« 雪怖い…と、フィギュア男子SP | トップページ | 大河キターーー!! »

2014年2月17日 (月)

ソチ五輪 男子フィギュア

2日たってしまいましたが、

羽生くん、金メダルおめでとう~~~

金曜日の夜、やっぱり生で観たいなと思い、

町田くんが2時59分ぐらいからという情報を得、

1度寝て、3時前に起きて最後まで(5時くらい)観て、もう1度少しだけ寝ました。

だから、土曜日は辛かったです・・・

やっぱり、寝不足や変な寝方はきついお年頃だわ~

でも! リアルタイムで観てよかったよ。

羽生くん、2本のジャンプを失敗した時は、ああ、銀かなぁ・・・って思ったけど、

チャン選手も何度もミスし、解説の本田さんが「点は伸びないでしょう。」と

言ったとおり、金メダルを取れてよかった~!

なんだかミスした選手多かったですよね。

やっぱり、五輪には魔物が・・・ なんですね。

 

そして、いちばん気になってたのは、もちろん、大ちゃん

また4回転がダウングレードだったり、アクセルでミスしたり・・・

結果は6位。3位に入ってほしかったけど、しょうがないですね。

やっぱり、右足の怪我がちゃんと治ってなかったんですね・・・。

「点数低すぎない?」って意見がちょこちょこありますが、

う~ん、悲しいけど、まぁ妥当なところかなと思いました。

それに、フィギュアの点数って、その頃に勢いにのってる選手にはばんばん出るけど、

そうじゃない選手には厳しいってところ、ありますからね。ずっと思ってましたが。

ノリに乗ってる選手はミスしても、わりと高めに点数が出たりするんだよね。

チャンもそうだったし、大ちゃんもそういう時あったし。

だから、キム・ヨナが、リプニツカヤで騒ぐマスコミに一喝したそうだけど、

そこは共感しますね。(こちらの記事

 

町田くんもミスがあり、5位。

でも、6位以内に日本人選手が3人ともいるって、すごいことだと思います。

やっぱりレベルが高いし、層が厚いですね。

女子も頑張ってほしいです!

でも、リアルタイムはちょっとやめとこう・・・

 

大ちゃん、笑顔を見せてたけど、ちょっと無理してる感じもしたなぁ・・・

本当は万全の体調で、もっと満足のいく演技したかっただろうなぁ・・・

最後らしく、すっきりさせてあげたかったなぁ。

今後の事を聞かれ、「もう自分では限界だと思うんで・・・」と答えていた。

そうだよね・・・。何度も怪我をして、体もボロボロだろうし・・・

でも、世界選手権はどうするんだろう?と思ったら、

「わからない。たぶん、出ると思うけど・・・」と、あやふやな言葉でした。

いや、ぜひ、出てほしいです!!

また足の調子は戻るかわからないけど、今回より良い演技ができるかもしれないし、

とにかく、もう1度、滑ってほしいよ!

ああ、それにしても、やっぱり寂しいです・・・

もう、大ちゃんのスケートが観られないなんて・・・

他の人とは格段に違う、素晴らしい表現力のあなたのスケートが大好きでした! 

だから、お願い! 指導者じゃなくて、プロになってほしいな。

そしたら、頑張ってチケット取って、生で観に行くから!

そうそう、今回あちこちの番組で、大ちゃんが初めてオリンピック出た時の

19歳の時の映像が流れたけど、

長い髪に、紫のひらひら衣装。チャラくて、笑える~!

そう考えると、本当にかっこいい大人の男に成長したよね(^^)

 

« 雪怖い…と、フィギュア男子SP | トップページ | 大河キターーー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪怖い…と、フィギュア男子SP | トップページ | 大河キターーー!! »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ