« 明日は… | トップページ | 2014 大沢さんファンミ 大阪1部 パート1 »

2014年6月16日 (月)

早く聴きたい『AGR2』と『ドリジェネ』と『MF』と…

土曜日の大沢さんの東京ファンミが終わり、

ネタバレ解禁?っぽくなっったので(お仕事の話はダメなものもあるかな?)、

大阪のレポを書こうかなと思いましたが、

その前にALFEE話題を書かせて~!

 

金曜日の『Kトラ』で2週にわたって、『Alfee Get Requests! 2』の特集をしてて、

その皆さんの感想を読んでたら、早く聴きたくてしょうがなくなっちゃいましたsign03

いいなぁ、NACK5聴けるの。

でも、地方の皆さんはどうやって聴いてるの?

スマホの”どこでもFM”とかいうアプリとか?

ネットでちょっと調べてみたら、あるソフトを入れると、パソコンでも聴けるらしいけど・・・

次男のiPodで聴けるか聞いてみたけど、一覧にNACK5は入ってませんでした。

UNIVERSAL MUSICのサイトに、”試聴”のボタンはあるけど、まだ聴けないのよねぇ。

発売後なのかな。

ま、あさってだ! アマゾンさん、ちゃんと当日に届けてね~! 早く聴きた~いsign03

 

そして、明日は『週刊朝日』に載るそうで。さっそく行ってきます!

それから、さっき、ツイッターで見つけたのですが、

来月号(7/10発売かな?)の『Rolling Stone』の表紙&巻頭特集がALFEEらしいです。

おおー、40周年ということで、雑誌掲載もこれから増えそうですねnote

 

ラジオといえば、『終わらない夢』は聴いたり聴かなかったりなんですが、

ちょっとだけ、途中まで、聴いて寝ようと思っても、

聴き始めちゃうと最後まで聴いちゃうんですよねぇcoldsweats01 面白くて。

先週もそうでした。

で、らじるらじるで聴きながら、ツイッターで”ALFEE”を検索してたら、

番組聴きながら、実況っていうか、感想(突っ込みとか)を

ファンの皆さんが書いてるんですね!

次々アップされていくので、すごい面白かった!

いいね、そういうの。仲間に入りたくなっちゃうhappy01

そして、今週は久しぶりに3人での放送です!

アルバム発売日ってのもあるのかな?

これはぜったい聴こう! 楽しみ~note

 

それから、書きそびれてたんですが、先月、あるファンサイトで話題が出てて、

あっ!と思い、中古で買ったこれ↓

Sh380962_2

『ドリーム・ジェネレーション』第8巻!

これ、全9巻なんだけど、私、7巻までしか持ってないの。

確か、当時、少年キングに連載されてたんだけど、

途中でキングが休刊になって、コミックも発売が遅れて・・・

そのまま、買わずに・・・になっちゃった気がする。

8,9巻も読みたい!と思ったんだけど、買ってみたら、

読んだ覚えがあって、なんとなく思い出した。

以前にもそれに気付いて、この子なら持ってるかも!って友達に

借りて読んだんだと思う。

9巻も欲しいけど、こちらは本当に希少価値なものになってるようで、高いsign03sweat01

どう終わったんだったっけなぁ?

こまめにチェックして探そうと思います。

 

それと、ちょっと前の話ですが、3/29の『MUSIC FAIR』での1コマ。

これ、もう笑っちゃったのよね~。

番組の2500回記念コンサートとして、大阪城ホールでたくさんのミュージシャンが

出演してて、その最後に番組のテーマ曲を全員で歌ったシーン。

何人かで1つのマイクで歌ってて、だいたいグループで一緒にって感じだったんですが、

たかみーってば、ALFEE3人でじゃなくて、

隣にいた堂本メンバーの西川くんとマッキーと一緒に歌ってるの。すっごく楽しそうに。

それを幸ちゃんが「おい! おまえ、こっちだろ!」「しょうがねぇなぁ」って

ジェスチャーと表情してるのです! これ↓

Sh380960_2

笑ったsign03 笑ったsign03

たかみー、幸ちゃんがやきもち焼いてるよ~ん。

なんたって、”うちの高見沢”ですから(^^)

 

« 明日は… | トップページ | 2014 大沢さんファンミ 大阪1部 パート1 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
私は、ブログとかしてないし、パソコンの事分からないのですが、いつも、楽しく拝見させてもらってます!出戻りファンです!多分同い年だと思います♪周りに共感出来る人がいないので、うんうん分かる分かると思いながら一人で盛り上がってます(*^^*)
あたしもラジオ聴きたくて調べまくって、radikoプレミアムに入って、Razikoを入れて頑張って聴いてます。昨日の高見沢さんのロックばんは、不調で録音出来ず聴けませんでしたが…。
あたしは、離れちゃってた時間が、長過ぎて後悔してます。30年すごいと思います!!
同じ時間を共有出来ていることがとても羨ましいです!
あたしは、今年小1の息子がいるので、夏イベも参加出来ません…。

もっともっとお話したいですが、怪しい人になってしまうので、ラジオの事書かれてたので、気になってメールしちゃいました。多分あたしなんかがせずとも大丈夫だとは、思ったんですがこの機会にと思いまして…。
ラジオが聴けるようになることをお祈りしております。
失礼します。

はじめまして。
「青い追憶を辿りながら」のリンクから流れ着いて,ときどき拝見しているすずと申します。

radikoはエリアの判定をするので,関東エリア以外ではNACK5を再生することができません。
パソコンにインストールした場合も同じだと思います。
この制限を解除するためには,上の方が書かれているようにプレミアム会員(月額350円)に登録する必要があります。
「プレミアムで録音に対応した」なんていう噂もあるので,一考の価値はありそうです。
こちらです→ http://radiko.jp/rg/premium/mobile/

そのほか,「Radika」というフリーソフトをパソコンにインストールすると,エリア外の番組を再生・録音できます。
公開所はこちらです→ http://koukaijo.seesaa.net/
ただ,わたしの環境 (Windows7 32ビット,IE11) でエラーが出るようになってしまい,使えなくなりました ^_^;
管理人さまのパソコンで動作するかはわかりませんが,いきなりradikoのプレミアム会員を登録するよりハードルは低いんではないかと思います。

聴けるようになるといいですね (^_^)b

こんばんは!
私もラジオでは聴いていないので、CDが楽しみです。
復活したばかりから一年くらいはひたすら80年代の歌ばかりを聴いていたんです、が今はいろいろ聴いています。それにしても、数が多くて… 「知らない歌」たちが減らない…(; ̄▽ ̄)
でもでもいい歌、いっぱいありますね〜♪ヽ(*´∀`)ノ
ブログを拝見してると、泪さんと歌の好みがちょっと似てるみたい(^^)
ミュージックフェアの写真ありがとうございます、イイものみせてもらいました (笑)
あぁいうところが、イイんですよねー(^^)

>和子さん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
そして、Nack5の件のお答えもありがとうございます!
radikoのプレミアムが、有料のRazikoなんですね。
それだと聴けるのですね。ちょっと調べてみます。
まぁ、実はそんなにラジオ番組は聴いてないのですが、
有料で入ったら、聴くようになるかもsmile

で、和子さんはファン復活組さんなんですね! 私も嬉しいです。
ちなみに、何年ぐらい離れてたか、よかったら教えて下さい。
30年っていうと、確かにすごいように聞こえるけど、
ご本人たちと同じで、いつのまにか…ですよ。
気持ちがちょっと下火になった時期もありましたが、
やっぱり自分に合ってたんだと思います。
ここまできたら、もう最後までついていきますよーscissors

いえいえ、怪しくはないので、もっとお話しして下さっていいですよ(^^)
またのコメント待ってま~すnote

>すずさん
初めまして! コメントありがとうございますsign03
そして、Nack5の件のお答えもありがとうございます!
Radikaというフリーソフトですね。
こちらも調べてみます。
でも、うちも、Windows7でIE11なので、聴けないかも…。
あと、旦那に許可とらないと、勝手に入れると怒られるのでcoldsweats01

すずさんのブログも覗かせて頂きました。
ギター弾かれるんですね。私も昔は憧れたんですが…
あと、近藤晃央さん、私のアル友も最近好きなんですよ。
CD聴いて!って渡されたけど、私はあんまりピンとこなくてcoldsweats01
でも、独特なものが好きなのは、ALFEEファンにありがちかも?

よかったら、また来て下さいねnote

>ネイビーさん
CD楽しみですよね~note
さきほど、アマゾンから発送しましたメールが届いたので、明日中には着きそうです。

うんうん、28年分の曲数は、大変ですよねぇ。
楽しみながら頑張って~happy01
曲の好み、同じファンでもいろいろありますもんね。
離れていた間の、気に入った曲、よかったら教えて下さい(^^)

『MF』観てなかったですかー。
静止画なのでよくわかんないけど、幸ちゃんが「おい!」って左手を振った後です。
ま、そんなとこも微笑ましいです(^^)

コメントお返事ありがとうございます!!
ちょっと公では、言いづらいこともあるので、もしよろしければメールに入れて頂けると嬉しいのですが、どうでしょうか?
お持ちの携帯電話は、iPhoneですか?Androidですか?
Razikoは、後者用みたいなので…。
昔の´アルオナニ`みたいに、生じゃないからジャストじゃなくてもいいし、睡魔に襲われて聴き逃す事もないので、ほんとに録画出来るとありがたいんです。

私は、最後のコンサートが、93年でした。で、この春21年ぶりに行って来たのです!
今は、ほんとに昔と比べて時代が進んでますね、良し悪しあるとして、情報収集はさせてもらい参加してきました。もう、春先からずっと´ある中`状態です(笑)
だから、ここはとても好きなエリアです(*^^*)

たかおさんのファンミの余韻も冷めぬ内に、今日の午前中、早々に『Alfee Get Requests! 2』が届きました。楽天だから、前日に届くみたいで。
ファン歴30年にして初めて『まもなく2番線に・・・』が聴けて感激してます。これが一番の収穫ですscissors
『SUNSET-SUNRISE KISS』は、日本平のビデオを擦り切れる程観て感動していたので、何か違和感ありありで・・・。
「たかみー、そこはファルセットで歌ってよ~」とか突っ込みながら聴いてます。
『Musician 2014』は文句なしです。
アコギだけでなく、ボーカルでも発揮される幸ちゃんの安定さが好きです。良い意味で職人ですね。
早く泪さんの感想を聴きたいです。

『終わらない夢』は、私も聴いたり聴かなかったりなんです。
たかおさんのファンミの時、今年は初めて両手で握手しながら「『JET STREAM』、毎晩欠かさず最後まで聴いてます」と言ったら、たかおさん、にっこり笑って「ありがとう」と言ってくれました。heart02
『JET STREAM』は時間的に絶対聴けるけど、『終わらない夢』は寝る前の片づけしたり、お風呂に入ったりの時間なので、じっくり聴くのが難しいですね。
でも、今夜はちゃんと聴かないと!

『ドリーム・ジェネレーション』の9巻て、そんなに入手困難なんだ。知りませんでした。
私、発売される都度買ってたので、全巻揃ってますよ。
今もずっときれいな状態で保管できてますよ~。
入手できなかったら、いつでも期限無期限で貸しますよ?
私も泪さんとファン歴一緒なので、夏イベ、その他のライブDVDも結構揃ってるので、これらも良かったら好きなのを貸しますよ。'84の『ある日ィ突然』まであります。
リクエストあったら言って下さいね。

それと、前も泪さん宛のメールで書きましたが、私のPCの radiko はどの放送局でも聴けるんです。
NACK5も普通に聴けるんですけど、どうなってるんでしょうねぇ。
windows7でIE11、私専用のPCなので、私以外は誰も使いません。
有料契約も、他のソフトのインストールも全くしてないです。
友達は聴けないそうなのに、私だけ聴けます。不思議です。
PCの知識に疎いので、何故かわかりませんが、ラッキーだと思います。

お返事いただいた上、ブログにお越しいただきありがとうございました。
三つ指をつきながらお出迎えさせていただきますm(_ _)m

さっそくフラゲしまして、絶賛リピート中です。
ブログにも書いたんですが、From The Past To The FutureとLOVE-0=を聴いたら、きっと鼻血ブーしますよ(笑)
坂崎さんのBS放送がギターを弾くきっかけになったので、なおさらです。

PS
近藤さん、なかなかいいですよ。
ALFEEが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、歌詞の世界は高見沢さんに通じるものがあると感じます。

泪さん

ラジオオンエア中のツィッター、おもしろいですよね。
わたし自身はツィッターをやってません(今後もやらないとおもう)が、ひと様のつぶやきを見るのは好きです(なんて奴)。
特にラジオ・テレビとの並行ツィートは、みなさん芸人なみにおもしろいのでやめられません。
いひひひひ。

>和子さん
すみませんsweat01 私、ガラケーなんですよ。
スマホにしたい理由がないので、もう何年も使ってますsmile
旦那がAndroidですが、そんなことに使わせてくれないし、
次男(中3)も携帯は持たせてなくて、iPodだけなので。
確かに録音できると便利ですよね。

21年ぶりですかー!! それでもALFEEが続いてるってのがすごいですよね(^_-)
あの頃はネットもなかったので、いろいろと状況は違いますよね。
でも、先日、姉と話してて、昔はネットもなかったのに、
あれこれ情報や噂は入ってきたよねって。
口コミでだったのかなぁ? それはそれですごいなと思いました。

好きだなんて、ありがとうございます(*^_^*)
今は、掛け持ちファンなので、ALFEE記事ばかり書けませんが、
そう言って頂けると嬉しいです。

>立夏さん
そっかー、楽天は早いのね。
そういや、私も以前、楽天で買ったことあるなぁ。
うちも、今日のお昼頃届いて、さっき一通り聴きました。

立夏さんは日本平行ってないんだっけ?
私は行ったので、『まもなく~』は聴いたはずなんだけど、全く覚えてないのcoldsweats01
初めて聴いたのと同じです。
『SUNSET-SUNRISE KISS』は、動画サイトで何度か観たけど、
私は今回の方が好き!
うん! 今回、幸ちゃんボーカルがどれもいいです!
感想はまた今度書くね~。

立夏さんの生活スタイルではそうなのねー。
私は、『JET STREAM』は遅すぎなんでsweat01
たま~に夜更かししてると、思い出して聴くぐらいcoldsweats01
『終わらない夢』は今日ですよー。
3人のトークを楽しみましょnote

『ドリジェネ』は9巻だけ、なぜかすごく高いんだよね。
でも、たぶん読んではいると思うので、安く売り出されるのを待とうと思います。
えーっ、貸出してくれるの~? ありがとう~~sign03
んーっと、何か思い出したら、お願いするかも~。
あっ、『ある日ィ突然』は持ってるんですよ。あれはある意味、貴重だもんねsmile

radikoの件、不思議ですねぇ。
最初から入ってたってこと? それはないか。
でも、ラッキーなことだから、理由は何でもいっか?smile

>すずさん
いえいえ、読み逃げですみませんsweat01

すずさんもフラゲですかー。いいですね!
私も今、2度目を聴きながら書いてます。
うん! その2曲、いいですね!
今回、幸ちゃんボーカルがとてもいいです。
なんか、初回盤Aの3人の解説が聴きたくなっちゃうなと思いました。

近藤さん、NARUTOのエンディング曲だった『ブラックナイトタウン』は好きですよ。

>夏葉さん
おっ、夏葉さんもオンエアー中のツイッターを楽しんでるのね~!
私もたぶん自分ではやらないと思うけど、見るのは好き~。(私もなんてヤツ!)
でも、テレビは画面見てるから、同時には見ないなぁ。

そうそう、昨日も覗いてたら、
なんと! たかみーとふなっしーと神田さやかちゃんがどこかでロケをしてたという
ツイッターがあったんですよ。
どうやら、『笑神様』みたいですよ(^_-)
たかみーってば、そんなんにも出るのか!

好きな歌…(((o(*゚▽゚*)o)))増えましたよ!
PUNKS LIFE いつも君がいた
ALCADIA funky dog 風の詩
IT'S Alright funky punky
まだまだ、あるのですが題名がわからない…とか覚えられない…とか(笑)
コンサートで聴いて、いいなーと思ったら調べては、これだこれだ!と確認したり… (*_*) タイヘンデスヨ(笑)
懐かしくて大好き!もたくさんあります。
街角のヒーロー 坂道 girl
ロンサムシティ
誓いの明日 真夏のストレンジャー
AD1999 恋の炎 DAYS GONE BY
ジェネレーションダイナマイト
ブルーエイジリボルーション SWEATAND TEARS あー 止まらない( ´ ▽ ` )ノ
こんなんですから、夏のイベントは東京にいる娘のところに泊まって2日とも参加です (笑)

今回のアルバムは、本当に坂崎さんの声がいいですね。
曲ごとの使用ギターが書いてあるのも、個人的にはツボです。
アコギの音も含めてあれこれ想像しながら、ひとりでテンション上げまくってます (=゚ω゚)ノ

トークCD、確かに聴いてみたくなります。
きっと「解説CD」ではなくて、「コントCD」に近いものだと思いますが ( ̄▽ ̄)
このままAGR3、AGR4、……と、不定期にリリースしてくれるといいですね。

ブログは今のところ、「ほぼ日刊」で何かしら書いてます。
ハンバーグ味噌ラーメン以上に節操のない話題ばかりですので、読み逃げ大歓迎でございます。
三つ指をついた姿勢のまま、お待ちしてます(笑)

>ネイビーさん
好きな曲、ありがとう!
そうですね、28年分を一気には覚えられないですね。
あっ、『DAYS GONE BY』 最近やってない!
これ、大好きです。やってほしいなぁ。

夏イベ、2日間とも行くなんてすごいじゃないですか!
で、ネイビーさんの娘さんも東京の大学に通ってるんですか?
うちの長男もです。
でも、私は友達とホテルですけどねhappy01

>すずさん
使用ギター、私には音の違いとか、ぜんぜんわからないですけどsweat01
やってる方にはきっと面白いでしょうね。

トークCD、どうなんでしょうねぇ。
Aタイプを買った人に聞いてみたいです。
AGRシリーズとして続くのも面白いですよね。
でも、次はやっぱりオリジナルでお願いしたいなぁ。
ほんとは今年出ると思ったんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は… | トップページ | 2014 大沢さんファンミ 大阪1部 パート1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ