« Good Job! KIRINさん | トップページ | ノリのいいたかみー »

2014年4月21日 (月)

ただいまALFEEモード!

本日2つ目の記事で~す!

先週、コンサート行ってから、YouTubeで、ALFEEのライブ映像を観まくってますhappy01

なんだか、ALFEEモードにはまっております。

あは! 私って単純? わかりやすい?

まぁ、昔から変わってないともいうなcoldsweats01

まずはこれから観た! ↓

1986年の夏イベ、TOKYO BAY-AREAでの『Rockdom ~風に吹かれて』

あの日本で初!の10万人コンサートですよ。

ファン以外の方に説明すると、あれは最初から10万人をめざしたわけではなく、

あの頃のALFEEは、”飛ぶ鳥を落とす勢い”でしたから、

「チケットが取れない」って声が多くて、メンバーは心痛めていたのです。

で、たかみーがスタッフに、

来たい人がみんな来れる、売り切れなしでできる場所を探してほしい」と頼み、

あのなーんにもなかった(船の科学館しかなかった)埋立地(現在のお台場)で

やることになったんです。

そういや、住所といえるものもなかったよね。ただの”13号埋立地”だったもん。

で、この『Rockdom』、やっぱり感動します。

ラスト、階段を上りきって、てっぺんで両手をあげる3人が無性にかっこいいですsign03

でも1つ。終盤で、たかみー、ラララで歌ってるんですね。

あれ?最初はそうだったっけ?と。なんか違和感が・・・。今は違うもんね。

観てたら、DVD欲しくなっちゃって、注文しちゃいました!

私って、ライブDVD、ほとんど持ってないのでsweat01

 

あとは、過去の夏イベもの、武道館もの、いろいろ観ました。

99年のベルリンでのライブもかっこいいですよね~。

いちいち一緒に歌っちゃって、のっちゃって、かっこいい~!を連発してま~すhappy01

それから、92年の夏イベのを観たんだけど、

あの頃のたかみー、なんかかっこいいねぇ~heart04

顔と年齢がぴったりしてる頃っていうのかな。まだ老化(笑)もなく・・・

今よりもキンキン?の髪の毛を振り乱してギター弾く姿、

まだとんがってる雰囲気も残ってて・・・

なんか、ちょっと色っぽいしぃlovely

でも、思いっきりヘソだしの衣装にはびっくりしたけどcoldsweats01

そんなこんなで、楽しんでます(^^)

 

そういえば、10年前、メンバーが50歳になった時、

”60まではぜんぜん大丈夫! このままでいけるでしょう”と思ったのですが、

本当にそのとおりでした!

そして、60歳になった今(まだ2人ですが)、”70までは大丈夫!”って思える。

海外にも日本にも、そのくらいの年齢で頑張ってる先輩たちがたくさんいるんだもの。

50周年が今から楽しみです。

そうそう、幸ちゃんとたかみーの還暦祝いで盛り上がってるのを見て、

桜井さんの還暦も同じようにみんなでお祝いしたいなぁ!って思いました。

きっと桜井さんのことだから「俺はいいよ。」って言いそうですが、

”最初で最後のバースデーライブ”として、やってほしいなぁsign03

ツアーのない1月、単発ライブとしてもイレギュラーな時期だけど、

ぜひぜひ検討してほしいです。

 

« Good Job! KIRINさん | トップページ | ノリのいいたかみー »

THE ALFEE」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、今私もALFEEモードだわぁ~heart02
ゆっくり映像見てる時間はないんだけど
夏イベの発表だの15日過ぎてもいろいろ情報入って来るもんねup

LIVE DVD、私もあんまり持ってないかも・・・coldsweats01
なかなか見返す時間もないんだけど
やっぱりその場の雰囲気は画面では伝わってこない感じがしてね・・・sweat01
昔は嵌まり込んでたから数本買ったけどねーsign01
BAY-AREAはビデオがあると・・・思う(笑)
クリスマスの武道館はスカパーで放送されたのをダビングしてもらったのが何本かあるけど
ほとんど見てない・・・bearing
最後の夏イベと言われた赤レンガのはあまりにも感動したので買ってしまったわheart

そういや1月に1度だけイレギュラーでコンサートやった年があったけど
さくちゃんのお誕生日はやってなかったねbearing
まぁ、一生に一度くらいはお誕生日LIVEやってあげたいよね~sign01


泪さんありがとう!
そうそう、そうなんです、賢様の生誕祭もぜひやって欲しいのですよ、マサラーとしては!
てかもう、ライブ無理なら赤いタオルだけでも売って欲しいです!!
なんかさー、賢様が固辞するんだろうけどさー、やっぱひとりだけやらない(売らない)ってのは淋しいのですよ。
星に祈りますよ。

>mayuさん
またまたレスが遅くなってごめんなさいsweat01
昨日は旦那が有給だったの。
連休前に取らんでもいいじゃんねーannoy

mayuさんも? ねー、いろいろ情報があって嬉しいね!

そうそう、同じ~!
私も、ライブはやっぱ生の雰囲気がいいので、
DVDってあまり観ないのよね。
長いの観てる時間もなかなかないしね。
でも、友達でいつも買ってる子がいて、
昔はよくみんなで誰かの家に集まって、鑑賞会をやってたよ。
みんなでワイワイ観るのは楽しいよね(^_-)
イブ武道館もスカパーに入ってる子が1人いて、その子が毎年、
仲間全員分(7枚)をダビングしてくれてました。
だから、いっぱいあったんだけど、ビデオテープのはもう観れないし、
あまり観ないだろうと、捨てちゃいました。
自分が参加した2005年のだけは正規で買ったけど(^^)

ああ、そういえばイレギュラーな年があったね。
うん、一生に一度なら、やっぱ還暦でしょ!
なんか、2人はあんなに盛り上がって、さくちゃんだけ何もないなんて寂しいなって思って。
あるといいよね~。
でも、私、行けないんだわsweat02 次男が受験なので。
なんとなく12月まではいいけど、年越したら遊んでちゃいかんなって思ってるので。

 

>夏葉さん
いやいや、タオルだけなんてダメですよー。
やっぱ、ライブやって、みんなでお祝いしなくちゃ!
ほんと、桜井さんは「やらなくていい」ってかたくなに言いそうですが、
ファンがやってほしいんだもの!
ファンのためだと思ってさー、って誰か説得して~。たかみー~!
そして、きっと、たかみーが盛大に何かやってくれることでしょうsmile
叶ったらいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Good Job! KIRINさん | トップページ | ノリのいいたかみー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ