ウツさんもテツさんもかっこいい~! キネさんは変わらず(笑)

 

そして、日曜日。

『新堂本兄弟』は、「高見沢さんの快適な老後を提案する超おせっかいツアー」

名古屋ライブの翌々日に、京都でロケしたもの。

声を心配しましたが、やっぱりまだハスキーでした。

なんとなく、いつもよりちょっと元気もないような・・・

やっぱりお疲れだったんでしょうね。それでも楽しそうにしていました。

で、ロケなのに、なんでこの格好?って思ったけど、

まぁ、おもてなしされる側だからってことなのかな。

でもでも! 楽しみにしてた浴衣は着てなかった~sweat02

浴衣の生地で作ったスーツって・・・(笑) そこまでするか!

あれかな、この歳で浴衣なんて着たら、本当におじいちゃんに見えちゃうと思ったとか?

ま、たかみーには浴衣より振袖の方が似合うかsmile

なんだか、ロケはあちこち行き過ぎて、それぞれの場面が短くて、

ちょっと慌ただしい感じでした。

でも、初ロケの西川くん、DAIGO、たかみなははしゃいでましたね~。

3番目の提案「無邪気にハシャグ!」には、たかみー、あんなこと言ってたけど、

いつも3人ではしゃいでるじゃな~い!(^^)

あっ、川下り、楽しそうだったな~! 私もやりたいな!

ラストに歌った曲は、THE ALFEEの『SWEAT&TEARS』ですよー!

いえね、検索ワードに、”堂本兄弟 京都 最後に歌った曲”ってのがあったので、

お知らせです! 気になった方はぜひ聴いてみて下さいね!

アカペラバージョンもよかったなぁ。

たかみーはまだちょっときつそうに歌ってましたが。

それと、こちらCBCラジオでは、23:30から放送してる『ロックばん』を

『堂本』とかぶりながら、ちらちらと聴いていたら、

ちょうど喉の調子の悪い時に収録されたもので、とてもハスキー声でした。

ああ、こんな状態でもこなさなきゃいけない仕事がいっぱいあるのだな・・・とsweat02

 

今後もテレビ出演が続きます。

16日(水)は『ヒルナンデス』の”男だけで行っちゃうンデス”の続き。(第3弾!)

18日(金)は『笑神様は突然に… SP』

  最近、この番組観てるので、予告も観ましたが、

  公式サイトの予告の方がたかみーが多く映ってますよ。

  ふなっしーと漫才コンビ?って。

8/1(金)は、『僕らの音楽』のゲスト、『僕らのALFEE』と題して放送。

  こちらではなんと! 長谷川くんがドラムを叩いてるそうです!

  ただすけくんのツイッターの写真見て、わおっsign03

  Tadahase

  太郎くんとツインドラム?と思ったら、

  調べた方がいて、ちょうどその日、太郎くんは別の仕事が入ってたそう。

  すごいな! よくまた引き受けてくれたね。長谷川くん、ありがとう~!

  とっても楽しみです!

 

あとは、Kトラ情報によると、先週は雑誌の取材ラッシュだったようで、

また表紙&巻頭特集の雑誌があるそうです。何の雑誌だろう?

そして、今朝の情報!

9/3に、”40th AnniversaryスペシャルBOX”として、

キャニオン時代のアルバム16枚のリマスター版CDやら、

『夜ヒット』等の映像の入ったDVDやらが入ったものが発売されると。詳しくはこちら

値段が43200円sign03 高いよぉー。(Amazonでは3万いくらかになってますが。)

アルバムは全部持ってるし、CDとDVD、別で売ってくれたらいいのに~。

プレミアムメンバーに入った方は、さらにきついよねー。

さて、これで全部書いたかな。

もう、メンバーもファンも大忙しですな。

でも、嬉しい悲鳴であります!

まだまだ盛り上がっていくぞ~!

 

« 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ | トップページ | ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

まぁ、ここにきていろいろ出ますなー(#^^#)
特にCD&DVD BOXは厳しいっ!!
今年は夏イベとmaniaのイベントで2回も東京行くし
夏イベのチケットと特別会員で諭吉さん大枚飛んでってるのに・・・( *´艸`)
ブログ友さんが「ご祝儀」だと思えば・・・なんて言ってた(笑)
ご祝儀にしてはちと高い気もしなくはないけど
こうなったらもう頑張って働くしかないねーーー(^^)/

堂本はさっき見た!
最初の畑のあたりはやっぱり声が出てなかったね。
川くだり、私もむか~しやったことがあって、意外と楽しいのよ。
あのメンバーで行けば楽しいはずだわよ!私も行きたいわ!
そういや、ロックバンも声ガラガラだったね・・・( *´艸`)
京都といい、仕事漬けだね~。
音楽のちからは明日ゆっくり見るわ~(*^▽^*)

>mayuさん
ねー、さすがアニバーサリーイヤーだよね。お金かかる~!
BOXは買うの? どうする?
昔の映像はおいしいけどさぁ。高過ぎるなぁ…。

堂本もロックばんも、ほんとにねぇ…。
でも、頑張って録ったものなら、観て(聴いて)あげなくちゃ!って思うよね。
今の堂本メンバーは本当に仲良しで雰囲気いいよね。
でも、ツイッターで、”ALFEE3人だったら、もっとおもしろいかも”って意見があったよ。
今年いっぱいはずっと忙しいのかもね。私たちも頑張ってついていきましょ!happy01

泪さん、こんにちは☆
ホントに次から次へと話題に事欠かない毎日で、ついていくのがやっとです。
でも、こんな忙しさなら大歓迎です♪

 「MUSIC DAY」春ツアーの衣装でかっこよかったですね。
ツイッターでの反響、私も自分の事のように喜んじゃいました(^o^)
ただ、40周年なんだから、もう一曲歌わせてくれてもいいのになぁ。

 堂本はゆっくり見たいシーンがたくさんあるのに、30分でもったいないですね。
みんな仲良しで楽しそう♪ チーズをボキッはウケましたw
私も浴衣姿をすっごく楽しみにしていたので、浴衣柄スーツに思わず「えー」と
声が・・・(^^ゞ

 先週のKtraで幸ちゃんが「ある歌番組のリハで、のどの調子が良くない高見沢の
代役の人に来てもらった」と話していて、まだ治っていないんだぁ・・・とちょっと心配に
なりました。休めないし、休まないとは思いますが、無理はしないでほしいですね。

 さて、夏イベまであと10日余り、チケットも届いたし(27日のみ参加です)、本当に
楽しみですねヽ(^o^)丿

>SANAさん
ねー、毎日、話題があるってすごいですよね!
それだけご本人たちは働いてるってことだから、とんでもなく忙しいでしょうね。
私たちはとっても楽しませてもらってますが(^^)

衣装、あいかわらずバラバラだったけど、色だけ揃えるっていいですよね。
前にもそういうことがありましたよね。
ツイッターでの反響は嬉しいですよね~。
最近よくツイッターを覗いてるんですよ。リアルタイムでいろんな意見が見られて楽しいです。
そうそう、代表曲と最新曲の2曲を歌うってのがいちばんいいよねぇ。
なんか、最初の懐メロ?枠に入れられてるようで、それはちょっと…(-゛-メ)って思いました。

堂本は、あれだけいろいろ行ったのなら、2回に分けてもよかったのにねsmile
チーズねー(笑) どんだけ力入れてんのsign02って思ったわ。
浴衣姿はサギですよねぇsmile

Kトラのその話、私もどこかで読みました。
昨日の堂本の収録でも、まだ治ってないって言ってたらしいです。(収録の合間に)
私も、同じく、まだ治ってないんだーって思いました。意外に時間かかってますよね。
夏イベまで、あと10日なのに。
もう、それまで、歌うな!しゃべるな!と言いたくなっちゃいますが…
夏イベまでには、なんとか治ることを祈りましょう。
私も日曜日のみの参加ですが、すっごく楽しみで~すnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ | トップページ | ”男だけで行っちゃうンデス”ラスト(画像追加しました) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ