« ALFEE動画の紹介1 | トップページ | 『医は仁術』チケ、買って頂ける方いませんか? »

2014年5月19日 (月)

ALFEE動画の紹介2

前回、幸ちゃん、幸ちゃん、桜井さんだったので、

次は、たかみーボーカル曲でいきま~す。

まずは、1989年春ツアー Jean Paul GAULTIERとのコラボコンサートでの

『Heart of Justice』 (埋め込みコードがなかったので、クリックして飛んでね)

この曲好きだなぁ!

今ツアーで『終わりなきメッセージ』歌ってるけど、最近ちょっと多くない?

同じように熱いメッセージソングなら、こっちを歌ってほしいなぁ。

で、なんで、この映像を選んだかというと、

この時のたかみーがかっこいいの~heart04

3人とも、ゴルチエファッションに身を包んでいるんだけど、

こういうのはやっぱ、たかみーじゃないとねぇ。

そして、何より、はちまき?ふうのヘアバンドしてて、ちょっと耳が出てて・・・の

髪型?お顔?が、すっごい似合ってて、めちゃくちゃかっこいい~!heart04

もう、見せたい! これです↓

Takamiy89

ねっ! かっこいいでしょ~?

 

次は、2009年のいわゆる最後の夏イベ『PERFECT BURN』での『D・D・D』

タイトルにあるとおり、たかみーがギターソロに間に合わず、

ギターのところに辿り着いた時には、もう終わり。

「終わっちゃった!」の言い方が、めっちゃかわいくて!heart04

萌え萌え~heart04 なのです! もうっ、可愛すぎるsign03

あれ、ぜったい忘れてたでしょ? 桜井さん側でバズーカ砲打って、

あそこから間に合うわけないじゃーん。

桜井さんの前を走り抜ける時に、ちらっと桜井さんを見、

「終わっちゃった」の後、優しく笑いながらたかみーを見る幸ちゃん。

ああ、これがALFEEよね~(^^)

 

おもしろいといえば、これ。何年だっけ?

拓郎さんが病気して復活した後のフォーク村で、拓郎さん&ALFEEがゲストで、

一緒に歌った時のもの。

『君に会ってからというもの僕は』という曲の替え歌。

30分以上あるけど、すっごい面白いので、観てみて~!

めちゃ笑えますよ~(^_-)

なんだかんだ言って、拓郎さんは3人のこと、好きだよねぇ(^^)

 

番外編ということで、こちら、たぶん『ミュージックフェア』だと思うけど、

X-JapanのToshiと、『Help!』を歌ったもの。

髪型等からして、’96~’98年ぐらいだと思う。

すごく上手くて素晴らしい出来なので、ぜひ観てみてね!

 

ライブまるごとの長い動画もいくつかあって(リンクは避けますが)

1999年のベルリンでのライブとか、

2009年の夏イベ『PERFECT BURN』2日間とか、

2012年の『We Gets Requests』とかは、とてもいいので、

時間のある方はぜひ、どうぞ!

 

それと、バラエティものもいろいろ見つけたんだけど、

バラエティって消されやすくて、数日で消えちゃったものもありました。

『とんねるずの皆さんのおかげです』は今もいくつかありますよー。(’92年頃)

えー、これ観たっけ~?と思ったけど、観た気もする・・・

でも、こんなにがっつりコントやってたの~sign02 と、びっくり!

ミュージシャンなのに~。

「この何カ月、こんなにバラエティ番組に出ていいんだろうか?」なんて言ってるし。

なんだったんでしょうねsmile

 

では、まだまだいろいろありますが、動画紹介はまたの機会に~。

 

« ALFEE動画の紹介1 | トップページ | 『医は仁術』チケ、買って頂ける方いませんか? »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。「Heart of Justice」、大好きな曲です。大人になって聴くと歌詞が考えさせられます。
今でも通勤途中に聴いていますear

「HELP」いいハーモニーですね!この頃はALFEEと離れていたので、初めて観ました。聞き惚れます[E:heart04
いろいろUPしてくださってありがとうございますhappy01

>プチトマトさん
私も大好きです。歌詞、いいですよねー。
これが入ってるアルバム『DNA Communication』は大好きで、
『DNA Odyssey』も組曲3部作の中でいちばん好き。
この歌詞もいいと思いません?
でも、最近?いつからか、2番最初の歌詞を歌わなくなっちゃって、
『Alfee Get Requests』でも抜けてます。
なんでだろう?
詰め込み教育を批判してるようだから? 落ちこぼれという言葉がいけないから?
私はそこの歌詞も好きなんだけどな…と、ちょっと残念に思ってます。

ねー、『Help!』、ハモリがとっても綺麗でしょ(^^) さすが!ALFEE!です。
Toshiもうまく溶け込んでるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALFEE動画の紹介1 | トップページ | 『医は仁術』チケ、買って頂ける方いませんか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ