« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月25日 (火)

名古屋チケットと、アルバムの話

土曜日、ALFEEの名古屋センチュリーのチケット一般発売がありました。

いつも先行予約でとる私たちですが、今回は友達が1人、予定がわからないということで、

一般発売にしたのですが・・・ 考えが甘かった!

始まって数分後には、もうファイナルの分はなくなっちゃって(前日分はありましたが)、

えーーーっsign02sweat01

こんなこと、もう何十年もなかったよー。どうしよう!sweat01sweat01sweat01

友達が「土曜日でもいい?」ってメールしてきたけど、

やっぱりファイナルに行きたいsign03と思い、ファンサイトの掲示板へ!

すぐさま、2人にメールし、1人が×だったので、またもう1人にメールし、

無事、その日のうちに、全員分のチケットを譲って頂けることになりました!

よかった~~~sign03

友達にメールしたら、「すごい!」「行動早い!」といっぱい褒められましたぁhappy01

おほほ! だって、ぜったいファイナルに行きたかったんだもんnote

こういうことには、諦めずに頑張る私なのだ!

昔から成長してないともいう?coldsweats01

 

でもさ、先行予約と一般発売、枚数の振り分けってどうなってるんだろうね?

数分でなくなったってことは、最初から本当に少ししかなかったんだと思う。

先行とかいいながら、売れるだけ売っちゃってるのかな?

とにかく、これからはやっぱり先行予約で取るべきだなと思いました。

もしも、誰か行けなくなっても、売り手はいるよ。

特に、ファイナルとかはさ。

幸ちゃんバースデーだって、まだまだ「譲って下さい」の人がいっぱいいるからね。

ド平日の名古屋でも、”バースデー”というプレミアがあるんだから、

行きたい人はいっぱいいるんだよね。

あっ、そうそう、以前、こっちのチケットも半分取れなかったと書きましたが、

こちらはもう別のところで調達することができました。(友達のおかげです。)

ということで、無事、4/15と6/29に参加しま~すnote

 

で、その22日、ALFEEのファンミーティングがあったんですね。

シングル3枚買って応募して当選した人だけですから、

私、該当しないしぃsmile

そこで、今年、アルバム『ALFEE GET REQUESTS 2』を発売すると言ってたそうです。

えっ? そっち? オリジナルは? 出すよね?smile

で、曲目も書かれていたのですが、

『至上の愛』や『Musician』は、嬉しいなぁ!

歌い込まれて成熟したボーカルで録り直すのは、とっても楽しみです。

でも、『From The Past To The Future』は、なんでぇ?

古くないし、録り直しとかアレンジ変えるとか、全く必要ないと思うんだけど?

あのままで、すっごくいいのに。大好きなのに。

なんか、前回の『あなたの歌が聞こえる』みたいになりそうで、嫌な予感・・・

あれもさ、ぜったい元の方がいいもん!

あの曲には、あの素朴なアレンジの方が合うのに、

なんか無駄に大仰にしちゃってて、あのアレンジ嫌いなの。

『From~』もそんなことにならないよう、祈るわ。

あっ、逆に、もっとシンプルなアコースティックバージョンかもしれないか?

ああ、そっちなら大歓迎!

 

2014年2月24日 (月)

オリンピックと、大沢さん情報

ああ、また空いてしまいましたねcoldsweats01

ちょっと、あれこれ忙しくて・・・

オリンピックやら、ドラマやら、録画が溜まって、なかなか観られませんでした。

土曜日に『明日ママ』をやっと観て、今日『僕のいた時間』をやっと観ました。

あとは、フィギュアのエキシビジョンが残ってます。

オリンピック、終わっちゃいましたね。

たくさんのドラマと感動があったなぁって思います。

女子フィギュアは、録画で観てたんですが(男子フリーの時、翌日がきつかったので)、

2日連続で真央ちゃんには驚かされましたね~。

SPの日は、朝起きてテレビつけたら、

ちょうど真央ちゃんの演技の終盤が流れてたんですが、

普通、右上のテロップに”SP○位”って出るのに、何もなかったから、

あれ?って思ったんですよ。

もしかして?と思ったら、まさかの順位で・・・

正直言うと、真央ちゃん、メンタル弱いのかな?とか、

「どうしてこうなったのかわからない」なんて言ってちゃいけないんじゃ?とか、

思っちゃったのですが、いえいえ、やっぱり彼女は強かったですね。

あのSPの翌日に、あの演技ができるなんて!

素晴らしかったですsign03

メダルは取れなかったけど、本人も私たちも大満足だなんて、不思議なものだけど、

スポーツってそういうものでもあるんですよね。

銀メダル取ったのに、悔し涙が止まらなかった前回と、

メダルはないけど、笑顔で満足で終わった今回と、正反対ですね。

そして、真央ちゃんも大ちゃんも来月の世界選手権に出場するそうなので、

とっても楽しみです! 2人とも頑張れsign03

 

あっ、そういえば、女子FSの時、男子選手の3人が会場で観てたけど、

みんなバラバラだったね。

前回のバンクーバーでは、3人(大ちゃん、織田くん、小塚くん)が並んで観てて、

すごく微笑ましかったんだけどな。こっちの方が仲良しなんだろうな。

いろいろインタビューとか見てるとね、

明子さんって、とってもいい人だなぁって感じるんです。

フィギュアメンバーが仲良しで雰囲気いいのは、きっと、

年長の、明子さん、大ちゃん、織田くんあたりの人柄がよかったからじゃないかな

って気がします。

 

ジャンプの葛西選手も感動しました。

何がすごいって、その長い間、ずっと強い気持ちを持ち続けてることが、

いちばんすごいと思うんです。

何度やっても結果が出なかったら、自分はここまでなんだと諦めちゃうと思うのに、

よくここまで諦めずにこれたなぁって。本当にすごいです。

たかみーの言葉「諦めない夢は終わらない」 まさにこれを体現した人だなって。

 

さて、大沢さん情報が入りましたsign03

GLOBAL WORKのブランドパートナーに、長澤まさみちゃんとともに選ばれたそうです。

詳しくはこちら

CMとかもあるよね? ワクワクnote

GLOBAL WORKといえば、私としては、ヒロくんを思い出すんですけどsmile

一時期、このブランドの雑誌の編集長をやってたからね。

その頃にお店を覗いたことあるけど、シンプルな定番服が多いブランドだよね。

大沢さんがやるなら、また覗いてみたいなと思います。

 

2014年2月18日 (火)

大河キターーー!!

昨日の夕食後、ネットの芸能ニュースの欄を開いたら、

トップニュースに、大沢さんの名前がsign03

おおおっーーーsign03w(゚o゚)w

ついに待望の大河出演ですねsign03

お母様は、さぞかし喜んでいらっしゃることでしょう。

主演ではないけれど、主演の井上真央ちゃんの夫役ということなので、

きっと出番は多いだろうし、おいしい役どころじゃないですか!

(ちょっと歳の差が・・・ですけどsmile

プロデューサーさんの

「吉田松陰が「正直者すぎて困る」と評した小田村伊之助に相応しい俳優さんは

誰だろうと考えた時に、大沢たかおさんが思い浮かびました。 

まっすぐで心に響くお芝居を見せてくれる大沢たかおさんに、

この小田村伊之助を演じて欲しい!と思いました。」

というコメントが嬉しいねwink

大河かー。

実は私、大河観たことないのです。歴史苦手だしcoldsweats01

1年間見続けるのって大変そうな・・・coldsweats01

以前、上地雄輔くんが途中から出るという年に、

ファンである姉が、”途中から観ても話がわからないだろうから、

まだ出てないけど最初から観てる。”って言ってたなぁ。

大沢さんはいつから出るのかわかんないけど、なるべく早くがいいな。>勝手なヤツ

ああ、それにしても、やっと出てきた、俳優のお仕事の話!

やっぱりテンション上がりますわnote

 

そして、昨日発売だった『+act』

昨日、ある用事のついでに、普段行かない本屋に行ったら、なくて、

ああ、そういや、この本屋、品揃え悪かったなぁと思い、

明日、他の店に行こう!と帰ったのですが、

夕方のニュースで、”関東の雪の影響で、物流が遅れていて、

昨日発売の本や雑誌が名古屋に届いてない”とやっていて、

あっ、そうだったのかー!と。

で、今日の午後に無事買ってきました!

グラビア7P、インタビュー2P、現場レポートとプロデューサーのコメントで1Pです。

久しぶりのグラビアも素敵だし、インタビューもすごくいいです!

オススメですよ~good

JET STOREAMコンサート、なんだか行ってみたくなっちゃいました(^^)

来年は考えてみようかなhappy01

 

話は変わりますが、

昨日夕方の日テレのニュース番組に、高橋大輔くんが出演し、

荒川静香さんがインタビューしていたのですが、

エキシビジョンに大ちゃん出るそうですsign03

やったぁーーーsign03

6位だから出られないと思ってました。確か、普通は5位までだよね?

なんか、”特別に”みたいです。

やっぱり最後ということで、世界の人たちも観たいんでしょうね。

そんな計らいしてくれるなんて、粋ですね!

楽しみ~~~note

 

2014年2月17日 (月)

ソチ五輪 男子フィギュア

2日たってしまいましたが、

羽生くん、金メダルおめでとう~~~sign03

金曜日の夜、やっぱり生で観たいなと思い、

町田くんが2時59分ぐらいからという情報を得、

1度寝て、3時前に起きて最後まで(5時くらい)観て、もう1度少しだけ寝ました。

だから、土曜日は辛かったです・・・sweat01

やっぱり、寝不足や変な寝方はきついお年頃だわ~sweat01

でも! リアルタイムで観てよかったよ。

羽生くん、2本のジャンプを失敗した時は、ああ、銀かなぁ・・・って思ったけど、

チャン選手も何度もミスし、解説の本田さんが「点は伸びないでしょう。」と

言ったとおり、金メダルを取れてよかった~!

なんだかミスした選手多かったですよね。

やっぱり、五輪には魔物が・・・ なんですね。

 

そして、いちばん気になってたのは、もちろん、大ちゃん

また4回転がダウングレードだったり、アクセルでミスしたり・・・

結果は6位。3位に入ってほしかったけど、しょうがないですね。

やっぱり、右足の怪我がちゃんと治ってなかったんですね・・・。

「点数低すぎない?」って意見がちょこちょこありますが、

う~ん、悲しいけど、まぁ妥当なところかなと思いました。

それに、フィギュアの点数って、その頃に勢いにのってる選手にはばんばん出るけど、

そうじゃない選手には厳しいってところ、ありますからね。ずっと思ってましたが。

ノリに乗ってる選手はミスしても、わりと高めに点数が出たりするんだよね。

チャンもそうだったし、大ちゃんもそういう時あったし。

だから、キム・ヨナが、リプニツカヤで騒ぐマスコミに一喝したそうだけど、

そこは共感しますね。(こちらの記事

 

町田くんもミスがあり、5位。

でも、6位以内に日本人選手が3人ともいるって、すごいことだと思います。

やっぱりレベルが高いし、層が厚いですね。

女子も頑張ってほしいです!

でも、リアルタイムはちょっとやめとこう・・・smile

 

大ちゃん、笑顔を見せてたけど、ちょっと無理してる感じもしたなぁ・・・

本当は万全の体調で、もっと満足のいく演技したかっただろうなぁ・・・

最後らしく、すっきりさせてあげたかったなぁ。

今後の事を聞かれ、「もう自分では限界だと思うんで・・・」と答えていた。

そうだよね・・・。何度も怪我をして、体もボロボロだろうし・・・

でも、世界選手権はどうするんだろう?と思ったら、

「わからない。たぶん、出ると思うけど・・・」と、あやふやな言葉でした。

いや、ぜひ、出てほしいです!!

また足の調子は戻るかわからないけど、今回より良い演技ができるかもしれないし、

とにかく、もう1度、滑ってほしいよ!

ああ、それにしても、やっぱり寂しいです・・・sweat02

もう、大ちゃんのスケートが観られないなんて・・・sweat02

他の人とは格段に違う、素晴らしい表現力のあなたのスケートが大好きでした! 

だから、お願い! 指導者じゃなくて、プロになってほしいな。

そしたら、頑張ってチケット取って、生で観に行くから!

そうそう、今回あちこちの番組で、大ちゃんが初めてオリンピック出た時の

19歳の時の映像が流れたけど、

長い髪に、紫のひらひら衣装。チャラくて、笑える~!smile

そう考えると、本当にかっこいい大人の男に成長したよね(^^)

 

2014年2月14日 (金)

雪怖い…と、フィギュア男子SP

今日もまた雪ですね。

朝、長男を駅まで送ったのですが、2度、スリップしかけたというか、

ブレーキがキーッ!と音がして、利きが悪かったので、もう怖くなっちゃって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は健診の予定だったのですが、病院に電話して、キャンセルしてもらいました。

天気予報では、”みぞれ”なのに、”雪”が降り続いてたので、

このままだったら、長男の迎えと、買い物(今日は食料がないの~)、どうしよう・・・sweat01

と思ってたのですが、だんだんと雨になってきて、雪がとけてきたので、ホッとしました。

でも、気温が低いです。3℃くらいです。

今、最新の予報を見たら、夜にまた、みぞれに変わるみたい。

気温はほぼ横ばいなんだけど、もしも凍ったら困るなぁ。

明日も朝から用事があるので・・・。

ああ、もう寒いの、嫌です。寒いと疲れるんだもん。

もちろん、暑いのも疲れますが、寒さで疲れる方が嫌いなんです。

ああ、もう早く春になってほしい!

今日の沖縄は、晴れの18℃。いいなぁ! 沖縄に行きたいよぉー!

 

さて、昨夜のフィギュア男子SP、録画して寝たのですが、

朝、テレビつけて、おおおーーーっsign03

羽生くん、ついに100点越えsign03 すっごーいsign03

オリンピックという大舞台で、記録更新とは!

ほんとに、ほんとに、すごい子だよ、全く!

インタビューで、「足が震えてた」って言ってたけど、まさか~!

そんなふうにはぜんぜん見えなかったよ。

そして、大ちゃんは4位。

心配してた4回転は、転倒せずにすんだけど、回転不足が痛い・・・

町田くんも、3回転が2回転になってしまい、11位。

でも、3位から11位まで、点差が少ししかないんだよね。すごい展開だな。

順当にいくと、1位と2位は変わらないかもしれないけど、

3位はまだまだわかりませんね。

頑張れsign03 大ちゃんsign03

そして、腰を痛めて棄権したプルシェンコ。

すっごく残念です・・・。あなたの演技、観たかったよ。

もしかして、団体戦に出てなければ、大丈夫だった?

って思うけど、ロシアの男子は1枠しかなかったんだものね。

団体戦で優勝に貢献し、個人戦を棄権だなんて、

ロシア国民としたら、たまらないよねぇ。

もう、ただただ感謝と、惜しみない拍手を送るしかないよね。

ああ、今夜のフリー、生で観たいけど、日本選手は3時台らしい。

うわっ、いちばんきつい時間だわsweat01

早く寝て、早く起きるとするかな。

 

2014年2月12日 (水)

オリンピックと、『嗣治からの手紙』

あらら、5日もあいてしまいましたねsweat01

皆さんのところは、土日の雪はどうでしたか?

こちらは、土曜日朝から降っていて、でも午後は弱い雨に変わったり、やんできたので、

それほどは積もってないかな。雪かきもしないですんだし。

ただ、屋根に積もった雪が、土曜日の夜から日曜日にかけて、

ドサッ! ドサッ!と何度も落ちてきました。

結構、ドキッとするもんですね。地震の音みたいで。

それにしても、ちょうど何もない土日でよかったです。

次男も、テスト週間で部活がなかったし。家族全員で家に篭ってましたよ。

平日だったら、長男を駅まで送らなきゃいけなかったし。

そこは、ラッキーでした!happy01

 

そして、オリンピック。

フィギュアの団体は、メダル取れませんでしたね。

まぁ、日本は強いといっても、シングルだけなので、

シングルの4人(4競技)が全部、1位とか取らなきゃ難しいだろうなと思ってました。

この団体戦ができたということで、これからは日本も

ペア競技にも力を入れていくことになるんでしょうね。

私も、ペア競技はほとんど観ないけれど、観ると面白いんだよね~。

今回はリード兄弟のアイスダンスに、魅了されました。

十分よかったと思うんだけど、ダンスはまだ採点基準とかわかんないからなぁ。

それにしても、羽生くんはすごいなぁ!

初めてのオリンピックでも、いつもと変わらない演技ができるんだもの。

やっぱり、金メダルは羽生くんかもね。

あの精神コントロール術、教えてほしいわ。

他の3人はちょっと残念だったけれど、シングルでは、

自分の納得できる演技ができるよう、祈ってます。

 

それから、モーグルの上村愛子さん。

4位だったけれど、素敵なコメントでした!

もう、あのインタビュー、泣いちゃいましたよ。

だってねー、もうさ、こっちが取らせてあげたかった!って、思う人だもの。

採点方法が変わったのをもちろん知っていたけど、自分らしい滑りを選んだ彼女。

またメダルを取れなかったのは悔しいだろうけど、

すっきり気持ちよく、競技人生を終えられたのは、本当によかったね!って思います。

前回で引退していたら、きっと悔しさだけ残ったと思うから、

続けてよかったね!って。

今回を集大成としてる、フィギュアの3人も、メダルに関係なく、

自分の納得する滑りを、悔いのない演技を、できるといいなと心から思ってます。

 

他にも、メダルを期待されながらも、なかなか取れない日本選手が

続いてますが、やっぱりオリンピックって、他の大会とは別物なんでしょうね。

それにしても、やっぱり冬季オリンピックって面白いなぁって思います。

モーグルとか、スノーボードとか、夜更かししてて観た、アルペン滑降とか、

おおーっ、すっごーいsign03っていう、普通の人にはできない競技が多いからね。

楽しいです。

 

さて、大沢さん話題に変わりますが、

昨日の『嗣治からの手紙 ~画家は、なぜ戦争を描いたのか~』観ました。

戦時中、国民の戦意高揚のため、画家に戦争の絵を描かせていたなんて、

初めて知りました。それなのに、リアルに描いたら、「悲惨すぎる」と言われ、

戦争が終わったら戦犯扱いされ・・・

でも、こういう話を知ることができてよかったです。

大沢さんのナレーションも、よかったですよね。

やっぱ、似合いますね、こういうナレーション。

落ち着いた声がとても聴きやすくて。

だから、こういう仕事のオファーが多いんでしょうね。

でも! そろそろ俳優のお仕事の話が聞きたいよぉーーーsign03

あっ、17日発売の『+act.』の巻末スペシャルが大沢さんだそうで!

寂しいから、きっと買っちゃうなぁsmile

 

2014年2月 6日 (木)

いよいよ、ソチ!

いよいよ、ソチオリンピックが開幕しますね。

フィギュアもすぐに団体戦があるし、ドキドキワクワクしてきましたhappy01

で、ちょっと気付いたんですけど、

最近の私は長男の大学受験のことで、あれこれ心配になっちゃって、

違う意味でドキドキ、落ち着かない日々を過ごしてるんですけど、

オリンピック選手の親御さんたちも、今は同じような気持ちなんだろうなぁと思いました。

国民の期待も背負ってるわけだし、もちろん期待されることはとても嬉しいことでは

あるけれど、プレッシャー感じてないかな?とか、うまくいかなかったらどうしよう・・・とか、

心配で仕方ないんだろうなぁ。

鈴木明子さんのお母様が、昨年末の全日本選手権の時、

初めて、会場へ観戦に来たというのを聞いて、驚いたんですけど、

なんかわかる気がします。

娘を信じてないわけじゃないけれど、やっぱり怖かったんでしょうね。

 

さて、こんな時期に、大ちゃんのSP曲がゴーストライターの曲だったということが

判明し、話題になってますが、

もうっ、なんで、こんな時に? 大ちゃんを動揺させないでよ!annoy

でも、真の作曲者は、「高橋選手のために、この時期に発表した」と言ってるけれど・・・

今頃、大ちゃんはどう感じてるんだろう・・・。

でも、あなたはあなたの演技をすればいいと思います。

ただ、以前、何かの番組で、佐村河内さんと対談をした時に、

「耳の聴こえない佐村河内さんに、音を感じられる演技を見せたい。」って言ってた

大ちゃんの純粋な気持ちは、裏切られたようで悲しいです・・・。

 

そういや、この時期のオリンピック、受験生はそれどころじゃないですね。

以前、ZIP!で、今年成人式だった子たちだっけ?

『家政婦のミタ』を知らない子が多いって、やってました。

ちょうど、受験の時期だったからって。

我が家も、あんまり騒いでられないかなcoldsweats01

こっそり楽しもうと思いますsmile

 

2014年2月 3日 (月)

『SWITCH』と『新堂本兄弟』

土曜日の『SWITCHインタビュー 達人達』を観ました。

すごく面白かったし、すごく良かったですsign03

大沢さん、いきなり出てきて、これだけかな?って思いつつも、

気になる2人だったので、ずっと観ていたら、

何度も出てきて、嬉しびっくりでした!

あっ、髪型が変わってましたね。盛ったり、ぺたんこにしたり、ですねぇsmile

操上和美さん、私知らなかったのですが、『relations.』の写真を撮った方だったんですね。

1度目のは、私持ってないのですが、どこかで写真は観たことがあって、

ちょっと違って見えるなぁと思ってた写真でした。

で、2度目は昨年ファンの間で話題になった、若いかわいい大沢さんの写真。

同じカメラマンなのに、ぜんぜん違う顔を撮ってますね。

で、78歳っていうのに、とても驚きました。信じられないほど若い!

たかみーが出た時のお相手、林英哲さんも61歳で驚きましたが、

こうやって、ずっと第一線で頑張ってる方って、皆さん、お若いですよね~。

あと、皆さん、体を鍛えていらっしゃるし。

三池監督は、『藁の楯』の時から、かっこいいなぁ!と思ってましたが、

本当にお二人とも、すっごくかっこいいsign03

この番組って、やっぱりいい番組だなぁと思いました。

私たちのような大人が観てももちろんいいけど、

中高生ぐらいの子供たちに見せたい番組だなぁと。

こんなかっこいい大人になりたい!って思うことって大事だもの。

そうそう、キース・リチャーズの写真がすっごくかっこよかったわ~。

でも、”別れた妻や子供たちに送った”って、ぷぷ!

「どうだ? 惚れ直さないか?」 ってか?smile

Sh380922

 

そして、昨日の『新堂本兄弟』

生田斗真くんと三池崇史監督がゲストで、こちらも面白かったですよー。

『土竜の唄』の撮影裏話もめちゃ笑った~。

今トレンドの前貼りは、マスクを縦向きに使うそうですよぉsmile

全裸で洗車機のシーンの話も、メンバーの食いつきがよく盛り上がってましたsmile

斗真くんの「おっぱい好き」発言も出たし!

そして、監督も斗真くんも歌いましたよ。

ザ・ディランⅡの『プカプカ』 私、ぜんぜん知らない曲でしたが。

監督、歌上手いです! また、この曲の雰囲気にも合ってた。

歌うの、好きなんでしょうね。

だから、大沢さんのこと、「飲んでも、カラオケは歌わない。」

なんてばらしちゃったんだろうな。

ところで、この『土竜の唄』面白そう~note

最近映画観てないし、観に行こうかなhappy01

 

大沢さんも、映画やドラマの話はまだかなぁ?

なんだか声のお仕事ばかりで・・・ ちょっと寂しい・・・

こんな役やるよ!って発表があれば、ワクワクできるのにね。

ファンサイトも少し寂しいですよね。

 

ところで、話は全く変わりますが、

先月末、電気代とガス代の請求書見て、えっsign02

すんごい金額になってて、びっくりsign03

両方合わせると、とんでもないです・・・coldsweats01

先日、妹に会った時にその話をしたら、

「うちもだよー! ガス代が○万超えててさー」って言ったんだけど、

いや、うち、それよりぜんぜん多いから。

とても言えない額ですsweat01

うちも妹のとこも、床暖房だからね、冬はすごいんだよね。

まぁ、昨年も同じようなもんだったんだけどね。少しは節約しなくちゃsweat01

ほんと、夏の冷房代なんて、ぜんぜんたいしたことないよ。

冬は光熱費が高くて、高くて、大変です・・・。

ああ、早く春よ、こい!

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

秋の華

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ