« 本搾り新CMと、次男の担任話 | トップページ | 買い物話あれこれ »

2014年4月 8日 (火)

あれこれ、たかみーと、コンビニでの話

来週の『新堂本兄弟』は、たかみーの祝!還暦記念放送だって!

おおーっ、菊池P、ありがとう~sign03

予告で、レギュラーになった頃の映像が映ったけど、

若~い!って思っちゃったsmile 11年前だもんね。

ああ、楽しみnote リアルタイムで観るゾ。

そして、まさに40周年になる8月には、きっと3人で出てくれることでしょう。

 

たかみーといえば、マニアのグッズの写真見て笑ったよ~smile

パンフの馬との写真、

最初、桜井さんで、あらっ、すごい正装だわ、かっこいい!と思い、

次の幸ちゃんも、あらっ、赤が映えてるわ!と思い、

次のたかみー、で、爆笑sign03

「なに?この格好~! おまえはどこの国の人だよっ!」と。

いやいや、異国の王子様のようでかっこいいんですけどね。

でも、2人の流れで見ていくとさー、1人だけ普通の服じゃないんだもん。

ああ、でも、いつもこうやって、突っ込みを入れられるたかみーだから飽きないのかも?

何年か前も、ライブ帰りに、友達とパンフを見ながら、

たかみーの写真に、みんなで突っ込みしまくり! 言いたい放題!してましたsmile

もちろん、みんな、たかみーのこと大好きだし、かっこいいと思ってますよ。

愛ある毒舌です。楽しんでるんです(^^)

 

そうそう、先日、ある雑誌に、たかみーの若い頃に似てるモデルさんを見つけました!

この子↓

Moderu_2

(画像がちょっとボケててすみませんsweat01) 名前は知らないですけどね。

でも、ちょっとだけ斗真くんにも似てるなぁcoldsweats01

よく見たら、他のページにも載ってたんだけど、この写真がいちばん似てる!

なんか、この振り向きポーズも、どこかで・・・

あっ、『夢さがし』だー! と、持ってきました。

Takami

どう? どう?smile

こう見ると、たかみーの方がもっと目が丸くてくりっとしてて、

モデルの子は、目は斗真くんに似てるんだね。

でも、目から下は似てるよね。

 

話は全く変わりますが、昨日、コンビニで 新商品のお菓子を見つけて、

おいしそう~と思ったんだけど、値札がなくて、でも、そんなに高いものじゃないのは

わかるので、レジに持っていったんですよ。バーコード読めば、わかるだろうしと。

そしたら、ピッてやっても値段が出てこなくて、店員さん、「どこにありました?」って。

2人で棚へ見にいったけど、やっぱり値札がなくて、「ちょっと待って下さい。」って、

お店の奥へ調べにいって、なかなか戻ってこない。

結局、「値段がわからないので、お売りできないんですけど・・・」と。

別に、お菓子自体はまたどこかで買えるだろうからいいんだけど、

値段がわからないものを棚に出しちゃうって、ありえないでしょ?annoy

値札がないっていうのは、コンビニでもスーパーでもよくあることだけど、

商品が棚に置いてあるのに(つまり売り物なのに)、値段が登録されてないって、

はぁ?annoy でしょ!

売られてるのに買えないってバカな話ある?

こういう所で働いたことはないので、わからないけど、

新商品を棚に並べる → 棚に値札をつける → レジに値段を登録する

って、一連の流れでやらないの?

担当者が別だからモレが発生するってことかもしれないけど、

管理がずさんだよね。

なんだかなぁと思った出来事でした。

ま、損するのはお店なのでsmile

 

« 本搾り新CMと、次男の担任話 | トップページ | 買い物話あれこれ »

THE ALFEE」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もグッズの写真見て笑っちゃいました。( ̄m ̄〃)うぷぷっ!
今回の馬といい、ALFEE TEDDY といい、いつもたかみーは白。イメージ崩さないですねぇ。
アルフィーリバーシのコマも、たかみーが子どもの頃、お父様の碁石にマジックでいたずら書きした話を思い出して可笑しくなりました。そのまんまじゃん!って。
グッズって、毎ツアー何か買ってますか?
私は'85年春ツアーから行き始めましたが、グッズってリストバンドとパンフ以外は殆ど買ってません。
21世紀になってからは、パンフも写真がいつも似たような感じなので買ってないです。
もっと“素”っぽい写真が見たいのになぁ。

たかみーに似たモデルさん、私も去年、スーパーのチラシの洋服コーナーで見つけて驚きました。eye
たぶん同じモデルさんだと思います。ホントそっくりでした。

>立夏さん
立夏さんも笑ったのねー。
白馬はいいけど、あの衣装はねぇ(笑)
オセロのコマねー。確かに!

グッズは私もあまり買わない方です。
パンフも買い続けたり、やめ続けたり…だし。
お菓子も買ったことはあるけれど、最近は買ってないし。
あとは、ストラップのデザインがいい時は買ったり、
たまに、おっ!と思ったものがある時ぐらい。
私も初めてのコンサートは、’85年春ツアーなんだけど、
その時に買った初代のリストバンドはずーっと使ってるよ。
次に長く愛用してるのが、’97年EMOTIONツアーの時の手鏡!
四角て黒いシンプルな鏡なんだけど、バックに持ち歩くにはちょうどよくて。
友達も同様に使ってるって。

パンフの写真については同感です!
たぶん、ファンのみんな、同じこと思ってるよね。
昔はオフショットというか、楽屋や移動の写真もあって、すごく楽しかったのにね。

あらっ、立夏さんも同じモデルさんを見たのね!
ちょっとびっくりしちゃうよね。
もしかして、”顔はそっくり”というお兄さんの子供? って、もっと歳いってるかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本搾り新CMと、次男の担任話 | トップページ | 買い物話あれこれ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ