« 年賀状と新CM | トップページ | ドラマに嵌りたい »

2014年1月 8日 (水)

正月のテレビあれこれ

昨日から学校も始まりましたね。

でも、休みボケなのか、なんだか眠くて、眠くて・・・sweat01

昨日の午後、ブログを書こうとしたけど、眠くて、やる気が起きなくて・・・

そして、今日もまた眠いですcoldsweats01

 

1、2日の『カリブ楽園大紀行』観ましたか?

録画して、後でゆっくり観た方も多いようですが。

私は、1日はリアルタイムで観て、2日は22時頃から録画を観てたんですが、

BS番組って、なんだかまったりしてるでしょ? 眠くなってきちゃって

でも、最後までちゃんと観ましたけどね。

大沢さんはやはりナレーションだけでしたね。

なんだかとても雰囲気のあるお部屋にいたので、それはどこなの?

ってずっと気になっていたんだけど、東京にある”小笠原伯爵邸”という、

昭和初期に建てられた洋館で、レストランになってるそうですね。

で、カリブ海には、大沢さん行ったことあるのかなぁ?

私、1日目のキューバの海に行きたいsign03

あの、空の青さと海の青さの美しさsign03

たまらな~~~いsign03

ああゆう景色が大好きで、前々から行ってみたいと思ってたのです。

あれをずーっと眺めて、のんびりするって、すごい贅沢だなぁって思う。

カリブ海周辺といえば、以前観たナオトの映画でも、数年前の玉木宏くんの旅番組でも

観たけど、それぞれ取り上げる所がちょっと違ってて、おもしろいなと思いました。

 

そして、大沢さん、KIRINのチューハイ『本搾り』のCMに出演note

やったぁーsign03ですね! 14日が待ち遠しいですnote

これ、飲んだことないんだけど、果汁の多さにびっくり!

お酒弱い私には、ぴったりそうで、ぜひぜひ飲んでみたいと思ってます。

 

それと、大阪ガスのCMのメイキングもアップされてますね。

もう、笑顔が可愛くって~heart04

 

年末に届いた会報には、カリブも含めて、3つのナレーションの仕事があったし、

1月入ってからあれこれ新情報が出てくるし、

まさに再始動!って感じで、嬉しいなぁ。

でも、肝心の俳優の仕事の話がないよ?

こちらもそろそろ話題が出てくるかな?

 

4日の昼間は、高橋大輔くんの番組を観たり、

夕方はNHKで、幸ちゃん出演のBSの再放送の『世界ネコ歩きスペシャル』

観たりしてました。ネコ派の私は、幸ちゃんのねこ話って好きなんだよね(^^)

ねこの魅力は?に、「絶妙な距離感。マイペースで過ごしてるけど、甘える時は甘える。」

って答えに、うんうん!そうそう!と大きく頷いてました。

犬好きな人は、いつも一緒が好きで、ご主人さま~って感じがいいんだろうけど、

私は、それだと、ちょっとうっとうしいsmile

猫のようにそれぞれのペースで過ごしてて、でも観てるだけで可愛くて癒されて、

たまに甘えてくるって方が好き!

だから、カメも可愛いのよ~。そんな好みは幸ちゃんと似てるかも。

この番組もまったりしてて、途中眠くなっちゃったので、幸ちゃんのところ以外は

あまり観てないんだけど、海外の猫もいっぱい映されてて、キューバにも猫が多いのね。

あっ、そんなとこもいいな。

島に猫が多いのは、大きな道路がないからだそうで。

アメリカでは、展示物の上などに、猫が寝ていても、そのままにしてあげてて・・・

誰も怒らないのね。いいね、それ。日本だと、しっしっ!って追いやられるよね。

 

5日は、テレビ放送していた『のぼうの城』を観ました。

面白いって評判だったし、上地くんファンの姉が観て~!って言うから。

でも、まぁまぁ面白かったけど、期待してたほどじゃなかったなぁ。

奇策だとか、意外な結末だとか、宣伝してたわりに、そうでもないような・・・

でも、石田三成役の上地くんはかっこよかったよ!

普段の彼とはぜんぜん違ってsmile

途中観始めた次男に教えたら、うそー!?って言ってたし。

そして、成田長親のキャラがよかった!

「この人のために、なんとかしてあげたい!」って思われる彼を見ていたら、

仁先生を思い出しちゃった。そういう人になりたいものだね。

ツイッター等で感想を読んでたら、カットされたシーンが結構多いらしく、

そのせいで面白くない?らしい。

やっぱさ、完成された映画をカットして放送するなんて、しちゃいけないことだよね。

放送したいなら、なんとか時間を取る。それができないなら、テレビ放送しない。

作った人間に失礼だと思うな。

そのうちあるだろう『ストナイ』や『藁の楯』も、ぜひノーカットで放送してほしいです。

 

« 年賀状と新CM | トップページ | ドラマに嵌りたい »

THE ALFEE」カテゴリの記事

大沢たかお」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あの〜「世界ネコ歩き〜」ってすごく興味あるんですけど、なにかでみれますか?
私も断然ネコ派なんです。実家のネコたちも微妙な慣れ具合と夢中で遊びにくるところがうーんと癒しです。


正月は大野君の「鍵のかかった部屋」を録画しては時間空いたら追いかけて観てました。
のぼうの城はちょいと前にレンタルしてしまったのが個人的に悔しくてみないでしまった。←なんじゃ、そりゃ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^-^)
今年もよろしくお願いします( ^ω^ )
こちらは、昨日始業式でした。家族がいるとPCに向かえる時間が少なかったけど
やっとのんびり出来そうでホッとしてます。(笑)

カリブ、とってもキレイでみてるだけでも癒されました。
まだ全部はみれてないけど、時間がある時、ゆっくり観たいと思います。
(欲を言えば、大沢さんが旅してる姿がみたかったかな…)

KIRINのCMももうすぐ!KIRINスポンサーのいろんな番組録画して、CM捕獲しなきゃ(゚ー゚)

3月中旬からは、東京の国立科学博物館で「医は仁術」という特別展もありますね( ^ω^ )
「スペシャルナビゲーターを務め、音声ガイドのナレーションも担当する」という大沢さん、
開催前にテレビに出てくれたら嬉しいなぁー。

>チョナさん
チョナさんも断然ネコ派なんですねー。仲間だー!嬉しいな!happy01
『岩合光昭の世界のネコ歩き』は、NHK-BSプレミアムで定期的に放送していますよ~。
詳しくはこちら → http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/
って、私も知らなかったんですけどねcoldsweats01 うちはBSプレミアム観れらないので。
世界の街中で、自然に過ごしてる猫ちゃんたちがとってもかわいいです。

『鍵のかかった部屋』は、こちらでも再放送していました。
『のぼうの城』はレンタルで正解ですよ。
カットシーンいっぱいで、批判されちゃうのは、かわいそうですよね。

>春さん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
始業式、そうだね、地方によってちょっと違うよね。
春さんは忙しいお正月だったようですね。お疲れさまです(^^)

ねー、カリブ、めちゃくちゃ綺麗だよね~。
うん、本当は大沢さんが旅してくれたら、もっと楽しかったよねwink
本人、行ったことあるのならいいけど、どうなんでしょ?
私ももう1度観たいけど、2時間観てると眠くなっちゃうのよねぇsweat01
BSの旅番組って良い意味でも悪い意味でも、まったりしてるよね。

『医は仁術』展、近くに住んでれば絶対行っちゃうのになぁ。
それだけのために、東京へ行けませ~んsweat02
春さん行ったら、いろいろ教えてね~happy01

その「ネコ世界歩き」でしたかdash それ、好きでちょこちょこ見てます。可愛いですよね〜。ALFEEの坂崎さんも猫好きなんですね。

余談ですが、娘の学校には超ネコ大好きな先生がいて写真を教室に貼り、カレンダーは猫村さん(わかります?)、学校に居ついた野良猫ちゃんの体調が…と放課後自腹で受診させたり。もちろんアクセも洋服もネコちゃんには脱帽しました。

長文失礼いたしました。

>チョナさん
あっ、ご存じでしたかー。
私が観たのは、”スペシャル”のNHK総合での再放送で、
猫好き芸能人が何人か出てるものでした。
通常の番組も総合テレビでやってくれたらいいのになぁ。

坂崎さんは、野良猫を保護して、去勢・避妊手術を受けさせ、里親を探し…
という活動をしているんです。
10年以上前に書かれた著書『ネコロジー』にそのことも書かれています。
ねこ好きな方なら、ぜひ読んで頂きたい本です。よかったら、ぜひ!
で、病気持ちや人間に懐かないねこは自分で飼っているんですよ。
だから、相当な数いるんでは?と思ってます。
本にも書かれてるけど、ねこの骨壺がクローゼットに並んでいるそうです(笑)

その先生、すごいですね。でも、ねこ好き同士、話がはずむのでは?(^^)
”猫村さん”知らなかったので、調べましたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状と新CM | トップページ | ドラマに嵌りたい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月と星と

クリック募金

  • クリックで救える命がある。
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ