« ラス前 今クールドラマ | トップページ | 明日は… »

2014年6月13日 (金)

終わった最終回と、これから最終回

昨日は、『MOZU』の最終回をリアルタイムで観てました。

Seazon2があるので、やっぱり謎はいくつも残ったままでしたね。

でも、千尋が爆破装置のスイッチを入れた理由は知りたかったなぁ。

2度も音消しで、えーっ、視聴者には教えてくれないの~sign02 って思ったら、

ラストの美希の言葉「奥さんは知らなかったんです。」

んん? なんか変だよね。

知らなかったら、スイッチはどうやって入ったの?

それに、美希や倉木の表情を見てると、予想外の本当に意外な内容だったと思うので、

あの美希の言葉は、それを告げた後の言葉で、

やっぱり肝心なところは視聴者にはまだ秘密ってこと?

それにしても、新谷宏美にはびっくりでしたねーsign03

エレベーターの上から降ってくるわ、串刺しになったのに生きてたとか

だいたい、どうやって抜けるのよ? 人間じゃないわ!

ま、倉木もあんな重症だったのに、ラストは元気になってて、

いったい何日後なんだよ? 何か月後とかかよ?ってsmile

そして、ああー、やっぱり和彦は生きてましたねー!

宏美が死んで、この後は和彦が後を継ぐみたいな?

で、Seazon2の予告が流れたら・・・

なにー? 東も生きてたのかよーsign02 飛び降りたんじゃなかったのか?

でも、あの長谷川さん、イカレてる役も似合ってたので、それはそれで楽しみかも。

公式サイトのトップに、「Seazon2はTBSでも放送予定」って書いてあるけど、

それはずっと後なんだろうな、どうせ。ま、待ちますよ。

 

そして、今日はいよいよ『アリスの棘』の最終回

また、リアルタイムで観るよ!

昨日、『MOZU』の合間のCMで、新しい予告が流れて、えっ?

後で探したら、YouTubeにもアップされていました。

驚きのシーンもあって・・・

明日美がナイフ(メス?)を持って誰かを狙ってるシーンがあるんです。

西門が有馬を殺そうとするのを止めに行った明日美なのに・・・

それほど許せないってこと?

明日美が「いい人のふりをして、ずっと騙してたなんて、許せない」って言ってるので、

やっぱりお義父さんなのかな?

そのお義父さんが、水?をかけられてるシーンもあって・・・

うわっ、めっちゃ気になる~!

私としては、黒幕はやっぱり有馬だけど、

この一連の事件のきっかけになったのがお義父さんってことなんじゃないかなぁ?

ツイッターなどで皆さんの予想を読んでいたら、

おっ、なるほど~!というのがありました。

「鈴は水野の娘で、有馬の娘が幼い時に死んで、その臓器を提供するかわりに

養子にさせたんじゃないか」という予想。

(だから、”みなみ”は有馬の死んだ娘の名前。)

でも、それだと、今は結衣ちゃんの臓器なので、2度移植したってことになるけど・・・

それに、弱みを握られるには、なんか理由が弱いので、

その案で考えてみると・・・

最初に、人の臓器を狙ったのが、実は医師をしてた頃の水野で、

有馬の娘の臓器を自分の娘である鈴に移植したんだけど、

それを有馬に知られ、鈴の中で臓器として生きてる”みなみ”が欲しくなった有馬は、

黙っててやるかわりに、鈴を自分の養子にさせた。

でも、また移植が必要になり、自分の娘を助けたい水野は、

有馬に言われるまま、共犯になった。

っていうのは、どうでしょう?

でも、それだけだと、明日美のお父さんを殺したことには直接繋がらないので、

明日美があれほど憎むことにはならないよね・・・ う~ん・・・

そして、手術記録を送ったのは誰? お義父さん?

さぁて、もう後は、ただただ楽しみに待つことにしようと思いま~すhappy01

 

« ラス前 今クールドラマ | トップページ | 明日は… »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「アリスの棘」、面白いですよね。
オダジョー目当て(まだ、ちょい浮気中・・・苦笑)で観はじめたのですが、はまっちゃいました。
オリジナル脚本なので、先の展開が読めず・・・。
でも最終回は、みなさんがおっしゃるようにあの人なんでしようか。違ってほしい気もするし。
そして、
今頃、気付いたのですが・・・お気に入りブログのところに私のが・・・。
なんだか、嬉しいです。ありがとうございます。
覇気がでてきました(笑)

>まささん
レスが大変遅くなってすみませんsweat01

『アリスの棘』終わっちゃいましたねー。
最終回の樹里ちゃんもオダジョーも、いい演技でしたね。
原作ありものばかりじゃなく、こんな素晴らしいオリジナル脚本の
ドラマがもっと増えるといいなぁって思います。
で、オダジョー。かっこよかったですよー!
ずっと私もそう思いながら観てました(^^)

『NARUTO』って漫画知ってます?
この中で私がいちばん好きなキャラクターがカカシ先生っていう
主人公の師匠なんですが、もしも実写でやるなら、
ぜったいオダジョーだなってずっと思ってるんです。
普段はボーっとしてるんだけど、やる時はやる!強くてかっこいいのです。
顔の下半分をマスクで隠してるんだけど、実はイケメンらしいというのもグー。
目の雰囲気も似てるし、ぜったい似合うと思うんですよ。
よかったら、調べてみて下さい(^^)

リンク、勝手に貼ってました。すみませんsweat01
これからもよろしくですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラス前 今クールドラマ | トップページ | 明日は… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ