« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

『藁の楯』カットされたセリフ

『藁の楯』テレビ放送、観終わりました~。

最後、えええっーーーsign02 ですよーsign03

なんで、あのシーンがないの~~~?

ちょこちょこ飛ばされたシーンは、まぁしょうがないけど、

あの裁判のシーンは必要でしょう!

 

裁判官に「最後に言いたいことは?」と聞かれて、

答えた清丸の言葉

「反省… 後悔しています。どうせ死ぬなら、もっとやっておけばよかったって。」

これは絶対必要だよー。

これで、清丸が本当にクズだったこと、最後まで反省のかけらもなかったことが

わかるのだから・・・。

そして、こんなやつのために死んでいった人たちのことを思うと・・・

観てるこちらも脱力して、やりきらない気持ちになってしまう・・・。

確かに後味悪いけど、でも、それがこの物語の真実なのだから。

なんで、カットしたのかな?

後味良くしたかったのかな?

 

今日、そして、あさっては…!

あああ~~~、今、書いてた記事、ミスって消えちゃいました・・・sweat02sweat02sweat02

結構な量書いたのに・・・ おバカです・・・

もう時間がないので、簡単に・・・

 

さぁ、今日は『藁の楯』の地上波初テレビ放送ですsign03

このブログを読んで下さってるALFEEファンの方もぜひ観てほしいなと思います。

三池監督だし、賛否両論ある映画ですが、

エンターテイメント作品として面白いと思うので、

少しでも興味があれば、ぜひ観て下さいね!

ただ、カットありなのがすごく残念ですが・・・

どこをカットするっていうのよ?って、気になるので、

『ストナイ』に続いて、私も観ますよ。

 

そして、あさってはいよいよ、大沢さんの大阪ファンミの日ですnote

また初めて会う方もいるし、1人で出掛ける時はいつも、乗り遅れないようにしなきゃ!

とか、すごく気になって、緊張しちゃうんです。

それと、ALFEEのコンサート前もそうだけど、旦那に文句言われないように、

ある程度、家事はちゃんとやっておかなきゃって考えちゃうので、

お楽しみの前は、ちょっとストレスもあったりするのですよ。

これ、たかみーが「高校時代、バンド活動のことを親に文句言われないように、

勉強も頑張った。」って言ってたのと同じ考え方ねsmile

だからかな? さっき、ちょっとお腹の調子が悪かったの。

でも大丈夫! 今日と明日はちゃんと睡眠取ります。

では、ファンミ、楽しんできま~すnote

 

2014年5月29日 (木)

見つけちゃった!

先日の『スマスマ』の動画を見つけちゃいました!

こちら

こちら

こちら

こちら

広告がうざかったり、画像が悪かったりしますが、よかったらどうぞnote

バラエティものは削除が早いと思うので、お早めに!

「結構気に入ったっしょ!これ。今度、ステージで着ようかなnote」だって~。

うん、楽しみにしてるよ、たかみーheart04

 

2014年5月27日 (火)

還暦女子高生♪

見て~~~sign03

Jk

女子高生コスプレのたかみーだよ~! 昨日の『SMAP×SMAP』にて。

笑えるでしょ~?

私観てないんだけど、吾郎ちゃんがざわちんの真似?をするコーナーがあるらしくて、

そこで、出来上がりとして、本人が出てきたっていうわけみたいです。

昨晩、11時過ぎに友達からメールが来て、

メインは夏イベのチケットのことだったんだけど、

「今、スマスマをぼんやり観てたら、たかみーが女子高生コスプレしてたみたいなんだけど、

私の空目じゃないよね?」って。

ええっsign02 って、某の会やツイッターを見たら・・・

上の画像を見つけて、もう大笑いsign03

何やってんの~? でも、かわいい~! でも、笑えるぅ~!

なんか、ピンクのマスクが妙に似合っちゃって、おかしい~!

先日のNHKホールのコンサートに、スマスマからお花が来てたそうなので、

近いうちに3人で出るんだろうなって思ってたんだけど、これかいっ!

オフィシャルでお知らせなかったけど、まぁ、コーナー上、仕方ないか。

 

それにしても、TVでこんなことしちゃうなんてね。

今までもコンサートでは、いろんなコスプレ(セーラームーン、セーラー服、シンデレラ、巫女)

をしてたけど、いわば”ファンの前で”だったのに、

TVで、しかもゴールデンタイムの人気番組で、こういうの見せちゃうようになったとは、

もう、たかみーもふりきってるねぇ~。

もう、ここまできたら、怖いもんなし!なのかも~(^^)

 

2014年5月26日 (月)

新曲&アルバム&動画

一昨日・昨日と、ALFEEさんはNHKホールでコンサートだったのですが、

すごい盛り上がったようですね。ツイッターでも賑わっていました。

明治学院大学や、たかみーの3Dのクラスメートから、お花も届いていたそうで。

谷村奈南ちゃんや、ALvinoのKOJIくんや翔太くんも観に来てて、

感想をブログに書いてくれてます。こちらこちら

奈南ちゃんはツイッターで、たかみーとの写真をアップしてます。

NHKホールはいつも盛り上がるから、一度行ってみたいとずーっと思ってるんだけど、

実現せず・・・。来年は考えてみよっかなぁsmile

 

そして、8/26に新曲を出すことを発表したそうです。こちらにも記事があります。

"40th Anniversary Single" って、どんなんなんだろう? 楽しみだなぁnote

今年のマラソンソング『Loves For One』はカップリングらしいです。

それと、6/18発売のアルバム『Alfee Get Requests! 2』の詳細もやっと発表されました!

限定盤Bのライブ音源が何の曲か気になって、まだ予約してなかったのよー。

それがさ、限定版Aの解説トークCDは、60分もあるそうだし、

限定版Bのライブ音源は、なんとsign03 10曲もあるし、

ボーナストラックとして、『サファイアの瞳』のライブアレンジバージョンも付くんだって!

すっごーい! 豪華だわ!

60分のトークも気になるけど、やっぱ、Bにする~sign03

ジャケットはね、Aの”大卒”バージョン(↓)が面白いんだけどね~smile

Agr2_a

 

シングル、記念ものというと、ボーカルは桜井さんかたかみーだよねぇ。

ま、それはしょうがないなと思うけど。

先日、気付いたんだけど、幸ちゃんボーカルのシングルって、

2001年の『Juliet』以来、ないんだよ! ええーっ?って思ったよ。

以前(つっても、だいぶ前ですが)、姉と、

「たまには、こういう曲をシングルにしたらいいのにねぇ~」と言ってた、

『From The Past To The Future』『Another Way』

どっちも、幸ちゃんボーカルの名曲で、幸ちゃんの声がすごくいきてる曲。

ファンじゃない一般の方たちに、ALFEEにはこんな曲もあるんだよって教えたいの。

それじゃ、ダメ? ま、シングルは記録がかかってるから、冒険できないのかもしれないけど、

最近はシングルっぽくない長い曲も出してるんだからさぁ。

ねー? たかみー?

ライブ版の動画を貼っておきま~す。よかったら聴いて下さ~いhappy01

 

それと、ついでに、こちらも面白いので貼っておきます。

2009年の夏イベです。

タイトルには、”わんこそばギター”とか書いてあるけど、それはどうでもいいのよsmile

とにかく、すごく楽しいのよ~happy01

こんな遊び心があるALFEEが大好きさ!

 

2014年5月23日 (金)

一気に、たかおモード!

昨日は、仕事と、友達とのランチとで、1日外に出てて、

夕方、帰宅してネットを見たら・・・

グローバルワークのイベントもう終わったんだー。もうニュースに出てるんだー。

きゃあ~~~heart04heart04heart04 めっちゃかっこいい大沢さんがsign03

なに、なに! すっごいかっこいいじゃないか~heart04

髪が伸びて、今ちょうどいい感じ! やっぱ、これくらいがいちばんいいなぁheart04

若く見えるし!

ちなみに、私の気に入った写真はこちら。(直接貼れなかったのでクリックして見てね。)

それと、こちらは腕がとっても逞しいお写真。

20140522

で、たか友さんがこのイベントに参加してて、夜メールをくれたんですが、

「平井堅さんがCMの曲を歌ったんだけど、大沢さんがギターを弾いた!」と!

えええっーsign02 ですよ!

私も見た~~~いsign03 なんて羨ましいんだ!

そういうの、ファンミでやってくれたらいいのに!

 

で、今朝のワイドショー、はしごして観る&録画しましたよ。

(ま、今はお弁当作りがないから、こんなことできるんだけどね。)

めざましと、ZIPと、あさチャン。うわぁーいnote

ネットのニュースでは、まさみちゃんメインの記事が多かったけど、

映像では、大沢さんのギター演奏がメインだったね!

演奏姿観られて、嬉し~~~いnote

最近、ALFEEに比重がいってた私ですが、一気に引き戻されましたよ!

やっぱ、人前に顔出してくれないとね(^_-)

昨日は、切符も買ってきたし、ファンミに向けて、気分が盛り上がってきたよ~。

さぁ、質問と握手の時の言葉を本格的に考えま~す。

 

2014年5月21日 (水)

『医は仁術』チケ、買って頂ける方いませんか?

えーっと、私、行けなくなってしまったので、こんなとこでアレですが・・・

 

『医は仁術』展の音声ガイド付きチケットが1枚あります。

1700円→1500円でお譲りしますので、

どなたか欲しい方いらっしゃいませんか?

 

コメントにて、アドレスと一緒に(表示はされません)、ご連絡下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

 

↑ お譲りする方が見つかりました。ありがとうございました。

 

さて、LG21のCMが堤さんに変わっちゃいましたね・・・。

なんか短過ぎない? もう交代?

R-1の加瀬くんはまだやってるのに。

なんでだろ?って思っちゃいました。残念です・・・sweat02

Vitzも終わっちゃったから、CM減っちゃったね。

また何か増えるといいなぁ。

 

大阪ファンミまで、あと10日ほどなのに、なんか何もすすんでない私coldsweats01

ちゃんと服も決めてないし、切符もまだ。

おまけに最近、お肌の調子が悪いし、指先もまだかさつくし・・・

ああ、なにやってるんだぁーsweat01 焦ろ、私!

 

ところで、最近の大沢さんは何をやってるのかなぁ?

「俳優は表に出てない時がいちばん忙しい」ですから、本人は忙しくしてるんでしょうけれど。

『風に立つライオン』はどうなってるんでしょう?

来年公開って聞いてたから、8月から大河の撮影とすると、

6月頃に『ライオン』の撮影かと思ってたんだけど、噂がないよねぇ。

まぁ、ファンミでお仕事の話をしてくれるのを待ちたいなと思います。

あっ、明日はグローバルワークのトークショーですね。

考えてみれば、昨年のファンミから1年、演じる大沢さんは観てないよね?

早く、”俳優”の大沢さんが観たいよぉーsign03

 

2014年5月19日 (月)

ALFEE動画の紹介2

前回、幸ちゃん、幸ちゃん、桜井さんだったので、

次は、たかみーボーカル曲でいきま~す。

まずは、1989年春ツアー Jean Paul GAULTIERとのコラボコンサートでの

『Heart of Justice』 (埋め込みコードがなかったので、クリックして飛んでね)

この曲好きだなぁ!

今ツアーで『終わりなきメッセージ』歌ってるけど、最近ちょっと多くない?

同じように熱いメッセージソングなら、こっちを歌ってほしいなぁ。

で、なんで、この映像を選んだかというと、

この時のたかみーがかっこいいの~heart04

3人とも、ゴルチエファッションに身を包んでいるんだけど、

こういうのはやっぱ、たかみーじゃないとねぇ。

そして、何より、はちまき?ふうのヘアバンドしてて、ちょっと耳が出てて・・・の

髪型?お顔?が、すっごい似合ってて、めちゃくちゃかっこいい~!heart04

もう、見せたい! これです↓

Takamiy89

ねっ! かっこいいでしょ~?

 

次は、2009年のいわゆる最後の夏イベ『PERFECT BURN』での『D・D・D』

タイトルにあるとおり、たかみーがギターソロに間に合わず、

ギターのところに辿り着いた時には、もう終わり。

「終わっちゃった!」の言い方が、めっちゃかわいくて!heart04

萌え萌え~heart04 なのです! もうっ、可愛すぎるsign03

あれ、ぜったい忘れてたでしょ? 桜井さん側でバズーカ砲打って、

あそこから間に合うわけないじゃーん。

桜井さんの前を走り抜ける時に、ちらっと桜井さんを見、

「終わっちゃった」の後、優しく笑いながらたかみーを見る幸ちゃん。

ああ、これがALFEEよね~(^^)

 

おもしろいといえば、これ。何年だっけ?

拓郎さんが病気して復活した後のフォーク村で、拓郎さん&ALFEEがゲストで、

一緒に歌った時のもの。

『君に会ってからというもの僕は』という曲の替え歌。

30分以上あるけど、すっごい面白いので、観てみて~!

めちゃ笑えますよ~(^_-)

なんだかんだ言って、拓郎さんは3人のこと、好きだよねぇ(^^)

 

番外編ということで、こちら、たぶん『ミュージックフェア』だと思うけど、

X-JapanのToshiと、『Help!』を歌ったもの。

髪型等からして、’96~’98年ぐらいだと思う。

すごく上手くて素晴らしい出来なので、ぜひ観てみてね!

 

ライブまるごとの長い動画もいくつかあって(リンクは避けますが)

1999年のベルリンでのライブとか、

2009年の夏イベ『PERFECT BURN』2日間とか、

2012年の『We Gets Requests』とかは、とてもいいので、

時間のある方はぜひ、どうぞ!

 

それと、バラエティものもいろいろ見つけたんだけど、

バラエティって消されやすくて、数日で消えちゃったものもありました。

『とんねるずの皆さんのおかげです』は今もいくつかありますよー。(’92年頃)

えー、これ観たっけ~?と思ったけど、観た気もする・・・

でも、こんなにがっつりコントやってたの~sign02 と、びっくり!

ミュージシャンなのに~。

「この何カ月、こんなにバラエティ番組に出ていいんだろうか?」なんて言ってるし。

なんだったんでしょうねsmile

 

では、まだまだいろいろありますが、動画紹介はまたの機会に~。

 

2014年5月16日 (金)

ALFEE動画の紹介1

先月のコンサート行ってから、ALFEEモードが続いてて(今回なんか長いなぁ)、

あれこれ曲を聴いたり、動画サイトで過去のライブを観たりしています。

なんかね、改めて、ALFEEの曲の良さをすごく感じてるのです。

たまに、マイナスに感じちゃう時期もあるんだけど、

やっぱり、私はALFEEの曲が好きだなぁって思う。

他のアーティストに嵌ったりもするけど、やっぱりALFEEに戻ってくるし、

他の人って長く続かない。

それに、こういう曲ってALFEEにしかできないよなぁとか、

ALFEE独特の世界観だよなぁとかいうのが多くて、そこが好きなのかも。

そして、ライブで聴く方が良いのだ!

CDの時は、それほど・・・だったのに、ライブで聴いたらすごく良くて好きになった

っていうの、ファンの人にはわかるよね?

なんでだろ? 

ライブ演奏が迫力ある、その空間で聴いてるとその世界に入っていきやすい、

ライブで何度も演奏され続けていくことで進化していく、

等、いろいろ理由はあるのかもしれない。

とにかく、ALFEEって本当にライブバンドだと思うし、

ライブがいちばんの魅力なので、

もしちょっとでも興味ある方なら、ぜひ1度来てほしいな! って思うのです。

私も、1985年の春、初めて行った時に、衝撃?感動?をうけて、

一気に嵌り込んでいった。

”コンサート”自体は、その前の年に行ったチェッカーズが初めてだったのに。

あの頃は同じくらい好きだったのに、どんどん差がついていって、

ALFEEだけになった。

”アル中”とはよく言ったもので、ほんと、”やめられない、とまらない”中毒状態に

なっていった。それが2度目のコンサート、横スタ3DAYSを

親に何度も反対されてもあきらめなかったことに繋がっていく・・・。

そこまでさせたあれは何だったんだろう? 今でもうまく言葉では説明できない。

とにかく、嵌る人にはめっちゃ嵌るから、ALFEEファンは熱狂的なんだと思う。

嫌い、興味ない、人は、それでいい。好みの問題はしょうがないからね。

あらら、また熱く語ってしまったsweat01

 

えっと、アル友さんのブログで、良い記事を見つけたので、紹介します。

”THE ALFEE、デビュー40周年 不動の3人で40年も続くそのワケとは!?”

(夏○さん、お借りしましたぁ)

すごい良い記事だなぁ、この人、よくわかってる!と思ったら、

小野緑さんじゃないですかー!

”BEST HIT”のライターさんだった方だわ。そりゃあ、わかってるわけだ。

”自分ひとりでTHE ALFEEはできない。

しかし、自分がいなければTHE ALFEEは存在し得ない”

この言葉がすごくいいです!

 

さて、動画サイトであれこれいいものを見つけたので、紹介しますね~。

まずは、私がずーっとライブで聴きたいと思ってる、大好きな『Punks Life』

これは、2001年のクリスマスイブ武道館。

この秋ツアーではやってなかったのに、イブはやったんだよね。

ええーっ、いいなぁ!ってすっごく思った。

階段に座って、けだるそうに歌う幸ちゃんがめちゃかっこいい!heart04

衣装も似合ってるし~!

そういや、何気に3人、赤で統一してるな。

たかみーのズラ、いえ、ウィッグ、頭でかっ!smile

それにしても、なんで、この曲、あんまりやってくれないのかなぁ?

演奏が難しいの? セットリストに組み込みにくいの?

 

幸ちゃんつながりで、若き日の『恋の炎』

1985年横浜スタジアム3DAYSの映像。

幸ちゃんがすっごいノリノリで、開脚ジャンプなんかしちゃってて、びっくり!

こんなふうに歌ってたっけ~? 若いわ~!

この曲は今でもよく歌うけど、もっと大人な歌い方になってるもんね。

たかみーのパートで、腕回して、肩でとんとんしたり、たかみーの髪をくるくるしたりね。

そして、この衣装! 少年みたいでかわいい!(とくに、後姿)

そうなんだよね、昔の幸ちゃんはかわいかったのよね。

だから、見た感じがいちばん変わったのは幸ちゃんだね。

コメントで声のこと書いてる人いるけど、私は今の方が好きだな。

この頃は、清志郎入ってるもん。真似っぽいじゃん。

 

昔の映像つながりで、1990年の夏イベでの『ジェネレーション・ダイナマイト』

これ、めちゃくちゃテンポが速くてびっくり!

元々速い曲ではあるけど、これはなんちゅー速さなの!

早口言葉みたいじゃん。桜井さん、すごいよ。たかみーも、ギターソロすごいよ。

 

まだまだいっぱいあるんだけど、時間がないので、またにしま~す。

 

2014年5月13日 (火)

当選しました!と、似合う色

大沢さんファンミ、当選しましたぁ~sign03

6/1 大阪の第1部 11時からの回です。

どなたか、一緒の方いらっしゃったら、声かけてね~happy01

さぁて、もう3週間もないんですよね。すぐですね。

昨年は6月末だったので、夏の服でしたが、

今年は6月頭なので、日によっては涼しいかも?

何着て行こうかなぁ。

昨年の服は、あの後、着てないような・・・sweat01

もったいないので、今年も同じ服で・・・ なーんてのはちょっとアレなので、

気張り過ぎず、普通に使える服にしようかと思ってます。

 

GWに名古屋行った時、何も買わなかったので、昨日、地元で見てたら、

七分袖でいいもの見つけて買っちゃいました!

で、私、気付いたのよ。

「その色似合いますねー! そういう色似合う人って、なかなかいないんですよ。」

って言われるのが、私、弱いみたいですcoldsweats01

(前にもそんなことがあったなぁって。)

だって、誰でも似合う色より、なかなか着れない色を着られるなんて、

ちょっと、フフン♪って感じじゃない?(^^)

以前も書いたけど、私のパーソナルカラーはオータムなので、

日本人には少ないらしく、そういうことがあるんだと思う。

昨日は、候補が2つあって、どちらもだいたいの形・デザインは同じで、

丈と生地と色柄が違ったの。で、両方試着したんだけど、

↑を言われた方のにしました。そっちの方が似合う気がしたので。

そうそう、今年、リネンのシャツが流行ってて、

私も白いシャツが欲しいなって、ネットで買ったんだけど、

着てみたら、なんか似合わないの~sweat02

オフホワイトとか、ちょっとクリームっぽい白ならいいけど、

真っ白はダメだわ・・・ で、返品しました。

その後、ユニクロ行った時にまたリネンシャツを試着してみたんだけど、

やっぱ白はダメ。ベージュとか、薄い黄緑はOKだけど。

なんかね、ずっと見てると、そんなおかしくなく見えてくるんだけど、

たぶんそれはただの目の慣れだと思う。

こういうのは、パッと見の第一印象の方が当たってる。

深い緑色のニットを持ってるんだけど、昨年の秋に、それをシーズン初で着た時、

鏡見て、おっ!と思ったのよ。なんか顔がパッと映える感じ!

これが似合うってことだな。と。

でもまぁ、似合う色ばっかり着てると、同じような色ばっかりになっちゃうから、

たまには違う色を着てもいいと思うけどね。

私が着ないのは、黒、紺、ロイヤルブルー、ピンク等。

(あっ、でもなぜか下着はピンクが多いの。誰も聞いてないって?coldsweats01

多いのは、緑系、ベージュ・茶系、オレンジ系です。

あれ? 話が変わってしまったけど、

えーっと、大沢さんのパーソナルカラーはたぶんサマーだと思います。

紺、グレー、白、薄いピンク等が似合うよね。

 

先月のライブ行ってからALFEEモードになってましたが、

実はその前、たか友さんに頂いたあれこれを観てたら、

『陽気なギャングが世界を回す』を観たくなって、中古のDVDを買ったんですよ。

まだ観てないんだけどsweat01

メイキングでとってもかっこいいシーンがあったので、載せちゃうnote

Naruse

うわぁーーーん! なんてかっこいいの!heart04

そういえば、『藁の楯』が5/30に、初!地上波放送するそうですね!

ノーカットじゃないみたいなのが、残念だけど。

だって、どこをカットするのよ? ないと思うんだけど?

また気になるので、もちろん観るよー!

 

2014年5月 8日 (木)

徹子さんのお気に入り話

昨夜の『マツコ&有吉 怒り新党』で、”新3大 黒柳徹子さんお気に入りの話”として、

大沢さんが『徹子の部屋』に4回出て、

毎回同じ話をさせられたことが流れたそうですね。

いつも読んでる某ツイッターで知りました。

新聞見てみたけど、ぜんぜん別のことしか書かれてませんでしたが・・・

ネットで、画像も入れて紹介してるサイトがあって、

パリコレに出た帰りの空港での話だとわかりました。

そしたら、動画もありましたよ! こちらでどうぞnote

消される前に急いで観てね~。

笑えるねぇ、徹子さんって(^^)

気に入った話を何度もせがむって、子供みたいだよね。純粋な人です。

マツコたちが、「何度聞いても面白い話ってある?」って話してましたが、

う~ん、そうねぇ・・・ ALFEEが昔の面白い話を話すのは、

何度聞いても面白いよ。だって、本人たちが本当に楽しそうに話すから(^^)

 

ところで、4回出演した大沢さん、順に観ていくとちょっとおもしろい!

顔がかわっていくし、だんだんかっこよくなっていってる気がするの。

感想ツイッターでもそう言われてましたよ。

で、この『徹子の部屋』ですが、実は数か月前に、あるたか友さんのおかげで、

私、4回目のを観ることができたんです。ありがとう!

でも、それ、動画ファイルなんでどうしたらいいかなぁと、そのままなんですsweat01

DVDにしたいなと思ってます。しばらくお待ちを。

 

訂正

上で紹介した動画サイトは観られなくなってしまいましたsweat01

こちらで、いかが?

 

 

2014年5月 7日 (水)

やっと届いた~!

やっと今日、届きました~! Privert Seatの会報。

噂の表紙、ドキドキしながら取り出すと、

きゃあ~~~heart04 なんて、かわいい笑顔heart04

この人って、どうしてこんなに素の笑顔をカメラの前でできるんだろう?(^^)

えーっと、うちの桜井さんや、Kinkiの光一くんに教えてあげて下さい。

 

インタビューもすごくよかった! 早く続きが読みたいです。

若い頃の大沢さんって、とんがってたのねー。

また、たかみーとの共通点がsmile

でも、若い頃尖ってて、年とって丸くなり、偉ぶらず気さくになっていく方がぜったいいい。

年とって頑固じじいになるとか、偉そうになるのとか、ぜったい嫌だもの。

 

そして大事な大事なファンミの申込みですが、

4公演申込みます。ぜったい行きたいから!

でも、できれば大阪希望です。

会ったことないたか友さんたちに会いたいので、東京もいいなと思ってたのですが、

ファンミの日程を聞いてからいろいろ考えまして・・・

実は、5,6,7月と、出費が続くのですよ。

5月は、ALFEEの夏イベのチケット代、大沢さんファンミのチケット代、

6月は、ファンミの交通費等、ALFEEのCD、Privert Seatの会費、

     ALFEEライブの交通費・食事代・グッズ代(4月に買えなかったので)、

7月は、ALFEEの夏イベ旅行代

とね。なんだか、あれこれ集中してしまって、きついのです。

だから、やっぱり交通費の安く済む大阪で・・・と。

それと、『医は仁術展』はあきらめようと思います。

どなたかチケット欲しい方いたら、連絡下さい。

 

では、皆さん、当てていきましょうね! 強気でいくぞ!

 

2014年5月 6日 (火)

10万人ライブを観て

連休前の話に戻っちゃいますが、宣言どおり4/25に、

『THE ALFEE 1986.8.3 TOKYO BAY-AREA』のDVDを観ました。

よかったぁーsign01 感動しましたsign03

最初に、ドキュメンタリーっぽく、始まる前の様子がいろいろ入ってるんです。

ファンがツアーバスでぞくぞく到着するところや、3人の到着や楽屋での様子とか、

始まる直前のバックステージの様子とか。いいですね~、これ(^^)

私もこの日は、名古屋からのバスツアー(行って帰ってくるだけの)でした。

席は、確か真ん中あたりのちょっと左側(桜井さん側)だった記憶があります。

この時のチケットと座席表は、訳あって今ないので・・・sweat01

まだ明るい時間に、空撮で上から全体を見ると、もう、すごいねーsign03

どんだけ~sign02です。ステージから最後の席まで何メートルあるんだろう?

だから、音がずれてたんだよね。

真ん中あたりの席だったから、前の方と後ろの方の音の差がすごくわかりました。

セットリストは王道ですね。

ただ、アンコールが3回あったのに、1,2回目のがまるまるカットされてるのが

ちょっと残念。昔はこんな編集してたのか?

大ラスの『Rockdom』の前に、『ラブレター』を選んだのは、

”再デビューからここまで来た”っていう想いからでしょうね。

観ながら、当時の彼らの想いを考えてみたら、

ここまで来れたのはもちろん嬉しいことだけど、同時に少し怖くもあったんじゃないか?

と思いました。

1983年のブレイクから3年、とんとん拍子に来たけど、

下積みが長かった分、こんなことが長く続くわけはないとわかっていたでしょうから。

だから、「これからは量より質」(たかみー談)と。

その後の活動を思い出すと、マンネリにならないよう?、

あれこれ挑戦したり、趣向をこらしていたことがわかります。

 

1987年の夏イベはオールナイトコンサート、

1988年の夏イベは全国4か所での開催、そしてBEAT BOYSの復活、

1989年の春ツアーは、Jean Paul GAULTIERとのコラボ、

BEAT BOYSのツアーとイベント、

1991年は、たかみーの初ソロ活動

 

BEAT BOYSも当時は単純に面白がって楽しんでましたが、

確かに、なんで突然そんなことを?でしたもんね。

たかみーのソロ活動も、以前は「興味ない、やらない」って言ってたのに、

あれ?でしたし。

その後、1992年ぐらいからは、ほとんど定番の形で、自分たちのスタイルを貫いて、

また地道にずっと頑張ってきたって感じがします。

人気は落ち着いてきたけど、続けていくことで、新たなファンも少しずつ増えていく。

そして今がある。これだけ続けてきたことで認められている。

あの頃の勢いや人気はなくても、不動の地位を保ってる。

素晴らしいじゃないか! そんなTHE ALFEEをとても誇りに思いますsign03

 

なんか、書こうと思ってたことと違ってきちゃったんだけど、

それはまた今度にしま~す。(動画サイトで見つけてよかったものの紹介とかね。)

さぁて、明日は大沢さんの会報が届いて、大沢さん記事が書けるかな?

 

2014年5月 5日 (月)

フリーペーパーもらいました

Gw

GLOBAL WORKのフリーペーパー、もらってきましたnote

一昨日、次男の部活の練習試合が、GLOBAL WORKのあるショッピングモールの

近くであったので、ちょっと早めに家を出て、お迎えの前に寄ってきました。

連休で人も多く、何も買わずにもらうのは、ちょっとしにくいなぁと思い、

あれこれ見て、写真の右側に写ってるタンクトップを買いました。

「会員登録されますか?」と聞かれ、

ファンの方のブログで、”会員じゃないと?”みたいなことを読んでたので、

無料だし・・・と思い、「します。」って言っちゃったのが、失敗でしたsweat01

携帯でやるんだけど、入力項目がいっぱいあって、画面もあれこれ変わるし、

できた!と思ったら、何か間違えたのか、やり直しになったりして、

時間かかっちゃって・・・ もう迎えに行かなきゃいけない時間になってしまい、

イライラしちゃいました。

普通っていうか、よくあるのが、空メール送ってすぐ簡単に登録できるタイプのが多いのに、

ここのはめんどくさいわ。

こんなんだったら、昔風に、紙に書く方が早いよ。

なんでも、デジタル化しなくてもいいと思うんだよね。便利とは限らないから。

今行ってる美容院も最初は、携帯でやる方法だったのですが、

そうすると機種変した時に情報がクリアになっちゃうので、

結局、昔ながらの紙の会員カードに戻ったんですよ。

そんなこんなで、なんとか登録が終わり、

「フリーペーパーがもらえるって聞いたんですけど?」と聞きました。

イライラの勢いで(笑)、「3部ぐらいもらえますか?」と言ったら、

「えっ? 3部・・・」だったので、「じゃあ、2部お願いします。」と

2部もらいましたぁ。

でも、ああ、なんだか小心者の自分に、「バカだわ・・・」とつくづく感じました。

”買わないと・・・”とか”会員じゃないと・・・”とか、考え過ぎだね。

ずうずうしく、もらうだけでもできたかもしれないのにね。

会員登録ねぇ・・・ 近くにないので、実際あんまり行かないと思うのにsmile

 

昨日は、唯一、休みらしい用事!

姉と名古屋でショッピング&北海道展へ行ってきましたnote

でも、またまた、2人して何も買ってないという・・・smile

まぁ、いいのよ。適当に買うと、後で、やっぱあんまり着なくなるから。

北海道展は楽しかったよー。試食三昧!

地元の北海道展は規模が小さいけど、やっぱ名古屋はいいね~!

第2弾もあるし、12日までやってるから、もう1回行きたい気分note

こちらはあれこれ欲しくなっちゃって、困った!

そんなにお金使えないので、ちょっとしか買わなかったけどね。

 

あっ、昨日の中日新聞に、また本搾りの広告が載ってました。

すごいじゃん、中日新聞!

 

2014年5月 1日 (木)

この時間がずっと…!

先月、アル友さんのアメブロを訪問したら、こんなブログネタが!

「この時間がずっと続けばいいのにって思ったことある?」

おおーっ、それを読んだ瞬間、すぐ思いついたよ!

それは、まさに、THE ALFEEのライブ時sign03

そのアル友さんも同じこと書いてたけどね。

アンコール後、「まだまだ歌って! もっと聴いていたい! 一緒にいたい!」と、

本当ーーーに何度思ったことか!

ま、最近は私も大人になったので、これで終わりだなって悟るようになったけど、

昔、アンコール回数が4,5,6回とあった頃は、

(まぁ、それ、異常なんだけどね。アンコールの意味がないし、本編が短いわけだし。)

その日のノリや雰囲気で、出てきてくれたから、

「お願い! もう1回出てきて!」って、もう必死にアンコールしてたなぁ。

で、応えてくれた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

「まだまだ!」って思うのは、

もちろん、満足してないからじゃなくて、楽しくてしょうがないから(^^)

大好きな人たちと、大好きな音楽に包まれて、本当に幸せで心地良い空間なんだよねheart04

そう考えると、1987年のオールナイトコンサート『SUNSET-SUNRISE』は、

幸せだったよねぇ。

夕方から朝まで、3部構成で、通常のコンサートの3回分。

でも、第1部は雨で大変だったし、夜中の第2部は睡魔に襲われることしばし。

そして、第3部は、念願の「みんなで朝日を見ようぜ!」の宣言どおり、

綺麗~な朝日が出て、すっごく感動した!

なんたって、一晩、一緒に過ごしたんだもんね~。ふふふ!lovely

ああ、今度はこのDVDが観たくなっちゃったなぁ。

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ