« 私の愛する男2人はやっぱり素敵! | トップページ | 『AGR2』感想 パート2 »

2014年6月27日 (金)

『続・最後から二番目の恋』最終回と、”ぬるい”

昨日は、『続・最後から二番目の恋』の最終回でした。

なるほど~という、とってもいい終わり方でした。

結婚する、でもなく、お付き合いしましょう、でもなく、

お互い好意を持ちながらも、今の関係が心地良く、

「ずっとそばにいること!」「他のやつと結婚はするな」とか言いながら、

一線を越えることもなく、ずっとつきあっていく。

これが大人の恋なのかもしれませんね。素敵な関係です。

でも、後ろから抱きしめるなんて~! きゃっ(*^_^*)

 

そして、千明の和平評の”生ぬるい” (褒め言葉です)

「温泉みたいに熱かったらずっと入ってれらないでしょ。」

ALFEEファンには、あっsign03 ですよね。

ここ数年、たかみーがよく言ってる、「ALFEE3人の関係は、ぬるま湯なんだよ。

ぬるま湯っていうとネガティブに聞こえるけど、

熱かったら冷まさなきゃいけないし、冷めたら温めなくちゃいけない。

ちょうどいい温度に保つのはそれなりに努力がいる。」

でも、ぬるいからこそ、心地良く、ずっと一緒にいられる。

同じだー!と思いながら観てました(^^)

 

和平さん、ほんといいですよね~。

最初は真面目すぎで、めんどくさいなとか思ってたけど、

こういう人って、つきあっていくうちに、良さに気付いて

だんだん好きになっていくタイプですよね。

優しくて、実は信念があって男らしい。素敵だなぁって思います。

 

ラスト近くの千明の独白もよかった・・・。じーんときました。

まだまだ40代。未来を信じて、未来に恋していこう、私も。

 

ああ、本当にいいドラマだったなぁ。

私は、基本的には、ハラハラドキドキしたり、驚かされたり、きゅーんとしたり、

泣けたり・・・という心を大きく動かされるものが好きですが、

これは大きな事件が起きるわけでもなく、淡々としながらも、

笑えるし、共感したり、じーんとしたり、とても楽しい作品でした。

そういや、これも原作なしのオリジナル脚本でしたね。

また、こういった大人のドラマを作ってほしいなぁと思います。

脚本も、演出も、鎌倉という舞台も、キャストの皆さんも、とてもよかったです。

続編は作ろうと思えば、いくらでも作れそうですが、

もうこれで終わりにした方がいいかなと私は思います。

売れると何でもどんどん続編を作りたがるけど、あまりやり過ぎず、

もうちょっと観たいな、あたりでやめておく方がいいと思う。

とってもいい終わり方だったしね。

フジテレビの悪い癖が出ませんように!

ああ、また鎌倉へ行きたいなぁ。ロケ地めぐりもしたいなぁ。

 

« 私の愛する男2人はやっぱり素敵! | トップページ | 『AGR2』感想 パート2 »

THE ALFEE」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の愛する男2人はやっぱり素敵! | トップページ | 『AGR2』感想 パート2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ