« 細々情報 | トップページ | 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ »

2014年7月10日 (木)

雑誌なかった…と、昨日の『終わらない夢』

午前、雨と風の中、仕事に出てました。

もう、癖毛の人間にとっては、雨と風のダブルパンチはつらい!

どちらかだけならまだしも、

両方だと、ウネウネ&ボサボサで、最悪・・・!

でも、台風、なんだかこの地方はそれほどたいしたことなく過ぎそうな予感。

明日の朝には雨もやむ予想になってるし。

ああ、それなのに、中学校から、「明日の給食はなくなりました」のメールが来たよ。

警報出なさそうなのに~。ぜったい弁当じゃん!

今週は、土日ともお弁当なので、3連チャンだよ・・・sweat02

 

今日発売の『Rolling Stone』、仕事帰りにいつもの本屋へ行ったら、

先月号しか置いてない。ああ、またか!

ここの本屋、いつもやること遅くて、その日発売の雑誌は、お昼頃じゃないと、

店頭に出てないのよ。

これっておかしいと思いませんか?

発売を楽しみにしてる人って、当日の10時開店すぐに買いに行ったりするでしょ。

普通、開店前に全て並べるもんじゃないの?

もう1つ、この本屋、変なことがあって、レシートを紙袋に入れるのよ。

たぶん、その辺に捨てられるのが嫌だからなんだろうけど、

私は、ちゃんと家計簿つける人間なので、他のレシートと一緒に財布に入れたいのよね。

だから、いつも入れる前に「レシート下さい。」って手に渡してもらってる。

うちの母もあれ、嫌だって言ってました。

で、その発売日の雑誌を、店員が台車にまとめて乗っけて作業していたので、

先月号見せて「これの今月号下さい」って言ったら、「それないですよ」って。

裏へ調べに行き、「今月は入荷してないです。」だってー。

ええーっ! 雑誌って毎月決まったものを入荷するんじゃないの?

しょうがないので、もう1軒行ったんだけど、ここにもなかった・・・。

全く、田舎の小さい本屋は・・・annoy

とりあえず、近くにはその2軒しかないので(昔はもっとあったのにな)、

明日、大きい本屋へ行ってきます。

 

昨日の夜、すごく眠かったので、ラジオはやめようと思ったのに、

最初ちょっと聴いたら・・・ 最後まで聴いちゃいましたぁcoldsweats01

あはは! 学習能力のないヤツ! はい、バッカでぇ~すsweat01

『真夜中のロマンス』がかかって、

「最近やってないですねー。やりますか!」(たかみー)

「えー、いいよ。」(桜井さん)

えー、やってよ~。聴きたいよ~。

それと、ツイッターにあった「今の桜井さんの声で再録しましょうよ」 賛成~sign03 ぜひぜひ!

あの頃のも素敵だけど、今の成熟した大人の声だと、もっとクラクラしちゃうわ~heart04

 

ラジオ聴いてない人へプチ情報。

「目安箱」のコーナーで、たかみーが言ってましたが、

『GLORIUS』は詞先だったそうです。

たかみーはほとんどが曲先だというのは有名ですが、これはそうだったんだねぇ。

たかみーのこの曲への想いが伝わりますね。

 

そして、なぜか最近、たかみーが推しまくってる、桜井さんの着流し

着流しで王将ベース持って、『さすらい酒』、いいね~!

私も観たい! ぜったい似合うでしょ。

それに、最近、幸ちゃんの着物、たかみーの浴衣(今週の堂本ね)と続いてるんだから、

桜井さんも! ねっ! ふふ、夏イベ、楽しみにしてる~note

 

さっき、『ヒルナンデス』つけながら、これ書いてたら、

『THE MUSIC DAY』の宣伝で、坂崎茂がVTR出演! うわぁーい!

ちょっと調べてみたら、

12日12:30頃と、17:20頃の2回、坂崎茂のコーナーがあるみたいです。

じゃあ、ALFEEとしては、そのどちらかの前後かな?

日テレサイト見ると、『メリーアン』を歌うようです。

 

さぁ、そろそろ、夏イベのチケットが届きますね! 楽しみ~!

 

« 細々情報 | トップページ | 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 細々情報 | トップページ | 大沢さんいろいろ話題と、新ドラマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ