« 大阪ファンミ~♪ | トップページ | 終わった最終回と、これから最終回 »

2014年6月 9日 (月)

ラス前 今クールドラマ

1週間あいてしまいましたsweat01

ファンミからも1週間たちましたが、やはり皆さん、レポは自粛されてますねぇ。

私もどうしようか?と思いましたが、東京が終わる、あと1週間は

とりあえず待とうと思います。

といっても、その後書いていいものかどうか?

どなたか聞いてきて下さ~い! なーてねsmile

 

では、ドラマの話でも・・・

って、今クールのドラマ話、ぜんぜん書いてなかったんですけど、

『MOZU』と『続・最後から二番目の恋』と『アリスの棘』、3本ともずっと観てます。

どれも面白いです!

 

『MOZU』は2話まで観た時、やめようかと思ったんですよ。

なんか謎だらけで、ぜんぜん進展しないので。

でも、その後、面白くなっていったので、やめなくてよかったなと思いました。

いろんな謎が明らかになってきましたが、なんかいろんなことが絡み合ってるんですね。

複雑でややこしいです。

そして、まだわからない謎がいろいろと・・・

新谷和彦が死ぬ前に宏美に言った、

「おまえに謝らなきゃいけないことがあるんだ。許してくれ。」って言葉が

ずっと気になってるんだけどなぁ。何のことなんだろう?

それに、和彦は生きてるかもしれないなと思うし。

美希の実家にずっとかかってくる無言電話(だよね? あの張り紙は。)も

誰なのか? もしかして、行方不明のお父さん?

このドラマ、続きのSeazon2はWOWOWで放送なんだよねぇ。

ああ、観られない・・・sweat02 ぜったい無理。

しょうがないので、レンタルになるまで待つしかないなと思ってます。

なんか1話だけ無料放送らしいけど、うち、無料でも観られない環境なので・・・

 

『続・最後から二番目の恋』は、正直、第1話はう~ん・・・だったんですよ。

なんか、2人の掛け合いがちょっとくどく感じたというか・・・

そこが面白かったはずなんだけど、前作と同じとか、そこを強調しすぎると、

なんかねぇ・・・

それと、前作(SPだったっけ?)でイイ感じになって、ホテルを探しまくった2人なのに、

少し進展してるのかと思ったら、何も変わってなくて、あれは何だったの?と。

その後、その時の話が2人の会話の中で出てきたんだけど、

なんか”その場の勢い”だったみたいで・・・

そういうのあるかもしれないけど、私的にはありえないって思うので・・・

でも、ドラマ的には、この”友達以上恋人未満”的な関係の方が面白いですね。

なんか、こういう歳になると、その方が楽だし、楽しいのかもなぁって思います。

言いたいこと言えて、でもなぐさめられたり、癒されたりもする。

恋人になっちゃうと、逆にめんどくさいこともあるしね。

でも、このドラマ、やっぱりいいなぁと思います。

この年代のドラマって不倫とかにいきやすいけど、

そうじゃない、普通にありえる話で、まったりと共感したりしながら観られる、

そんなドラマってなかなかないですから。

私は、立場的に、典子(飯島直子)に近いわけだけど、

あのしょうもない旦那に、「期間限定にしようか?」という提案、うまいなぁと思いました。

あと、前回は、”人それぞれの幸せ”ってものを考えさせられましたね。

成功や名誉が、すべての人にとって幸せとは限らないということ、

小さな、小さなことがその人にとっては大きな幸せであるということ。

さぁ、こちらはあと2話。どう終わるんだろうな(^^)

 

そして、『アリスの棘』

これはもうずっと楽しんで観てます。ドキドキハラハラもの、好きなんですよね~sign03

ほんと、面白いです!

来週が最終回ですが、まだ、えっ?っていう展開になってます。

最後の黒幕はあの人sign02 って雰囲気になってますが・・・

私、水野父は、黒幕ではなくて、共犯だと思います。

有馬のあの電話の様子からして、断れない、弱みを握られてる立場だと思うから。

前回のラスト、西門が有馬を殺そうとしますが、

その前に、有馬は誰かに殺されるのでは?

だから、西門と明日美は、さらに上に黒幕がいると考えるのだけど、

そうじゃないんじゃないかな。

有馬が、臓器摘出と保管を頼んでるってことは、元医師だったってこと?

水野父って、明日美のお父さんの友達ってことしか明らかにされてないよね?

公式サイトの掲示板で読んだけど、あのお店の名前は、”鈴”って意味らしい。

ということは、鈴ちゃんの本当のお父さん?

でも、だとしたら、有馬はあそこまで娘のために動くかな?

そして、奥さんが言った「みなみ」って誰のこと?

ドラマや漫画でよくあるのは、同じような状況にいて死んでしまった兄弟の名前が、

パニクって出てきたってパターンだけど。

それがどう関係するのか?

でも、もし、有馬が殺されてしまったら、もう真相を知ってるのは、

水野父しかいなくなっちゃうねぇ。しゃべらなそうだけど、どうなるのか?

最終回もとっても楽しみですnote

 

« 大阪ファンミ~♪ | トップページ | 終わった最終回と、これから最終回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

久しぶりの晴れ~~~!です。
でも、夜、雷きそうな感じ…。
何だか今年の梅雨は梅雨らしくないですよね…。

で?
東京のファンミ後もレポは自粛なんですかぁ~?
もう、記憶が薄れてる?
>書いていいものか?
が…気になるwww
では、質問形式で…

Q1;質問コーナーはどれくらい時間がさかれてましたか?ゲストへの質問も出てたの?
Q2;グッズ販売はしてましたか?(←欲しいものがあるので…w)
Q3;今年も入場に証明写真付き身元確認&会員証は必須?

やっぱり、当たり障りのないものしか浮かばない…w

ドラマの話。
3つ共最初は観てたけれど…今、1つ。
「MOZU」と「アリスの棘」は途中棄権www
面白いけれど…ね。
「最後から…」は、継続中だけど…最後どう〆るのか?が気になっている感じ。
セフレはこの話の中にいるのかなぁ~www
真逆な女性を登場させたんだろうけれど…私的には要らないって思うw
また、続編ありだったりして~?


>micoさん
こちらはさきほど、パラパラと雨が降ってましたが、
まだ梅雨っぽい感じではないですね。
14日の東京は、なんとか晴れて暑くなりそうな予報だよ。
降らないといいね!

ファンミ、質問のレポは書いちゃってもいい気はするんですけどねぇ、私は。
でも、皆さん、自粛してるもんだから、気にしちゃってますcoldsweats01
日にちたつと記憶は薄れちゃうので、当日の帰りの電車の中で、
思い出しながらメモしておきました(^^)

はい、質問の答えいきま~す!
Q1;昨年、握手前までが1時間ぐらいだったでしょ。
   今年も1時間ちょっとぐらいでしたよ。
   もう時間だ!と言いながらも、その後2,3つ答えてくれました。
   ゲストさんは最初の何分間かだけいらっしゃって、5つぐらいの質問がありました。
Q2;グッズ販売はありましたが、昨年とあまり変わり映えしてなかったですcoldsweats01
Q3;私は両方見せましたが、会員証はもしかしていらなかったのかも?
   でも、両方持って行った方がいいと思います。
   あと、荷物検査がありました。といっても、バックの中をさらっと見せたぐらいですが。

ドラマ、その2つはやめちゃったのね~。
暗いのは好きじゃないですか?
私、結構、暗めとか重めとかも好きなのよねぇsmile
あと、謎解きものとか、ハラハラドキドキものとか。
『最後から~』は、確かにしめようがないというか…だねsmile
長谷川京子の役ねー。うん、こういう人もいるってことを見せたいのかな。
あと、2人の気持ちを近づけさせるために、やきもきさせる人物設定なんじゃないかな。
続編、作れるよね。
もともと、大きな事件があるとかいう話じゃないもんね。

今のところ土曜日の東京は曇り〜晴れとなっていますがどうも不安をぬぐいきれないチョナです。


MOZUはちょい難しいですが面白くなってきて続けてみてます。初回見逃しが悔やまれます。
アリス〜はこれも最初みてなかったんですが面白い!

ボーダーも見てたけど早くも先週おわりました。


恋愛ものは最近は全然みてません(苦笑)
刑事もの、サスペンス、謎解きもの、ホラーがすきです。あ、医療もので少し時代ものが入りちょっぴりだけキュンがあるのがいいですね。…って仁先生じゃないかっっ。
大沢さんでしめます。

こんばんは~♪

本日、二度目の登場~www
って、そんなに暇じゃないぞ~!?

丁寧なご回答ありがと!です。

何々?手荷物検査ですと…(@_@)!
いやぁ…鞄に危険物仕込んでません!!ってぇ~www

それと…?!
大河の諸々地方紙に出てます!
で、NHKの土屋Pが講演会開くそうで…推進協議会まで設立しちゃって!?
世界遺産登録?から調子に乗っちゃってますw
土産品開発からロケハン支援も考えている様です?!
しかも…大河ドラマ館!
公式キャラクター設定?!(←コレは…もしかして…楫取素彦の!?)
なんて!Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも~翌々年の真田幸村まで・・・。
どうしちゃったのでしょう???

>チョナさん
土曜日の東京の天気、さらに好転してるようですよ。きっと大丈夫!

『MOZU』ちょっと難しいですよねぇ。でも惹き込まれるんですよね。
『アリス』もね。こちらは原作なしの完全オリジナル脚本で、
ここまで面白いのは素晴らしいなと思います。
『ボーダー』は全く観てないのですが、おもしろかったらしいですね。
ラストも意外だったとか。
なんか、番宣で、”死者の声が聞こえる刑事”っていうの聞いて
なんじゃ、そりゃ!って思っちゃったのよねぇcoldsweats01

恋愛ものは、若い子向きが多いですしね。
だんだん観なくなりますよね。
『JIN』はキャストとかぜんぜん気にしてなくて、
ただ、”現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップして、何もない中で医療をしていく”
っていう設定だけで、”面白そうsign03”って思ったんですよ。
結構、タイムスリップものって好きなので。
今思えば、必然の出逢いだったんだわ~heart04

>micoさん
うん、やっぱり、あの事件の影響なのかもね。
まぁ、私としては、いつもライブ前にやってるので。
どっちもさらっと見る程度ですけどね。

大河のその新聞記事、ネットで見ました。
さすが、初代県知事ですもんね。
楫取素彦の伝記も発売されたそうで。
盛り上がっていいじゃない?

で、今日、さらにキャスト発表がありましたね。
今人気のイケメン俳優を揃えてきたなぁって感じ。
まぁ、私的にはそれほど興味ある方々ではないのですがcoldsweats01 (ごめんなさ~いsweat01
大沢さんとのシーンが多そうな松陰役は気になっていましたが、
あの人ですかー。んー、年下だし、ちょっとイメージ違ったなぁって…
あとは、最初の奥さん役も気になりますね。

こんばんは~、初コメでおじゃまします(o^-^o)

MOZUはそのまま録画ためてまして(^^;)
でも必ず見たいと思ってますー♪

「最後から~」はあの関係性がイイですよね(*^-^)
2人にはいつまでも言い合いながら
仲良く鎌倉で暮らしてってもらいたいです~。

で、アリスなんですが

中盤あたりちょっとスピード感落ちたかなー?と思ってたんですが、
紀香さん再登場あたりからまた断然面白くなってきたーと思いまして。

有馬に共犯してるのって明日美のお父さんかもなんですね。
そこ全然考えてなかったんでビックリしましたーΣ(・ω・ノ)ノ!
でもネットでもその説有力なんですね~。

私はてっきり1話で陥れられたJINで野風の親父役やってた人が
かかわってんのかなー?とか思ったりしまして(^-^;

先週ラストは西門がまた明日美裏切るのかとドキドキしたんですけど
最終回もどうなるかほぼ読めないですね。

最終回楽しみです!

>tomoさん
いらっしゃ~い! コメントありがとうございますsign03
なんだか、お互い、大沢さん話題じゃなく、ドラマ話でコメントしあってますねsmile

『MOZU』まだ観てなかったですかー。
一気に観ると、すごい衝撃だと思いますよ~。

『最後から~』はそうですね。
あのままの関係でずっといってほしいですよね。

『アリス』
そうなんですよ、もう登場人物で残ってるの、お義父さんしかいないので。
それに、公式サイトのインタビューでも意味深なことを言ってるんですよ。
完全な悪ではなく、何か重要なわけがあってだと思いますが。

そうそう、看護師長の蛭子(六平さん)も少し考えましたよ。
最近出てきてないし。
でも、なんか違うかなぁって。

昨日、MOZUの最終回を観てたら、アリスの最終回の新しい予告が流れたんですよ!
えっ?っていうシーンもあって…
探したら、YouTubeでもアップされていました。
明日美が「いい人のふりをして、ずっと騙してたんだ」とか言ってるんです。
やっぱりお義父さんなのかな…。

西門さんはちゃんといい人であってほしいですよね。
ほんと、最後まで読めなくて、そこが面白くてたまらないんですけどね(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪ファンミ~♪ | トップページ | 終わった最終回と、これから最終回 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ