« あれこれ、たかみーと、コンビニでの話 | トップページ | 『ストナイ』と『堂本兄弟』と新ドラマ »

2014年4月11日 (金)

買い物話あれこれ

『ヒルナンデス』火曜日の格安コーデバトルのコーナーが好きで

よく観てるのですが、2月末に放送してた時の熊谷真美さんのコーデがすごくよくて、

このまま真似したい!ってぐらいだったんです。

特に、トップに着てた、裾にシフォンの付いたニットがかわいかったのですが、

それを選んだあたりをちゃんと観てなかったので、どこのお店かわからなくて・・・

翌日になったら、HPにアップされるだろうと思っていたら、

そのまましばらく忘れていて、何日もたってから、あっ!と思い出し、

調べたら、YEVSのものだったのですが、時すでに遅し

公式サイトでも売り切れ、楽天のお店でも売り切れ、

名古屋のショップにも電話したけど売り切れ、でした

さすが、テレビの力ってすごいね。

↓これです。(裾シフォンニットプルオーバー)

Kyuu

でも、値段も手頃だし、放送ではグレーだったけど、

他にもいい色(オレンジ、グリーン)があり、

やっぱり欲し~い!と、入荷お知らせメールを申込みました。

でも、なかなか連絡が来なくて、来てもすぐに売り切れになったりして・・・

流行りみたいだから、他のメーカーでも似たようなものがあるんじゃないかと

すっごい探したんですが、これがなかなか思い通りのものがない!

ニットの丈が短くてシフォンの見えてる部分が長いとか、

シフォンがフリル状態になってるとか、

下にシフォンがついてるのにニットの裾がリブになってたりとか・・・ どれも嫌!

もう気に入るものがなくて・・・

YEVSのがいちばんバランスがいいなと思いました。

名古屋栄にもショッピング行って探したけど、

見つけたのは16000円! 高過ぎるわ・・・

そしたら、YEVSで、新バージョンが出て、Vネックが丸ネックに変わり、

色の種類と生地も少し違うものが発売されたのですが、

こちらもすぐに売り切れ。また入荷お知らせメールを申込み・・・

そしたら、しばらくして連絡が来て、さっそく注文したら、やっと買うことができました~!

それが3月末。1ヶ月ぐらい探しまくり、諦めかけてたよ。

よかった~~~

先日着てみたら、すっごく良くて! るんるんです

最初のデザインの方がいいかなって思ったけど、サイズをちゃんと見てみたら、

新バージョンの方が全体的に少し丈が長めで、ああ、こっちでよかったわ!と。

生地も、初春から春用の涼しい生地に変わってるし。

やったぁーです。

S2

↑これです。(裾シフォン切替ニットプルオーバー)

このグレーを買いました。水色ならまだ残ってますよ~。

 

ところで、最近、メンズの七分袖って増えてません?

長男の服探すのに、ショップや雑誌やネットを見てて思いました。

でもさぁ、男の七分袖ってどうなんだろ? う~ん・・・

女性の七分袖は、手首が細く見えて、女らしく見えて、とってもいいと思うけど。

私も、春から夏にかけての七分袖は好きなんです。

(でも最近あまり持ってないので、欲しいなぁと思ってるところですが。)

長袖だとなんか暑い、でもまだ半袖だと二の腕が寒いっていう微妙な時期に

ぴったりだから。

ちなみに、冬の七分袖、半袖は嫌いです。だって寒いじゃん。

やっぱ、手首、足首、首は、暑さ寒さを感じやすいところだから、

暑い時期は出したくなるし、寒い時期は出しません。体温調節する場所ですよね。

それと、私って、腕寒がり人間なんですよ。ダウンベストとか、私にはありえない!

おっと、話がそれてきましたが、

男なら、長袖のシャツをまくってか、半袖にしちゃった方がいいと思うなぁ。

やっぱ、男性の腕まくりって好きだし

 

そして、これまた探してた、というか、こういうのあったらいいなぁと思っていたものを

見つけました 名付けて(勝手に)、手甲型UV手袋

次男がバスケで、冬に手甲というものをしてまして、それがヒントだったんですが、

Tekou

↑これです。(甲だけを覆って、指と手のひらがあいてます。)

これの夏用がないかなぁってずっと思ってたんです。

(このバスケ用は冬にするもので、ニット地やフリース地なので)

夏、外出や車の運転時に、UVカット手袋をしてるんだけど、

仕事の時は、お金のやりとりをするから邪魔なんですよね。

でも、運転してる時はつけて、お客さんち着いたらはずして・・・とかって、

いちいちやるのはめんどくさい。

だから、これのように、指先や手のひらがあいてるものがあるといいなぁと思って。

昨年もネットで探したんだけど、検索ワードが悪かったのか、見つけられなくて・・・

でも、先日、違うワードで検索したら、アマゾンであったんです!

Uv_2

↑これです! テニスやゴルフにも使えるって。なるほど~。

で、今日届きました。うんうん! いい感じです

来週から、仕事時に使おうと思いま~す!

 

長くなっちゃいましたが、もう1つ。

先日、クリーニング屋のチラシで、

「仕上がりまで3カ月のお時間を頂ければ、半額料金でOKです!」

というものを見つけました!

おおーーーっ、これはいい~~~

ぜったい、これで出す~! すごい良いアイデアだ! と思いました。

だって、冬物なんて、ぜんぜん急がないもんね。

それに、この時期、クリーニング代ってすんごくかかりませんか?

私、冬はニットばかり着てるので、もう毎年、この時期のクリーニング代が

高くって! ま、他の季節はあまり出しませんが。

だから、これは本当に嬉しい!

特に汚れがあるわけじゃなければ、これで十分ですよね(^_-)

 

« あれこれ、たかみーと、コンビニでの話 | トップページ | 『ストナイ』と『堂本兄弟』と新ドラマ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

手甲型UV手袋~?
そんなのがあるんだぁ…www
これから、UV対策必須ですものねぇ。
車の運転しているだけで知らぬ間に…でしょ?!
私はすべり止め付の普通の手袋なんだけど…暑いんですよねぇw
手甲型なら手汗かかないかな?
シフォンニットプルといい、良いお買い物されましたね♪

そうそう、3月末に出したクリーニング…受取忘れてた~(汗
冬物出すとこの時期受取忘れちゃいますwww
そのうち、大物クリーニングも出さないと…この辺りでも3か月後の半額やってくれないかなぁ~?!

>micoさん
そうなんですよー、あるんですよー。
同じようなこと考える人がいるんだね。
甲は焼けたくないけど、指や手の平の素肌感覚はあってほしいってね。
そうそう、運転中もあなどれないよねぇ。
なんかね、甲に小さなシミができてきて、ショックなのです…
うん、手汗かく人にもいいと思うよ(^_-)
私は、仕事以外や普通の運転時は普通のでいいんだけど。
思い通りのものを見付けられた時は嬉しいですよね!

わかります~。
もうしばらく使わないものって忘れるよね
でも、なかなか取りに来ないのって、お店側からしたら嫌なんでしょうね。
だから、この3カ月方式、その点もすごいな!って思いました。
大きな倉庫でもあるのかな?

こんにちは
欲しかったお洋服、春物バージョン?で入手できて良かったですね!

先週、急遽「医は仁術展」行ってきました(o^-^o)
大沢さんのオープニングの映像は、もっとじっくり観たかったなぁー…。短かったし…
音声ガイド、良かったですよ(v^ー゜)
ただ、声の方に気を取られてると、展示物に集中できなかったりしたけど(笑)
展示は、内臓系など結構気持ち悪い所も多かったです…
だけど、昔の人が大変な苦労をしてくれたから、今の医療があるんだと思うと
感慨深いものがありました。
鉄拳のパラパラ漫画も良かったです。

で、音声ガイド、当日でも有料で借りれるみたい。前売りだけとHPに書いてあったのにね…。
(私が行ったのは平日だったので、もしかしたら、混雑時には借りれないのかな?!)

泪さんの分もチラシ(2つのバージョン)貰ってきましたよ(*^-^)必要だったら送るので、教えてね~。

>春さん
うん! 新しい服買うと、ワクワクするよね

医は仁術展行ってきたんですね。
ふふ、なんか皆さん、声に聴き惚れてしまうようで(^^)
いいなぁ。私も耳元で囁かれてみたい <なんか違っ
そうですよね、やっぱ気持ち悪いものもありますよねぇ。
私もちょっと苦手ですが。
音声ガイド、当日でもOKそうなんですね。情報ありがとう!
でも実は、前売り券買ってあります(^^)
チラシもわざわざありがとう! でも、ファンクラブから送られたものがあるので(^^)

で、私も行きたいなと思ってるんだけど、
平日に日帰りで行こうかなぁ?と。
月曜日なら行けると思ったら、月曜日は休館らしいですね
5月の金曜日にしようかな。

おはようございます

音声ガイドが聞ける箇所が多くて、その点は本当に良かったですよ!
ガイドなしだとわかりづらい所も多かったので、そういう意味でもあった方がいいと思います。
映像は撮影禁止ですが、展示物はフラッシュなしなら撮影OKなのでその点も良かった。
でも、大沢さんの動画が一番撮りたかったんだけどな…なーんて。
泪さんも行けそうで良かったです

国立科学博物館、もし行った事ないようでしたら、常設展も行ってみて下さいヽ(´▽`)/
恐竜の骨格模型など、結構迫力があるのでお勧めです。
(医は仁術展のチケットで、常設展も無料で観覧できますよ)
ただ、じっくり見て回ると、ものすごく時間がかかるので、そこがネックだけど…

「ストロベリーナイト」DVD持ってるけど、放送を録画して、大沢さんの所だけ観ました(笑)
やっぱりカッコイイ~最後のあの笑顔は何度観てもいいですね
映画館に観に行った時、最後の笑顔にやられて、ボーっと映画館を出たのを思い出しちゃった(笑)

>春さん
レス遅くなってごめんね

ガイド聴いて、展示物撮影して…ってやってると、結構時間かかりそうですね。
いやぁ、行けるかどうかはまだわかんないけどね
常設展もいいんですね。情報ありがとう!
でも、あのあたりって、順天堂大学とか、『ぴったんこカンカン』のロケ地とかも近いんですよね。
日帰りじゃ、そこまで見てられないかな

『ストナイ』録画したんだー。
大沢さん部分、大きくカットはなくてよかったよね。
あの車の中のシーンは、ちょっと短かったっていう意見を読んだけど、そうなのかなぁ?
最後の笑顔、私も大好きです
やられますよー。たまりません!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれこれ、たかみーと、コンビニでの話 | トップページ | 『ストナイ』と『堂本兄弟』と新ドラマ »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ