« 2014春ツアーファイナル! | トップページ | W会報と、ベビーフット »

2014年7月 2日 (水)

ヒルナンデス第2弾と、堂本兄弟のロケ

『ヒルナンデス』男だけでいっちゃうンデス!

今日は先週の続き。また、しっかりリアルタイムで観ましたよ~!

何気に、フランス観光親善大使をアピールするたかみー。

「なにかフランスにゆかりがあるんですか?」に「ぜんぜん!」

あはっ! その言葉、大沢さんと同じ~smile

2人とも正直な男であります。

ラーメン食べると、髪も食っちゃう と言うたかみー。

以前、堂本で、ラーメン食べる時は「結えます」って言ってたじゃーん!

しばりなさい! って、テレビじゃやりたくないのか。

「うまい! うまい! うまい!」って顔ぶんぶんしたら、前髪が乱れて、おでこが!

私、たかみーの広いおでこ、好き~heart04

あのね、おでこはぜったい広い方がいいよ。狭いのってかっこ悪いじゃん。

たかみーのお財布、キンキン!でしたね~。

この~、ゴールド好きめ! パソコンもゴールドに貼ってもらったんだもんね(^^)

今日の服は私服だと言ってた。

わっかいなぁ~sign03 かっこいいなぁ~heart04

明治学院の後輩の女子高生3人と握手。

きゃあきゃあ言われて嬉しそう~。

でも、店内にいた女子高生3人のうち2人は、ALFEE知らないみたいだったな。

もう1人の「お母さんが似てる」 それは美人なお母さんやねー。

 

先週も今週も、「高見沢」「高見沢」っていちばんいじられてるよねぇ。

やっぱね、おもしろいもんね。

拓郎さんの「いちばんテレビ向き」は当たってる。

桜井さんも言ってたけど、

「テレビ観てる人は普通の人だから、変わった人が観たいんだよ。」

そのとおり!

そして、あれ?もう時間ないけど?って思ったら、

なんと!第3弾まであるって! わぁーーーいsign03

そうだよね、予告で流れてた、

まずいお菓子の店で、長い何かをつるつる食べてるかわいいたかみー、まだやってないし、

1人でカメラ持たされて店内に潜入するのもまだだしね。

盛り上がり過ぎて、面白シーンがあり過ぎて、2回にまとめられなかったのかなsmile

楽しみだ~note

 

そして!

なんと、昨日(7/1)、京都で『堂本兄弟』のロケをやったそうですsign03

えっ? 6/29に名古屋終わって、翌日、東京戻って、また次の日に京都へ行ったの?

忙し過ぎる! 名古屋の後、そのままこっち方面にとどまっていた方が移動が楽だよね。

でもきっと戻ったんだろうなぁ。ツアー終わったばかりなのに、ゆっくりできないのね。

それに、声、まだ戻ってないでしょ? あの声でテレビ出ちゃうのかな?

でも、「高見沢さんの快適な老後を提案する超おせっかいツアー」らしいsmile

あはは。また、たかみーをネタにしてますねぇ。

放送は13日の予定らしいです。

 

春ツアーのセットリスト前半に入っていた、

『孤独の世代』、『Time Spirit』、『Beginning of the Time』

どれもちょっと埋もれてた曲(ごめんなさいsweat01 私の中でね)だけど、

コンサートで聴いて、ああ、いいな!と思い、どこのCDに入ってるか調べてみた。

そしたら、『Beginning of the Time』は、『希望の鐘が鳴る朝に』のカップリング

(ケースはマキシなのに、中のCDは8センチだったぁsweat01 1999年)だったけど、

『孤独の世代』と『Time Spirit』は、持ってない企画ものアルバムの中だけだったのsweat02

だから、動画サイトで探して聴いてます。

とくに、『Beginning of the Time』がすごくかっこいい~sign03

重低音もの、結構好きなのよね(^^)

いつも思うけど、ライブをやり続けてると、こういう利点もあるよね。

当時より何年かたってから、良さに気付いたりもあるしね。

でも、『Time Spirit』は、たかみーの声が弱々しくてパンチがないなぁ。

これ、録り直ししようよ~! 『AGR3』でね。

 

« 2014春ツアーファイナル! | トップページ | W会報と、ベビーフット »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

名古屋お疲れ様でした〜!
わたし、結局キョンキョンのドラマはファイナルよりもあとにみたんです。
泪さんが書かれていたあのセリフのところで、わたしもほんとに彼らのことが頭に浮かび同じことを思いました❀.(*´◡`*)❀.
名古屋の2日間参加しましたが、ほんとにここに戻ってこれたことが嬉しいのと同時に、心から健康を願ってしまいましたよ…

そして、ヒルナンデス今みましたが、
「もおー!!ほんといちいち面白いんだからー꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)」
てなかんじで、笑わせてもらいました!
あー、夏イベも楽しみですね・;・:\(*^▽^*)/:・;・

>ネイビーさん
お疲れさま~!
ネイビーさんも同じこと思ったなんて嬉しいです!
言いたいこと言い合ってるけど、お互いを尊敬しあってて、
何より一緒にいて楽しい、千明&和平と同じですよね。
昨日届いたマニアの会報のおたよりページにも、
復活組さんの話が載っていました。
ネイビーさん始め、最近、そういう話をよく聞くので、すごく嬉しいです。
本当に、願うは健康のみですね!

ねー、たかみーってば、いちいち面白いし、いちいち可愛いよね~!
でも、そんなところが一般の皆さんに知られるのは、嬉しくもあり、
ちょっともったいなくもあるかも…
”ファンのみが知る姿”じゃなくなっちゃうんだもんsmile
でも、第3弾も楽しみですね!
夏イベも楽しみましょうnote

初めまして♪  ALFEEファンになったのは、泪さんと同じ時期ですが、10数年のブランクを経て数年前に復活しました。

 名古屋ファイナル、とても良かったですね。 最後アンコールの掛け声なしの手拍子が、ファンのメンバーへの感謝と、高見沢さんへのねぎらいの気持ちが込められていて、じ~んとして泣きそうでした。

 ヒルナンデス、私服の高見沢さんが素敵、かっこいいです!
堂本でもこういうスタイルで出てほしいのですが、京都ロケはやはりいつもの感じみたいで
残念です~。
 夏イベまで あと3週間、楽しみですね~(^o^)

>SANAさん
初めまして~! コメントありがとうございますsign03
SANAさんも復活組さんなんですねー! 嬉しいな!
ちなみに、きっかけは何でしたか?

名古屋ファイナル行かれてたんですね。
そうですよね、やっぱり、あの時、みんなの気持ちが1つになってましたよね。
ああゆうの、いいですよね~。
アルコンは何かと心を揺り動かしてくれる。
だから、終わった後はいつも充実した、幸せな気持ちになるんですよね(^^)

ほんと、あの私服、すっごくかっこよかったですね!
そうそう、京都ロケ、私も同じこと思いましたよ。
なんで、外なのに、ああゆう衣装なの~?って。
なんか、本人の中で、あの番組はこう!って決めてるのかなぁ?って。
何年か前に1度だけ、リハで着てた私服のシンプルな黒スーツで出たことがあって、
それ、すっごくかっこよかったんですよー。
また、素敵な私服姿を見せてほしいですよね(^_-)

夏イベ、楽しみですねnote 早くチケット来ないかなぁって思ってます。
ぜひ、また遊びに来て下さいね~happy01

《泪》さんと言われるんですね、そんなことも分からずに「コメント」してました。すいません…。
名古屋、感動的だったんですね、1日目のラジオ(恒例のラジオ、いいですね!)の声聴いてものすごく心配でしたが、良かったです!坂崎さんもラジオで、ちゃんと病院にも行って、ギリギリ持ちましたねー!言ってました。
名古屋のラジオで坂崎さんが、ファンとのつながりが濃いと言われてたのが、印象的で、まさしく!!と言うような内容のイメージです!
あたしは、今、空白は埋まらないけど、埋めるべくアル中になってて、メリーアン以降30年着いてきてないけど、あの頃すでに、Musicianに感動しててAGR2の聴くと泣いちゃいます。
このタイミングで、名古屋ファイナル、高見沢さん悔しかったでしょうが、より絆が深まると言うか、感動的なものに成ってて、ジーンとしました。
みんなが、夏イベ、夏イベと言われていて、羨ましいです!
また、夏イベお土産話待ってます!
残りのヒルナンデスが楽しみ!!笑神さまも!昔の高見沢さんじゃ考えられない《余裕》がありますね! 何事も、積み重ね、経験、ですね!
あと、泪さんほどではないですが、あたしも、大沢たかお、好きです!
星の金貨、仁、はまりました!! 深夜特急DVD買おうかと思ってた時期もありました…。
(買ってません。)
関係ないけど、日本平のDVD買って見たんです、あたし行ったつもりになってラジオ聴いてたんです。あのDVDじゃ、物足りません!!
ほんと、記念で出してほしいです!
長くなってすいません…。
アルフィーと名古屋の参加者皆様に拍手喝采を送ります!!


>和子さん
名前のことは気にしないで~。ブログってそういうとこ、ありますから(^^)

FM愛知のラジオ聴いたんですね!
実は私は聴いてないんですsweat01
昔は聴いてたんだけど、ここ何年かはぜんぜん…coldsweats01
変な時間なんで、まっ、いっかーって。
でも、聴いた人の話だと、1日目の終演後の3人のコメントがあったけど、
たかみーがすごい声だったそうですね。
昨日の幸ちゃんのラジオの話はツイッターで見ました。
やっぱり、「普段はなるべくしゃべらないように」って言われたんですね。
数年前に、幸ちゃんが喉痛めた時もそうでしたが、
他の2人がカバーし、支え合う姿は、とてもじーんとします。
ほんと、3人だからこそ、いろんなことを乗り越えてこれたんでしょうね。
そんな3人が大好きです。

夏イベ、行けないのは残念ですよね…。
でも、きっと、またふっとやってくれるような気がします。
それを待ちましょhappy01

ヒルナンデスも笑神さまも楽しみですよね~。
ほんと、昔のたかみーからは考えられないよねsmile
そうですね、どこかで本人が言ってたそうだけど、
「人間が丸くなったわけじゃなくて、経験値があがったんだ。」と。
あとは、「もうここまできたら、怖いものなし」なんだとも。
そういや、昨年ぐらいの『堂本』で、昔のヒットスタジオのオープニングで人の歌を歌うシーンで、
たかみー1人歌わずに(それだけなら珍しくないのですが)、サングラスしてブスーッとしてるのが流れたの。
もう笑いがとまらなかったよ!
あれ、ぜったい何かに怒ってて、めっちゃ不機嫌だなってsmile
今のたかみーなら、あんな顔はしないなって。
上から目線になってしまいますが、成長したなって思いますsmile

日本平のDVD、買ったんですかー。私も欲しいなぁ。
私は参加しましたよ。まだ18になってなかったけどsweat01
皆さん、あの長さじゃ足りないと言ってますね。
そうですよねー、通常の3倍あったのに、DVDは同じくらいしかないなんてね。
40周年記念で、ロングバージョン出してほしいですね!

おっ、大沢さんのこと、ありがとうございます!
『深夜特急』持ってますよー。お貸ししましょうか?(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014春ツアーファイナル! | トップページ | W会報と、ベビーフット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ