« 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” | トップページ | いよいよ! »

2014年7月22日 (火)

『笑神様は突然に…SP』

遅くなりましたが、『笑神様は突然に… 2時間SP』

当日は途中までしか観られず、残りは昨日やっと観ました!

 

たかみーってば、『ヒルナンデス』では「ロケだから私服で…」なんて言ってたくせに、

『堂本』に続いてこれも、ロケなのに、その格好?ってやつでしたねぇ。

あっ、1つ、はっきりさせておきますが、

「ふなふなふなっしー」の曲は、ふなっしーが作詞・作曲で、

たかみーはアレンジとプロデュースですからねflair

「ラーメン30年ぶり」って、こらっ、嘘つくんじゃないの!

いつだったかのDVDパンフで、北海道のお店で3人で食べてたじゃん!

そして、またまた・・・ですが、「髪を結びなさい!」 (久美子ママ風にsmile

 

水族館では、ジンベイザメにテンションア~ップ!

「すげー!」って水槽の壁に両手つけて夢中で中を覗いてる姿は、子供みたいです(^^)

それ観たら、何年か前の『堂本』のハワイロケを思い出しました。

プレスリーの別荘だっけ? どこかの豪邸で、でっかい窓があって、

すっごく景色がよかったんだったっけ?

あの時も、窓の前の台に膝立ちして、窓に両手つけて外を見てたんだよね~。

あれも可愛かったなぁheart04

イルカとの触れ合いでも(この時のゴムズボン&長靴姿は貴重ねwink)、

エサをあげて大喜びする顔は、もう素の笑顔だったよね~happy01

無邪気な子供のような、これぞ、 ”破顔”ってやつだったよね~heart04

これ~↓

Iruka

でも、フリーフォール乗る時は男らしかったね!

ふなっしーの言うとおり、「あのぐらいのベテランなら拒否してもいいと思う」なのにね。

でも、まっ、高いとこ平気でしょ? てか、好きでしょ?(^^)

でも、ファンの方によると、あれ、65歳以上はダメなんだってー。あと5年・・・

ああ、そっかー、そういう歳なんだなぁって、思わぬ所で年齢を感じてしまいましたcoldsweats01

 

そして、所々で、「大丈夫?」「梨汁は?」「限界来てるんじゃないの?」「休憩する?」と

ふなっしーを気遣い、転んだふなっしーを助けたり、メリーゴーランドに乗る手助けをしたり、

とっても優しいたかみーでした(^^)

 

番組の最後には、”最も笑神様が降りた瞬間”で、”見守るピンクのスーツ”として、

選ばれちゃいましたね~。

思ってたより面白くてよかったです!

ロケ続きのお仕事、これで一段落かな。お疲れさまでした!

 

« 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” | トップページ | いよいよ! »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

いつも思うんだけど…高見沢さんって髪綺麗だね!
色を変えたりしても、痛まないんだろうか?
どんな手入れをしているんでしょう???
ホントにいつも感心してるよ。

この長さって大抵の男性は似合わない…?って思っちゃうけれど
不思議と似合うよねぇ~~~w
短くしたことってないの?!

楽しく読ませて頂いてます。笑神様…まったく同感です。
あの笑顔、無邪気さは「素」ですね。癒されます~(*´ω`*)
すごく嬉しいのは、大学生の娘と高校生の息子が、「高見沢さんカワイイ~」「めちゃくちゃ楽しそうじゃん!(水族館で)あんなに楽しそうに走って行く還暦いないでしょ」と高見沢さんの良さをわかってくれたこと!
歳が大体ばれましたね~ 私もALFEEファン歴30年ではありますが、ライブのブランクは25年。
6月29日名古屋ファイナル(良かったです~)で久々にあの感覚を取り戻し、25年を埋めるようにALFEEにどっぷりつかっている今日この頃。
また読ませて頂きます。楽しみにしてま~す♪

先に送らせてもらったコメント、
はじめましての挨拶もなしで、すみませんm(__)m
こうゆうことは初めてなので…不馴れで…
たくさんあるブログの中で、一番共感できたので
コメントさせてもらった次第です。
私は夏のイベントは参加できませんが…
もうすぐですね(*^^*)
たくさん感想を書いてくださいね!!
楽しみにしています(^-^)v

>micoさん
おおー、ありがとうございます~sign03
綺麗だよねぇ、あの歳で。
あれだけ染めてれば、普通痛むよねぇ。
本人、実はとても大ざっぱな人なので、昔は何もしてなかったそうだし、
乾かすのも面倒で自然乾燥(これ、よくないんだよね)だったそうだけど、
さすがに、いつからか、ヘアメイクさんに言われて、
ちゃんとトリートメントしたり、美容院オススメの高いシャンプー使ったりしてるそうです。
でも、後は特に何もしてないって言ってるよ。
よっぽど髪が丈夫なんだろうね。「親に感謝してる」って最近よく言ってる。
でも、友達が「間近で見たら、それなりに痛んでるんじゃない?」ってsmile

そう! ロン毛が本当に似合う男の人ってなかなかいないと思う。
たかみーは日本一、ロン毛の似合う男だからぁ~!
でも、短かった時もあるよ。
『メリーアン』の頃とか、’87年頃とか。
’87年頃なんて、短い髪型にグレーの普通のスーツに黒縁眼鏡かけたりしてたので、
よく”先生”って呼ばれてたの。まぁ、作曲家先生って意味もあるけどね。
ここ10数年はずっと同じ髪型だけど、昔はよく変えてました。
まぁ、あんまり短過ぎるのは似合わないね。
今度、たかみーの髪型遍歴の記事書こうかなぁsmile

>ひろりんさん
初めまして~! コメントありがとうございますsign03
”一番共感できた”なんて、嬉しい限りですぅ(*^.^*)
25年ライブから離れてたんですねー!
子育てが終わって…って感じですか?
私なんて、妊娠中休んだことはあったけど、
子供が0歳の時から行ってますcoldsweats01 あははsweat01
旦那が1人でも子供見られる人だったのは感謝してます。
おかげで、子供たちは私がライブ行くのを自然に受け止めてくれてます。

笑神様、よかったですよねー。たかみーの良さが出てましたよね。
いつまでも、ああゆう無邪気さを持ってるたかみーは、とっても可愛いくて魅力的heart04
70になっても80になっても変わらないことでしょう。
お子さんたちがわかってくれたのは、嬉しいですね!
こうやってバラエティに出る意味はありますね。

夏イベは行かれないのですね。
では、しっかり観てきたいと思います!
ぜひ、また遊びに来て下さいね~happy01

あの、高見沢さんの笑顔最高でした!
もう、絶対泪さん、書いてるっと思いました!
あの笑顔がたまらないでですよね!
あと、あの優しさ、あたしも思いました。この前日本平のDVD見てて、ラジオ放送の時に、一番にお客さんが風邪ひかなきゃいいんだけど、と
心配してて、あたしラジオにかじりつきで聴いてて、その時のこと思いました。
優しさも変わらないですよね!!
3週にわたってのヒルナンデスで、職場でみんなにわからん…と言われながら大興奮してて、ここに来ると、癒されます♪
でも、そんな中でも、アルフィーって歌はいいけど、おかしいよねって言ってる人もいたから、収穫もありでした!
あの笑顔をきりとっときたいです!
職場と子供のことでテンション下がってましたが、ここに来ると元気をもらえます。
ありがとうございます♪
なまえ変えました!!すいませんコロコロ…。

>くろねこさん
えーっと、和子さん?ですよね?
元の名前書いてくれないとわかんないよぉーと思いつつ、
過去のコメント見てたら気付きました(^^)

おっ、くろねこさんの興奮が伝わってきましたよ!
ねー、あの笑顔はたまらないですねーーーheart04heart04heart04
イルカがエサを食べた瞬間、パッ!と花が開いたかのような、あの笑顔sign03
くーっ、なんて表情するんだ!この人は! やられちゃうじゃないか!
昨日また観てたら、誰か(スタジオの?)が「いい笑顔だ!」って言っていますね。

日本平は、確か1部が終わって休憩に入る時に、たかみーが客席に向かって、
「風邪ひくなよ」って言ったんですよ。優しい声で。
10年ぐらい前の夏イベでは(私、行ってませんが)、すごい大雨で寒くて、
ステージにはテントを張っていたけど、途中でたかみーが全部取らせたんですよ。
ファンと同じ状況にするために。おかげで機材は壊れたそうですが(^_^;)
同じような話では、数年前のファンタのCM撮影で、エキストラが立ちっぱなしだったので、
たかみーも用意されていた椅子に座らずにずっと立っていたって話があります。
本当に優しい人ですよね。
昔のたかみーはとがってて、ちょっとこわい面もありましたが、
あのかわいい笑顔と優しい所は、ずっと変わってないですね(^^) 天然なところも!

昔からALFEEの良さは理解されないことも多いけど、
最近はちょっとずつ浸透し始めてる気がします。
ファン同士、また盛り上がりましょうねhappy01

さっそくのお返事うれしいです(◎´∀`)ノ
泪さん(と呼ばせていただいていいですか)
は、10月12月の名古屋は行かれる予定はありますか?
私はもちろんチケットが取れたらですが…
行きたいと思ってます♪
子育てが一段落というには大きくなりすぎましたが、
娘が大学生になり、やっと楽になった感じはありますね~
もっと早くにライブに復活していたかった(/o\)
愛知県人なので、私の場合はなかなか遠くにはいけません。せいぜい三重県まででした。初めての参加は1985年、affection春ツアー桑名でしたよ。
この秋は復活組を3人くらい誘って行きたい!!と考え中♪
笑神様は何度も見てしまいます(*´ω`*)
高見沢さんは以前より優しい顔になってきたのではと思います。
ますます好きになってしまいました~(*´∀`)
もちろん男らしい部分にもクラッとします~
また遊びにきますね("⌒∇⌒")よろしくお願いします~

>ひろりんさん
もちろん、そう呼んでくれていいですよhappy01
10月と12月の名古屋はもちろん行きます!
と、いつもなら言えるのですが、今年は中学のある役員をやっていて、
10月のその日、行事があって、行けるかわからないところなんです。
代わりに頼める人もいるんですけど、こんな理由でいいのかしら?と迷ってます。
チケットはあきらめなければ、手に入りますよ。大丈夫!
私も前回は、ファンサイトの掲示板で譲ってもらいましたから。

ひろりんさんも愛知県にお住まいなんですね。同じですね。
そして、初めての参加は、私も’85年春ツアーでした!(ちなみに、私は岡崎)
あら、復活組さんがそんなにいらっしゃるんですか? ぜひぜひ~!
私たち世代のファンがいちばん多いと思うから、
ちょうど皆さん、子育てが一段落する時期なんでしょうね。

たかみーは確かに、昔に比べて丸くなりましたね。
でもきっと本質は変わってないんでしょう。
いい歳の重ね方してますよね。素敵ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本搾り新CMと、”夏みかん&はっさく” | トップページ | いよいよ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ