« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

本搾りの広告

今日の中日新聞に載ってました~sign03

Honsibori_2

開いた瞬間、きゃあんheart

メイキングで撮ってたポスターですね。かっこいい~heart04

次のバージョンの方も載るといいな!

 

2014年4月25日 (金)

あなたが幸せだと嬉しい

昨日は宣言どおり、『深夜特急』の最後までを観ました。

イタリアでジェラードを買わされたあたりからだったのですが、

わりとあとちょっとだったのですねcoldsweats01

まりこ(松嶋菜々子さん)が突然来ちゃったところ、よかったですねー。

そりゃあ、恋人と1年も会えなかったら寂しくてしょうがないよねぇ。

でも、一人旅を邪魔せず、すぐ帰ったのはえらいなぁ。

2人で向い合せに食事して、う~~~ん?って首をかしげるとこ、すごい可愛かった~heart04

なんか、2人とも、若い普通のカップルって感じのナチュラルな演技がよかったな。

そして、昨年、カンヌ国際映画祭で話してた、

「昔ドラマで一緒に来た。まさか同じ人とまた来るなんて」という菜々子さんの言葉。

厳密には、ドラマでは、カンヌはまりこが来る前だったので、大沢さん1人なんだけどね。

でも、ほんと、なんか不思議というか、おもしろいよねー。

15年もたって、同じ人と同じ場所に・・・

これも運命なんでしょうね。別に運命って恋愛だけじゃないもの。

2人が共演多いのも、役者同士としての運命があるんだと思います。

 

さて、今日、GLOBAL WORKのサイトを見たら、新しいCMがアップされていました!

これまた、いいですね~~~sign03

ラストの「俺とどっちが幸せだろう?」っていう大沢さんの言葉にちょっと感動!

ああ、大沢さん、今、幸せなのね~(^^) って。なんだかとっても嬉しいhappy01

 

ところで、そろそろ会報届くかなぁ?

早くファンミの詳細が知りたいのになぁ。場所だけでも早く教えてほしいなぁ。

 

明日から?、GWですね。旦那は長い連休なので・・・down

私、なーんにも予定がないの。

長男は帰ってこないし、次男は部活ばっかりだし、

恒例のバーベキューはみんなの予定が合わず中止になっちゃったし・・・

しょうがない。次男のお弁当作って、送り迎えして、試合を見に行って、

掃除して、物の片付けして、庭の雑草ぬきして、過ごすかー。

私自身も仕事が休みなので、だらだらとDVD観て過ごしたりしたいけど、

旦那がいちゃできないし・・・ 文句言われるのもイヤだし・・・

あっ、夏の予定でもたてるかなnote

では、皆さんも良い連休を!happy01

 

昨日と逆で、今日はこれから、ALFEEの『TOKYO BAY-AREA』のDVDを観ま~す!

ALFEE記事も書きたかったけど、また今度~。

今朝の『ZIP!』のフランス観光親善大使のは見たよー。

車掌姿、みんなに「似合う~!」と言われていましたね。

うん、似合うけど、サングラスと巻き髪はいらんわsmile

 

2014年4月24日 (木)

ノリのいいたかみー

You Tubeであれこれ見てたら、こんなものを見つけました!

これ、観たことない気がする。

(調べてみたら、このRAG FAIRの番組、2004年頃みたいです。)

もう何度観ても笑える~sign03

まずは、歌いだしで笑えるんだよね。

『スターダストメモリー』のあの爽やかなメロディに、

『帰ってきたヨッパライ』の”おらは死んじまっただ”って歌詞が、

すっごいミスマッチで~!

でも、加藤くん、歌上手いねぇ~。歌詞変えてるのに、あんなに綺麗に歌ってるもん。

そして、サビで突然出てきて歌いだすたかみー!

びっくりしたよー。

もしかしたら、加藤くん以外は知ってた?のかもしれないけど、

たかみーのそのノリの良さ! いいよね~!

たかみーって結構そういう人よね。

(プラス、驚かせようっていういたずら心もあったと思うけどsmile

先日の『堂本兄弟』でも、ダチョウ倶楽部の上島とキスしちゃうし~。

あれも驚いたわ。Kinkiの2人がやって、そこでおしまいでもよかったんだと思うけど、

たかみーまでやっちゃったことで、その後、西川くん、つるのくんと続いて、

盛り上がったもんね。

『ZIP!』の究極クエスチョンでも、たかみーは「キュー、キュー!」って

やりそうだなって思ったら、やっぱりやったし。

さて、そして、めっちゃ驚いて動揺してる加藤くん(笑)

でも「さては好きだな?」は、ピンポ~ン!flairですね。

だって、ALFEEも昔、替え歌ばっか作るラジオ番組やってたんだもん。

 

そして、昨日から、2012年の『We Get Requests』の映像を観てるんだけど、

いいわ~! いいわ~sign03heart04

これ、音もいいし、選曲もいいし!

さいたまスーパーアリーナ、ステージが大きいから照明も映えるね。

この日、私はほぼ正面のてっぺんから観てましたから。

DVDなのに、素晴らしい演奏には、思わず拍手しちゃったり~。

こう観てると、ほんと、3人とも声が衰えてないし、

ALFEEって本当に幅広い音楽性を持ってるな、すごいな!って思う。

 

そうそう、下の記事で、”70まで大丈夫!”って書いたけど、

その時、私、55じゃん! うっ、考えたくない・・・sweat01

これはもう、本気で何か始めようかな。

このままじゃ、ついてく体力がなくなるわと思いました(^^)

 

さて、ALFEEモードになってる私ですが、

今から、『深夜特急』の続き~最後を観ようと思いま~す。

なんだかんだと、後回しになってしまったので。

ああ、2つのファン生活は忙しいなぁsmile

でも、幸せ!lovely

 

2014年4月21日 (月)

ただいまALFEEモード!

本日2つ目の記事で~す!

先週、コンサート行ってから、YouTubeで、ALFEEのライブ映像を観まくってますhappy01

なんだか、ALFEEモードにはまっております。

あは! 私って単純? わかりやすい?

まぁ、昔から変わってないともいうなcoldsweats01

まずはこれから観た! ↓

1986年の夏イベ、TOKYO BAY-AREAでの『Rockdom ~風に吹かれて』

あの日本で初!の10万人コンサートですよ。

ファン以外の方に説明すると、あれは最初から10万人をめざしたわけではなく、

あの頃のALFEEは、”飛ぶ鳥を落とす勢い”でしたから、

「チケットが取れない」って声が多くて、メンバーは心痛めていたのです。

で、たかみーがスタッフに、

来たい人がみんな来れる、売り切れなしでできる場所を探してほしい」と頼み、

あのなーんにもなかった(船の科学館しかなかった)埋立地(現在のお台場)で

やることになったんです。

そういや、住所といえるものもなかったよね。ただの”13号埋立地”だったもん。

で、この『Rockdom』、やっぱり感動します。

ラスト、階段を上りきって、てっぺんで両手をあげる3人が無性にかっこいいですsign03

でも1つ。終盤で、たかみー、ラララで歌ってるんですね。

あれ?最初はそうだったっけ?と。なんか違和感が・・・。今は違うもんね。

観てたら、DVD欲しくなっちゃって、注文しちゃいました!

私って、ライブDVD、ほとんど持ってないのでsweat01

 

あとは、過去の夏イベもの、武道館もの、いろいろ観ました。

99年のベルリンでのライブもかっこいいですよね~。

いちいち一緒に歌っちゃって、のっちゃって、かっこいい~!を連発してま~すhappy01

それから、92年の夏イベのを観たんだけど、

あの頃のたかみー、なんかかっこいいねぇ~heart04

顔と年齢がぴったりしてる頃っていうのかな。まだ老化(笑)もなく・・・

今よりもキンキン?の髪の毛を振り乱してギター弾く姿、

まだとんがってる雰囲気も残ってて・・・

なんか、ちょっと色っぽいしぃlovely

でも、思いっきりヘソだしの衣装にはびっくりしたけどcoldsweats01

そんなこんなで、楽しんでます(^^)

 

そういえば、10年前、メンバーが50歳になった時、

”60まではぜんぜん大丈夫! このままでいけるでしょう”と思ったのですが、

本当にそのとおりでした!

そして、60歳になった今(まだ2人ですが)、”70までは大丈夫!”って思える。

海外にも日本にも、そのくらいの年齢で頑張ってる先輩たちがたくさんいるんだもの。

50周年が今から楽しみです。

そうそう、幸ちゃんとたかみーの還暦祝いで盛り上がってるのを見て、

桜井さんの還暦も同じようにみんなでお祝いしたいなぁ!って思いました。

きっと桜井さんのことだから「俺はいいよ。」って言いそうですが、

”最初で最後のバースデーライブ”として、やってほしいなぁsign03

ツアーのない1月、単発ライブとしてもイレギュラーな時期だけど、

ぜひぜひ検討してほしいです。

 

Good Job! KIRINさん

金曜日にアップされた、本搾りCMのメイキング、

土日に書ける状況になかったので、今更ですが・・・

これ、すっごくいいよね~sign03

何が?って、かわいいのと、かっこいいのと、笑えるのと、すべてあるんだもん!

「たかお、わかった」って言った後の照れてるお顔はめっちゃカワイイheart04し、

(この飲んでるふりの時のお顔もすごく好き~lovely

ポスター撮りの時は、2パターンとも、さすが!さまになる~!って感嘆するほど

すごくかっこいいheart04し!

で、最後去っていく時の早さ! すっごい笑えるんですけど~?smile

なんで、あんなに急いでるの~?

次の仕事がすぐ入ってるかのよう。

あと、「ありがとうございますぅ~」の語尾の言い方も独特で笑えますsmile

それと、あの小さいお辞儀の仕方。

『あさイチ』のラストもそうだったけど、ゴメン!あれだけは

ちょっとオネエっぽく見えちゃうわ~smile

白ジャケットの外人男性とのバージョンは、次のやつね~。楽しみ~~~note

 

 

2014年4月18日 (金)

2014.4.15 幸ちゃん還暦ライブ(ネタバレあり)

Tike (←バースデー仕様のテープとチケットです。)

4月15日、愛知県芸術劇場、幸ちゃんの還暦バースデーライブに行ってきました!

楽しかったぁ~~~note

友達もやたら、「今日来てよかった~!」と何度も言ってました。

うーんとね、辛口に言っちゃうと、セットリストはちょっと・・・な感もあるんですけどね。

前半は、何だっけ?これ?っていう久しぶりの曲もあったけど、

中盤は、おなじみ曲が多い気がして・・・ ”また、これ?”って感じ・・・

アレとかアレとかアレとか、もういいよ・・・って思ってしまった。

まぁ、好みもあるので、曲名は避けますが。

本編まではそんなことを思ってましたが、

アンコールとか楽しくて、終わってみれば、すっきり!ニコニコ!ですhappy01

 

オープニング、幸ちゃんは真っ赤なスーツ!

「みんなに笑われるかな」って気にしてたそうだけど、

ごめん、幸ちゃん、ちょっとだけ笑ったわ。

桜井さんは、スモークピンク?って感じの色で、たかみーは綺麗なピンクでした。

揃って、赤系の衣装!

「なんか浮き足立ってる」っていうたかみー(^^)

ふふ、本人もたかみーもファンも同じですなsmile

お座りコーナーの『悲しみが消える時 -you are the rock-』と『桜の実の熟する時』は

良かったなぁ! 『悲しみが~』はもともと大好き。あのアルバムも好きだった。

『桜の実の~』は特に好きだったわけではないけど、

今回、なんか、じわ~と良さをすごく感じました。そういう曲だよね。

 

そういや、早くも本編で営業コーナーがあって、

いつも、パンフの「この写真がいいんですよ」つっても、「見えなーい」ってファンに

言われるからか、大きなパネルにして(乗馬の写真をね)

たかみーが頭の上に掲げて観客に見せていました。

桜井さんと幸ちゃんが「ラウンドガールみたいだな。」「レオタードじゃないの?」

たかみー「着ねーよ」と言いつつ、「坂崎が望むなら・・・」って。おいおい!(笑)

 

そして、待ちに待ったアンコール!

ますは、”THE ALFEE(大卒)”コーナー(笑)

隣の友達が「ネタにしちゃったね」って。そうするんじゃないかと思ってたよsmile

途中いなくなる、たかみー。

「あれ?いないぞ。なんかヤな予感がするな。いつもこのパターンだからな。

昨年のごっついシンデレラがトラウマになっちゃって・・・」と幸ちゃん。

「みんなで坂崎の幸せを祈ろう」と桜井さんが言い、みんなでアーメンした直後、

何やら和の音が!

そして・・・ なんと! 巫女の恰好をしたたかみーが正面から登場sign03

それに、あーーーっsign03 髪の毛が~~~sign03 なんと! ツインテール~~~sign03

うそーーーsign02 「お仕置きよ!」でもツインテールにしなかったのに!

初めてだぁー!

もうさ、たかみーってば、自分に求められてるものわかってるよねsmile

で、自分を使って遊んでるよね。

「私は卑弥呼の弟の卑弥彦。」って、男かいっ! なんか間違ってる。

桜井さんが「かわいいな。もうすぐあっち(還暦)とは思えないな。」

「なんか変な気分になってきたよ」って。おいおーい!

で、幸ちゃんを占うと言い、おみくじを引かせるも、

”小吉”ならぬ”小男” あはは! くだら~ん! 箱の中、すべてそれ。

そして、ケーキは和菓子でできたケーキで、とても重いって言ってました。

友達が写真を見つけてくれました。こちら↓

K1

(ポカスカジャンの方のブログよりお借りしました。記事はこちら。)

ギターが羊羹でできてることに気付いたたかみーは、

やたら「食べたーい!」と叫んでおりましたわ。

その後、みんなで、『Happy Birthday』を歌ったあと、

ポカスカジャンの3人がゲストに来て、

桜井さんとたかみーははけ、幸ちゃんは左側の人の斜め前に置かれたいすに座り、

間近でネタを鑑賞。

3つぐらいやって、その後、かたみーが提供した新曲『酒のチカラ』を歌いました。

この曲、初めて聴いたんだけど、ホント、イントロからして、ALFEE節!たかみー節!

でも、なかなか良いんですよー。

帰ってから、You Tubeでフルで聴いたんだけど、うんうん!良いよ~!

悩んでる人の気持ちを軽くしてくれる気がします。

よかったら、こちらで聴いてね~。

 

そして、アンコール1のラストは、

「久しぶりに、これ、いくぞ!」とたかみー。

「アルフィーは・・・ いつまでたっても・・・」

あああーーーsign03 懐かしい、その言葉ー!

そう、『ラジカル・ティーンエイジャー』

もう、このフレーズに、10代の頃の気持ちが甦ってきて、

最後の夏イベでたかみーが言った言葉をまさに実感しました。

うん、こうやってALFEEがずっといる限り、私の青春は終わらない!

なんて幸せなんだ!と、またまたまた、もう何度も思ったことをまた感じました。

 

アンコール2の『シュプレヒコールに耳を塞いで』

これもよくやってる曲だけど、私、大好きな曲だし、いつもとちょっと違いましたね。

いつもは、幸ちゃんとたかみーのアコギギターバトルって感じだけど、

今回は、たかみーメインで、幸ちゃんはサブにまわってる感じでした。

そのパターンもかっこよくて、ヒュー!

そして、大ラスは、たかみーが黒のレスポールを持ったので、あれかな?と

気付きました。やっぱりの『Rockdom』

先日の『堂本兄弟』に続いてでしたが、やっぱりこれは名曲ですね!

もう、イントロからイイ! 音が出た瞬間から、きゅん!とする。

そして、やっぱり思い出す、BAY-AREA。

あの時、たかみーが叫んだ「なにがあっても、俺たちについてこいよー!」

「いえーい!」と答えた、あれを今も守ってる自分が好きだ!(笑)

いや、まさか自分がこんな歳になってもずーっとファンでいるなんて、

思ってなかったよ。というか、10代だもん、考えられなかったよね。

こうやってずっとALFEEがいてくれてよかった!

こんなに好きなものに出会えてよかった!

こんな素晴らしい人たちのファンでよかった!

これまた、何度もそう思えるから、最後はニコニコになってしまうのでしょうね。

 

えっと、どこのMCだったか覚えてないのですが、

たかみーに、還暦になった感想を求められた幸ちゃんは、

「あまり、還暦とか、おじいちゃんとか口に出すと、そうなってきちゃうと思うので、

あまり言いたくないなと思いますが、

10代や20代の頃に思っていた60歳とはぜんぜん違いますね。

きっとギターはずっと弾いてるだろうと思ってたけど、

”公園でいつも弾いてるおじさん”みたいになるだろうと。

それが、今でもこうやってステージに立っていられるのは、

みんなのおかげだと思っています。」

そんなようなことを言っていました。

あと、たかみーも「坂崎と出会った頃、誕生日を聞いて、あっ、2日しか違わないんだー。」

と、親近感を抱いたというか、距離が縮まったみたいなことを言っていました。

わかります~。

この日、私の隣にいた友達、小学校からのつきあいですが、

誕生日が1週間違いなんですよ。なんか、そういうのって運命感じちゃったりしますよね。

 

終演後、友達の「もう10時過ぎてるよ。」にびっくり!

9:30ぐらいだと思ってたー。

まさに、楽しい時間は・・・ってやつですね。

ああ、あさって(17日)も行きた~い!と思っちゃいました(^^)

ファイナルの名古屋では、セットリストもちょっと変わるかな?

また楽しみだ~note

 

2014年4月17日 (木)

嬉しいこと、いっぱいだー!

たかみー、誕生日&還暦おめでとう~~~sign03

もう年齢なんて関係ない! いつまでもいつまでも、私たちの王子でいて下さい。

昼間に、たかみーの大好きなティラミスで、1人お祝いしました。

Cake (ローソンのだけど)

今日のライブも盛り上がったんだろうな。

ツイッターで検索してみたんだけど、

えっ、今日もポカスカジャン来たの? またツインテール巫女やったの?

 

そして! 待ってました! 夏イベ発表~~~sign03

やったぁーsign03 この前のライブの時もみんなで、「あるの? ないの?」と話してたとこ。

やっぱりあるんだー! ぜったい行くよーーーsign03

7月26,27日 さいたまスーパーアリーナだー!

 

そして! こちらも、あるの?いつ? って思ってた、大沢さんのファンミsign03

これも今日、発表されましたぁー! やったぁーsign03

残念ながら、昨年お願いした名古屋はなかったんですけど。

6月1日大阪と、6月14日東京

う~ん、どっちに行こう?

だって、『医は仁術展』、6月15日までだからさ、

東京行ったら、ついでに行けるし!

でも、最後ってぜったい混むからなぁ。

仁術展を5月の平日に日帰りで行って、ファンミは大阪にするか?

それとも、ファンミを東京にして、仁術展をついでに行くか?

少し考えま~す。

 

ああ、今日はなんて良い日なんだーsign03 嬉しすぎる~~~sign03

あっ、幸ちゃんバースデーの感想は今日、途中までしか書けなかったので、

明日アップしますね~。

では、さいこーに幸せ気分で寝ま~すhappy01

 

2014年4月16日 (水)

バースデーライブ ちょいネタバレ

昨日の幸ちゃんバースデーライブ、楽しかったーーーhappy01

ちょっとだけネタバレすると、

たかみーがなんと! ツインテールの巫女さん姿で登場sign03

ツインテール~~~sign03 初めて見た~~~sign03

そして、ゲストにポカスカジャン。

3つぐらいネタをやって、たかみーが提供した『酒のチカラ』を歌いました。

ケーキは和菓子でできたものでした。

終演は22時過ぎ! びっくり!

詳しくは、明日ね~。

 

2014年4月14日 (月)

『ストナイ』と『堂本兄弟』と新ドラマ

ああ、この週末はとっても幸せでしたーhappy01

土曜日は、地上波初放送の『ストロベリーナイト』

どこがカットされるか気になったので、録画はせずに、リアルタイムで観ました。

でも、大きくカットしたシーンはなく、うまく細々とカットしていましたよね。

牧田さん、やっぱりかっこいいわ~heart04 と、観た後、満足!満足!

その後、ツイッターを覗いたら、すんごい話題になってて、

大沢さんがトレンド1位になってたそうです。

「かっこいい!」「大人の色気がすごい」「抱かれたい」など、

牧田で、堕ちた人が多数! これはファンが増えたことでしょう!

嬉しいなぁhappy01

このブログもアクセス数が跳ね上がってて、びっくり!

”ストロベリーナイト””牧田 刺青”等で検索してくる方がたくさんいらっしゃいました。

今度は『藁の楯』も観てほしいなぁ。夏頃には地上波放送あるかなぁ?

 

そして、日曜日は『新堂本兄弟』

高見沢俊彦還暦祝いSPだったのですが、すっごくよかったーsign03

観終わった後、ほっこり温かくなりました。

たかみーはたくさんの人に愛されてるなぁ。

もちろん、本人の人柄のおかげですが、この人も愛されキャラだなぁと思う。

そして、うまくVTRをまとめてくれたきくちP、ありがとう~sign03

でもでも、たかみーのお兄さんは8歳上だよ?

桜井さんと幸ちゃんのナレーション(さくちゃん、上手い!)とコメントも嬉しかった。

BAY-AREAの映像、何度観ても、何十年たっても、あの曲のシーンは、

きゅん!としちゃいます。あの時が甦ります。

あの場にいられたこと、私にとっても誇りです。

古稀? 米寿? 白寿? その時までついていけるよう、私も長生きしなくちゃ。

そして、こちらも、ツイッターを覗いたら、1位になってたそう。すごい!

若い子はたかみーの歌声をあんまり知らないようで、

「声きれい」とか「声量ある!」とか書かれていました。そうでしょ、そうでしょ?(^^)

 

新ドラマ、『MOZU』と『アリスの棘』を観ました。

『MOZU』はまさか?のオカルト要素もあるようで・・・

話がややこしそうで、まだまだわからないことばかり。

娘は倉木(西島さん)の子供じゃないの?(血液型が何度も映ってた)

もしかして小日向さんは怪しい? この人もどっちにもとれるからなぁsmile

妻の友人のライター?さんも怪しい?

面白いのかよくわかんないけど、謎も気になるし、来週からも観るつもりです。

『アリスの棘』はすっごく面白かったです。

上野樹里ちゃんはこういうダークな役、上手いね。

『ラストフレンズ』の役もよかったし。

復讐ものということで、壁にターゲットの写真を並べてるところとか、

私は『ギルティ』を思い出したんだけど、

『魔王』やアメリカドラマの『リベンジ』の設定に似てるらしいですね。

でも、『ギルティ』では、「死をもって償いなさい」と言って、死に追いやっていたけど、

これは殺しはしないのね。”医者”だからかな。

藤原紀香の役、はまってましたねー。

この人の演技ってちょっと・・・でしたが、これはよかったと思う。

そして、オダジョー、やっぱかっこいいね。

この役、当初、樹里ちゃんとのW主演の予定だったそうなので、

それを考えると、とても重要な役どころなんでしょうね。

敵ではなさそうなので、オダジョーの妹の復讐もしていくのか?

『ギルティ』の玉木くんのように、「こんなことはもうやめよう」と止める役なのか?

恋に落ちる役なのか?

あとは、 『続・最後から二番目の恋』を観ます。今クールは忙しいな(^^)

 

さぁ、明日はTHE ALFEEのライブに行ってきます!

幸ちゃんの還暦バースデーです。一緒に祝えるなんて嬉しいです。

楽しんできま~すnote

 

2014年4月11日 (金)

買い物話あれこれ

『ヒルナンデス』火曜日の格安コーデバトルのコーナーが好きで

よく観てるのですが、2月末に放送してた時の熊谷真美さんのコーデがすごくよくて、

このまま真似したい!ってぐらいだったんです。

特に、トップに着てた、裾にシフォンの付いたニットがかわいかったのですが、

それを選んだあたりをちゃんと観てなかったので、どこのお店かわからなくて・・・

翌日になったら、HPにアップされるだろうと思っていたら、

そのまましばらく忘れていて、何日もたってから、あっ!と思い出し、

調べたら、YEVSのものだったのですが、時すでに遅しsign03

公式サイトでも売り切れ、楽天のお店でも売り切れ、

名古屋のショップにも電話したけど売り切れ、でしたsweat02

さすが、テレビの力ってすごいね。

↓これです。(裾シフォンニットプルオーバー)

Kyuu

でも、値段も手頃だし、放送ではグレーだったけど、

他にもいい色(オレンジ、グリーン)があり、

やっぱり欲し~い!と、入荷お知らせメールを申込みました。

でも、なかなか連絡が来なくて、来てもすぐに売り切れになったりして・・・

流行りみたいだから、他のメーカーでも似たようなものがあるんじゃないかと

すっごい探したんですが、これがなかなか思い通りのものがない!

ニットの丈が短くてシフォンの見えてる部分が長いとか、

シフォンがフリル状態になってるとか、

下にシフォンがついてるのにニットの裾がリブになってたりとか・・・ どれも嫌!

もう気に入るものがなくて・・・

YEVSのがいちばんバランスがいいなと思いました。

名古屋栄にもショッピング行って探したけど、

見つけたのは16000円! 高過ぎるわ・・・

そしたら、YEVSで、新バージョンが出て、Vネックが丸ネックに変わり、

色の種類と生地も少し違うものが発売されたのですが、

こちらもすぐに売り切れ。また入荷お知らせメールを申込み・・・

そしたら、しばらくして連絡が来て、さっそく注文したら、やっと買うことができました~!

それが3月末。1ヶ月ぐらい探しまくり、諦めかけてたよ。

よかった~~~sign03

先日着てみたら、すっごく良くて! るんるんnoteですhappy01

最初のデザインの方がいいかなって思ったけど、サイズをちゃんと見てみたら、

新バージョンの方が全体的に少し丈が長めで、ああ、こっちでよかったわ!と。

生地も、初春から春用の涼しい生地に変わってるし。

やったぁーsign03です。

S2

↑これです。(裾シフォン切替ニットプルオーバー)

このグレーを買いました。水色ならまだ残ってますよ~。

 

ところで、最近、メンズの七分袖って増えてません?

長男の服探すのに、ショップや雑誌やネットを見てて思いました。

でもさぁ、男の七分袖ってどうなんだろ? う~ん・・・

女性の七分袖は、手首が細く見えて、女らしく見えて、とってもいいと思うけど。

私も、春から夏にかけての七分袖は好きなんです。

(でも最近あまり持ってないので、欲しいなぁと思ってるところですが。)

長袖だとなんか暑い、でもまだ半袖だと二の腕が寒いっていう微妙な時期に

ぴったりだから。

ちなみに、冬の七分袖、半袖は嫌いです。だって寒いじゃん。

やっぱ、手首、足首、首は、暑さ寒さを感じやすいところだから、

暑い時期は出したくなるし、寒い時期は出しません。体温調節する場所ですよね。

それと、私って、腕寒がり人間なんですよ。ダウンベストとか、私にはありえない!

おっと、話がそれてきましたが、

男なら、長袖のシャツをまくってか、半袖にしちゃった方がいいと思うなぁ。

やっぱ、男性の腕まくりって好きだしlovely

 

そして、これまた探してた、というか、こういうのあったらいいなぁと思っていたものを

見つけましたsign03 名付けて(勝手に)、手甲型UV手袋

次男がバスケで、冬に手甲というものをしてまして、それがヒントだったんですが、

Tekou

↑これです。(甲だけを覆って、指と手のひらがあいてます。)

これの夏用がないかなぁってずっと思ってたんです。

(このバスケ用は冬にするもので、ニット地やフリース地なので)

夏、外出や車の運転時に、UVカット手袋をしてるんだけど、

仕事の時は、お金のやりとりをするから邪魔なんですよね。

でも、運転してる時はつけて、お客さんち着いたらはずして・・・とかって、

いちいちやるのはめんどくさい。

だから、これのように、指先や手のひらがあいてるものがあるといいなぁと思って。

昨年もネットで探したんだけど、検索ワードが悪かったのか、見つけられなくて・・・

でも、先日、違うワードで検索したら、アマゾンであったんです!

Uv_2

↑これです! テニスやゴルフにも使えるって。なるほど~。

で、今日届きました。うんうん! いい感じですgood

来週から、仕事時に使おうと思いま~す!

 

長くなっちゃいましたが、もう1つ。

先日、クリーニング屋のチラシで、

「仕上がりまで3カ月のお時間を頂ければ、半額料金でOKです!」

というものを見つけました!

おおーーーっ、これはいい~~~sign03

ぜったい、これで出す~! すごい良いアイデアだ!good と思いました。

だって、冬物なんて、ぜんぜん急がないもんね。

それに、この時期、クリーニング代ってすんごくかかりませんか?

私、冬はニットばかり着てるので、もう毎年、この時期のクリーニング代が

高くって! ま、他の季節はあまり出しませんが。

だから、これは本当に嬉しい!

特に汚れがあるわけじゃなければ、これで十分ですよね(^_-)

 

2014年4月 8日 (火)

あれこれ、たかみーと、コンビニでの話

来週の『新堂本兄弟』は、たかみーの祝!還暦記念放送だって!

おおーっ、菊池P、ありがとう~sign03

予告で、レギュラーになった頃の映像が映ったけど、

若~い!って思っちゃったsmile 11年前だもんね。

ああ、楽しみnote リアルタイムで観るゾ。

そして、まさに40周年になる8月には、きっと3人で出てくれることでしょう。

 

たかみーといえば、マニアのグッズの写真見て笑ったよ~smile

パンフの馬との写真、

最初、桜井さんで、あらっ、すごい正装だわ、かっこいい!と思い、

次の幸ちゃんも、あらっ、赤が映えてるわ!と思い、

次のたかみー、で、爆笑sign03

「なに?この格好~! おまえはどこの国の人だよっ!」と。

いやいや、異国の王子様のようでかっこいいんですけどね。

でも、2人の流れで見ていくとさー、1人だけ普通の服じゃないんだもん。

ああ、でも、いつもこうやって、突っ込みを入れられるたかみーだから飽きないのかも?

何年か前も、ライブ帰りに、友達とパンフを見ながら、

たかみーの写真に、みんなで突っ込みしまくり! 言いたい放題!してましたsmile

もちろん、みんな、たかみーのこと大好きだし、かっこいいと思ってますよ。

愛ある毒舌です。楽しんでるんです(^^)

 

そうそう、先日、ある雑誌に、たかみーの若い頃に似てるモデルさんを見つけました!

この子↓

Moderu_2

(画像がちょっとボケててすみませんsweat01) 名前は知らないですけどね。

でも、ちょっとだけ斗真くんにも似てるなぁcoldsweats01

よく見たら、他のページにも載ってたんだけど、この写真がいちばん似てる!

なんか、この振り向きポーズも、どこかで・・・

あっ、『夢さがし』だー! と、持ってきました。

Takami

どう? どう?smile

こう見ると、たかみーの方がもっと目が丸くてくりっとしてて、

モデルの子は、目は斗真くんに似てるんだね。

でも、目から下は似てるよね。

 

話は全く変わりますが、昨日、コンビニで 新商品のお菓子を見つけて、

おいしそう~と思ったんだけど、値札がなくて、でも、そんなに高いものじゃないのは

わかるので、レジに持っていったんですよ。バーコード読めば、わかるだろうしと。

そしたら、ピッてやっても値段が出てこなくて、店員さん、「どこにありました?」って。

2人で棚へ見にいったけど、やっぱり値札がなくて、「ちょっと待って下さい。」って、

お店の奥へ調べにいって、なかなか戻ってこない。

結局、「値段がわからないので、お売りできないんですけど・・・」と。

別に、お菓子自体はまたどこかで買えるだろうからいいんだけど、

値段がわからないものを棚に出しちゃうって、ありえないでしょ?annoy

値札がないっていうのは、コンビニでもスーパーでもよくあることだけど、

商品が棚に置いてあるのに(つまり売り物なのに)、値段が登録されてないって、

はぁ?annoy でしょ!

売られてるのに買えないってバカな話ある?

こういう所で働いたことはないので、わからないけど、

新商品を棚に並べる → 棚に値札をつける → レジに値段を登録する

って、一連の流れでやらないの?

担当者が別だからモレが発生するってことかもしれないけど、

管理がずさんだよね。

なんだかなぁと思った出来事でした。

ま、損するのはお店なのでsmile

 

2014年4月 4日 (金)

本搾り新CMと、次男の担任話

KIRIN本搾りの新CM、解禁しましたねーnote

でも、辛口に言っちゃうと、

あんまりひねってないなぁって思っちゃいましたsmile

だって、ほぼ、カエルを外人女性に変えただけだし・・・

まぁね、企業としては、”ひっくりかえす”っていうワードを入れたいのはわかるけど。

いや、思いもよらぬクレームのせいで前回のCMがダメになったので、

あえて、同じようなパターンで作ったのかもしれないね。

でも、よくわからんカエルに「たかお」「たかお」と何度も呼び捨てされて、

頭なでなでされる方が、面白かったといえば、面白かったな。

それでも、大沢さんは素敵だし、自分で「たかお」と言っちゃうとこはイイね!happy01

 

長男が引っ越す前に、自分の部屋を片付けて、7,8袋のごみを出していったんですが、

それに次男が触発されたのか、物置状態だった自分の部屋を片付け始め、

同じように7,8袋のごみを出しました。

そして、これまたお兄ちゃんの影響か、

今までリビング勉強だったけど、これからは自分の部屋で勉強することにしたそうです。

テレビも、あれこれ観てたけど、2つだけに絞りました。

おっ、やる気になってる! 受験生だもんね(^^)

希望の高校は、今のままだと厳しいけど、YDK(やればできる子)なので、

頑張ってほしいなと思います。

 

その次男、今日から学校が始まったのですが、

またまた、担任が女の先生!

なんと! 中学3年間ずっと、担任が女の先生なのーsign03

普通、ありえないでしょ?

中学校は、圧倒的に男の先生が多いんだもの。

もしかして・・・?とは思ってたけど、笑ったわ~。

なんかね、先生が選んだそう。理由は知らないけど。

でも、私が言うのもなんだけど、

この子、年上の女性に人気あるのですヨsmile

幼稚園でも先生たちに「素直で子供らしくてかわいい。」とか

「ニコッとされると何でも許したくなっちゃう」とか言われ、

長男が小学生の時は、長男の同級生の女の子たちに「弟、かわいい~!」と言われ、

小学校入っても、「反応がかわいいから、いじりたくなる。」と女の先生に言われたり・・・

だから、きっと、”この子が欲しい!”と女の先生たちがねらってるのかも?

あはっ、親バカでスミマセ~ンsweat01

将来、もしかしたら、年上の女性と結婚したりしてねsmile

ま、別に私はそんなに気にしないけど。

で、その今年の担任は、長男が3年生の時に担任だった先生なのです。

また同じく3年で担任とは!

もしかしたら、兄弟の違いが知りたいわ~と思ったのかな。

 

他にも話題があったんだけど、仕事しなくちゃいけないので、またにしま~す!

 

2014年4月 2日 (水)

とりあえずの近況

4月ですねー。

31日に自宅へ帰ってきましたが、なんだかまだちょっとバタバタしています。

結局、『医は仁術展』は行けませんでした。

また東京へ行く機会があれば・・・と思うのですが、

入学式は行けないし、行くとしたら、7月か8月にあるだろうALFEEの夏イベなので、

もう終わってるし・・・ ちょっと難しそうです。

 

先月末のフィギュアスケート世界選手権は、女子ショートやエキシビジョンなど

観られなかったところもあるのですが、フリーはだいたい観られました。

町田くんの気迫と演技はすごかったし、

真央ちゃんは素晴らしい演技で金メダル、

明子さんもラストにふさわしい演技で、感動しました。

ただ・・・ 私は大ちゃんが気がかりで・・・

なんか、すっかりみんなに忘れられてるような気がして、寂しい・・・

このまま引退なんて、すごく不憫だし、寂しすぎますsweat02

でも、ネットニュースで読んだけど、大ちゃんが欠場することが発表されたら、

すぐさま売りチケットが大量に出たそうです。

さすが、人気は変わらず!のようです。

どうするのかなぁ? 本人だってこんな形で終わりたくはないだろうけど、

続けるのは正直しんどいんでしょうね。

真央ちゃんも大ちゃんも進退が気になります。

 

不在してた間に、『台湾ELLE』の不在通知が届いていて、

さっそく帰ってきた日の夜に配達してもらいました。

すんごい分厚い雑誌で、びっくり!

大沢さん探して、きゃあ~~~!heart04

4ページ、4つの写真なんですが、ここにも載せた、あの胸元に手を入れてる写真は

使われてないのですね。あれはてっきりあるんだと思ってました。

でも、どれもすっごく素敵~~~heart04

白いスーツもラストのお顔も、かっこいいわ~~~heart04

悲しいのは、中国語がわからないこと。

翻訳サイトで訳してみる? でも正確には出ないらしいしねぇ。

 

そして、GLOBAL WORKのCMが解禁になりましたね!

私はまだテレビでは見てないですが、HPで見ました。

服のCMなのに、ちょっと意外な感じですね。

カタログにも載ったりするのかなぁ?

ヒロくんのRight onの時は、バッチリ載ってたので、もらいに行きましたが。

それと、4日からは、やっとsign03本搾りCM

「コミカルなやりとりの中で見せる大沢さんのチャーミングな表情が魅力的」って、

すっごい楽しみ~~~note

 

そうそう、前回書いた、春クールの気になるドラマは、

『続・最後から二番目の恋』『アリスの棘』『MOZU』です。

3つもあるなんて嬉しいなぁhappy01

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ