« FRIDAY記事と、過去のバラエティ番組 | トップページ | Wおめでとう! »

2014年3月 8日 (土)

『ストナイ』地上波放送と、マンモグラフィーと、今クールドラマ

きましたぁーsign03

4/12(土)『ストロベリーナイト』地上波初放送!だそうです~sign03

やったぁーnote でも、どうやらカットありのようですが…sweat02

う~ん、牧田さんのシーンもカットされそうだなぁ。

でも、楽しみですね! ファン以外のお友達にも宣伝しましょhappy01

 

今日は、3年ぶり?に、健康診断に行ってきました。

いちばん嫌いなマンモグラフィーもやりました。

やっぱり痛い・・・sweat02

それでも、今日の技師さんは手早かったので、まだよかったかも。

あれって、4枚撮るでしょ。

以前、下手なのか、不慣れなのか、2回やり直した人いたんですよ!

だから、6回も挟まれたのよぉー!

たまらんわ!annoy

「すみません。大丈夫ですか?」って、「はい、大丈夫です。」と口ではいいながら、

はぁ? やり直してんじゃねーよ!annoyと、心の中で毒づいてましたsmile

だって、「大丈夫じゃない。痛い。」って言ったって、ちょっと休むぐらいでしょ。

そんなんじゃ、痛みおさまらないし、嫌なことはさっさと終わってほしいし。

もう、この検査の時ばかりは、女って損だ!と思ってしまうわ。

医療器具もあれこれ進歩してるんだからさ、このマンモグラフィーも、

もうちょっと痛くないものを作れないのかなぁ。

それを切に願います。

胃部レントゲンのバリュームも嫌だけど、意外に私、大丈夫かな。

全部飲むのはちょっとつらいし、気分いいもんじゃないけど、

そんなにゲップが我慢できないってことはないから。

それにしても、あれって、ぐるぐる回されたり、頭を下にされたり、

「こっち向いて。」「あっち向いて。」と、次々言われて、

なんだか遊ばれてるみたいじゃない? ちょっとおかしくなっちゃったsmile

 

さて、話は変わって、今クールのドラマ。

クール始めに書いたとおり、『僕のいた時間』『明日、ママがいない』

ずっと観てます。どちらも私は気に入ってます。いいドラマだと思ってます。

どちらも毎回泣けるんだよねぇsweat02

最近は録画して、それぞれ観てますが、

もし、2つを立て続けに観たら、目が真っ赤になりそうです。

『僕のいた時間』はもう少し視聴率良くてもよさそうなのになぁ。

でも観てる人は絶賛してますよね。

『明日、ママがいない』は、まぁ騒動になりましたが、

1話目を観ただけであれこれ言うのはどうかと・・・

確かに、話題作りなのか、ドラマサイドもやりすぎ感はありましたが、

施設長があのままの人だと判断するのは、”ドラマを観る力がない”んじゃ・・・

そう、はるかぜちゃんが言ったとおり。

でも、ドラマサイドも「苦情に対応する」と言ってましたが、

当初の予定と、どこを変えたのかな。

案外、そのままだったりして?

最初のうちは衝撃的に見せて、だんだんと感動ものに持っていく・・・という・・・

こちらは来週の9話で最終回。

9話って半端なんだけど? これは、予定とは違ったのかもね。

 

ああ~、日にち変わっちゃった~sweat01

金曜日の夜に書きました。

 

« FRIDAY記事と、過去のバラエティ番組 | トップページ | Wおめでとう! »

大沢たかお」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

マンモはやんなくちゃと思いつつ未経験。一度市から無料クーポンもらいつつ、期限切れ〜。次は五年後…でも待たずにやりたいと思ってる。


ドラマは明日ママを娘に便乗してみてます。うちの職場では君と〜が人気みたいで、しかもリアルタイムでは見ず録画してみるのが定番のよう。『必ず泣けるので後日邪魔なく一人で』なのだそう。わかる〜〜。


ストナイはまさに家族皆ではみれなーいsign03 外野のチャチャがうるさい。しかも私絶対ニヤツクと思うから。でも観たいよ〜。

>チョナさん
マンモやったことないですかー。すっごく痛いですよぉー。
何度やっても慣れませんsweat02
って脅してどうするcoldsweats01
でもね、それほどでもない人もいて、
きっと”ナイ”人ほど痛いんだと思うの。
まぁ、有効な検査方法だとはわかってるけど、
あの痛みはどうにかなんないものかなぁ?って。

チョナさんも『明日ママ』観てるんですねー。
『君と~』って? 『僕のいた時間』のことかな?
そうですね、最近は、じっくり観たいものほど録画して…ってパターンが多いから
視聴率には表れないのかもしれませんね。

『ストナイ』私もリアルで観られるかわかんないです。
でも、どこをカットされたか気になるので、録画しようかな。
”ニヤツク” 家族を前に座らせて、いちばん後ろで観るとかどう?smile

こんばんはhappy01

ストナイ、テレビ放送嬉しいですnoteまたファンが増えるといいですね!
あ、「東京MX」というローカル番組で、「花とアリス」が16日、放送されるみたいです。
もし必要だったら、ダビングするので言ってね(o^-^o)

「王様のブランチ」で鉄拳の「医は仁術」のパラパラ漫画が一部放送されました。
(大沢さんは、写真がチラッと出た程度で終わっちゃって出演なし…ですが)
こちらも必要だったら言ってね~♪(ただし、数分で短いです)

「僕のいた時間」実は最初観るの迷ってたんですよ。悲しい最終回と思ってたから…。
でも、初回観てすっかりはまってしまいました。
病気の事だけじゃなくて、今の社会が抱えてる色々な問題が出てきて、
それに対して前向きに向かっていく、っていう姿がとってもいいなって思ってます。
視聴率、もっと取れるドラマだと思うので、ちょっと残念ですが、観てる人達には
評判良いみたいですよね!

>春さん
テレビ放送、やっぱ嬉しいですよね~happy01
牧田さんの魅力を見せつけたいっ!
『花とアリス』と『ブランチ』は、まぁいいです。ありがとう!heart04

『僕のいた時間』、うん、最後は死んじゃうのかなぁ?って私も思いました。
でも、その瞬間は見せずに…かもしれません。
そう、病気の話だけじゃないところがいいんだと思います。
先週の家族の話も、すごく感動したよね。
視聴率ってやっぱ気にしてしまうけど、
観てる人がどれだけ入り込んでいるかとか、満足度とか、
感動の度合いは、わからないもんね。
あと2話ぐらいだと思うけど、しっかり見届けたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FRIDAY記事と、過去のバラエティ番組 | トップページ | Wおめでとう! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ