« 一気に、たかおモード! | トップページ | 還暦女子高生♪ »

2014年5月26日 (月)

新曲&アルバム&動画

一昨日・昨日と、ALFEEさんはNHKホールでコンサートだったのですが、

すごい盛り上がったようですね。ツイッターでも賑わっていました。

明治学院大学や、たかみーの3Dのクラスメートから、お花も届いていたそうで。

谷村奈南ちゃんや、ALvinoのKOJIくんや翔太くんも観に来てて、

感想をブログに書いてくれてます。こちらこちら

奈南ちゃんはツイッターで、たかみーとの写真をアップしてます。

NHKホールはいつも盛り上がるから、一度行ってみたいとずーっと思ってるんだけど、

実現せず・・・。来年は考えてみよっかなぁsmile

 

そして、8/26に新曲を出すことを発表したそうです。こちらにも記事があります。

"40th Anniversary Single" って、どんなんなんだろう? 楽しみだなぁnote

今年のマラソンソング『Loves For One』はカップリングらしいです。

それと、6/18発売のアルバム『Alfee Get Requests! 2』の詳細もやっと発表されました!

限定盤Bのライブ音源が何の曲か気になって、まだ予約してなかったのよー。

それがさ、限定版Aの解説トークCDは、60分もあるそうだし、

限定版Bのライブ音源は、なんとsign03 10曲もあるし、

ボーナストラックとして、『サファイアの瞳』のライブアレンジバージョンも付くんだって!

すっごーい! 豪華だわ!

60分のトークも気になるけど、やっぱ、Bにする~sign03

ジャケットはね、Aの”大卒”バージョン(↓)が面白いんだけどね~smile

Agr2_a

 

シングル、記念ものというと、ボーカルは桜井さんかたかみーだよねぇ。

ま、それはしょうがないなと思うけど。

先日、気付いたんだけど、幸ちゃんボーカルのシングルって、

2001年の『Juliet』以来、ないんだよ! ええーっ?って思ったよ。

以前(つっても、だいぶ前ですが)、姉と、

「たまには、こういう曲をシングルにしたらいいのにねぇ~」と言ってた、

『From The Past To The Future』『Another Way』

どっちも、幸ちゃんボーカルの名曲で、幸ちゃんの声がすごくいきてる曲。

ファンじゃない一般の方たちに、ALFEEにはこんな曲もあるんだよって教えたいの。

それじゃ、ダメ? ま、シングルは記録がかかってるから、冒険できないのかもしれないけど、

最近はシングルっぽくない長い曲も出してるんだからさぁ。

ねー? たかみー?

ライブ版の動画を貼っておきま~す。よかったら聴いて下さ~いhappy01

 

それと、ついでに、こちらも面白いので貼っておきます。

2009年の夏イベです。

タイトルには、”わんこそばギター”とか書いてあるけど、それはどうでもいいのよsmile

とにかく、すごく楽しいのよ~happy01

こんな遊び心があるALFEEが大好きさ!

 

« 一気に、たかおモード! | トップページ | 還暦女子高生♪ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

泪さ~~~ん!
わたしも幸ちゃんボーカルのこの2曲、だいすきよ~~~happy02
あとここに『Nobody Knows Me』が加わると最強ですよ!!

それとNHKホール。
ほんとに凄いですよ。
是非来年は検討してみてくださいね。

>夏葉さん
おっ、夏葉さんもですかー!
いいですよね~。名曲ですよね~。私も大好き!
たかみー、ちゃんと2人の声やボーカルに合わせた曲を作るなぁと思います。

NHKホール、行きたいですよ!
この地方はいつも4月と6月なので、5月はあいてるといえばあいてるのよね。
来年は下の子も高校生なので、お母さんは遊びを増やしてもいいよね?smile

I like this weblog so considerably, saved to my bookmarks. dkbddkbedagf

>Johnk651さん
Thank you!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に、たかおモード! | トップページ | 還暦女子高生♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ