« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

いろいろ、まとめて~

なかなか書けなくて、すみませんsweat01

最近は本当に忙しくて、睡眠不足気味だし、毎日クタクタです。

とうとう明日から、長男の引っ越しのために東京へ行きます。

今も荷物のまとめ中なんですがsmile

『医は仁術展』は行けるか微妙なとこです。無理かもなぁ・・・

えーっと、忙しくても、情報だけはちゃんとチェックしてますよ~。

KIRIN本搾りの新CMは、4/4からだそうですね!

めっちゃ楽しみ~note

それと、GLOBAL WORKのポスターらしきものを某所で見ました。

横顔で、とっても素敵~heart04

そういえば、台湾ELLEはまだ連絡も来ないけど、

販売期間が31日までになっているので、その後かな。

 

ALFEEさんは、あと1週間でツアーが始まります。

そろそろグッズの発表だなnote

それと、BSジャパンで新番組が始まるそうで。

なんで、さくちゃんだけいないの~? ですけど。

 

忙しいと言いつつ、先日の『プラチナ・データ』は観ました。

宣伝の時から面白そう~と思ってたので。

うん、なかなか面白かったけど、ラストがわかりにくかったな。

取り調べの途中で画面が変わって、絵を描いてる”リュウ”と話してたら、

今度は”神楽”をパトカーに乗せるシーンで・・・ う~ん???

豊川さん演じる刑事の服が、白と黒で違うので、違う日ってことだよね?

誰か教えて~sweat01

 

ドラマも『明日、ママがいない』『僕のいた時間』両方とも良い最終回でした。

詳しい感想は書いてられないけど、

特に、『僕のいた時間』は、ラスト死んでしまうのでは・・・と思っていたので、

ああゆうラストですごくよかったです。

今はあんなふうに自分の声を録音しておいて使えるのですね。

それ考えた人、素晴らしいです。

そして、4月からの新ドラマを少し調べたら、興味惹かれるものが

いくつかあったので、次クールも楽しみです。

どれかはまた書きますね。

 

ドラマといえば、こちらでは昨日から『メイちゃんの執事』の再放送が始まりました。

うっわぁー! 私がヒロくんに嵌るきっかけになったドラマです。

漫画原作なので、ありえない設定だけど、面白かったのよね。

毎週、キュンキュンしながら観てたなぁ。

ヒロくん、執事服がめっちゃ似合うし、あの時の髪型がすごく好きだった。

実は、初めて買ったドラマのDVD-BOXがこれでした。

そして、実は、まだ持ってるのcoldsweats01

未練があるわけじゃないけど、なんとなく・・・

でも、そろそろ売ろうかな。

今でもかっこいいなとは思うけど、またファンに戻ることはないので、

心配しないでね~。

 

ああ、時間がなくなる~sweat01

それでは、また!

 

2014年3月21日 (金)

NICO Touches the Walls

ここの3月のカレンダー見ると、今月あんまり書いてないですね、私sweat01

長男の準備と、来年度、中学の役員をやるので、それの準備やら集まりやらで、

忙しいってのが大きいんですけどね。

きっと4月になったら落ち着くと思います。

『深夜特急』も途中だし、たか友さんに頂いた大沢さんのDVDも途中だし、

FC2ブログへの移行の検討も途中だし・・・

ああ~、ダメですね・・・sweat01

 

そんな中、NICO Touches the Walls『ニコタッチザウォールズノベスト』

レンタルして、こればっかり聴いてますnote

知ってますか? このバンド。

私は『NARUTO』のOP、EDで知ったんですけどね。

前からいいなと思ってたんだけど、先日、あるラジオ番組にメンバー2人が出てて、

ベストアルバムを先月出したと言っていたので、おっ!と思い、借りてきました。

うん! すっごくいいですsign03good

NARUTOの曲は3曲ともアップテンポで疾走感のある曲たちですが、

カルピスウォーターのCMで使われてた曲たちはとってもポップだし、

『かけら~総べての想いたちへ~』のようなバラードもよかった。

(これ、向井理主演のドラマ『傍聴マニア』の主題歌だったらしい。

MVにも彼が出ています。)

歌詞も面白いのが多くて、『妄想隊員A』の”俺はなんだかダメだよ”ってのが

笑えるし、なんだかカワイイ。

他にもアニメとかドラマとか、結構使われてるんですよ。

ボーカルの声が、最初は変わった声だなぁって思ってたけど、

なんかそこが良くなっちゃうんですよね。

あれ? セカオワの時も同じこと言ってたね、私coldsweats01

あとは、音が好きsign03 ギターがかっこいい!

これ、私にとっては、結構、重要ポイントだと思う。

言葉ではうまく言えないので、気になった方は、動画サイトでぜひ聴いてみてね!

いちばん好きなのはやっぱ『Diver』

NARUTOで使われてた時から大好きだった!

あの映像ともすっごく合ってたし、かっこいいの!

他は、

『ローハイド』『ニワカ雨ニモ負ケズ』『手をたたけ』『バイシクル』

『妄想隊員A』『かけら』『ホログラム』『THE BUNGY』『Broken Youth』

が好き! って、ほとんどじゃん!coldsweats01

デビュー10周年らしいですが、もっと売れるといいなぁ。

1度、武道館でやったそうですが、全部うまらなかったそうで、

今年、リベンジの2回目をやるそうです。今度はうまるといいねって思います。

 

さて、大沢さん話題を少し。

『医は仁術展』の音声ガイド付き前売り券、買っちゃいました!

行けるよう、頑張ります。

そして、たか友さんが教えてくれたのですが、

『風に立つライオン』の映画、早くて来春公開と、さださんがおっしゃってたそうです!

ということは、そろそろ撮影に入るのかな。

8月から大河の撮影なので、その前にはやるはずですね。

そういう話題も早く聞きたいですね!

 

2014年3月19日 (水)

『ELLE台湾』買えるよー!

なかなかブログが書けなくてごめんなさいsweat01

忙しいのもあるけど、ちょうどネタもなく・・・(笑)

そんな中、見つけました!

あの『ELLE台湾』が楽天で買えますsign03

こちら

1890円は高いですけど、あの写真のためなら!と、

さっそく注文しちゃいましたぁnote

皆さんもいかが?

とりあえず、それだけで、失礼しま~す。

 

2014年3月12日 (水)

悶絶写真

見て~~~sign03

昨日、ツイッターで見つけた大沢さんの写真!

Elletaiwan

もう開けた瞬間に、叫んじゃったよ~!

もう~~~、何これ~~~! 素敵過ぎる~sign03

この大きくあいた胸元と、そこに入れてる手、ドキッとする・・・heart02

(^¬^)ジュル... って感じlovely

大きく見たい方は、こちらのサイトで。

台湾で、こんな撮影もしてたのねー。

 

そして本日は『an・an』の発売日。

さっと立ち読みした後、涼しい顔して、堂々と買ってきましたよscissors

4ページですが、写真も記事もいいです!

冒頭の記者さんの言葉がまた嬉しいわ。

大沢さん以外はほとんど若い子ばっかりなんだけど、

私の好みはいなかったなsmile

でも、三浦翔平くんは綺麗なお顔だねー。

ロッカー役で、髪の毛でお顔が隠れててもイケメンとわかるもの。

 

2014年3月11日 (火)

Wおめでとう!

大沢さん、46歳のお誕生日おめでとうございますsign03

今年1年、あなたにとって素敵な1年でありますように・・・!

そういや、『JIN 完結編』で、大沢さんに嵌りつつあった頃、

「こんな43歳、いいなぁheart04」って思ったんだけど、

今もそれは同じです! こんな46歳、いいわぁ~~~heart04

いつまでも素敵に年を重ねる大沢さんでいて下さい(^^)

 

そして、もう1つ。

我が家の長男、無事、大学に合格しましたぁ~sign03

やったぁーーーsign03

実は、本人落ちたと思ってたようで、

後期試験のために、先日、学校へ行ったりもしてたんですよ。

私も、この子なら大丈夫だろうと思いつつも、本人がそんな感じなので、

心配しちゃってました。

もう発表までの日々は、ちょっと気分がきつかったです。

ああ、よかった~~~! やっと緊張が取れましたよsmile

で、実は、東京の大学なので、4月から東京暮らしです。

それもあって、いろいろ準備しなくちゃいけないことがいっぱいです。

引っ越しには私も行く予定なので、

ついでに、『医は仁術展』に行けないかと、実は企んでいたのですが、

そんな時間はないかもなぁ。

でも、前売り券買っちゃおうかなぁnote

もし行けなかったら、誰かもらってくださ~いsmile

 

2014年3月 8日 (土)

『ストナイ』地上波放送と、マンモグラフィーと、今クールドラマ

きましたぁーsign03

4/12(土)『ストロベリーナイト』地上波初放送!だそうです~sign03

やったぁーnote でも、どうやらカットありのようですが…sweat02

う~ん、牧田さんのシーンもカットされそうだなぁ。

でも、楽しみですね! ファン以外のお友達にも宣伝しましょhappy01

 

今日は、3年ぶり?に、健康診断に行ってきました。

いちばん嫌いなマンモグラフィーもやりました。

やっぱり痛い・・・sweat02

それでも、今日の技師さんは手早かったので、まだよかったかも。

あれって、4枚撮るでしょ。

以前、下手なのか、不慣れなのか、2回やり直した人いたんですよ!

だから、6回も挟まれたのよぉー!

たまらんわ!annoy

「すみません。大丈夫ですか?」って、「はい、大丈夫です。」と口ではいいながら、

はぁ? やり直してんじゃねーよ!annoyと、心の中で毒づいてましたsmile

だって、「大丈夫じゃない。痛い。」って言ったって、ちょっと休むぐらいでしょ。

そんなんじゃ、痛みおさまらないし、嫌なことはさっさと終わってほしいし。

もう、この検査の時ばかりは、女って損だ!と思ってしまうわ。

医療器具もあれこれ進歩してるんだからさ、このマンモグラフィーも、

もうちょっと痛くないものを作れないのかなぁ。

それを切に願います。

胃部レントゲンのバリュームも嫌だけど、意外に私、大丈夫かな。

全部飲むのはちょっとつらいし、気分いいもんじゃないけど、

そんなにゲップが我慢できないってことはないから。

それにしても、あれって、ぐるぐる回されたり、頭を下にされたり、

「こっち向いて。」「あっち向いて。」と、次々言われて、

なんだか遊ばれてるみたいじゃない? ちょっとおかしくなっちゃったsmile

 

さて、話は変わって、今クールのドラマ。

クール始めに書いたとおり、『僕のいた時間』『明日、ママがいない』

ずっと観てます。どちらも私は気に入ってます。いいドラマだと思ってます。

どちらも毎回泣けるんだよねぇsweat02

最近は録画して、それぞれ観てますが、

もし、2つを立て続けに観たら、目が真っ赤になりそうです。

『僕のいた時間』はもう少し視聴率良くてもよさそうなのになぁ。

でも観てる人は絶賛してますよね。

『明日、ママがいない』は、まぁ騒動になりましたが、

1話目を観ただけであれこれ言うのはどうかと・・・

確かに、話題作りなのか、ドラマサイドもやりすぎ感はありましたが、

施設長があのままの人だと判断するのは、”ドラマを観る力がない”んじゃ・・・

そう、はるかぜちゃんが言ったとおり。

でも、ドラマサイドも「苦情に対応する」と言ってましたが、

当初の予定と、どこを変えたのかな。

案外、そのままだったりして?

最初のうちは衝撃的に見せて、だんだんと感動ものに持っていく・・・という・・・

こちらは来週の9話で最終回。

9話って半端なんだけど? これは、予定とは違ったのかもね。

 

ああ~、日にち変わっちゃった~sweat01

金曜日の夜に書きました。

 

2014年3月 3日 (月)

FRIDAY記事と、過去のバラエティ番組

なかなか記事が書けずにごめんなさいsweat01

28日は、長男の卒業式でした。とても天気が良かったです。

旦那は行けないというので、私一人で行ったのですが、

帰りに校門で写真撮ろうと思ってたのに、なかなか生徒たちが出てこないので、

諦めて一人で帰っちゃいました。

だから、写真が何もない!

”第○回 卒業証書授与式”の看板だけ撮ってきました。さみしー!sweat02

最初はたくさんのお母さんたちが待ってたのですが、

だんだん、皆さん、その看板だけ撮って帰っていかれて、

それでも最後の10人ぐらいまで待ってましたよ、私。

携帯は持ってるけど、校内では使っちゃいけないことになってるので、

連絡もしようがなくて、一応、メール入れておきましたが。

そして、今は、入試の結果待ちという、なんとも落ち着かない日々を過ごしてます。

もっと早く結果が出ればいいのに。>はい、勝手な意見ですcoldsweats01

どっちつかずのモヤモヤした気分は辛いです。

 

その28日金曜日、またまたFRIDAYに載っちゃいましたね、大沢さん。

前週のは、ファンサイトでアップしてる人がいたので、それを見ただけですが、

今回は、雑誌をちゃんと見ました。

でも、お友達って感じかなぁって、私は思いましたね。

なんとなく・・・ですが。そんな関係には見えないというか。

彼女は本搾りを飲んでたそうですが、大沢さんはアルコールじゃなかったんだよね。

それも、ちょっと気になった。デートでそのパターンはあまりないかなって。

否定のツイッターもないけど、気にしてないです。

前妻とのお付き合いも、お友達のお部屋で会ってたとか聞いたので、

きっと本命の時は、できるだけ隠すんじゃないかなぁ?

それに、だいたいタイトルを聞いた時から感じたけど、

雑誌側も、実はそういう関係じゃないことを知ってて、載せた気がするの。

前の女性週刊誌もそうだったけど、

本当のスクープだったら、もっと大々的に載せると思うし、

タイトルもぜったい違うはず。

この程度のものは気にしないでいいと思うな。

スポーツ紙の一面に、”熱愛発覚!”と堂々と出ない限りはsmile

 

さて、先月ですが、ある、たか友さんが、

大沢さんの過去のバラエティ番組等に出演した時のDVDを送ってくれました。

2007年の『アメトーク』と2006年と2009年の『sma STATION

『アメトーク』は以前、動画サイトで観たこともあるのですが、面白いですよねーhappy01

有名な家電話の「フフン!」も、いいし~heart04

雷魚の話の真相も。

目と口元を笑顔に書いたって話、いいなぁ。かわいいheart04

なんかね、そういうとこはたかみーと似てる!って思いました。

たかみーもそういうことしそうだもん。

お茶目で、かわいいこと好きっていうか。

で、この時の髪型、ばっちり良くって、すっごくかっこいい~heart04

それにしても、大沢さん、竹内結子さん、玉木宏くんって、なんて美しい3人なの~sign03

目の保養として、なんとも贅沢だわ~heart04

大沢さんと玉木くんと吉田栄作さんの3人で、ジャスコのプリクラ撮りに行った話も

考えてみればすごいなぁ!

長身イケメンの3人が、田舎のジャスコにいたら、目立ってしょうがないよ!

 

そして、『sma STATION』は出たことあったなんて知らなかった。

2回とも特集がちょうど面白くて、見入っちゃいました。

1度目の時、慎吾くんがボリュームある金髪ヘアで、びっくりしたんだけど、

大沢さんと並んでると、顔の大きさが違うね。

大沢さん、小さ~いsign03

身長は、慎吾くんが179cm(調べました)らしいので、2cmぐらいの差。

慎吾くんの顔サイズだって、普通だと思うんだけど、

やっぱ大沢さんが小さいのねー。改めて、実感しちゃいました。

Sh380926

シルク・ドゥ・ソレイユの話題だったんだけど、大沢さん、観てるんだね。

結構、好きなんだね。

私、観たことないんです。

1度、すごく興味持って、行きたい!と思い、チケット状況を調べたことがあったんだけど、

都合合わなくて買えなくて、それっきりになってしまったの。

 

2度目の出演時は、”恋愛映画ベスト15”特集で、これも面白かった。

大沢さんは「何が好き?」と聞かれて、『シド&ナンシー』っていう映画をあげてました。

知らなかったので、調べてみたら、1986年公開で、

セックスピストルズのベーシストと、その恋人の、激しくも純粋な愛を描いた作品で、

主人公をゲイリー・オールドマンが演じてるそうで、

すごく観たくなっちゃいました。

レンタルショップにあるかなぁ?

 

他にも、入れて頂いたものがあるので、また紹介しますね~。

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ